【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part292 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。踏み逃げいい加減にしろ。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503445631/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part291 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503834817/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逃げられたので立てやした
テンプレに変更が加えてありやすんで>>900は踏み逃げいい加減にしろの部分の削除を願うんでさぁ >>1乙
ごほうびとしてあなたにいいこと教えてあげまちゅ
市場の中の肉屋さんいって、
「ホースください」頼んでみてくだちゃい
解体処理した豚の膣の部分がもらえまちゅ
ほんとはお金かけて廃棄しないといけない部分だから無料でもらえまちゅ
食い物にはならないから
この豚の膣が極上なんでちゅ
まあ考えたら膣でちゅから
人間のじゃないだけで本物の膣なので、気持ちよくて当たり前でちゅ いちおつ
前スレ>>900以降誰も次スレについて言及してなくてワロタ 勇者とは・・・最後まで>>1乙しないもののことです・・・! 主人公は勇者の紋章をセニカに渡しちゃったし
ユグノア再興とかやらず村で余生を過ごすのかな 有能すぎる>>1乙
言おうとしたら990くらいになっててボミオス進行もしてなかったからもういいやってなった >>8
>>900を踏むことを恐れず踏み逃げしない者の事じゃなくて? しかしこのドラクエ11漫画化したら
何巻位行くんだろ…
藤原カムイに書いて欲しいが >>12
最近のカムイ先生に描かせるとキーファとマリベルみたいな事になって
11に感動してるファンが個々にキレ始める自体になりそうで怖いぜ… いやまてよ三条陸先生が脚本を書いてカムイ先生が絵を書いたら良いのか…? 7の漫画なんでキーファとマリベルあんなことになったんやろな
個人的にはそこまでイラつかなかったけど受け入れられないファンも多いやろな >>918
1周目も2周目もネコのまま大樹まで来てしまった
ベロニカは微妙に素早さが低めだから、他のキャラやモンスターよりも先制して呪文打つには装備で補強が必須
まあ風の帽子&制服で見た目の変更と素早さUPを両立させてる人も世の中多そう 踏み逃げしたのは>>900だけと思うなよ!
なんちゃって(笑)
900は時のオーブ壊して逃げたか…
>>15
>>13
7は許してあげようよ
それよりも今のロトの紋章
流石に11やったあとだともうね… >>12
カムイ先生はこの作品よりオリジナルの方がいいな… 最近稲田先生も復帰したんじゃないっけ?
たしかビィト再開してたよな つかちゃんと人格ある勇者目線で過去編見たいわ
ゲームやってるとマジで意味不明だったし・・・ 今作も語られてない箇所はガンガンとか
Vジャンプとかで捕捉されていく流れか 俺はキーファとマリベルは過程や描き方が面白かったから、そこまでの嫌悪感は無かったけど
11は物語がキッチリしててPS4でも3DSでも出来事のビジュアルがかなりハッキリ描かれてるから
ゲームになかったキャラ同士の恋愛なんて独自の要素入ったら
もう11の看板外して別の漫画にしててくれよって思ってしまいそうだ >>19
防御力と魅力やスピードのスキル補助だったらどっちを重視したほうがよいの? ネルセンの迷宮の出現モンステーブル再抽選めんどくせ
過去戻る前にちゃんと埋めときゃよかった >>17
それ知っているやつもういるのか?
にいやまたかしに
マルティナとかセーニャ書かせたら面白いだろうな
>>21
カムイは
SF世界の大河モノ書かせたら巧いわ
精霊の守り人
雷火
ロト紋 勇者のつるぎ作る時なんで最初からグレイグがハンマー使わないの?
鍛治やってたんでしょ? >>18
なんかアルスとガボにパシリさせてる隙に2人がチュッチュしてた覚えが
同時期に現実で同じことされたことあるのでゴッチャになってるかも 恋愛は想像したい奴が想像してればいいのであって
公式でやったらあかんな ドラクエバトルロードを元のシステムに戻してくれないですかね
今のよりずっと面白いしさ 何で変えてしまったんだよ
もしあったらバージョンアップでドラクエ11のspカード使えていたかもしれんしさ 覚醒したセーニャ以外の女性陣も髪型変えるアクセ欲しかったな
髪下ろしたマルティナやベロニカ見てみたかったしちセーニャがベロニカの髪型にして元に戻った!
とか仲間を驚かせるちょっとしたイタズライベントとかあればよかったな ED見てたが1作品につき3つ映像流れてるけど
そのうち一つはネタっぽいのばっかりだな
しょっぱなから世界の半分もらってるしw ドラゴンライダーに乗ってるオッサンって何者なんよ? 腐じゃないけどシルビア×グレイグの薄い本はちょっと読みたい 前スレの最後に鳥山明の絵を諦めたら?って話と鳥山明の絵なんかデッサンがーみたいな話があったけど、昔の鳥山明の描いたモンスター達は本当にすごいよ?
ちょっとしたポーズとかのセンス、ああこいつら襲ってきてるんだなって感覚が一枚絵なのに凄くで出る
もう本人もデジタルで昔みたいな絵描けなくなってるし、本人以外のモンスターも大量に出てるから『これなんのポケモン?』ってなっちゃってるけどなあ。
昔の鳥山明のみたいな画面から飛び出してきて動きそうなモンスターデザインをできる人、それでいて何このポケモンってならない奴が描ける人ってどこかかないるのかな? >>29
ロト紋とかはいいと思うけど
11を描かせたら、すごい謎の組み合わせの恋愛とか入れそうだからなぁ
カミュ→マルティナ→グレイグが三角関係とか
セーニャとシルビアとか、それはもうわけのわからん感じで >>34
マルティナはマヤの髪型がそのまま似合いそう まあシルビアとグレイグが仲が良いのは公式設定だしな変な意味じゃなく クソ重いハンマー片手で震えるんだからグレイグさんは両手剣を攻撃力低下なしで片手で振りまわせるスキルとかあったら
さすがに火力と装甲を兼ね備えすぎるか >>34
セーニャはもっと、ラブリーエプロン風のくるくるヘアーの着替えが欲しかったな
あれ可愛かった
それとも三つ編みを解いたベロニカが実は巻き毛だったりするとかかな シルビアが呼び捨てするのってゴリアテバレ後のグレイグだけかな? >>45
スライムナイト 初登場5
ドラゴンライダー 初登場4
だからもしかしたらスライムナイトの上の人の祖先かもしれんぞ >>38
「ドラゴンライダーに乗る」ってつまりあのおっさんに乗るって事だよな グレイグさえいなければセーニャかマルティナと幸せに暮らせたのに
ホメロスもなに生ぬるい事してんだよ 天空の古戦場ってボスいないのかよ
あっさりオリハルコンとれて物足りないわ >>44
シルビアがジャグリングの様に扱って打てたり、一番非力そうなセーニャも普通に使えるぐらいだから
神秘の力でオリハルコンでも加工できるってだけでそれほど重くはないんじゃないかな 今作はキラーパンサーの子供
倒すのはすげー罪悪感あったわ
大人のキラーパンサーが一緒にいるともうね… スライムナイトは未だに久美沙織のスライムの部分が本体設定が頭から離れない
もうとっくの昔にそれは無いって解ってるんだけど・・・ >>40
日本にはいないかもね
海外デザイナーで二次界隈と一切関わりが無い出自の人の方がよっぽどいいの描きそう シルビアはそもそもどっちが恋愛対象かわかんないからなあ
ぱふぱふにうっとりするしムキムキ男も好きだからバイなのかなとは思うが 鳥山先生以外の漫画家やイラストレーターに頼んでも
どうしてもその人の過去の作品の影がチラついて絵が多少上手かろうが難しそう >>51
クリア後に最後のカギ開ける部屋入ってみな
ある意味ソイツがそこのボスと言っても過言ではない
ホンマ、強かったわ >>12
コミカライズは最後まで描かないことが多いから
ホムラの里で姉妹と出会って終了とかもありえるから怖い
DQ4コマ劇場復活はないだろうか牧野博幸のDQ11が見たい カムイのドラクエ7は精霊の痣を持ったキャラを増やすって点は結構面白かったと思う
精霊意味深に4人くらいいたのに痣とかあったの主人公とジャンくらいだったし 記憶のカケラ
みてーなアイテムで各キャラが表世界のこと思い出せるような展開がほしかったわ
グレイグさんと最後の砦で共闘したり
ホメロスさんが最期に想いを伝えるところとかさ
そういうの無かったことになっちゃってるからな
やっぱり寂しいわ
最後はみんな思い出してほしいなあ たしかにゲームの漫画は大抵途中で終了するよね。タクティクスオウガの漫画が第3章終了で終わって唖然としたわ。 最後一切他の仲間と合わないままラムダ姉妹だけ出てきて勇者の剣返してEDだったしな… >>53
邪神復活後の島か高台かどっちかに生息してる
親パンサー2匹と子パンサー10匹以上くらい空間
あれ完全に親子で描いてる感じだったからな >>63
弱リーディングシュタイナー的なのみんな持ってるからな・・・ >>65
カミュだけはデク経由でフォローあったけど全員出てほしかったよなー
というかデクはいい加減奥さんのもとに返してやってくれ >>54
木製の玄翁でもあの大きさになると振り上げて振り下ろすのも成人男子でもかなりきつい
少し震える程度で女性が振り下ろすとか考えにくい
渡されるときも土下座王子が頭を上にして手渡せるぐらいだから見た目ほど重くないんだろう >>63
何でもかんでも思い出さんでもええやん
嫌な思い出とセットの場合、思い出すの拒否するし押し付けられたくないわ >>64
ゲームに限らずラノベ系でも人気なければすぐ切られるからな・・・ 絶賛初回プレイ中
古戦場で200時間経過
面白いんだけどちょっとしんどくなってきた やっと全クリした
いつでも終わらせられる状態だったけど
終わらせると喪失感出るからコンプに励んで手をつけないでいた 第9階層まで必死こいて時渡りの宝箱全コンプしてきてようやく気づいたけど、これ大した宝なんて何も入ってないから、
合言葉のある場所にだけ一直線で何も問題ないな? >>74
帽子回収に粘着してなきゃ何一つ問題無いよ >>64
ゲームのシナリオに沿った漫画って長期連載が難しいんだろう
変な改変入れたら叩かれて人気が落ちるし、シナリオに沿うだけだとつまらない
展開が早いとネタバレになってメーカーにストップかけられるだろうしし、遅いと旬が過ぎる >>74
問題無し
後は好みでヨッチのアクセくらい >>63
デジャブ感ではなく、勇者の変化に一番多く感づいたのが付き合いの長いカミュで
二番目は常に勇者を観察していそうなマルティナという印象だったなあ
見ていない会話で他キャラにももっとセリフがあったのかもしれないけど ゲームだし、今作は理想の流れじゃなきゃリセットで問題無かったと思ってる >>68
あれがあっただけでも良かったね
物語の最初からずっと一緒に居た相棒すら何のフォローも無かったらちょっとビックリしてた お前全然驚かないなとか言われても
カーニバルに動じない主人公じゃ説得力ないよな・・・ >>80
ヲタ系の人は何でも粘着言うかと思って合わせたつもりなのにー >>63
ちょこちょこ思い出してる節あるしいんじゃねの 数えたわけじゃないけど、グレイグが一番改変前の記憶の一端に触れることが多い印象
逆にカミュは主人公自体の雰囲気の変化には敏感だけど、本人は改変前のことには全く触れてない気がする イシの村人「どういう生き方するかは自分で決めること、辛くなったら帰ってきてもいい」
エマ「ずっと一緒にこの村で暮らそうね」
エマが好きになれないのこれなんだよな やり直し自体はいいんだがやり直す前の方が人間関係厚いよね
仲間の絆だけでなくイシの村の復興なんてデルカダールの奴らが一緒に手伝う方が上手くまとまってる 師匠が試練出す出さないの差ってなやろうな?
本人の体調?不思議な踊り? カミュは最期セニカが過去に行ったときにデジャブを感じてたな >>88
過去のデルカダールはイシの村放置だからね
祝賀会でご馳走食わせてうやむやにしてる >>87
3DS版だと村の外にもついてくるし、別に絶対に村にいなきゃダメってほどではないんだろうと思うけどな >>86
グレイグは崩壊後からが本番なんでフォロー多目に入れられてるな
デルカダール王宮で泣き出したベロニカ見て
不思議そうな顔でなく同じく泣きそうな顔をしてたセーニャは言わないだけだと思う
他にも勇者と共有せず敢えて留めてるメンバーいるんだろうな
特にロウとか >>88
まあ手伝うって言いながら全然片付けすら一向にしてくれないんですけどね・・・ コミカライズは何年もかかっちゃうから今更いいや
それよりもアニメをやって欲しい
ドラゴンクエスト〜ロト伝説〜ってな感じでタイトルでネタバレ アニメでネタバレはもう勘弁してくれ・・・(アベル一期最終回参照) >>87
この村人の言葉は嬉しかったけど他は既成事実みたいにくっつけようとしてくる奴らばかりでなぁ…
ユグノア復興したい… PS4版始めてデルカダールまで来たけど
こんなに街の雰囲気変わるとは思わなかった
あと町人の吹き出しシステムはいいな、全員に話しかけるの面倒だもんな
会話に関してはラスレム並にストレスフリーだわ アニメ化するんなら尺的にも物語的にも時渡り前がいいがそうするとサブタイが意味不明になるか 討伐リスト埋めていって残る二つが邪神ニズゼルファと邪神の子らしいんだが
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