【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPart5【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
時渡りの迷宮、冒険の書、ヨッチ族を攻略しましょう
前スレ
【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPart4【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504185427/
次スレは980が立ててください
スレ立て時には一行目に「!extend::vvvvv:」を入れて改行してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>897
光大剣ヨッチは8体なら無強化でもデュランダル、ゴールドマンを1撃で倒せる
+25になってもタイプGは1撃じゃ無理
やる気150光大剣ヨッチを捕まえてすれ違い21回以上の+25/+25まで育てても
攻撃力はオーバーキルにしかならないから
全てのヨッチはロトッチの下位互換にしかならない
3次配信まででくれる人が見つかれば厳選する意味が完全に無くなるな 元々厳選なんてものは名前や帽子を自由にできる自前に拘りがあってやってる人がほとんどだから、たとえやる気6万のひかりメタルが公式配信されたとしてもそれはそれとして厳選はこれまで通り続けるだろう
自分の強いヨッチを拡散させて有名になりたいとかそういう邪な理由が原動力だった人はロトッチにお株を奪われてモチベーションガタ落ちだろうけどな このゲームってたまごっちのパクリだよね
いっそのことマメッチやオヤジッチも配信したらいいのに >>899
初日に+25作って画像うpすれば勇者になれるよ! >>900
考えてみると+25ロトッチが無理でも+5ロトッチはじゅうぶん現実味のあるライン
この時点でベロニカッチは逆立ちしても勝てんな >>902
どの辺にたまごっちの要素があるのか聞きたい
ッチしか被ってるとこないだろ VIPの枠を増やして欲しいよね…。20じゃ足りないお(´・ω・`) ドラクエ9の時と同様、チートヨッチ使っても全然影響ないね 俺、ドラクエ9でチッカラの地図が神すぎて潜りまくったけど、後からチートと知ってショックだった
でもゲームが壊れたりすることはなかった
すれちがい通信ってチートかどうかを見分けるのはあからさまにおかしい数字だけだけど、適正な数値でもチートかもしれないし、疑ってもキリがないね 9の時は改造地図を受け取るとまだ開放されていないクエが全て開放されてしまう=楽しみが奪われる、
っていう弊害があったからなぁ。改造君でクエを開放していない人なんていなかっただろうし。
ネットにつなげない人でも友人を通してクエを開放できるようにしていたのが仇になったんだけどさ。 ランクFでやるき、攻撃力999のヨッチっているの?
Sランクなんて価値ないよね ルイーダの酒場って店内に入らないとヨッチ貰えないのかな
店の入り口辺りで貰えたらいいんだけど ガハハ!ついにやる気4・5桁光&メタキン大剣持ちメタル&二色タフネス+基本六色部隊48が出来たぜ〜
もう3DS版DQ11のミニゲームは全部極めた…あばよw 色コンプの称号って特殊二色も含めてなのかな?
後、自己産じゃない二色もカウントされるんだろうか 糞田舎民にはロトッチなんて天上のもう一つ上の存在だよ・・・
711で配布くらいやってくれよ! >>917
来月以降でいいから、一回目の分と配信して欲しいわ
TGSという東京一人勝ちな配信はないわ TGSは東京よりも千葉県民が勝ち組
東京と名がついてもディズニーと同じで東京にはないやん 東京ディズニーランドが千葉にあるの知ったの23歳ぐらいの時だったw
当たり前のようにみんな知っててびっくりしたぜw 新宿にいるけど幕張メッセなんて行くの大変だよ
東京駅から京葉線がね ゲームショウでロトッチと「すばやく逃げ回るヨッチぞく」も出没するかも…ってあるけどなんだろう?気になる!まさか…ウルトラメタキン参戦!? >>921
千葉県にある東京ドイツ村とか話の種になるよ 通勤電車で朝と夜で必ず数人とすれ違えるんだけど、今日は一人もすれ違わなかった
東急線なんだけど、もう誰もやってないんか >>923
装備、帽子がメタスラ、はぐメタ、メタキンのメタルと予想、やる気20未満で
ローレシッチ、アリアハッチ、てんくうッチ、グラバニッチ、レイドッチとかは
今回出し惜しみしてるアリーナッチとか一緒に今後に温存するんじゃ無いの >>923
明らかにスクエニっぽい人が会場巡回しててロトッチ以上のレアモノ持ってる可能性もあるな
というかSQEXさんが二人以上居るならかなり希望が出てくるが そういや9の時はコンサートとかで
すぎやんやゆうぼうとすれ違えたらしいの
裏山 二色や二色柄のヨッチの場合、性格というか口調はどちらの色よりになるかはどう決まるんだろう?
なんか、赤を含む二色や柄にヨッチ村で話しかけると、ほとんど赤よりのしゃべり方なんだけど >>927-928
あ、それでピンときた
ゲームショウのDQXイベントに出る堀井さんが自分の3DS持ち歩いてるから
運良ければすれ違えるかもってこと言ってる可能性が高いな いいな、すだれとすれ違いたいわ。マジ尊敬してる。あのひとだけは。 すれちがいでひかりの大剣+3を持ってるヨッチがいたんだけど
正規のヨッチで+3の武器持つことってあるのでしょうか。今まで一度も見たことなかったので気になったのですが >>927
>>930
レアヨッチのなかでもレジェンド級に出会えるかもしれないね(^-^)/ まだ、メタル見つけてないのに、もらったヨッチを送ったら唐突にヨッチマスターになってしまった・・・
自分で見つけないといけないと思ってたから、何のこっちゃ感がすごい 時渡)闇パン→キラパン→白パン
本編)キラパン→白パン→闇パン
時渡)ゴーレム→ストーン→アイス→ゴールド
本編)ストーン→ゴーレム→ゴールド→アイス
キラパン系、ゴーレム系の強さの順番が本編と違うのって気にならない? 気にならないな
作品間で色違いモンスター間の力関係が逆転するのはめずらしくもないので
それが時渡の中で起きているのはむしろニヤリとするところ >>929
「ほとんど」って素性の分からないすれ違いを除いて赤との二色で赤以外の口調の奴居るの?
赤との二色なら赤が優先されると思っているけど
というか二色のバリア消去の説明で「○△のバリアを消す」と有ったら○の色の口調になってると思うんだけど
で各色の間に優先順位が有って赤が一番高く白が一番低く見える ゲームショー行く知り合いにDSを託すことになったぜ…
しばらく帽子マラソンできないけど我慢や(´;ω;`) 色ごとの優先並べ替えが迷宮入りのメンバー選択のときしか出来ないの不便だな
できればやる気や攻撃力の並べ替えも欲しいけどせめて色ごとだけでもあった方がよかった
手に入れた順とかなんであるのかわからん 時渡り迷宮のメタルスライム強くね?
なんでダメージ3で死なないの? メタルがどうしても出ないです。
二色(上半身紫+下半身白)の、やる気148で攻撃力が130の
ひかりの大剣持ちのヨッチが出たので、この子を大切にしようと思います。
ひかりの大剣持ちは単色だけど、立て続けに出てくれたので、この子らも大切に…
VIPは枠が一杯で登録出来ないので、死なない様に気をつけようと思います。 色別に選ぶ時も、メタルで選べないから、結局は自分で選ぶでメタルを選んでいます。 >>941
迷宮内だけでしか色でソート出来ないのも不満なんだよなぁ
入手順は結構活用してるぞ すだれ呼びええな。お前らも使いたいだろ?すだれ呼び 時渡りのメタスラはお邪魔キャラ
倒すのに最低3ターンかかるくせに倒してもすばやさの種1個 メタスラもすれ違いをくり返した光大剣で
攻撃155だと10以上ダメージを与えられた
素早さの種確定ドロップって言っても全くおいしくない たまたまスキルたまってたらいいけどね
帽子マラソン中は相当戦ったけど、敵が逃げ出したのって1回しか見てないんだけど、条件とかあるのかな >>950
高確率で逃げてくれる方が美味しかったんだが とげこんぼうとかいう見慣れない敵がいたから本編でも転生で出てくるのかと思ってたわ すれちがいじゃなくてマルチプレイで解放だった気がする >>956
だよね
>>930
たごさくのゆうぼんはきっと弱いぞ… すれ違いの範囲何メートル?
電車に乗る際に中央の車両のほうが集まりやすいとかある? >>939
ありがとう
赤を含む全組み合わせの口調を確かめたわけじゃないから、ほとんどって表現になった
優先される色が決まってるなら、マークヨッチの色もそれで決まるのかな?
例えば赤白×紫は白紫より赤紫になりやすいとか? >>958
電車内から外との通信で言えばホームに相手がいればOKっぽい
こないだの三連休は都心なら快速停車駅、地方でも県庁所在地クラスなら到着即緑ランプ点灯した
ちなみに帰りの特急ではキャリーケース引っ張った人妻が目の前を通った途端に点灯して驚いた
まあ何の変哲もないFラン初期ヨッチでしたが 個人を特定されないように、すれ違いランプはちょっとタイムラグを設けているんじゃなかったっけ?
とはいえ停車時にランプが光ることは多いね。ホームの人とすれ違ったのか、車両に乗ってきた人とすれ違ったのかはわからないけど。 車で通勤、帰宅中にすれ違いすることがあるんだけど
だいたい交差点で信号待ちしてる停車中だな ビジネスデイだけど今日からゲームショウですね
ここで実際に行く人はどんだけいるのかな
土曜に行く予定です 同じ人の同じヨッチとすれ違う場合、
殺さないとダメとかVIP登録するとダメとかある?
成長ロトッチほしいけど細かい仕様が全然わからん。。 以前DSで試してみたことがあったが、遮蔽物が無ければ100mくらいは届いたな
近くによっても人に遮られると逆にダメだったりする >>964
行くよー
23日か24日どっちかはまだ未定 TGS限定光の大剣やる気200のメタルとか何なんだよ公式チートかよ
だから牡蠣豚嫌いなんだよ 待てよ、ロトッチが出たということは、
メタル225/155が正規値という事になるわけだ
なんてね >>969
ロレシアッチ やる気220/光の大剣+1 134
アリアハッチ やる気240/光の大剣+1 134
てんくうッチ やる気260/光の大剣+1 134
グラバニッチ やる気280/光の大剣+1 134
レイドッチ やる気300/光の大剣+1 134
エスタッチ やる気325/光の大剣+2 137
トロデッチ やる気350/光の大剣+2 137
てんしッチ やる気375/光の大剣+2 137
ポクリポッチ やる気400/光の大剣+2 137
サラサラッチ やる気500/光の大剣+3 141
※通常、やる気が151以上、武器に+値が付いてるヨッチ族は不正に改造された〜
って注意書き有りで
まだまだ先はある 主人公の名前って改造できたりする?
ヨッチの数値は正常範囲内だが、悪意で強いヨッチ配ってないか気になるケースが・・・
同じ沿線だけど違うエリアで何度かすれ違って、主人公の名前はありふれてないし他諸々から
同じ人っぽいのに、毎回二度目云々出ないし、もしや何かのデータいじってるのでは?と Sランクのやる気は130〜150
Aランクのやる気は110〜130
Cランクのやる気は70〜90
上記は最低値も最高値も何度も確認できたけど
Bランクだけ90〜100までしか出現しないのは仕様なんだろうか
メタスラ大剣やる気110の白ヨッチを求めて延々と周回してるんだけど全く出る気配がなく
その間にとうとう野良メタルヨッチは2体目 光の大剣に拘ってる人多いけど
ひかりの大剣装備してるヨッチが一番いいの? >>974
そりゃ攻撃力高いからな
でも9層位までは攻撃80以上あれば確定1ターンキル出来るけど 最強のヨッチが欲しければ光の大剣(130)、S3種縛りをすれば比較的集まる
Sランク1種縛りで可能なレベルで最強がメタキン大剣(114)
こんな事やる奴はいないんだろうけど、Sランクがもれなく実用性の高いレベルになるな
そこそこの質の高い模様ヨッチの安定生産するならこっちになるのかな >>972
エロいけど抱けない女の微エロ見るため幕張までは遠いなあ 3DS版ですが、メタルヨッチは、城や街に近い、行きやすい分かりやすい部分にも出ますか?
それとも、高台とかダンジョンの深い階層とか、簡単には行けない場所にしか出ないのでしょうか?
探しまわって各地を巡回していますが、ルーラで行ける街や城の周辺しか探していないか、全く見つかりません。 俺は雪原の城に結構近いとこで見つけたけど、すぐには気がつかなかった。
よく見てあれ?って気がついた。。見逃してるんじゃない? >>981
俺はマークヨッチからでた
2Dモードで探索してみたら? マークヨッチからも野良ヨッチからもメタル出るってこと?
って思って気づいた
マークヨッチと野良ヨッチの違いって何?俺これからして分かってない
テンプレは読んだけどヨッチ見つかるポイントがマーク分増えるだけ? 有り難うございます。自分の場合は、「隅々まで隈無く探す」のでは無く、ルーラで行ける場所からの近場のみを回る感じですし、
自分の周回のクセのような物があり、やはり同じ場所しか回っていないと思います。
マークヨッチが出た場合でも、同様に捕獲する場所は、何時も決まった場所のように思います。ホムラかプラチャオ辺りです。
すれ違いで5体程を貰いましたが、一体でも良いので、自分の子が欲しいと思っています。
やはり隅々まで探すのは大変なので、出来る事なら近場で見つかれば、と思っています。近場の野良でも、出るのは出るのですね。
でもきっと野良の場合は…全ての場所を隈無く探さないとダメなのかもですね。
もしかしたら、出ている瞬間もあるかものに…行っていないから、見逃している場合もあるのかもですね。
ただ高台やダンジョンの深い場所までを、毎回全て回るのは(時間的にも精神的にも)難しいです。
近場で出る事を祈りつつ、探してみようと思います。 自分も相手も2色柄のSで、マークヨッチの更新を48時間連続で(96回更新分)監視してみた。
スリープで休憩しながらやってたからヨッチのステータスにリアル時刻が絡むんだとしたらデータにならないけど、
経験上たぶんそういうことはないと仮定したうえでわかったことが以下。
・やる気の値は前回出現したものに4〜6を足した値になる。150+1は130の扱い。
・2色ヨッチは連続しない。
・武器の順番に何らかの規則性あり。完全ローテーションではないものの全く同じ並びが複数回観察できた。
S武器を全種揃えてからやった方が規則性について何かわかりそうな気がするから、またそのうち調べてみます 糞田舎にメタトロン来たよ
サタンさんとおともにしてくれた人ありがとう >>1の>>980がアンカじゃないから分からなくてもしょうがないかな
次スレで修正頼みます 建ててきた
【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPart6【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506067680/
>>990
修正する前に張ってしまった ようはアンカーされてればいいんだから保守しつつ書いとくか
乙した 1週目は光大剣持ちが1色6種類すらあまり出なくてケイブレとメタキン大剣をかなり増やして代用していたねw
2週目なんてメタルと2色ですらバンバン光大剣持ちの出過ぎに今となってもあの頃な苦労は何だったのかね珍カラーが欲しい(白目)… >>987
武器の順番は気になる乙です
>>991
乙ッチ 一応自分も報告というほどでもないかもだけど
どうしたら野良メタルが出るのかさっぱりなので、逆の発想でどうにかして出なくならないか試した
ほぼ連日出てたのと同じように2Dで周回したり種を集めたりは同じでメタル確保
ひと段落したところでセーブ、普段はそのままゲーム終了するところを暫く放置後にそのまま電源を切る
いわゆるリセマラ状態のようなもので、鍛冶のペナルティをイメージして試した感じ
翌日もいつもと同じようにプレイするがメタルは出ない
一日なら出ない時が一度あったので普通にもある事で、この日は疑似すれ違いヨッチとマークヨッチを残したままきちんとセーブして終了
どちらが関連したのか、どちらも関係無いのかは分からないが、以降50周してもメタルは一度も見かけなくなった
これによって一応意識していた戦闘勝利数討伐数をはじめとするいくつかの項目が関係していない可能性がかなり高くなった
それに仲間にせずに色確認だけというのも、完全に関係無いとは言えないまでもその可能性は低くなったと思う
ほんと偶然かもしれないし結局相変わらず全く進展はなくわからないまま ほんと何なんだろうか
個人的にはスロットのメタルスピンみたいな印象を受けてるんだけど
内部的に確変があって終了した感じ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。