【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part292 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。踏み逃げいい加減にしろ。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503445631/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part291 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503834817/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>877
人がオカマになるきっかけってだいたい金スマでやるような重いネタだぞ ドラクエ10ベースに作ったのに11は鍛冶屋もギャンブルもドラクエ10より劣化してるのは如何なものか… 3DS版限定の過去作イベント
他のはともかくプロポーズイベントはPS4画質で見たい
慌てる男性陣や真っ赤になったマルティナが見たいんですけど
かしづきたい ベロニカの服は大人になってもはじけ飛ばないから
子供の頃デブだったんじゃないだろうか ここってFF15が不評だけど
俺的には面白かったけどな
ただロードが長いのは嫌だった
12月にもDLCくるから
長続きできるゲームだよ 11の鍛治は簡単すぎてダメだ
うちなおしの玉も安すぎる
あとスキル振り直しが安い金で何度も出来るのもダメ エクセル使って計算しながら鍛冶裁縫とか運を天に任せてルーレット錬金なんてガチでやりたくないんですけど >>902
時間をかければどうにかなるぐらいのバランスがドラクエにはちょうど良い
マゾゲーにする必要はない >>849
バンナムみたいなズンパスという名の切り売り詐欺のせいかと >>906
まあ普通のプレーヤーは簡単な方がいいって思うからな 気が済むまでやりなおす要素をかんたんじゃなくすると
ただ面倒くさいだけの糞ゲになるんだが >>905
本スレ行けばもっと不評だよ
好評な場所教えてほしいくらい 鍛冶が楽って言ってる奴は]に戻れば良いんじゃねえの? >>902
王様がとりつかれてた話
時戻りの基本設定も10からだしね 鍛冶もいいんだが、自分的には必要なかったな。
鍛冶があるから、店売り装備をほとんど買わなかった。 鍛冶はオフゲじゃないからドヤ顔できませんよ
巣にかえってほしいなあ 俺は10やってなくて11からだが あれでも鍛冶は面倒くさかったぐらいだからな オフゲにストレスなどいらない
武器売るわけでもないのに失敗なんていらねぇ 鍛冶なんてXの二の舞いだー
最悪だー
鍛冶なんて簡単すぎだー
酷すぎだー 発売前に鍛冶があるって判明して叩かれまくってたのも10のトラウマがあるからだろうしなあ マゾ鍛冶をやりたいなら]に戻れば良いだろうし
打ち直し縛りとかやれば良いだけなのに
>>918
うん
「わからい」って何語? 失敗があるから成功があるわけで
全敵一撃で倒せればいい みたいなもん ニートゲーマーは10だけやってろ。
土日ゲーマーにとっては簡単なのが良いに決まってるだろが。 >>913
鍛冶は10の仕様(難易度)だったらボロカスに叩かれたと思うわ
ただ10に比べて優しいし打ち直しの宝珠も安いから鍛冶やった時点で
セーブでリセット不可ぐらいはあってもよかったかもしれない ヨッチ族と、忘れられた塔にいる喋らない連中って同じ存在なのか、
それとも姿形が似てるだけで違うものなのか、どっちなんだろう
PS4版だとヨッチ族の出番ってあそこだけなの? 問題はそこじゃなくて11に鍛冶必要だったのか?って事だよ
10やらせる為の慣らしプレイ要素にしか見えんぞ >>929
世界中の記憶をあの塔に持ち帰ってるのがヨッチ族なんじゃないの? リセットしたらペナあるらしいけどね
リセットしてないから何時間なのか知らないけど
>>931
試したなら貼れよ 同じ鍛冶でも目的違うからね
そりゃ難易度変わります >>925
時代はワンパンチで敵を倒すヒーローを求めている >>927
9はそれで叩かれただろが。
材料揃える時間が余計にかかるだろが。 >>929
世界中にあれと同じ喋らない奴がうろちょろしてるよ >>932
鍛冶だけじゃなくて技も何もかもが
壮大な10に登録しろプレイだったけど 10の鍛冶は自分で使う分だけじゃなくて人に売りに出すからな
失敗したら売れないし最悪破産寸前までいくらしいな >>932
別にあっても問題ない。
嫌なら鍛冶しなければいいだけ。
やらなくてもクリア出来るし。 鍛冶は ちょうどいい所で止まると ゲージが黄色くなってカキーン!って鳴るから気持ちいいけどなw
結構楽しめる。
だ自分は店で全部買い占めるから すぐ武器なんかを換えることになる。
勿論すべて +3にしてる ふしぎな鍛冶で鍛冶技術を磨いたという伏線があるからこそ
勇者のつるぎを主人公が自分の手で打つという展開の説得力が生まれるんじゃん >>930
10だと会心が全然出ないから☆3が作りにくい
当たり前だが、打ち直しなんて都合のいいものもない
で、素材の代金だけで100万ゴールド
☆2だったら30万くらいでしか売れない、つまり70万ゴールドの赤字
☆3なら170万で売れる
という博打マゾゲー MMOのアイテム生産を簡単にすると
強さのインフレが発生して最強装備が
どうのつるぎ位の価値しか無くなる
名前だけ大仰でどうのつるぎ程度の
レアリティしかない武器が最強装備のゲームとか
面白いと思いますかって話だ 10の鍛冶は難易度高いが☆3率は最新装備で5〜7割だぞ ☆3の売れるスピード遅すぎだし工作員が流行りを片寄らせるし面倒くさい >>948
要するに最強装備を手に入れてヒーローになれるのはごく一部ってことだろ。
俺はヒーローになりたいからMMOやりたくない。 >>950
エッチな本叩いて鍛え直せる驚異の鍛治台だぞ
水着くらい何でもない 鍛冶めんどくさいから適当にしてたな
+品が出来ると次の武器より基礎攻撃力高くなったりするから
次の武器作るの面倒でな >>939
失敗すればロストだけど、失敗さえしなけりゃ星無しでも打ち直し可能だから打ち直せばいいじゃん
打ち直しの宝珠安いんだから縛りプレイしてなきゃ今回ゴールドもあまるし大丈夫でしょ
逆に店買い不可なしな縛りプレイでの鍛冶大成功コンプは辛そうだけど、縛りプレイだから
辛くてもいいわけだしね 書き込み見る限る10てマゾゲーなのな、そりゃやらんやつもいるわな 10は作りたい奴に素材を供給するのが一番安定して懐があったかくなる スポゲーのオンならガード集めなんかの相場が変動して面白いけど RPGでオンは嫌だな
人と競い合うの RPGでしたくない
だからMMOキライ どうしても他人と比べてしまうから 時の保管庫だかに仲間を入れて時渡りしたかったし
錬金台で仲間を叩いてLV99以上になれるようにしたかった
マルティナ+3 LV120とか
カミュ+3 すばやさ 2900とか カミュはどこから鍛治台手に入れたんだろうか…
クエストの感じだとそれなりに世に出ている物みたいだけど
現代でいう3Dプリンタくらいの貴重さ? >>959
世界に同じ人が二人現れて宇宙の法則がみだれる! 鍛冶はあんだけ簡単にされると大成功しても嬉しくないんだよな
レベルも80超えると☆5の難易度でも100%近く大成功できるし
だが10には戻らんぞ 低レベルプレイだと鍛冶なんてどうせマトモに作れないから
鍛冶で+3がどうこう言ってる時点でレベルが高めなだけ >>957
ゴールドラッシュで儲かったのは
金を掘る人じゃなくてツルハシを売る人理論か 【PS4/PS3】フェアリーフェンサー エフ #24【またツマラヌものを殴って…】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1487877857/ カミュ+3ってナビ性能めっちゃ上がってそう
ボスの弱点とかも全部教えてくれるだろ >>957,966
道具職人は奴隷言われてるんですが… 鍛冶が打てる様になるの思ったより早くてびっくりした
しかもまさかカミュ経由で鍛冶台が手に入るとは でもシュールだよね
あぶない水着を鍛冶台の所に置いて主人公が真剣な顔をしながら
「どうすればもっとあぶなくなるんだろうか…」と思いながら水着の際どさをアップさせる図 10は鍛冶とか裁縫はまだいいんだよ
なんだかんだ言っても頑張れば☆☆☆になるし
問題は錬金、完全に運ゲー ぶっちゃげ、マゾかったけど10の鍛冶は面白かったよカンストしたし
でも廃人が受け付けなかった
ジロジロ人品定め部品探しオンライン
殺される装備多いし
アフィのノイズが強くて、何でもいいはずなのに戦闘自由度が恐ろしく少ない
10には戻らないし☆3装備打つことももう無いわ
売りたくないし >>968
逃走経路探してくれたり
総攻撃のタイミングも教えてくれるな 質問!
今 聖地ラムダなんだけど セーニャの服がずっと踊り子の服なんだが 他にオススメ教えてください
強い服は沢山あるんだが 見た目が最初の緑の服に戻るから変えられないw 高難易度の鍛冶が楽しみたいならソードアートオンラインホロウリアリゼーションの最初期バージョンをオススメするよ
あれは発狂する >>970
道中の武器全部買ってんのか
そりゃ時間かかるわ パ ル プ ン テ
これで良くも悪くも泣いたツボランプ職人星の数だろうなぁ >>978
そうなんだ
だから後ですぐ鍛冶でダブることが多いから困るわw >>977
難易度っていうより客が嫌いだったんですよ
鍛冶が面白くても売るやつらがゴミだと製造しません >>977
あれは高垣彩陽のごめーんとやっちゃったぁを聞くための機能だぞ >>964
最高の出来の敷居を上げすぎちゃうと
最高でないなら時に不満、ストレスが出るからな
もし全部黄色にしたときにのみ出るクオリティ
なんてものが用意されてたら、新しい武具が登場するたびにそれにチャレンジして
ストレスを感じることが増えてたと思う。 >>974
ゆっくりやりたい人だけでギルド(だっけ?)組んで色々行けたらいいんだけどね
最上位コンテンツは大体廃人向けだしゆっくりやりたい人はほんとにペース様々なので
結局何にもできない
別のMMOでの経験だけどね 3DS版は何着させても微妙
等身低いからエロくもなんともないし >>968
教えてくれるのは次の行き先のより詳細な案内だろ >>977
最初期って確かバグ見つかってなかったっけ?
絶対に高くなる鍛冶屋いた気がするんだが 聞いた方法でやったんだけど
レベ上げ簡単になったね。30分〜1時間かからずレベル70から99になった。
過去のサマディ北キャンプ周囲で、昼間の寝ているワイバーンドッグ邪を9体倒すだけ。
アイテムは、奇跡のしずく1個(ワイバーンドッグ邪を倒すと、また1個補充できる)と、奇跡のきのみ9個(カジノ景品から補充した)のみ
スーパールーレット・レディーファースト・ゾーン必中・スペクタクルショー・会心必中使用 防具はそうでもないけど武器は10で見たことあるやつが多かったな
斬鉄丸とか扱いが出世したな >>973
そうだった錬金があったな
あれは11にはなかった要素だから
11をきっかけに10をはじめたやつは大変だよな 【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part293 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503899519/
踏み逃げいい加減にしろ
無断転載禁止増えましたごめんなさい >>984
ドラクエ10売買ってPSO2みたいな感じじゃないんだ嫌な人に当たると確かに嫌になりそう
>>985
現バージョンだとほとんど聴かなくなったな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。