【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part226 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を2行重ねて下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part225 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502606960/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part224
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502595202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あの後ろのおっさん、場所によって色々売ってて有能だなぁと思う ムンババの場所気になる人多くてなごむ。
ムフォムフォ >>540
シルビアが父親と向き合うのもカミュがマヤを助けるのもブギー様も良かったよ
まぁ過去編で全部無かったことになったけどね! 女学生に種付けしてる時点でまともじゃなさそうなデルカダール王 人魚の女王「勇者とは!最後までけっしてあきらめない者のことです!」
襲いかかるジャコラ!!
\はいカーーット!/
じゃ次のシーン、生きていた女王の撮影しますね〜 >>551
修行つけてくれるニマ太師が死んどったから、冥府に行くしかなかったって話だし >>509
正直シナリオはたしかにクソだぞ。けどゲーム的には充分面白い部類。 やっぱり崩壊後の話が好きすぎてね
最後の砦のところ本当に好き
パレードも最高に楽しかった >>549
16年前から容姿変わってねぇからなぁ
嫁は多分それなりに若そうだし… マルティナちゃんのクリムゾン体験がなかったことになってよかっただろ! シルビアの屋敷のイベントで爆笑した
はっちゃけてるな もうあんまゲームやらなくなって
久々にやったけどベロニカショックで精神的にかなりきて
実生活に影響出たレベル
ドラクエってこんなゲームでしたっけ?
少なくとも今までのナンバリングでは泣いたことないよパパスとかはちょっとうるっとはきたけど >>548
そうだっけ?全部のキャンプ地に商人がいた記憶しかない ベロニカちゃんをペロチューでイかせた後、マルティナに挿れながらセーニャをクンニ
日本男児の夢だよな? >>555
その辺は良くも悪くも「いつものドラクエ」なんだよな しかし勇者の紋章ってピンチになったらディンオート発動するわ色々なイベントのキーになってるわで
今までの勇者が可哀想になるぐらい便利アイテムだな あそこでおおぞらをとぶはずるいよ
セニカの話と曲の良さが重なって11で初めて泣いた >>530
んなもん魔物が提供するわけなかろう。
ドラクエ4のキツネの化かしの思わせるクロスオーバーだから気にすんな 感動のイベントがなかったことになった
って喚いてる人いるけど、無かった事にならんだろ? >>567
基本的にロウは、ちゃんとしてればできるってやつだからなー
ドMだからニマ太師に殴られるの優先して修行しなかっただけで >>570
天空の古戦場のキャンプ商人いないよたしか 過去に戻るのモヤモヤしたが過去のプチャラオ村で全て吹っ飛んだ
ソルティコで散々洗脳してからBGMで笑わせにくるのはずるい とある仲良し男女の中で幼馴染の女がいるのも知らずに淡い恋心を燃やしつつ旅を楽しんでた女子の前に急に馴れ馴れしく接してる女が現れたってシチュエーション現実でもあるかな >>573
職業、転生、血筋、精霊チョイスとか勇者も色々なんだよね 微妙な点もあったけど楽しんだ時間の方が圧倒的に多かったよ 手に紋章ってやっぱりダイ大を連想するんだけどスタッフはどう考えてるんだろ 今回の勇者も血筋というより魂レベルでの世界樹チョイスだよね ミイラロウを初めて見たときはドキッとしたなぁ、そのあとのネタはいらんかったが
過去編とかあるなら崩壊後はもうちょい悲惨な世界でもよかったな、メダ女は購買部以外滅んでどうぞ >>535
1番高額なやつだぞ?何百万コインだったかの。
そんなのに時間かけるくらいならサッサと進めたほうが効率いい シルビアは親父にお前のやり方で世界を平和に出来たのか?みたいな事聞かれて「いえ、まだです」ってそこだけマジ口調になるのがゾクっときた ベロニカちゃんに顔面騎乗されながらマルティナにパイズリ、セーニャに全身リップされる方が興奮する つーかカミュの最強武器はボス戦でも破天ブーメの分身デュアルなん? 8以来の据え置きでまともなドラクエだからな
それだけでも補正がかかるってもんよ >>585
主人公に小さい頃の掘り下げが少ないから
プレイヤーの主観だと命懸けで主人公を守ろうとしてくれてるマルティナの方が惚れるわ >>541
これはあるよなぁ
全く同じのもう一回やれって言われるのもキツいとはおもうがあそこまであっさり片付けられるとな >>592
ドラクエ4で天空の盾取る時のぱのんに似てる ハッスルじじいはちょっとだけクレしんの初代映画を思い出した
あと踊ってるお姉さんもっと観察しとけばよかった >>590
「メシ食ったら元通りよ」に草生えたwww
戻ってあの体でよく食えたな、、、 今回ビジュアルの良いババア枠がやたら多かった気がする
ニマ太師とかすげぇ好きだわ 11は割りと面白かったよまだ魔王倒してないけど
見た目合成みたいなシステムあっても良かったと思うけど
ずっとメダ女マルティナでやりたかった 俺は歴代最高だと思うけど過去編以降は時間なかったんだろうなっていう惜しさは感じるよ >>594
特技にはてんの均等乗らないって聞いたがどうなの ただ俺の中でいえば7だけは本当にガチグソだったわ石版お使いだるすぎ ベロニカちゃんおっぱいもおまんこ小さいし
ベロチューするしかないよなあ 今作のドラクエが何点かって聞かれたら100点満点だよ
本当は180点くらいあげたいが減点要素も80点くらいある
でもすごい楽しんだしなー ちゃうちゃう…毎度の事ながらココに極論が集まりやすいだけで…
全国の97.5%は真ん中付近の感想っしょ…面白さ、難易度etc シルビア言ってることパノンと全く一緒だったね
まず魔王を倒さないと笑顔は戻らないって >>589
宗教的なあれなのか実際そうなのかは分かんないけど、転生っぽくもあった感じ >>596
いやあの、据え置きの10もストーリーはまともなんだけど、、、 10はオンラインにアレルギーなきゃストーリーも真っ当にドラクエだよ
サービス開始当初はオンライン部分がひどすぎたが 曲悪いと言われてるけど大樹のテーマだけはいいわ
ベロニカのテーマでもある エマとは意地でも結婚しないで
真エンドの姉妹とのデートの雰囲気が続くと脳内保管するわ >>599
そこも過去作クロスオーバーの1つなんじゃね?
16歳で旅立ちといい、魔物カジノがキツネの化かし合いに似てるといい、牢獄脱出が4の3章の脱獄手伝いに似てるといい、ホントあちこちに過去作ニヤリが含まれてるわ アマゾン見たけど星4,1の高評価だな
MGSVや龍6、FF15みたいに星2の悲惨な結果にならなくてよかった 大人になれば分かるけどちんこに比べてまんこが小さいとお互い痛いし
マンコのがデカイとあんまり気持ちよくないし、自分が小さいなら小さいまんこ
大きいなら大きいまんこ、つまりサイズ感が同じぐらいが良い
どちらかと言うと太さといちばん大事なのが硬さと持続力 シルビアのテーマ曲?も戦闘曲も好きだけどなあ
唯一不満があるのはダンジョンのBGMだな オンラインにアレルギーない奴はとっくにやってるでしょうしおすすめできんよ >>614
親さえそこには触れないという
シルビアパパって出番少ないけどかなり良キャラ ユグノア王家ってローシュの子孫ならセニカの子孫でもあるのか?
いまいち二人の間に子供がいたとかそんな感じしないんだが DQH2がそうだったけど、オンラインはバランス崩れたりギスギスしたりで
ドラクエの雰囲気には向いていないとおもった。 >>608
100点「満点」なのに180点あげたいけどって意味不明 >>627
ちゃんとジャックポッドが出やすい日にしてるか? シルビアにこのオカマ野郎!って一人くらいは言うべき 戦闘曲も個人的には9は最悪、10のテレレーもオーケストラで化けるまでは微妙って流れだったから
今回は最初から結構好き >>626
祖先云々とは言うけど血の繋がりはないと思うよ
あくまで勇者としての祖先かと 大樹のテーマいいよね
ベロニカの祈りのシーンに使ったらそらもうね 11はそこそこストーリーとかは好き
だけど、操作面で10より劣る部分が多い
10の悪い部分を削るのはわかるが、
メニュー戦歴、地図オートランあたりは残せよまじで
逆に逃げるはめんどくさくなるから普通のコマンド式でよかった。
戦闘中動けるのは必要性を感じなかった、最初の内しか感激しなかったし、意味がない。切り替えで完全コマンドにもできてほしい。行動ずつで命令しなきゃいけないから戦闘テンポが悪い。
ボウガン不便すぎ
後は勇者の剣両手版もあってほしい
モンスターライドがジョーカー3の劣化
どこでも乗り回せないから、ただ不便な移動手段になってる。後半になったら汎用性のあるフィールド移動手段を用意して欲しかった。
酔いとかは慣れれば大丈夫だから最初以外は不満ない >>603
ドロップ率アップ付いてるせいで雑魚戦ずっとメダ女なんだが・・・ >>632
ビビットきたってやつでいいんだよな?色々情報みてやってるんだがそれでもでないんだわ >>621
レビュー、特にAmazonなんて全く参考にならん上に見る価値もないけどな
11がクソって言ってるわけではないが >>635
いやロウが自分の祖先って言ってなかったか >>635
でもロウ自身も勇者の血筋みたいな発言何度かしてるからなぁ 今作の完全新曲って何曲あるの?
ほとんどは使い回しっていうけどそれなりには新曲もあるんでしょ? デルガタール王はなに普通に居座ってるんだろ
ホメロスに続いて王まで、、しかも16年も??操られてたなんてなったら
普通は民衆が暴動起こして王を追放するだろ。 大樹の龍さんの執拗な「闇堕ちしたら倒してね」って竜王のことだけじゃなくてウルナーガのことも指してるんじゃねってふと思った ブレスオブザワイルドと評価のされ方が似てる気がする
発売前は期待が低かったけど実際に発売されると評価が一変した所と
クリア後がイマイチという所 11はかなり面白かった
5以来だわ、こんなに面白いのは
3.5.11は傑作 ドラ10はモラルもクソもないリアル小学生見たいのが山ほどおるから頭にくることも多々ある
じゃあ他人に接触しない方針でやると思うとただの出来の悪い半アクションRPGってだけになる
元4垢使いの俺が言うから間違いない >>593
ベロニカちゃん達って、野宿ばっかりだからかなり臭そうだよね
中世ベースの世界だから体臭は気にならないのかな? >>627
クエスト受けてるなら、一か所だけに掛ければすぐJP ルーレットのジャックポットは下の方に当たった数字の履歴あるからそこ見ないで全賭けは効率悪いぞ
当たりやすい数字ってのが3つくらいあるからその3つだけ賭けるんや
そしたらジャックポットになりやすい >>641
俺は一応、運気上げてくれるぱふぱふラッパもやったわ
それで10回くらいで終わったが >>644
ランダムに発生するものじゃなかったのか?あのアザはどうなるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています