【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part185【DQ3/ドラゴンクエスト3】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured SFC版モンスター動いてた気がするんだがなんでPS4で棒立ち劣化版になったんだ >>769
今のゲーム業界では2Dグラフィッカーは減ってるし
そういう人材はスパロボ、バニラウェア、アークみたいな現役で2Dで頑張ってる会社に引き抜かれてるから >>774
あそこ普通に明るいやん
ただ白黒なだけで 4ではマスタードラゴンがラストダンジョンまで助けに来てたな リメイクだとラーミアが孔雀デザインなのが気に入らない
手塚治虫の火の鳥のイメージなんだろうけど
最近は外伝作品でも8のレティスを踏襲してるから余計にそう思う 盗賊をレベル38くらいまで上げてから賢者に転職したら
レベル上げても賢さが時々1上がるくらいで他のステが全部1も上がらない。
これって何なの? >>779
レベル毎にステータスの上限値が設定されていて、引っ掛かると上昇が1か0になる。 久しぶりに来たら結構スレ賑わってるな
なんかあったのか >>782
スマホ版の移植がPS4と3DSで出たからでしょ メタルスライムごときにダメージ入れられないザコ多すぎない?
部活ならぶん殴られてるぞ 渡したメダル104枚、残り6枚渡しにいったが受け取らねえとか、、、 リムルダールでレベル上げしてるけどはぐれ一匹も倒せない
金も全然貯まらない
ヒャダイントとかエフェクト長すぎてだるいな・・AIがやたら好んで使ってくるが はぐれメタル頭おかしいだろ・・誰が殴ってもダメージを与えられないとか
SFCとかこんなダメージ与えられない感じだったかなあ
毒針装備出来ないしレベルを上げる為にレベル上げなきゃならんのか ダーマ到達後に転職した賢者2人が41になったが、
本来はもっとMP上げてからの方がいいんだけど、もう妥協して武闘家2に変えたわ
はぐれにドラゴラムピオリムも速さの関係でよく逃げられるし、リカントにメダパニやっても
たまにはぐれ一撃で倒してくれないときもあるし、高速の武闘家で会心狙うほうにするかな >>788
一緒に出てくるモンスターを混乱させるんやで(誘惑の剣便利) >>787
だからぶっちゃけステ気にするのは前衛職のMP確保くらい >>789
お供にメダパニかドラゴラムくらいしかない
はぐメタ狙うのは効率悪い 神竜倒したぜ
そんなに強くないのね
レベル40くらいで行けたわ 転職してレベルあげたら結構ヌルゲーになってしまった 3に限ってはメタル狙いが全然効率よくない
メダパニもドラゴラムも全然安定しないしな
こんな地道にレベル上げしたの久しぶりだわ ドラクエ11
録画禁止区域をYOU TUBEにアップする
馬鹿 バラモス城にて勇者ソロでやいばの鎧装備でうごく石像と戦うと永久に倒せない。これはバグなのか?何十回攻撃しても死なない。おそらくやいばの鎧のダメージで回復してる気がする。。。 >>799
うごくせきぞうは、普通に毎ターン回復するモンスターだよ アニメーションも無しのクソゴミやってる奴いるんだなw >>799
うごくせきぞうは1ターンに50回復するよ アニメーション鬱陶しいしダサいしテンポ悪いからむしろ好都合
スゴロクも不要派なので完全に俺向き
でも全体のHPと最大HPの状態表示は欲しかった 最後のロトのマークとその下のナレーションの文字なんかずれてね?
オリジナル版の動画見たらずれてなかったからこのスマホ版のミス? >>808
わざわざ対立煽りに乗っかってSFC版貶すのはやめようね
お前の言うダサくて鬱陶しい戦闘アニメ やったことない人にファミコン2をやって欲しい
特にロンダルキアへの道とボスまでのとこ 途中送信しちまった
SFCから入ったからあのアニメーションが好きだったんだわ 誰だって子供の頃やったドラクエが一番なのさ、たぶん(´・ω・`) 盗賊女のグラフィックが苦手な人は水着にすると銀髪ポニーテールの別人になるからオススメ
盗賊女ファンはがっかりするかもしれんが ドラクエに関する記憶消してから1→2→3をやりたい ボツになったスイス風の村と専用BGMを復活させて欲しい パラメータ強化目的の転職ってどんな感じでやればいいの?
盗賊→賢者で28くらいなんだけど呪文を覚えてもしばらく転職控えたほうがいいのか
すぐ武闘家とかに転職したら良いのか成長関係よくわからない
現状優秀なアタッカーがセクシー勇者しかいなくて戦闘のリズムなかなかとれないのが悩み パラ強化は種でするものだぞ
だからメイン以外に盗賊PTを用意する
そしてその盗賊PTがいつのまにかメインPTになってる 16ビットのSFCであったものを省いて(ゲームボーイ版ですらモンスターを動かしてた)、
4以降のリメイク版はモンスターの動きをプラスして出してる中、
PS4で当時のSFCにすら劣るものに金出して正当化してる人って、ある種の洗脳だと思うわ
良い言い方をすれば思い出補正なんだろうけど(ただしFC版限定)
リアルタイムでSFCのドラクエ3出た時に、モンスターがアニメーションするのに感動した側としては、
今PS4で出たものがそれより劣ってるのは逆に衝撃
まあSFC引っ張り出して遊ばなくてもいいのがメリットだけで、
それ以外は買ったはいいけど妥協して遊んでる感が大きい とりあえずMPは半分引き継ぎなのでMPが伸びない戦士武闘家あたりにするならMPはできるだけ伸ばしてから転職するといいかも
理想は賢者99からだがそんなんやってらんねぇならバラモスエビルが不思議な木の実を落すので後で困ったらそいつをバシルーラで飛ばしながら種集めればOK 種取りに盗賊を四人作る
せっかくだから、商人、遊び人、賢者に転職を続けて全ての呪文特技を覚える
最後に盗賊に転職して、すごろくで破壊の鉄球と光のドレスを揃える
そしてステータスマックスにしながらレベル99に
やっと冒険が始まる >>823
>>825
ありがとう
種強化は最後のダメ押しでするのかと思ってた・・
純粋な本編攻略なら賢者3人より1人脳筋にしたほうがよかったかな・・ どうせならメタルキングを追加してくれても良かったのにな
それだけでも買う価値があるというもの 盗賊はアイテム集めが主だから、転職しない方が良い
賢者に転職するのはオススメしない
打撃も中途半端だし、素早さの伸びなら魔法使いの方が上
僧侶から魔法使いへの転職が吉
戦士や武闘家も転職はオススメしない
つまり回復や補助呪文を覚えてからの戦士、武闘家の転職なら利点がある PS4・3DS版だとすごろくがないから破壊の鉄球や光のドレスなどの
最強クラスの装備品が1つしか手に入らないのがなあ >>824
4以降のリメイクはDS版の移植だからアニメーション附いてんだよ アクセサリーに性格つけんのやめて欲しかった
性格変わるのは本だけでよかったろーが リメイクのラーミアは神々しさを感じたけだファミコンのは虫みたいだった 久々にやったけど敵に魔法がきかないのって3までだっけか?
すげー久しぶりに序盤のスライムつむり大量発生に絶望を味わったぜ >>808
アニメーション鬱陶しいならほとんど全てのゲーム出来ないじゃん、かわいそう
アスキーアートの元祖ローグでもやってればいいのに まあでも少し気持ち分かるよ
最初に3から入ったけど、そのあと1やったら勇者が横向かなくて気に入らずに1年放置してたし
2も王女のあきなが気に入らなくて2年くらい放置してたし >>838
穴掘りでレアアイテムを掘り出すロマン
狩しながら宿屋呼べるおおごえ
…まあ呪文コンプ狙いじゃないならなくてもいいか 盗賊のスキルってそのまま商人のスキルにしても良かったのにな
ただでさえ牢獄にブチ込まれるだけしか活躍の場がないから >>830
全呪文使えるっていう厨二設定がいいんじゃないか
ステなんて種でどうとでもなる
無駄なことをやるのが楽しいんだよ >>827
今更だけどその盗賊を戦士に転職させてればいい感じだったと思う
やっぱり打撃要因は1人欲しいね AI頭悪すぎない?
ピラミッドの地下で呪文がかき消されたのに使い続けるなよ 転職は楽しいけど、普通のペースでやってたらクリアまでにそう何度も転職するわけじゃないしその必要もないのが残念でもある >>844
アホだからじゅもんつかうなにしてあげて
あそこは薬草何十個も買いこんでいけば低レベルでもわりと平気
爪売れば赤字にはならないし
怖いのはマミーの痛恨くらいかな >>845
お年玉と誕生日しかカセット買えない子供にとっては夢のシステムだったけどな
魔法使える戦士とか賢者4人とかしあわせのくつとか。マジで1年遊べたからな しかしはぐれメタル逃げすぎて経験値じゃなくてストレスしか貯まらんな
昔、ジャンプで好きなモンスターと嫌いなモンスターの二冠に輝いたのもうなずけるな
あと、さっき気付いたけどレベル上がると戦闘中の呪文のカーソル最初のページに
戻ってるな(メダパニからルカニになってた・・・) ルーラしたら穴ほり
町に入ったら穴ほり
町から出ても穴ほり
ダンジョンに入ったら穴ほり
階層切り替わったら穴ほり
ダンジョンから出たら穴ほって町に着いたらまた穴ほり
そして1、2ゴールド掘り出したら聞こえてくる勇者さんの舌打ち
早く転職したい >>841
だから出所後は盗賊→遊び人→賢者か遊び人→賢者→盗賊
のどちらかを歩ます 3の転職は
呪文が使える○○
を作れるだけの底の浅いシステムだった 今回のメタル狩りはFC版と同じドラゴラムが一番かね ドラゴラムのすばやさが減らされてるせいで、狩りにくくなってる
ドラゴラムを使うなら、リムルダールでやるより
一度に複数匹出やすいルビスの塔最上階のほうがまだなんとかなりそうだけど
MP回復の問題もあるしストレスたまる DQ11からDQ3を始めた層は
はぐれメタルの効率の悪さに悶絶するんだろうなぁ
DQ11が異常に楽なんだけど >>855
もっと楽なのが10
コイン投下で任意に出現させられる ルビスならメイジキメラからMP吸いとれ
ドラゴラムよりメダパニがいいと思うけど、素早さのズレをうまく使ってピオリムかけとくの忘れるなよ はぐメタでレベル上げするのはやめたほうがいい
効率が悪いし何よりストレスが溜まる
PS4なら>>604の方法でやるのが一番確実
画面を見ていられるならゾーマの城のB2F(回転床フロア)で
表示速度を一番遅くして連コン放置すれば1時間40万
稀にバルログで事故る以外は快適
寝るときは事故の無い場所で放置するといい 俺は、ドラゴラム、ピオリム、ピオリム、パルプンテだな むしろメイジキメラの落とす不思議な帽子がメインではぐメタはおまけ >>858
俺はリムルダールで放置レベルあげしてる。勇者レベル44で9:00〜放置中
ほぼ1ターンで狩れるし、はぐメタも稀に狩れる。全滅の心配なし。
破壊の鉄球とグリンガムのムチが大活躍してる。ダースリカントから素早さの種がドロップできる。 逃げられなければ勇賢が隼の剣、魔盗が毒針で一体はやれる 放置ならレアドロも狙えるかもね
雷神の剣だの何だの 3DS版は敵の攻撃エフェクトがないから痛恨モーションも当然無いから
身構えるまでもなく痛恨来るのが嫌だ
謎に炎吐くエフェクトだけはあるという中途半端さだし 歯応えのFC版
グラフィックのSFC版
システムと携帯性能のGBC版
携帯性能の3DS版
どれも甲乙つけ難い >>848
経験値が高いんだからその分倒しにくいのは当然だろう
倒せなくて当然、倒せたら幸運と思えばストレスなどたまらんはずだ はぐれの1ターンで逃げる確率をもっと下げるべき
1ターンで即逃げるならむしろ出てくるなよ
イライラするだけ >>867
逃げるから経験値高いんじゃねーか
馬鹿みたいなことを言うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています