【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part226 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part225 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502606960/
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【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part224
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502595202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 桐谷美玲のメーアよかったやん
ヒーローズ3は神木隆之介と本田翼らしいで >>338
主人公 マルティナかカミュ ロウ シルビアのPTで
回復偏重型にすると楽だぞ
少なくとも150を切らなけりゃ即死は避けれる >>315
酷いなこれw
バンダナの色も結び方も髪型も前髪垂らしてるところも一致w ルーラ位置がまともな町のが少ないだろ
ロード時間削減のために近くにオブジェクト少ない位置に移動した後に非同期でロードしてんだよ
それでもあのロードの長さ >>347
手口しってるから、根こそぎを潰せる
あと、かつての同族も嗅ぎ分ける シナリオ上予想外の動きをしたキーファを許してやってくれ >>349
50%ガードを2回抽選してるらしいよ
結局キラポンいれといたほうがいいってこっちゃ >>315
下をめっちゃ美化したイラストがリッカって感じ 桐谷美玲は酷かったやん
松坂桃李はアフレコ慣れはしてんだけど演技してる感じが強すぎた ps4のハンフリーは普通にかっこいい
外見どうみても強キャラだもん ハンフリーの体型とか動きはDQ10のオーガ男っぽい 一本道だけどそう思わせない様なスケールや演出があるしストーリーボリュームがしっかりしてるからこれはこれでアリでしょ。一本道&ボリュームスカスカだとアウトだと思うけど >>323
多分だけどあの海のデータの読み込みの関係でいきなり町の中に飛ばないようにしてるんだろう
開発途中では地形データ読み込み時間稼ぐためにルーラポイントを井戸の中にする案もあったそうだ >>358
3DS版のせいでまた無駄にヘイト溜まりそうなんだけど >>352
次は主○老汁で行こうと思う
回復偏重型かメモメモ。 ありがとう >>378
あいつガチのドラクエファンで俳優としても実力あるし 俳優で実力あるやつは声優やっても上手い
アイドルだのモデルだのに毛が生えたレベルのガキは総じて下手くそ ドラクエ1て昔やったからもうやる気起きねーわ
どうせなら3やらせろよ、今更タイマンのコマンドバトルとかやりたくない >>383
もう製作側も無能クズとしてネタにしに来てるからなあ
少なくとも原作じゃ身勝手ではあったが無能ではなかったのに キラポンはリアルタイムで操作するドラ10だから成立するんでどんだけバフ積んでも1ターンで消されるオフゲーじゃあまり意味がない キーファがキャラバンハートでロトの力を手に入れた事は完全に黒歴史になってるな >>386
元々声優って俳優の副業だったんだけどな すまんやっとカジノで100000コイン貯めたんですけど
両手剣と交換してもいいのかな?まだ始めたばっかりだけど
@でまたいいの入ってくるのですか? キーファはもうどうしようもねえわ
本編で起こったことをなかったことにしないと無理 セーニャさん遅いからキラポンしようとしてる頃にはPT半壊とかあってな
星振るシルビアのレディファでも正直安定はしない >>388
「俺たちずっ友だよな」
には軽く殺意わいた 昔のFFに全状態異常完全無効のリボンとかいうのがあった セーニャはスクルトと回復くらいしか使わなかったなぁ
パーティー編成上キラポンやってる余裕なかったわ 世界崩壊は8の聖地ゴルド崩壊を思わせる感じになってるな。これも過去作クロスオーバーの一種なのかね? >>397
あれはモルボル三世という恐ろしい敵がいたからな。
臭い息 >>388
親友をビバグレイプの運搬役としか見てないクズ メダル女学園でルーラのポイントがかなり距離あるのもロードの仕様なんかな 世界崩壊後は過去作ドラクエというよりFF6思い出すよ >>403
なんで勇者のつるぎ2本あんだよwww
右手は隼でよくね? >>401
白髪マルチェロのかっこよさと女神像から赤い目が覗く時の迫力からの
ラプソーン本体のズコー感は今回に通じるものがある ファンタスティックありでも三ターンかけてたらまたキラポン更新せなあかんし、キラポン使いそうな敵は大抵凍てつく波動やってくるから相性悪過ぎ >>393
後々普通に作れる武器だけど、それでもよければ
俺も交換したから言うけど、まあ正直その時点で使えばクッソ強いよ
ただカジノコインは後半使い道増えるからもったいないことしたと後悔もした >>403
なんか3DS版のスクショで改二本装備してるのあったけど3DS版だと2本目作れるんか? >>409
なんでって言われてもあるものは仕方ない >>408
ソルテイコで崩壊後も変わらずカジノで並んでる連中見て
ゾゾの町思い出したのは俺だけじゃなかったんだな >>408
その後の仲間探しとかな
仲間探し一方道なのは少し窮屈に感じたけど キラボンは全然使わなかったな
いちいち単体がけするのはちょい効率悪い >>393
次またスロットぐるぐる回すために5千〜1万くらい余分に増やしとこう
スロットは確実に増えるよ
両手剣はその時点では間違いなく強い
はみ出る強さ 王者の剣も含めれば三本あるぜ!
・・・マジで一本は両手剣にしてくれや >>414
3DSホントイージーモードだな。スライム島も3DSだけだっけ? 10やってるとキラポン聖女優先したくなる病気にかかるのだよ 今回のははじっこがメラメラしてるだけだしな
FF6は世界が引き裂かれてるし FF6のがなんちゃって世界崩壊だろ
自殺未遂するような脆い精神のスイーツが主人公になって仲間探すとこから始まるし 世界を滅ぼした魔王と世界を消した勇者はどっちが悪いんだろうな >>428
10のバージョン1初期なんてパーティに僧侶2人が大安定だったもんなぁ まだニズゼルファ倒してないけど、11→3→1→2の時系列でいいの? キラポンだの聖女だのできる時点でその戦闘がぬるい証拠だよね
ほんとにキツくて使いたい時には使えないという キラポン使う暇ほとんどなかったな
使えたら強いけど大抵その前に状態異常食らうかHP結構減ってる ff6はほんとに全部崩壊してたしな
変異後のデルカダール城までは11も絶望度高い カミュ「やめろ、、、」「やめろってんだよ!!」
なんでこいつ記憶探しに協力してたのに急にキレたのか意味がわからない。
記憶取り戻した時は妹のこと冷静に受け止めてたのにこのキレようはなんなんだよ? 個人的にはキラボンよりシルビアのツッコミの方が輝いてた 今回全滅は一度もなかったけど3DS裏ボスの全体魅了が一番PT崩壊しそうだったな
入れ替えできないのはきつい
やはりエマのお守り最強か 僧侶にキラポン優先させるパーティーなんて地雷パーティーだ
ちゃんと最低限の耐性100にしてこい 最後の砦って言うから凄いテンション上がったのに…
周り見たらそうでもないっていう なんだかんだでみんな生きてる2度目の世界の方が好きだわ キーファは種泥棒とかネタ抜きにただのクズだからね
お母ちゃんの大事な形見を黙って持ち出して返却は主人公にさせる
ホンダラからホットストーン盗んでおいて返却は主人公にさせる(リメイク限定)
親に黙って命の危険がある旅路に出て、事後承諾すら取らない
女を口説くために主人公をパシリに使う
親との今生の別れを一方的に手紙で済ます
他にも色々非常識な言動目立つし
チャゴス並みに自分勝手の糞人間だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています