【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part226 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part225 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502606960/
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【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part224
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502595202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戻ってベロニカとセーニャの別れを暗示する会話をもう一度見てからホモロスボコるのはカタルシスある 最後の砦言うくらいだからゼノギアスくらい人死んだかと思ったら
他地方のみんな意外と元気なのは笑う >>461
最後の砦がピークだよね実際
あそこで盛り上がって世界が以外と無事でアレーってなってベロニカが死んでガーンってなってぱふぱふバンジーする >>467
魚になって世界を世界を見せられて、女の子が命からがら教会まで逃げるも死体だらけ
息をつく間もなく海底にも魔物が攻めて来るってあの辺りの絶望感凄かっただけに
最後の砦出てからの「あれ?他の町は殆ど損傷ないし顔見知りは殆ど残ってるな」の残念が凄い
人魚の女王すら普通に生きてるし 仲間との思い出はなくなるけど
今度はベロニカ込みで新しく思い出を作りなおせるんやで 人魚の女王が最初に見せた世界ってまるで巨大な隕石が落ちた跡のような絶景で、これが世界全体かと思って震えたもんだよ。
そのあと女の子が餓死寸前で教会入ると死体だらけでさらに緊張高まってさ。
地上に出る→あ、あれ、、、? ムウレアが無事過ぎるんだよなぁ
あの決死の送り出すシーンからの全員無事でしたーは正直ないわ 最後の祠での戦いはめっちゃ楽しかった
敵の強さバランスも弱すぎず強すぎずの絶妙さ 世界線分岐じゃなくて純粋に巻き戻しなら巻き戻る瞬間に残った仲間がどう感じたのか想像するとちょっと怖いな
一瞬全部止まるのか はたまたw 崩壊したバージョンのグラ作るのめんどいんで…
岩とかで封鎖して関係ないとこは行けなくした方が良かったなw >>488
人魚の女王だけは死んでおかないといけなかった
ワンピースで鳥人間が生きてたときレベル >>461
あれって別に一晩凌いでも明日また襲って来る可能性も否めないわけで、あくまでも士気を高めるための気遣いなんだよね、、、 そもそも人魚の女王がデルカダールしか見せないのが悪いんじゃね
偏向報道ってクソだな 長老が覚醒した力くれたんだっけ?
勇者はそこでアバン流サラっと覚えた?
うちの他のメンバーなんて30もレベル上がってびっくりしただろうなw
クリリンだったら気を消すの忘れるレベル 真エンディングまでいったけど
あきらかに通常クリアまでの話のほうがいいわ
なーんかクリア後のシナリオは心にこない 人類最後の砦はあんなにカッコよかったのに他の世界はそこまでだったからね ムラムラしちゃうからフォルダからベロニカとマルティナとセーニャの画像削除したわ。テクノブレイクで殺すつもりかよ。 >>496
そりゃ人魚的には勇者に奮起してもらわないといけないからね あそこには英雄がいる!みんな集まれ!って時はグレイグめっちゃ輝いてたな 無意識レベルで刷り込みされてる辺りジョジョのメイドインへヴンに似てる(あっちは巻き戻しじゃなくて早送りだけど)けど
あっちはあっちで最後よくわからんパラレルになったからな デルカダールから人類解放のたびに出て勇者になる感じを期待してたのに 最後の砦前に片手剣キッズから両手剣おじさんに転職したのが、復活後パワーアップみたいな感じで楽しかったわ
あそこピークまである。
グレイグ入ってから主人公使わなくなったけどね 絶望したグレイグと反撃の狼煙を上げるシーンはいいよな
ロウの精神と時の部屋も好き、シルビアのパレードも好き モンスターカジノで?????の景品全部スルーしてしまったんだけど取っとく価値のある物だった?
消えたのコインだけだったから・・ 今回のドラクエ過去に比べて一番つまらなかったんだけど
評価してる人ってこれのどのあたりがおもしろかったの?
もうゲームは普段やらなくなったおっさんなんだけど 欧米のスタジオ「崩壊したワールド作りなら…次回から我々に発注してくだすい」 メダ女こそ率先して潰さんとあかんやろ
デスタムーアを見習え 糸目で、いつか悪役成分を出してくるんだろうなーと思わせながら
最後の最後まで普通にいい人だったのはBECKのドラマー、サクちゃん メダ女が火の海になってたらさすがに危機感芽生えるな
でもフフィーッには死んで欲しくない >>507
ロウ再加入のイベントやるとロウに爪持たせたくなるんだよな 10で言えばパラディンあたりが相撲で動き抑えてるすきにキラポン全員にって流れが定番だが
ターン制バトルのオフゲーじゃ無意味に近い >>508
確か一番高いのがまほうのせいすいで他がやくそうとかだった記憶がある グレイグ仲間になるとこほんと熱かった
仲間にならねえかなって思ってたらマジで仲間になって泣いた >>495
砦の戦力ガタ落ちだけど一晩凌いで、英雄と勇者が城を取り戻せば希望がある。
英雄と勇者でもダメなら絶望。夜は明けない。 >>508
景品にカーソル合わせたらゴミって分かるから
やくそうとかひのきのぼうらしい メダ女の被害は、せめてあのクチビルだけは死んでてほしかった >>509
あんまり見かけないアイテムがもらえる
正直今作あそこと他で拾った2ケしか持ってない ウルノーガはローシュの時代から生きてて本編開始前までにプワチャットとバンデルフォンとユグノアしか滅ぼしてない善良な魔王だから世界崩壊させるのも躊躇ったんだよ >>503
しばらく顔見せずに背中で語るみたいなとこかっこよかった
合流してからは「謝る?まだ?まだつっぱる?」ってしばらくこっちが構えまくってたw >>512
ドゥルダとかは大樹に近いエリアだからニマ大師が犠牲にならなかったらやばかったかもな マルティナ再会であれ…?って感じてベロニカで泣いた 良かった
グリンガムとかメタル装備だとどうしようかと >>509
まあ冷静に立ち返ると…みたいな要素は多いと思う
こういうタイプのゲームは時間置かないと本当の評価出ないからな ベロニカのガチイベントのせいで平和そのものだったドラクエがよりリアルになれたからこそ砦はよかったよね
諦めない者を勇者と呼ぶっていう女王の言葉で泣いた 今作どういう訳かダークドレアム系統の親戚多すぎない?
ガリンガ、バルデバラン、エビルネプチューン、デスエーギル...
最初門番のガリンガ出てきた時は裏ボスか何かでダークドレアム居るだろと思ったがデスエーギルとかいう親戚だけだった。 子供殺された親は上の記念碑に掘ってあると思われるウラノスの名前のところにうんこ刷り込んでも許されるな ネルソンがガチればウルノーガぐらいどうにでもなったんじゃって気もする ロウの精神と時の部屋も良かったな
二週目はグレイグロウに注力しすぎて他はテキトーになってったな 過去エピソードが投げやりすぎてダメだわ
ホメロスとウルノーガ返り討ちにするところまではワクワクしたけど、それ以降は基本的に一周目の内容を薄めたものをもう一回やらされるだけ
キラゴルドとか一周目で全滅しまくって苦労して助けただけに二周目はリアルで「はぁ?」って声出たわ
ロウの修行とか完全に無かったことになってるし >>475
ソルティコに抜ける森はシナリオ上はいったらやばい扱いのとこやけえ… このくらいが限界だ…もっとアップでベロニカ撮りたいが
これ以上カメラ近付けたらきえてしまうま
あと後ろのおっさんが邪魔
http://f.xup.cc/xup4hqmhljm.jpg グレイグさん謝ってばっかりでこっちが心が痛くなったわ デルカダール王って何歳なんだろうな
結構なご高齢に見えるけど 天空魔城からドレアム色違いが出だしたから
そこから6天空へとしか考えられん グランドクロスなんだったんだろうね
文字通り命懸けで体得したのに、過去世界では長老ピカーでOKなのはどうなんだい 良い部分も多いけど目を凝らしてみると「ここはこうしたらもう少し良くなったのでは?」みたいな所が何点が見える感じ
個人的な意見は総合的には良作 ネタ扱いでもロウはほっこり笑えるのにマルティナは笑えなかった DQの王様って高齢子作り多いよな
50ぐらいの子供か? まぁ崩壊後の様子とか過去イベントの練りの甘さとか、上手くやればもっといい話になった可能性はあるよね
容量と開発期間の問題なのか、ドラクエはあまり悲惨にしすぎないという思惑があるのか…
全体的に出来がいいからちょっと勿体無い
ただドラクエシリーズはまだイケるって可能性は感じたな あの後ろのおっさん、場所によって色々売ってて有能だなぁと思う ムンババの場所気になる人多くてなごむ。
ムフォムフォ >>540
シルビアが父親と向き合うのもカミュがマヤを助けるのもブギー様も良かったよ
まぁ過去編で全部無かったことになったけどね! 女学生に種付けしてる時点でまともじゃなさそうなデルカダール王 人魚の女王「勇者とは!最後までけっしてあきらめない者のことです!」
襲いかかるジャコラ!!
\はいカーーット!/
じゃ次のシーン、生きていた女王の撮影しますね〜 >>551
修行つけてくれるニマ太師が死んどったから、冥府に行くしかなかったって話だし >>509
正直シナリオはたしかにクソだぞ。けどゲーム的には充分面白い部類。 やっぱり崩壊後の話が好きすぎてね
最後の砦のところ本当に好き
パレードも最高に楽しかった >>549
16年前から容姿変わってねぇからなぁ
嫁は多分それなりに若そうだし… マルティナちゃんのクリムゾン体験がなかったことになってよかっただろ! シルビアの屋敷のイベントで爆笑した
はっちゃけてるな もうあんまゲームやらなくなって
久々にやったけどベロニカショックで精神的にかなりきて
実生活に影響出たレベル
ドラクエってこんなゲームでしたっけ?
少なくとも今までのナンバリングでは泣いたことないよパパスとかはちょっとうるっとはきたけど >>548
そうだっけ?全部のキャンプ地に商人がいた記憶しかない ベロニカちゃんをペロチューでイかせた後、マルティナに挿れながらセーニャをクンニ
日本男児の夢だよな? >>555
その辺は良くも悪くも「いつものドラクエ」なんだよな しかし勇者の紋章ってピンチになったらディンオート発動するわ色々なイベントのキーになってるわで
今までの勇者が可哀想になるぐらい便利アイテムだな あそこでおおぞらをとぶはずるいよ
セニカの話と曲の良さが重なって11で初めて泣いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています