【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part255 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.6
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503026271/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part254 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503047650/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ふしぎな鍛治で全部星つけたのに称号とれないんだけどなにこれ 弟分より背が低いお姉さんキャラ良いよね
マルティナさんとの身長差がとてもいいと思います 今改め考えると勇者の祖父であるロウがED後に特に絡みなくなるのは残念だと思う
イシの村で住まわせてもらうか、はたまた祖国復興の旅に勇者を付き合わせるかあったら良かった
まあエピローグ的な話はそもそもないんだけど >>693
そうなんだ。3以外ぶっちゃけピンとこなかったわ
もう一個あったギャグっぽいやつが6か7なんだろうな。やってないから知らん マルティナさん何でこんなに弱く作られてしまったのか
贔屓ドーピングしてちから600まで来て
ようやく火力役として出せるようになってきた >>635
まじで!?裏ボスもクリアしたけど気づかなんだ
教えてくれませんか? そもそもタダで肩凝り治してもらって文句言えるはずも無い
見知らぬ女のパフパフより嬉しいおっさんは多いだろう 恋愛感情無しで
倒れた主人公を誰よりも熱心に看病して最期は命をかけてグレイグも含む全員を救う
ママー!!! イレブン君結構背が高いよな
グレイグとシルビアのおっさんペアのガタイが良すぎて錯覚するけど
マルティナ170cmでセーニャも同じくらいあるんだぞアレ >>690
だから使命感が強くて仲間想いで姉妹の絆を強調したヒロインとして気合い入れて作ったんだろう
恋愛にしたくないから見た目はガチ幼女で通して他に恋愛担当のエマも用意したんだろうよ >>693
温泉でのぱふぱふのガチ感が凄い。
あれ元ネタなんて知ってる人いるのか?俺も知らんかったぞ。 >>698
作成だけじゃなくて打ち直しもだと思うぞ ベロニカの「フン!さっさと行くわよ!」も7のマリベルが言ってたよね確か 今週末もまたモンスターカジノの被害者が出るのかなぁ やっとドゥルダにきたけどさっきのゾルデ戦きつかった
グレイグさん仁王立ちしてくれないし攻撃力と回復しょぼいし
舞踏会のときのハンフリーのほうが頼りになったわ
ハンフリーは人気でそうだよな 孤児院の子供のために戦うマッチョイケメン >>696
ほんとそれ
浮気はダメよとか釘刺すくせにぱふぱふは良いのかよ さっさと行くわよ!とそうか、じゃあ行こう!は3のアッサラームじゃないの >>700
弟分に頼まれたら制服着ちゃうちょろいお姉さんキャラいいと思います やり始めて1時間で二回フリーズしたんですが、ずっとこんな感じでしょうか?楽しみにしてたから辛いっす。 ゾンビメイルて呪いの装備?
呪いて外せない以外なんかあったけ? >>715
試練のネルソンの間だと語尾がサンディみたいになる >>204
ありがとうごさいます
メルトア好きな人がいて嬉しいです
子供の時にやってたらトラウマになるレベル
わらわ自らがまるのみっていってるけど、触手でまるのみするつもりやったんかね?人形っぽい顔の方? スライムの顔面で挟み込むぱふぱふあった?
全部見てないから分からん >>725
全縛り2周目は産廃武器縛りも加えて爪使ってたから
ますますカスだったわ 初期装備を一点ものにするのやめてほしいよな
よく見る名前で >>707
ロトゼタシア中土壇場で一番肝が据わった登場人物だったな 3DS版も買ったから時渡りやりたいけど、結構だるそうなのがな
そもそも同じストーリーを短期間で立て続けにやるのって意外としんどいな
プロポーズネタとか早く見てみたいんだが >>644
ウルノーガが魔王の力を手にして世界を壊滅寸前までボロボロにしたから、それを未然に防ごうって意味もあった 片手剣二刀カミュの構えポースが好きで意味もなくぐるぐる移動させてるわ
ワイルドアームズ3みたいに仲間全員が戦闘中ドタバタ走り回るモードも搭載してくれれば良かったのに >>713
鍛治のレシピ以外のアイテムも+3にするってこと? >>726
今回は外せない呪いはないよ
逆になぜか呪いガードが付いてる >>703
単純なアタッカーなら強いぞ、ただ使う時期が決まってるだけで
序盤→状態特効カミュ
序盤〜中盤→両手剣最強
中盤〜終盤→デビモマルティナ
終盤→2刀ぶんしんカミュ
なんだかんだでアタッカー役は一週回ってるな ベロニカやセーニャやマルティナとは全く恋愛感情皆無だったということなのか? 時渡りは動画でしか観てないが、見た感じピクミンみたいで面白そうなんだがな
評判聞くとストレスしか溜まらないクソゲーみたいだが >>732
そら縛ってる時にニズ以降ドーピング込みでやっと輝いてくる爪はいかんよ… >>736
攻略サイトでマップ見ながら最短√お勧め
それでも結構イラつくけどね 呪いの音楽が流れるのに警戒して結局装備しなかったな
あの音楽トラウマだし >>733
とっとく必要ないなら警告いらんのだけどな。まあ集めたい人もいるんだろうけど
そのせいでそうびぶくろがゴッチャゴチャに…どっかで強化でも出来るのかと思ったよ。カミュの剣とかイシの剣とか >>741
そうなんだ、呪いの曲がトラウマでね
6の時夜中やったらデータ消えてて呪いの曲で何故か鳥肌が立ったんだ…
ありがとう そういや今回フリーズなかったな
これはすごいことだよ 過去に戻るかどうかはプレイヤーに選択させてほしかったわ
あととりあえず一回引き留めておきましたみたいにあっさり手のひら返し過ぎる仲間の反応もちょっとな >>742
マルティナは全体火力ならともかく単体火力だと最初から最後まで主人公とグレイグ以下ちゃう?
2人共アタッカー以外の仕事が忙しいから目立たないだけで >>744
マルティナは、親戚の年下坊や
ベロニカは、稼業の使命感として守護してる
って感じだが、セーニャだけは恋愛感情あるって風に描かれてたように感じた。 >>644
大樹えらいことにもなったし
勇者として不甲斐ないというのもサラサラヘアー的にはあったんだろう まだクリアしてないけど今回のシナリオは人が死にすぎなんじゃないかねー >>752
戻りたくないのは表EDで終わらせとけばいいし
問題なし >>711
ホムラ → 1のぱふぱふ(つまりガチ)
ダーハルーネ → 2のぱふぱふ(おやうっすらと青髭が)
砂漠 → 3のぱふぱふ(説明不要)
グロッタ → 6のぱふぱふ(お化粧)
後何処にあったっけ?
後8のスライムパフパフあったっけ? >>204
ホラー苦手なのでメルトアみたいなモンスがフィールドに現れるだけでタマがヒュンってなる マルティナは単体火力がかぶってるスキルが多い
格闘と槍と爪で多段ばっかり >>750
呪いの曲はおそらく恥ずかしい縛りが発動したときだけしか鳴らないから
縛ってない限りは大丈夫だよ 何気にカミュは終盤空気だったな
カミュは序盤から謎のオーブ持ってたり
勇者と戦うことを運命付けられてたり、
どんだけ大物なんだよって思ってたわ
むしろ裏切ってラスボス化するんじゃねとか思ってた マルティナは爆裂脚全会心のロマン超火力アタッカーだよ 崩壊後は全世界人口の半分近くは逝ってるだろうし被害人口的な意味ならそうかも >>754
セーニャは恋愛感情と言っても憧れ止まりな印象 この世界毎巻き戻す言ってんのに戻れるのは一人だけって記憶的な意味なのか? >>745
ランクで攻撃力は多少変わるけど防御力変わらんしな
先制されたら1/3近くダメージ持って行かれるしバリア壊すのも色揃えなきゃいけないし
ミミック率高いしまあめんどくせーわ >>758
1は元ネタからしてガチだったのか・・・・・・
子供から、「おかーさーん!温泉でするパフパフってなーにー?」って聞かれたらどうするつもりだ。 カミュはストーリー的には空気でも、やりこみ派には欠かせない重要キャラ >>761
なんかイベントでカミュに話しかけるときにばかりその呪い発動するんだけどどうにかなりませんかね
「みりょくてきすぎてはなしかけられない!」「はなすって…どうしろってんだ!」ばかり出るw >>759
あのフランス人形みたいなの怪物系モンスターより怖いよね 過去ウルノーガ倒した後の
ベロニカの泣きながらありがとうを聞いたら全部ぶっとんで
戻ってきて良かったとしか思えない
みんなうっすらと記憶残ってるからやってきたことが無駄になったわけでもなさそうだし
代わりに誰かが死ぬわけでもないし >>750
てかドラクエのデータ消失は悪意があるよな
大抵のゲームは何も言わずに勝手にデータ消えてるものだが
わざわざあのBGM鳴らして「申し訳ありませんが、冒険の書1は消えました
」
小学生の時この呪いのBGMとやたら丁重な文章が怖くて暫くプレイ出来なかったわ オーブをもう一回ぶっこわして、大人の儀式の日まで戻ろう
そして崖から落ちるエマを助けにいくのをほんのすこし遅らs >>764
きようさカンストしてもそのロマンは訪れない模様 主人公とセーニャが並ぶとしっかり主人公の方がかなり大きいのがいいね
やっぱ男は女より10ajはでかくないと >>758
化粧はプチャラオ
あとグロッタはラッパとぱふりんことかいうやつ
クレイモランは化粧で粉とばし
どれがどのシリーズかまではわからん ニズゼルファも過去に戻って苦労して復活しようとしてウルノーガにぶち壊されてOLzになってギャグキャラだと思ったわ >>722
だから中古はやめとけって言ったじゃん… イオグランテとバギムーチョ一体何処で差がついたのか >>778
両親の墓の前でロウに話しかけるシーンでおなら出て顔抑えたときは死んだほうがいいと思った >>775
カセットを差し込む瞬間、起動せず息を吹きかける瞬間、、それだけで緊張感を持てたゲームはこれだけだったんじゃないか?
データ消失ですら一種のネタにしたあたりが、天才的発想だと思う。 追加要素早くくれ
公式ガイドブック発売いつだよまだ未定なんだろ 主人公→回復兼アタッカー
カミュ→盗み役兼アタッカー
グレイグ→壁役兼アタッカー
マルティナ→アタッカー専門
完全な攻撃専なのにマルティナが一番アタッカー性能低いってどういう事なんですかね・・・ >>787
追加要素出さないって公言してなかった? >>786
これ、太ももの部分がスケスケなら
危ない水着より、よっぽど危ない衣装だよなw ベロニカは主人公必死に看病したこと言われて照れたり、別になにもしてないんだから的なこと言うから紛らわしいやな。
「私が一番心配してあげたんだから、このベロニカさまに感謝しなさい」とかなら、らしい感じだったが。 でもカミュに妹さんを僕にくださいって言ったら二刀の極意会心必中だけどマヤちゃんにお兄ちゃんを僕にちょうだい?って言ったらオッケーされそうじゃん
妹になったマヤちゃんと一緒にスライムのクッションでダメになりたい クレイモラン東側の海をもう2時間くらいずっと泳いでるんだけがクラーゴン邪が出ない
もうレッツ!豊漁祈願クリア出来ないのか 縛りの話す時の呪い邪魔だな
戦闘のと分けられんのか バギムーチョが全体なら雑魚戦でもセーニャ使うんだけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています