【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part308 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。踏み逃げいい加減にしろ。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503994052/
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part307
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504368535/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>227
デュアルブレイカーが3.6倍でカミュは二刀しか選択肢がないから実質4.6倍になるからって事? >>224
表があまりに良すぎたから反動が大きかったね
裏は本当におまけ程度と考えた方がいいかもしれん >>229
そこで投げる程度ならもう何やっても長続きせんだろ 魔物と戦闘中にあんなハレンチな行為してる娘を見てデルカダール王はどう思ってるのだろうか… リーズレットにはホメロスを追いかけてほしい
最後2人で抱き合って「いやなんだこれ」エンド
でもローシュとセニカのほうが「なんだこれ」なんだよねぶっちゃけ
知らねーし 仮にDLCあるなら追加トロフィーはガチな感じでやってほしいな
プラチナには影響ないわけだし >>238
剣持ってユグノア元国王に向かって走っていく RPGを最後までちゃんとクリアする人って全体のだいたい5から10%ぐらいだそうだから
まあ、可もなく不可もなくで普通ぐらい 今どきコマンドだし、大樹崩壊まででいいなぁと思ったシーンが人魚とユグノアのところくらいだったから、だるくて売るのも仕方が無い。
大樹崩壊から一気にストーリーに引き込まれていく。そして裏世界で萎える。 真面目に考えると、たまたまおっぱいがでかくてさ、
それでぱふぱふするだけで危険な魔物を無力化できるなら、ぱふぱふくらいいくらでもするだろ。
命かかってるんだし >>233
種マラソン前提の話だよね?
力上げ続ければ二刀心得の利き手じゃない方も等倍になるから例えば二刀超隼とか実質5倍でしょ >>243
勇者とは、最後まで諦めない者のことだもんな >>212
いまの人たちは自分にあうゲーム基準で遊ぶわけでないからね
話題になってたから買ってみた奴が多いと思う
移動時間ばかるし、はいいいえ選択あっても話が分岐するわけでもないしな ストーカーを最後まで諦めないホメロスとグレイグ
それで世界崩壊した 賢者でメタルハンド狩りしてんだけどまったく遭遇しなくて泣きそう
勇者の間はレベル高くて全滅するんだけど表クリア後はどこでレベル上げればいいの? 崩壊前の方が話としては綺麗にまとまってるのはわかるけど
ベロニカ死んだままなのがどうしてもつらい
でもグレイグの加入からの打ち解け方と言いヤヤクの所と人魚とかあの悲劇があった方が良い結果になったようにも見える おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 某wikiにベロニカの項目が出来てた
よく書けているが「7のキーファの以来二人目の〜」ってなってる、5のヘンリーも永久離脱だよな? >>229
ゲームあまり買えずに育ったおっさんだから理解できねえ
せっかく買ったのにストーリーの全容も見ずにクリアせずによく売れるな…11ってまだそんなに安くないよな >>253
サブタイになってる以上、クリア後も含めて正史だろう ヘンリーはパーティキャラとまでいってないでしょ
一時的にイベントで仲間になるキャラ
そんなこと言ったらオーリンとかホイミンまで入れなきゃいけなくなる ベロニカ最終的に戻ってくるのだからキーファと同列に語られるものでもないよね 氷結と爆裂のさってたった0,1倍だから基本的に爆裂安定っしょ
あと爪はいくら会心特化にしても特技使うとマイナス補正でかいせいで数値より会心率低い
特技の会心率高いのはムーンサルトとはやぶさだけだっけな 表クリアのトロフィーが21.5%
裏クリアのトロフィーはなくて
エマと結婚した=少なくとも1回はネルセンの迷宮クリアしたのが19.5%
表をクリアするまでいった人はもう止まらない感じか PSの四の試練最短でどう抜ければいいか教えてくれ
1戦目 メガンテ
2戦目 爆裂脚+会心必中
3戦目 マダンテ
4戦目 超はやぶさ
でやってんだけどまぁメガンテ成功しない
1戦目でマダンテ使いたいんだけど3戦目どうしたらいいんだろう >>264
ベロニカしんだままには絶対にできないからな >>256
ロード長くてイライラするとか3D酔いして気持ち悪いとか
ゲーム止める理由にも色々あるだろう >>248
あれは開発のこころの叫びの代弁だったのね >>264
まだ2割しかウルノーガ倒してないんかい
3dsの方はどうなんだろうか 名作だろうとゲームやる気が急に賢者モードになる場合があるからな
逆にクソって評価されてそうなゲームでもテンション下がらずクリアする事もある ヤヤクと人魚のところで、悲劇あった方がいい結果になったというようなことは特になかったろう ソシャゲなんかはサービス終了するまで話が続いてくんだろうしゲームはとりあえずエンディングまで見ないとって意識が薄くなってるんじゃ? ドラクエはコマンドってよく批判されるけど
他のRPGも結局コマンドだよなあと思うんだけど
アクティブとかあるけど結局コマンド >>258
ありゃストーリーラインに組み込めなかっただけだぞ
過去の映像を見る、それだけで副題イケると思っていた連中だ
あまりにも弱かったからそれの補強の為の後付けでしかないよ
7のが過去と現代を往復して冒険を繰り広げる話から
過ぎ去りし時を求めて、だからね
ちゃんとストーリーラインに組み込んでやらないと駄目 >>247
利き手じゃない方ってちからが半分にされるからカンストしてても499止まりになるんじゃないの?
そこから武器攻撃力と武器パッシブに攻撃力アクセも加算してもせいぜい750程度で等倍までは持っていけなくない? やりこみが多いと言われるタイプのゲームだと
クエストやってるうちに本題忘れてもうまあいいやーってなること多々ある 四の試練以外は最短手できたんだけど四はマジ難しい
やり方思いつかない 各キャラの弱点耐性見ると、男4人のときにマルティナ→ブギー戦ってよくできてたんだなぁと思うよ。 >>279
利き手がカンストしても種使えるぞ
PS版だけど >>258
主人公が過ぎ去りし時を求めてるしな
ベロニカ以外の犠牲者も助けられたし1勇者が剣抜いたところはおおってなったから
なんだかんだ言いつつ久々にのめり込んで楽しんだよ >>265
1戦目 イレブンとロウでいけば4から5手で終わるかと ベロニカをキーファと一緒にするなよな
キーファは女とセクロスしたいがために離脱したっつーのに >>272
DQはライト層も多いからな
一日一時間くらいしかやらないorやる時間が無いユーザーはウルノーガだってまだ倒してないだろう
あとは飽きて売ったユーザーもいるし >>284
わかる
批判してる人多いけど3のフィールド流れた瞬間テンションだだ上がった 昔ここで
主人公、エマ、セーニャ、ベロニカ 16歳
カミュ 19歳
マルティナ 26歳
グレイグ、ホメロス 36歳
シルビア 35歳
ロウ 70歳
て情報見たんだが公式? >>260
マル大師として叩かれたい弟子が出てきてしまうな >>290
主人公とエマ、ゲームで数字が出たホメロス以外は、全部公式設定じゃない
カミュも現状は本編の公式設定ではない
あとは個人の妄想 >>263
爆裂脚のマイナス補正ってよく聞くけどマジなの
実際使ってると普通に1,2回は会心出てるからそんなもんかと思ってる 十数年は一般的には15〜16年を指すらしいから
ベロニカの年齢もその辺なんだろうなとは思う >>284
んだんだ
時戻り後もあっちこっち行ってクエスト探してたらえらく時間使ったから、おまけ程度とは全く思わなかった カミュが主人公より年上なのと、シルビアがグレイグより年下なのは会話でわかる
あとはシャール女王がマルティナと同年代とか >>255
よく覚えてないけどドラクエ3の商人って永久離脱じゃなかったっけ
まあ渡す前に断りも入るし真剣に商人育てる人あんまりいないだろうけど >>300
FC版は永久離脱、それ以外はイエローオーブ入手後に戻せるね ヘンリーって天空人みたいな色味しててトヘロス覚えるんだよな >>283
マジかそれは知らなかった
それなら超はやぶさが最終的に実質5倍になるって考えると
二人両手剣でも使えるとはいえ3人連携のはやぶさ3連が6倍しかないのが物足りなく感じるな >>300
永久離脱っちゃそうなんだけど大体インスタント商人が生贄にされるからなあ
ずっと一緒に冒険してたわけでもないしあんまり離脱ってイメージがない そうなんだ。SFCもやった事あるはずなんだがスルーでもしたのかな >>300
FC版は永久離脱
他にも本物のヒミコが死んだままだな
SFC版だと商人は回収できるし本物のヒミコはすごろく場の所に落とされてるけど >>290
主人公、エマ、グレイグ、ホメロスは公式
カミュはキャラ原案の時点では19歳だったけど正式採用されたかは不明
マルティナは色々換算から大まかな想像
シルビアはグレホメと同年代
ロウは70歳程度てのが公式 ああFC版は永久離脱だったか
あそこの会話聞いてるとどんだけ労働環境悪かったのか まあ特定の誰かが強制離脱と
新規作成した奴でも誰でもいいから誰か一人置いていくのはそもそも別でしょ
キャラクターとして作られてる人物でもないし >>308
牢屋にいて反省しますって言ってたからそのまましばらく放っておこうってなってクリアしたのならわかる
商人と言えば3の女商人の外見がセニカに似てる >>305
種使わなければ実はそこそこ強いハヤブサ3連 >>294
大体の特技は会心率の1/2が実際の発生率
会心率通りに発生するのは隼、ムンサル、無心、迅雷の4つだけ 昼飯時に会社の先輩と11の話を毎日してるけど、俺が過去作を忘れまくってるとよく分かった 実際DQ3初プレイ時
商人をスタメンとして使ってた人ってどれ位居るんだろう 現実世界になぞるとあの後スーの村は移民の町に駆逐されていくのか >>212
真ボスまでは同じ世界を3周もさせられるからな
正直、
崩壊後に仲間が各所にいて回収する流れが見えた時点でダレた >>319
確認したら普通に攻略本に書いてるな
裏クリアまで爆裂脚に頼りまくりで良いイメージしかないし俺の記憶が脚色されているだけか >>321
がんばって使ってもダーマ神殿までが限界やろなあ
装備的にはロマリアでもう・・・ >>323
FF6リメイクしても途中で投げだすやつ続出だな >>326
SFC時代ですらシャドウを待たない奴続出だったからまずシャドウは助からない >>323
2周はともかく3周目は任意なんだよなぁ・・・
俺は過去で一番不満なのが「また仲間達と知り合える保証がどこにもなく、もっとひどい結果になりうる可能性だってある、それでも行くのか」って空気に対して
あっさり合流できたことが不満だったけどそれだとガチで3周だなw FF6は崩壊後途中でなんかめんどくさくなってきて一年放置した後クリアした 大事な局面で「いいえ」を選ぶ不届き者を徹底して糾弾する一方,
ホムラで名前を聞いてきた時は、ファーストコンタクトなのでとっさの機転で風の音のせいにして場を凌ぐという
いやはやベロニカ様の頭の回転の早さには敬服せざるを得ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています