【最高品質のPC版】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1113【要求スペックも最高品質でつれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
◆前スレ
【gamescomまでネタ無くて】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1112【つれぇわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503158006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
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ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>889
こんな何の変哲もないレスでよく見つけるなぁw グラディオ そこキレるところじゃなくね?ガイジなの?
名前忘れたメガネ 失明してんのについてくんな同情されたいオーラやめろ
プロンプト 「痛いってば」連呼がウザすぎ
こんなんホモのお兄さんも腐もお断りですわ ティアなんとかはキャラに3Dモデル用意してあげてるだけ他のゲームよりは多少マシよ
いや、やらないけどね ドラクエ11凄いな
そろそろ発売して1か月経つのにまだ10万本以上売れるのか ドラクエは誰がやっても面白いから安心して薦められるし配信みても面白そうだから売れ続けてる
新規も古参もみんなニコニコ 出来損ないのオープンワールド
しかも後出しで完全敗北 >>886
なんとかドラクエ8レベルくらいにはシームレスなフィールドを期待してるわ このまま成功したことにしてゴリ押すんだったら社長に15実況させて欲しい 社長がプレイしてるの見ても田畑は下手くそだって言っちゃうのかね 田端さん、FF15の開発お疲れ様でした。
開発は本当に大変だったと思いますが、結果としての新しいFFは、一ファンとしては本当に残念なものでした。
すでに多くのユーザーが挙げている指摘や批判をここで繰り返すつもりはありませんが、
1ファンとして一つだけ提言をさせていただきたいと思います。
「ユーザーに対して、発売後の総括をしてください」
ユーザーの評価は大体出揃いました。
発売前に語っていた貴方のビジョンと、ユーザーの評価に大きなズレが出ているという現実については
どこかの場で「自分の言葉で」ちゃんと語るべきだと思います。
アップデートプランだけアナウンスしてだんまり、というのはユーザーの信頼を確実に損ねると思います。
総括とは、具体的には以下のようなものです。 iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ オープンワールドの意味が
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l まるでない……
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 !
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 /
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人 粋がってる若者が老人が支配する体制に反抗するの格好いい
最近のガンダムとかもそうでしょう
若者に媚びれば良いという発想 34 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 66d3-pNlw [111.97.67.88]) [sage] :2017/08/22(火) 15:58:50.62 ID:vJHY9/rI0
Kingdom Hearts 3 Director Tetsuya Nomura Explains What Took So Long
(キングダムハーツ3 ディレクター野村哲也へのインタビュー)
https://www.gamespot.com/articles/kingdom-hearts-3-director-tetsuya-nomura-explains-/1100-6451732/
以下上のほうだけ簡単に翻訳
Kingdom Hearts 3 has been a long time coming, and despite the series’ many spin-offs, remakes and re-releases, fans are hungry for another adventure with Sora and friends.
It’s been 12 years since Kingdom Hearts 2 came out on PS2, and in a recent group interview at Disney’s D23 expo, game director Tetsuya Nomura explained what’s taken so long.
“A lot of people have been mentioning and making it sound like
‘Oh, Nomura’s taking too much time,’ and it hurts,“ Nomura said, through a translator.
He explained that the decision was made above his head to switch development to Unreal Engine 4 after about a year of development, which caused extensive delays.
In addition, certain timing and resources challenges within Square Enix had an effect.
“There was a decision made to change to an external [engine]...Unreal Engine 4,” he said. “So we switched over to that. Unfortunately there was a bit of time that needed to be rewinded and started over.
So there was a bit of a setback there, but it was a decision that the company had to make, so it was inevitable.”
キングダムハーツ3は長い期間開発されています。そして、シリーズの多くのスピンオフ、リメイクやリミックスにもかかわらず、ファンはソラと次の冒険に飢えています。
キングダムハーツ2がPS2に出た時から12年が経過しました、そしてディズニーのD23 EXPOの最近のグループ・インタビューにおいて、ゲーム・ディレクター野村哲也は何がそれほど時間がかかるかを説明しました。
『野村は時間がかかりすぎる』と多くの人々はそれに言及していて、痛ましい表情をした野村は翻訳者を通して発言します。
野村は、開発の一年後にエンジンをUnreal Engine 4に切り替えるための決定が、彼より上の立場にある決定になされると説明しました。そして、それは広範囲な開発の遅れを引き起こしました。
これに加えて、スクウェア・エニックス内には多数のプロジェクトが同時進行しており、深刻な人材不足でもあった為に人員をさいてもらえなかった。
「外部の(エンジン)... Unreal Engine 4に変更する意思がありました」と彼は言いました。
残念なことに、開発は巻戻しの必要があって、やり直す必要があった。
妨げがそこにありました、しかし会社による決定で作らなければならなかったので、それは回避不能でした。 いやホント見苦しいなこいつ
馬場と組んで何か作ってほしい タイトルやディレクター変更、開発チームがどういった意志でFF15を制作しているのか?
田畑:
最初になかなか発売できなかったFFヴェルサス13を待っていたファンに対して、 スクエニとして責任を果たしたいという思いがあった。 FF15として再出発した時に、絶対にやらなければいけないと思ったのはFFを近代化すること。
つまり、今の時代で通用するファイナルファンタジーにするということです。 そのためにはFFを挑戦者に戻す必要があると考え、やれることを全てやろうと決めた。 , -──- 、
/:::::::::::::: ::\
/::::::::::: ::∨ト、 こいつはくせえッー!
:::::::::: :: レ'ノ
:::::::::::::: ::: レ'⌒ヽ ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ' ノ プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; ) こんな噓つきには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ' ねえほどなァ────ッ
i1(リ r;:ドヽ K
ヾ=、 に二ニヽ `|; ) 環境で田畑になっただと?
_,ノ| i. {⌒゙'^ヽ.{ i;; ヽ ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、 ヾ二ニソ ,';;; ;;冫=:、
_;(|.!. \ ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__ こいつは生まれついての田畑だッ!
'ト、\. ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ `ニア ,. -┴‐‐' ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ . l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-
;ニ=ー:::::::ヾト、._  ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|:::::::::::
:\:::::::::::::::ヽ  ̄ ̄ !:|:::::  ̄ ̄ ::::|:::::::: プロジェクトを引き受けた時、田畑DはFFというコンテンツをどう見ていたか?
田畑:
ナンバリングのファイナルファンタジーを制作した経験がなかったので、客観的に見ていました。
一つの見方として、かつて所属していた会社で作れるか、作れないかといった線引をしていました。
ナンバリングのファイナルファンタジーは、いくらでも突っ込みどころがある。
けれど「じゃあ、お前のところで作れるのか?」と言われると作れない。 それがナンバリングのFFに共通して言えることだった。
でもある時、「あれ?これは作れるかもしれない」とちょっと思えてしまった。
僕はFFをユーザーとしても体験していて、FF7の凄まじいパワーとエッジの鋭さを凄く感じているので、
あの作品がユーザーの間で伝統的な存在になるのもよく分かる。
でも、そのインパクトを超えるファイナルファンタジーは未だ出ていないんです。 >>906
田畑は死んでほしいけど最強のクソクリエータータッグで何が生まれるのかは正直興味ある それは現在のファイナルファンタジーに危機感を抱いているから?
田畑:
ええ、危機感はありました。でも引き受けた後のほうが増しましたね。 FF15として進めていくことになったとき、社内や他社、とくに海外のデベロッパーの反応などから、
自分が思っているよりも、FFはIP(知的財産)としてヤバいんだなという感覚が どんどん増していって、
リアルな温度感に直接さらされる立場になり、それを思い知った。
でもIPの危機感の前に、そもそも目指すものをきちんと作れていないという現実があった。
FF13も色々な厳しい意見があるのは分かるんですが、最初からそこを目指していた訳ではなくて、 目標はもっと高かったはず。
しかし、結果はリニア(一本道)だと言われる作品になってしまった。
それは狙ってやったのではなく、今までのやり方だとHDでの制作の壁を突破できず、 そこへ着地せざるを得なかった現実があったのだと思います。
どちらかというと、そういった現実をどう打開していくかという意味で重かった。 FFというIPはヤバいなという重さは、そこに上乗せされてきたんです。
そういった状況下で田畑Dはどう動いたか?
田畑:
ゲームチームもムービーチームも技術チームも一緒になった、独立した新チームを立ち上げた。
旧・FFヴェルサス13チームと合流して、FF15を制作することになる第2ビジネス・ディビジョンの 前身となるチームでした。
■第2ビジネス・ディビジョンについて
プロジェクトのチーム毎に区分けしたもの。 スクエニでは第○ビジネス・ディビジョンと呼んでいる。
第1〜第10、モバイル事業部まであり、FF15の開発部が第2ビジネス・ディビジョン。 野末:
当時僕もそうですけど、みんなFF自体がピンチに陥っているというのは凄く感じていた。
旧・FFヴェルサス13チームは疲弊していて、 どこかの段階で気持ちをリセットしなくてはならない状態でした。
それは開発が長期にわたっていたからなのか?
野末:
そうです。
再編が始まったとき、僕はヴィジュアルワークスという映像専門の部署にいた。
チームの真剣さは強く伝わってきて、僕らはグラフィック側からしか支援できないけれど、 独立したムービーの専門部署にいるより、すぐには移籍できなかったので、
ヴィジュアルワークスに在籍しながら席だけ先に移してチームと合流した。
■ヴィジュアルワークスについて
代表作品はFFやドラクエシリーズなど、ハイエンドなフルCG映像を 専門に制作しているスクエニの映像制作集団。ヴィジュアルワークス部。
ハイクオリティーなAgni's Philosophy(アグニズ フィロソフィー)の映像なども、 野末氏が制作に関わっている。 そもそもFF15としてスタートしたのはいつ頃なのか?
田畑:
2012年7月からです。
とはいえ最初はFF15というプロジェクトとして、 正式に認められていたわけではなく、
FF15をやるならこうするという企画書だけがあり、 会社にお願いして挑戦させてもらうところからスタートだった。
社内的にFF15として進めるかどうか判断するところから始めたのか
田畑:
そうです。可否を会社にジャッジしてもらうために「半年ください」と直訴して、
2013年1月に正式に認められて、2月からFF15プロジェクトとして進行したと記憶してます。
そうしてFF15はどうあるべきか、テーマを定めたいったのか?
田畑:
いえ、FF15をどうするかという具体的な話の前に、まだやるべきことがありました。
みんながファイナルファンタジーは勝てていないという現実と向き合い、
それを乗り越えるための覚悟を決める必要があった。
関係者全員の一致した見解として、
HDでファイナルファンタジーは勝てなくなっている訳だから、
今までのやり方を踏襲(受け継いでそのまま実行する)のではなく、 HD世代で勝つためにやらなきゃいけないことは全てやる。
全員が挑戦者の意思を持って制作に取り組む、一つのチームを作るところから始めたんです。 田畑頼むからもう何もしないでくれ
これ以上FFに関わるなら死んでくれ頼む ドラクエの売れ行き見ると本当にFFブランドは終わったんだなと痛感してつれぇわ
普及台数的に雲泥の差の3DSとのマルチのPS4版が初週ミリオンギリ届かない程売れてるんだぜ 勇者の盾なんてのが出てきたけど、まさかFF15のゴリラの再来じゃないだろうな? >>916
しかもまだまだ売れてるんだよなぁ
このペースだとPS4だけでダブルミリオン余裕で行く
amazonだと早期特典同梱は速攻なくなったし
発売から9か月経っても未だに初回特典同梱版が70%オフで売られているクソゲーとは格がちげーわ ヒスゴリと比べるのは向こうに失礼っていうか侮辱してるレベル 4Gamer:
次のプロジェクトはもう構想されているのでしょうか。
田畑氏:
はい。確定していないので何ともいえないところではあるのですが,個人的にはFFではなく新作に取り組みたいですね。
4Gamer:
おぉ,新規IPですか。
田畑氏:
新規IPというと,なんか無駄にハードルが上がって,周囲にそれは無理だと言われるので,単に新作と言ってます。
FFXVで得たものを基盤として,新しいものに挑戦したい。欲をいえばAAAサイズの新しい何かを作ってみたいですね。
____ 、ミ川川川彡
/:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ 彡
//, -‐―、:::::::::::::::::::::三 ギ そ 三
___ 巛/ \::::::::::::::::三. ャ れ 三
_-=三三三ミミ、.//! l、:::::::::::::三 グ は 三
==三= ̄ 《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三 で 三
/ |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三 言 ひ 三
! | / 三 っ ょ 三
|‐-、:::、∠三"` | ヽ= U 三. て っ 三
|"''》 ''"└┴` | ゝ―- 三 る と 三
| / ヽ "" ,. 三 の し 三
| ヽ= 、 U lヽ、___,,,...-‐''" 三 か て 三
. | ゝ―-'′ | |::::::::::::_,,,...-‐'"三 !? 三
ヽ "" ,. | | ̄ ̄ ̄ 彡 ミ
ヽ、___,,,...-‐''" ,,..-'''~ 彡川川川ミ
厂| 厂‐'''~ 〇
| ̄\| / >>918
さすがにダブルミリオンは無理だと思う 機種を1つに絞ってれば余裕だったと思うけどね 敵対してて好感度最低ラインから盾役として信頼して背中預けられるまでに株上げたグレイグと発売前アンケートから人気爆下げの王の盾()ヒスゴリ
どこで差がついたのか
ノクト庇いながらベヒーモスの攻撃をガードしたりしっかりと王の盾してたころのグラディオラス返せよタバクソと豚室 ネガキャン見ていつものアンチの仕業だと思って買ったけど本当に面白かったわ。責任取れ田畑 >>922
ネットでマメに情報追ってる奴はともかくほとんどの人はスタッフの名前なんぞ覚えないよ
まあ俺の友達が田畑のゲーム買おうとしてたら全力で止めるけどね ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ お……………
/ ,r‐''"~ \
,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ 終わりだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l 終わったんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 何かわからないが
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「TBT先生」になったら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「終わり」って恐怖だけがあるんだよーーッ
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\ FFは もう
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) 終わりなんだよォォォォーーーっ!!
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / /
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } l ffxvで一番楽しみだったのはニフルハイムを倒すことだったのに、10年寝てジジイになった挙げ句それが全くできなかったのが問題だな
雰囲気が全く合わないけどmgsのマザーベースみたいなシステムが正解だったと思うわ 俺も前はディレクターなんて大して気にしてなかったけどメタルギアと15で考えを改めたわ
実績と才能のある人間が舵取りしないとダメだ あのFF15の田畑が新作ゲームを……みたいな宣伝して新作IPを売るんだろうな。
どこまでもFFを踏み台にする田畑 >>929
つっても「FFの産みの親」でさえたいして売れてないんだよなぁ こんなに性根が腐ったゲームクリエイターは今まで見たことが無い 、ト'i从ト,、
'シ:::::::::::::::::厶
彡"``ー、≦=ミ ホモビ出演してみるか?
l:f =ュ, ,== |::j
{| 、tッ、 ,tッァ |:ノ:‐'`;ヘ
l . ;、;、` }:フノ/ニ_ヽ、
丶 rζ=ァ゚ バ.``'´ ``ヽ.
,-‐'´丶  ̄ / ゙`t、__; ` ゙l、
/ l ` ̄´ .___ノ' |_〉
/ ヽ、 ゙ヽ. Yミ /゙ |
/ ; 'ヽ ヽ、_・ノ . i' /
/ ヽ、ノ \l,,イ ム、___,,,--‐-─-、_
| :. `\ ヾヽ〉i;;;,,,, .ノ'´ '´ ' 、;' ´ ヽ
| :. ,,,,,,・ /ゞfノ;ヾ、;;;;゙ ´ .:, ミソ 、 ゙l
| ` 、(u)r'´`.::゙ゞ;;;i:';;l::l゙ __ 、 ノ ヽ .人__,、,,,,__
,-‐-'´⌒'ーヽ. |_,‐' ゙;≡ ・ ;' `ー-| y' ;,-‐<il):::゙ト、
E_,---─‐-、 ヽ | __,-─--、_i 〉 .、 〈、r ゙ヾ:::::::}
``〉 .|_)___,ッ'"´ ``ー・、_| ;l }ゞiソ;、_r' ノ )::r゙ アッー!
_,ノ´⌒`ー--一'⌒ ノ | |: `ー'〈;i,,,,r゙:::ソ
``ー-‐'ー--、____,ノ´ | . lヽ.. ヾ'´"゙´
ヽ |. `ヽ ヽ
ヽ l `ー、 ヽ、 王の盾も軍師も名ばかりでただのゴリラとただの料理人兼運転手
仕事しないならいらん肩書きつけんなよ pc版のためにpcパーツ新調することにした。
cpu:FX8350→RYZEN 7 1700
GPU:GTX970→GTX1080ti
RYZEN 7 1700が3万6千円。
GTX1080tiが8万5千円。
合計10万超えの痛すぎる出費だぜ。 田畑が新規ip作ってもアンチがまとわりついて来るのかな
そりゃつれぇな >>935
アホちゃう?まだ発売日も決まってないのに >>935
cpuが貧弱すぎる
i9でも積め
あとグラボはti複数枚な
あの開発チームが言った推奨スペックで本当に動くと思うか???? イグニス「もうすぐクリアだ…もうアプデなんて…」
グラディオラス「お前何様だよ」
ノクト「あ?」
グラディオラス「中古売却は止まらねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」
ノクト「…切り替えたからアプデすんだろうが!」
グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なアルティメット買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか」
ノクト「放せよ」
グラディオラス「オフ専ユーザーはどうした。いち早く売り逃げか。お前が延期で対応したはずだろうが!それで責任が果たせんのか!」
ノクト「んなことはわかってたんだよ!」
グラディオラス「わかってねえ!イグニスはオフラインユーザーだぞ!」
イグニス「やめろ、グラディオ!」
グラディオラス「…チッ。質バレして最速アプデかよ」
ノクト「…てめぇ!」
プロンプト「やめなよ!」
ノクト「…ゎかってたんだよ!全部!」
グラディオラス「だったら最初からネトゲと言っとけェ!この大馬鹿野郎!」
プロンプト「ぁ…ノクトォ!」
グラディオラス「ほっとけ!」
子供「黒い服のお兄ちゃんたち、怖い…」
ラジオ「FF15にオンラインクエスト『ホモ友』実装が発表されました」 MHW見たらあーこれが大きいな発表なんだなとFF15は本来こうなるんだったんだろうなぁって思いました(小並感) >>927
発売前に大藤がユーザーさんの手で帝国をぶっ潰してくださいみたいなこと言ってたから帝国のキャラと沢山戦えるもんだと期待してたのにあれだからな…
ストーリーに多少粗があっても帝国がちゃんとノクト達の前に立ちはだかる敵として存在してれば今よりは面白くなってただろうなぁ しかし、誰がやってもこれ未完成だろはしょり過ぎだろってのを全力で作りきりましたって言えるメンタルは尊敬するね。 >>943
14はすいませんこれ未完成品です作り直しますってまさかの公式で謝罪&新生になったけど
流石に15も続けて未完成ですとは言えんだろうなそりゃ
14と違ってMMOでもないし
実際のとこFFって12からずっと未完成みたいなの売りつけてるんだが >>916
最序盤だけどドラクエ面白い
ここの話だと幼馴染ヘイト集めるらしいけどなにやらかすんだろう・・・
こんなにかわいいのに >>946
単純に他の女キャラオタによるヘイトだから気にするな >>946
幼馴染み自身がなにかやるわけじゃなくて…まあネタバレになるからやめとく >>938
これ冗談じゃねえのがほんとつれぇわ
推奨スペックっていうのはデフォルトのゲームを問題なく動かせるスペックっていう意味だから
こんなシナリオぐっずぐずフィールドスッカスカのゲームのPC版なんてmod入れないと意味ないのに
modなんて追加データ入れたら推奨スペックで処理しきれないのが目に見えてる はぁ田畑信者がPC版出ればニーア如きがミリオンいったからFF15も余裕で超えるって言ってたけどほんと田畑信者って頭田畑だな まあドラクエ11もアラは色々あるし俺も言いたいことあるけど
あっちは作品が気に入ったからこその不満点なんだよなあみんな
こっちはひたすら嫌悪と侮蔑 ドラクエ11は発表から2年であの大ボリューム
FF15は10年間なにしてたの? >>952
PCなしでも余裕で越えてるじゃん
国内だけで130万 もういっそPC版のデータ解析して2013E3再現したいわ 騙しにしろ数だけは売れちゃったからなあ
この多方面展開とインチキカウントで1000万いって、田畑が1000万の男になってしまう >>950
PC版でもクソグラなのに無駄にスペック要求されるのつれぇわ!技術力なくてつれぇわ! 無料配信のスマホの1章を業者パワーで伸ばしてからの
steamバーゲンセールで1000万突破するんだろうな
ほんと田畑死ねや すまん、950だけどスレ立てミスって立てられなくなった
>>970の人スレ立てお願いします 新たなる王国が1000万ダウンロードされてて笑ったわ どんだけサクラ雇ってんだよw ____ .ヽi;i;i;i;g __
^i;i;llg、.ヽi;i;i;i;g、"゚l「 __,,i;i;i;i;,,_ _゚li;i;g;; __,,
|i;i;゜ ,,_^゚ll゚゜ __,,,,ggi;i;i;i;i;i;^"" i;i;][ __ tllggggglli;i;i;i;i.i.i;i;)
〈llggggi.i.i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;llr ^^^゛゛ ]i;i;][ ,,,,_ 〈llgggggggi;i;i;i;lli;i;i;i;i;i;i;i;、 ^^^"゚li;i;]l.
.\"゚i;i;][゜ .li;i;[゜ 〈ggggggggi;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;l. ^゚l゚^^^^^i;i;][ ,,,,_ ^゜ ,,、 __]i;i;],,,,gggggi;i;g
.;i;i;]゚ i;i;][ .\^^^^ ]i;i;]! ][ ]i;i;[ ^i;i;g,,_ .ヽi;i;i;i;i;i;i.i.i;i;l゚^""^^^""
gi;i;l゚r,,,, _i;i;][ .li;i;[゜ ,,i.i.]! i;i;]! ^i;i;]k ^^ 〈i;i;!
_gi;i;" .\i;i;i;i;[゜ ,,i;i;l゚゜ i;i;i;i;^'Hggi;i;]! ゚ll゚゚ i;i;]ggggggllg,,
rl゚"゜ ゚l゚^゚ ./l゚" ^i;i;)゚ ^^^^^^^^^" 誰かを雇わなくてもアカウントを増やせば好きなだけ増えるんだから安いもんだよ
やっぱつれぇわ 1000万もダウンロードされてるのか
広告の力すげえなあ、そら中身スカスカでも商品売れるわけだわ スイッチ版のリリースが示唆されて、またこのスレに来ることができて嬉しく思う クソワロタ
スイッチにまで出すの?どんだけ恥晒したいんだ おいおまえらドラクエ11めっちゃおもしれーぞ
BD2しね なんかキャラデフォルメしたスマホ版とかPC版も出すんだっけ?稲船じゃないがマジで金をドブに捨ててんな switch、田端に名前出されるだけでいわれなき風評被害を受ける >>669
いやFFだからクソゲーって先入観植え付けられたんだが??? 普通のゲームも作れない田畑がswitchは普通のゲーム機とか言うのは滑稽だな >>973
なんか同じような要素や話が出てきてもなんでこうも違うもんなのかね
FF15やった後にDQ11やるとなおさらFF15への憎しみ増すわ
キャンプがいい例 凄いね。
ここまで叩かれてるゲームなんて稀じゃない?
Amazonとかのレビュー参考にしないのかね。
あれはネット特有のものだと思ってるのか。
プレイして糞ゲー確定だけど、その中でのくそ要素が
首都崩壊後、そのままサブクエストと崩壊後の剣集め
大規模な戦闘だったからな、、その後の説明なし
10年後、ハンマーヘッドに戻り「中で話を聞こう」からの説明なしでラスト
すげぇ焼肉食いたいのウザさ
ラジオで兄貴死亡を聞かされる
車移動し、ワールド探索しても価値なし
糞ゲーなんだからもう回収諦めろよ 新しいIPに挑戦するみたいだけど失敗するの目に見えてるし新しいハード一発目のFFだから600万出荷できたっていうことを自覚して欲しいね 37 Anonymous (ワッチョイ 2a5b-nRiD [61.116.238.229]) 2017/08/23(水) 23:28:50.04 ID:+kzjDh2l0
スクエニまたやらかす
977Anonymous (ワッチョイ 7b87-jLVh [220.35.30.251])2017/08/23(水) 22:20:43.79ID:4LOn9CRv0
http://i.imgur.com/pBuuha8.jpg
http://i.imgur.com/G9ObWYP.jpg
http://i.imgur.com/iB8xNXS.jpg スカイリムどころかオブリビオンにすら追いつけなかったエセオープンワールド オープンワールドでの未知の冒険、発見、出会いが魅力なのであって
ただオープンワールドにしただけの15ならフィールドなんてなくした方が快適に遊べる >>976
田畑は次はAAAクラスの新作やるってよ 結局田畑の一人勝ちか・・・ヴェルサスを知りたいだけなのになんでこんな苦しい思いせなあかんのや 田畑『各施策の情報に対する関心度なども上がっているので,僕らとファンの皆さんがお互いに信頼し合い,共感し合える関係を構築できてきたと感じています。』
おまえらは 田畑と信頼し合い、共感し合える関係になってたのかよ... レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。