X

DQ11 ストーリー検証スレ(PS4・3DS)Part19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (アウアウカー Sa5b-aEgJ [182.251.246.5])
垢版 |
2017/09/09(土) 15:28:38.64ID:NTe0iDBsa
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

DQ11のストーリーを検証しましょう。
特に謎な部分に重点を置いて議論しましょう。
当スレは、既にストーリーをクリア済みの人が前提です。
(ネタバレ全開です。ネタバレが嫌な方はスレを見ないように)
PS4版・3DS版、両方対象です。

次スレは>>950で、立てられない場合は早めに宣言しましょう。
立たなかった場合は>>970>>980が宣言してから立てましょう。

前スレ
DQ11 ストーリー検証スレ(PS4・3DS)Part18
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504706259/

【重要】
ここは検証スレです。

断定する発言には根拠を書きましょう。
想像を含む場合は明確にその旨を伝えましょう。

他人の論説を肯定・否定する場合はその根拠も書きましょう。
「〜派は頭がおかしい」など、論説ではなく論者を否定するのはやめましょう。
他人の論説を否定しても、自分の論説の肯定にはなりません。

過去ログやまとめサイトを見てから、落ち着いて発言しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sacf-aEgJ [182.251.246.5])
垢版 |
2017/09/09(土) 15:29:46.92ID:NTe0iDBsa
◆時の番人との会話文

時の番人「この先にある祭壇には、時のオーブと呼ばれる宝玉が祀られています」
時の番人「その時のオーブの力を使えば、あなたたちの願いも叶うでしょう。ですが……」
時の番人「あなたたちには、本当に失われた時を求める覚悟がありますか?」
クレイグ「覚悟だと……どういう事だ?」
時の番人「時のオーブとは、失われた時の化身が遥か古より紡ぎ続けたロトゼタシアの時の結晶」
時の番人「その時のオーブを壊すことで、時空の流れが乱れ、すべてが過去に巻き戻るのです」
時の番人「仲間を蘇らせたければ、世界の時を断ち切らなければならない」
時の番人「失われた時を求める……。あなたたちがしようとしているのは、世界にとって大きな選択なのです」
セーニャ「お姉さまを復活させるには、この世界ごと時を巻き戻す事になる……」
ロウ「世界ごと過去に戻る……。もしかすると……いや、しかし……」
ロウ「もし……その話が本当だとしたら……」
ロウ「大樹が落ちたあの日より前に戻りうるのーがの悪しき野望を食い止めることが出来るのではないか?」
ロウ「そうすればベロニカだけじゃない……。あの日失われたロトゼタシアのすべてを今度こそ救えるかもしれんぞい!!」
時の番人「恐らく……今この時を紡いでいる一番新しい時のオーブを壊してしまえば……」
時の番人「あなたたちが望む……、世界が闇に覆われる直前に戻ることも出来るかもしれません」
クレイグ「もし……世界の運命を分けたあの日に戻り、ウルノーガをこの手で止められるなら……。俺は、喜んで過去に戻るぞ!」
時の番人「残念ですが、あなたたち全員が過去に行く事は出来ません」
時の番人「時のオーブを壊すには、全てを断ち切る事の出来る大いなる力が必要です」
時の番人「そのような力は恐らく、この世界で一つしかありません」
時の番人「それはあなたの持つ……勇者の力です」
時の番人「あなたの名前は……。そう、○○○というのですね」
時の番人「○○○。あなたが持つその勇者の剣をもってすれば、時のオーブも砕く事が出来るはず」
時の番人「それが出来るのはあなただけ。そう。過去に戻ることが出来るのは、○○○、あなただけなのです」
カミュ「ちょっと待てよ。過去に戻った○○○はまたここに戻ってこられるんだろうな?」
時の番人「……一度過去に戻れば、恐らく二度とこの世界には戻ってこられないでしょう。それに……」
時の番人「壊れた時のオーブが暴走すれば、ねじまがった時の渦に飲み込まれてしまうかもしれない」
時の番人「時の渦に飲み込まれてしまったら……、○○○は永遠に時の狭間を彷徨う事になるでしょう」
セーニャ「そんな……!」
時の番人「かけがえのない仲間と別れ、たった一人で過去に戻る。あなた自身もどうなるか分からない」
時の番人「……○○○。それでもあなたには、失われた時を求めて過去に戻る覚悟がありますか?」
0003名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sacf-aEgJ [182.251.246.5])
垢版 |
2017/09/09(土) 15:30:32.02ID:NTe0iDBsa
古代図書館いにしえの書庫より

『禁じられしチカラ』
禁じられし……る ……チカラ。
時の……砕き ……ことは
世界の…… 乱し……

『精霊と世界』
本書……は ……見えぬ世界。
この…… ありとあらゆる……宿り
かすかな……示す 精霊たち……だ。
たとえば…… 時の……

『古代の文明』
いにしえの…… 時……集いし
忘却の…… はるかなる……
失われし……の 文明……
0004名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sacf-aEgJ [182.251.246.5])
垢版 |
2017/09/09(土) 15:31:36.14ID:NTe0iDBsa
時の番人「時の番人の名のもとに、あなたを過去へと導きます。○○○よ、前へ」
カミュ「○○○!」
グレイグ「過去で会う俺はおそらく以前のように、お前とは敵対する身だろう。だがしかし……」
グレイグ「お前が望んでくれるのなら、俺はふたたびお前に命を預けるだろう」
グレイグ「何度だって勇者を守る盾になる!」
シルビア「んもう!グレイグったらカタくるしい別れなんてヤボよ」
シルビア「旅立ちのあいさつは気楽なほうがいいの」
シルビア「サヨナラなんて言わないわ。だってまた過去で会えるしね!」
マルティナ「○○○なら大丈夫よ。きっとどんな困難にも打ち勝てるわ」
マルティナ「でももしダメな時は……もう一度私たちを頼ってね」
マルティナ「さあ○○○……あなたのおじいさまにその顔をよく見せてあげて」
ロウ「……○○○よ。立派な顔つきになったのう」
ロウ「なあに。ちょっとの間お別れするだけじゃ。わしはおぬしを信じとるよ」
ロウ「今度こそみんなを救ってくれるとな!」
ロウ「なんたってこのわしの自慢の孫じゃからのう!ほっほっほ!」
セーニャ「○○○さま。私はあなたを守る使命のため、必死にここまで歩いてきました」
セーニャ「あなたと一緒に冒険した日々は、私にとってかけがえのない時間」
セーニャ「私、絶対に忘れません……だから……○○○さま……。……だからっ……」
セーニャ「また私のこと……探し出してくれますか?」
時の番人「さあ、時は満ちました。今こそ、過ぎ去りし時へ……!」
ロウ「○○○……○○○っ……!!」
カミュ「○○○!オレたちはもう一度お前と旅をするからな!」
カミュ「また会おうぜ……!!」
0005名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2be3-xkdj [114.165.40.9])
垢版 |
2017/09/09(土) 15:36:23.98ID:PE8AY+K80
1乙です。いままで出ている説

巻き戻り上書き派:セニカの巻き戻りについては諸説別れる。
@既にセニカが巻き戻っていた世界をプレイしている派
 (未来人の干渉は既に折り込み説)
Aセニカが巻き戻ったけどニゼルファは倒さなかった派
 (歴史の修正力が働いた、EDの謎の光の力がないと体を破壊しても意味ない説等々)
@-U セニカはニゼルファ封印後の世界に巻き戻った派
 (時のオーブの力は蘇りでローシュが生き返った。巻き戻りは副次効果説。)

完全パラレル世界へ移動派
B元の世界に居た主人公は作中語られない謎の力で消された派
C元の世界に居た主人公はどっか隠れてるよ派

分岐パラレル派:主に崩壊世界が残っていると唱える
D主人公は巻き戻ったけど元の世界は現存しているという派
E時のオーブを割った瞬間に世界が分岐した後、一方の世界が巻き戻った派
 (巻き戻ったけど元の世界は現存しているという矛盾回避から唱えられている説)
F裏EDはフィクション、ifストーリー派
 (正式なストーリーは表Endで裏はお遊び要素説)

ハイブリッド派:主人公が巻き戻し、セニカはパラレル移動を唱える
Gオーブの新旧で発生する事象が異なる派
Hセニカは時間移動に事故ってしまった派
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況