0868名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3956-SGtB)
2017/09/14(木) 12:12:40.96ID:Wmd0nYNP0ええと私がレスした>>837はレベルデザインの話をしてるいて、
レベルデザインとしてのダンジョンでのリソース管理が嫌われてきているって話の流れで
ランダムエンカウントやキャラクター特技でのMP管理がストレスになるって話。
、
レベルのが差が付くってのは、プレイスタイルの問題だから、レベルデザイン云々で語る
範疇にそもそも無いと思うんだけどなぁ。
足りなきゃレベル上げをすれば良いのだし。
あと、そもそもランダムエンカウントでの進行度によるレベル調整って
現在の寄り道要素、探索要素を増やそうってゲームデザインには不向きってのもある様な。