【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2136【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !
↑文字列を3行分コピペしてスレ立て
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv231
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504657952/
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv23
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502288198/
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv10
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504085624/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ10
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1501591906/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2135【FFRK】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505079592/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ファブラ・ガーディアン
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト ★装備共鳴の補正値
レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる
レベル 1〜 4 +15
レベル 5〜 9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル 35 +80
★キャラの共鳴
キャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる
★バトル時の時間関係
ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒、物理攻撃…1.65秒、黒魔法、召喚…1.8秒、物理スピード・シーフ…1.2秒、忍術…0.825秒、必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500。被ダメ50、戦う50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは-10、待機短い・なしは-5の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(80-10-5)×1.5×1.5=146.25
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは攻撃力806
さけぶで537、+バーストモードで447
★魔力減衰ラインは魔力1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(段階で軽減率が上がるかは不明) 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし・みかげうつし(1.0×2)、構え・焔月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)、時間をぶんどる(1.3×2)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、バーニングラッシュ・ガイアラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×3.0 -- 快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(0.75×4)、抜刀・乱炎(0.75×4)、ペナルティスナイプ(全体1.0×3、状態異常3個で1.35×3)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス・ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(0.8×4)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)、内丹気砲(0.85×4)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備0.95×4)、☆5シューター(近距離0.85×4、遠距離0.95×4)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)、アサルトセイバー(0.71×5)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×4.0 -- フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ノーザンクロス(1.0×4)、ガードブリンガー・アースブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)、げきりゅうじん・しっこくじん(1.0×4、分身数が0/1/2で×2〜4)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニングダイブ・エアリアルダイブ(1.13×4)
×4.7 -- スカイハイ(1.18×4、5人対空状態で×7.08)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)、リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/7/10/13で×4〜7)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)、イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - メテオ(2.33×3、全体)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.00×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系・連続バイオラ(1.97×4)
×8.83 - フレア(1.77×5)
×9.00 - アルテマ(3.00×3、全体)
×9.87 - メルトン(2.47×4)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、
デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン・アルテマウェポン・マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート(3.67×3)、ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット・タイダリアサン(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) こんなもんか?
生放送の内容とかまとまってるのあったら貼って ニコ生後半まとめ
●3周年イベント情報
15日(金)「サントラ記念ダンジョンVol.2」音楽の記憶が報酬
15日(金)マルチDセフィロス討伐戦
16日(土)〜3thイベントカウントダウンログボ、ミスリル25個
18日(月)リベンジD「Record X 超越の大広間」会話イベントも復刻
19日(火)メンテと同時に装備枠拡張&50枠プレゼント
22日(金) 3周年記念SPイベ「3rd ANNIVERSARY CARNIVAL」
・22日(金)〜 3thカウントダウンログボ 星5モンクアビ「アイシクルラッシュ」実装
・22日(金) 「アニバーサリーギ.フトダンジョン」ミスリル70個ほか
・22日(金) フェス連動SPイベ「悠久なるクリスタル」ラスボスは「闇より生まれし破壊者」
・22日(金) SPイベ「深智への挑戦」FF9よりラグタイムマウス登場
・27日(水) SPイベ「奇球との幻戦」vs【超越】オズマ
・1日(日) SPイベ「フォークタワー」原作再現の物理/魔法専
22日(金)〜10月11日(水)曜日D全開放 サボテン祭り的なものは無し?
22日(金)「3周年記念プ.レゼント装備召喚」無料11連+選べるおまけ(フロー・バースト・超必殺各1つ、全種からではない模様)
23日(土)15時「3rd ANNIVERSARY フェス」新機軸以外の新装備も実装、詳細は後日
この他にも…?(前夜祭ラッキーについての言及は無し)
●新必殺技
アプデ後から、必殺技に使用回数制限を設ける。既存の必殺の制限については言及されず
・奥義:1ダンジョンにつき1回のみ発動可、新3ゲージ消費
スコール:「エンドオブドライブ」(限界突破可能攻撃を3回)
・閃技:1ダンジョンにつき3回のみ発動可、新1ゲージ消費
ライトニング:「烈塵」(待機時間なしで自身に雷纏い)
●マルチプレイ
上記無料11連のおまけを決定。無事ミッション全クリアで装備3種のおまけ決定
●視聴者プ.レゼント
ミスリル10個の配布が決定。不正はなかった(5か月ぶり2回目)
●エンディング
この後 3周年特設サイトオープン→ https://ffrk.jp/cpn/3rd_anniv/
明日12時ごろ〜「FFRKレポート 特別号」
23日(土)12時〜 新展開についての初公開情報も
間「これからも長く続けられるよう頑張ります」
●プレミアム会員限定分放送
サントラプレゼント(3名)さすがです!
間「Q&Aのせいで〆るだけの元気が残ってない」 選べるバーストつっても大したもん貰えねーんだろうな
冷刃、パパリモバー、レインズバー欲し過ぎてやっぱつれぇわ…… やはりチェイン後のザックスがすることなさすぎてヤバい
バースト欲しい >>16
バーストあってもチェイン切れ最後にバースト発動だから意味ないけどな
バースト併用なら
チェイン中撃破必須でこの立ち回りが正解
クイトリ
チェンスタ
チェイン
クイトリ
チェンスタ
チェンスタ
バースト 今帰ってきた
スレ立てとテンプレ貼り乙、フェスで大勝利できますように
新機軸ワクワクすっけど使い所難しそうだなあ、と思ったけど奥義は今まで通りトドメにブッパすりゃいいだけか
問題は閃技と超絶のラインナップ…結局いつも通りか 奥義はクラウドが今まで超絶→新車→超絶でやってた事を最後の1回だけ出来ますよってだけだからなぁ
閃技は実際使ってみないとわからん 奥義はそんな感じやね
余ったゲージをたくして最後にぶっぱ
基本は超絶中心の立ち回り一番強い
チェイン絡めばエンペチ奥義厨もいいのかもしれない
エンアス6〜7回からの奥義で30万+エンペチ分 星4魔石全部継承lvMAXにしてマジックアップorパワーアップ15が5つあれば250くらいアップするのなやべーわ ☆6アビ増えるとかいう話は前にあった気がするけど、今日は言及なかったかな
青…はもう諦めよう ライトニング「即時纏い重ね&奥義くるぞくるぞ」
ライ豚「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおすげええええええええええええええ」 ここでエアプエアプ言ってるから何かと思って調べたらノクティスの武器のことなんだね
ハッピーガチャで出たけど当たりなのかな?超必殺だけどw 奥義も閃技もあるとちょっと便利だけど必須って程にはならなそうだな
インフレに繋がらねえのは良かったけどそれだけ引けたキャラの扱いに困りそう 閃技は超必やガチャマテとどう区別してくんだろ
そこにしかない纏い重ねとかが売りになるのけ? ガチャマテの時も悲壮感あったけど今じゃ必須だし
手のひらクルルはお家芸みたいなもんやで 閃技は性能考えても☆5になるんじゃねーかな
そして超必の中でも現状では時代遅れになってる奴をピックアップから外して代わりに閃技をガチャに入れる
ハズレ枠のマテ以外の☆5が新規装備になってユーザも気分的に満足度が上がり、
体感的ハズレ枠が減ることによりガチャ回してもらえる確率が上がった運営も満足って目論見かと予想する 閃技は最初こそゴミかもしれんけど、色んな効果つけられるから将来性は感じる
極端な話だけど、EXモードに入るだけなんてのもできるわけだし
奥義は単純火力だから最初こそ派手で盛り上がりそうだけど、将来性を感じない
1バトル1回限定ってのも一度腐ったら復権できなさそうな要素 使い捨て奥義ならオバ風呂10連撃確定クリのあとに雷神・バーストEXモードくらいしてもおかしくないな 生放送見てなかったけどエンドオブドライブって
車の運転のドライブ? アイシクルラッシュ最高だな
スノウを救ってくれた
これが当たり前なんだが ティアマットだんだん削れるようになってきた
最初は三分の一ぐらいで死んでたけど
今三分の二ぐらいか、後半は鬼のような猛攻だから
シンドイ
https://i.imgur.com/zf0XD6Q.jpg
https://i.imgur.com/YP2K2td.jpg 魔石ダンジョンで活躍してるウチのスノウさんが
更に有能になってくれるなんて胸熱!!これぞヒーローですわ 今北
選べるおまけで皆レッジャケ持ちになれるやんけ
他にまともな超必殺ってないよな 選べるオマケってピックアップなんだよな?
エッジはまさかのコレもあるか
https://i.imgur.com/CHcaKPR.jpg 課金じゃないと30秒なんて無理だろバーカバーカ!
って思ってたけど編成練ってみたら案外サクッといけたわ 伊助はマヒ対策重視?
魔石で茉莉りん使いたいんだがユニコーンの方がいいのかね? ヤ・シュトラバリアことエーテリアルパルスちゃんかな >>47
???「とっても素敵な肩パットもあるもんよ」 >>59
レッジャケのが良いし、そっちは遅いからNG >>57
氷耐性かなぁ。じゃないと猛攻に耐えられん(おれはw)麻痺は運でなんとかw >>50
>>55
>>59
そうか、エアプがあったか
マモン展開持ってるしパットはジャケで代用できそうだから
今回はエアプ貰うことにするわサンクス エッジジャケットって、即時+物理無効+踏みとどまる+おまけのヘイスガだっけか
破格の性能だよな エッジジャケットは有能過ぎるからブリッシュだかプリッシュの超必殺技でお茶を濁されるかもしれん >>57
全体麻痺はタイミングが決まってるから分身で回避
単体麻痺は運と気合いで乗り切る
よってアクセは氷耐性 >>65
おまけに炎強化だ。すべ超え時代からお世話になっとる ホライズンリング量産したいわー
気が付くとエッジがいつも麻痺ってる
たまねぎにウルキュア持たせたりしてみたけど後手後手でいかんね
ペナブレって効いたっけ? >>68
そういや属性強化まで付いてたな
すっかり、忘れていたな https://i.imgur.com/DHsBxtS.jpg
もうこのパーティでティアマット100割勝てるわ
ただエンキドウが落ちやがったけど 選べるガチャがなんなのか気になって夜も眠れなかった この画像の下の方よく見ると
「シリーズ毎の装備セットの中から選んで云々」って書いてあるけど
まさか風呂バースト超必殺の3点がセットになった組み合わせが何種類かあって、セットごと選ばなきゃいけないとかじゃないよね……。
ちゃんとそれぞれ選べるよね公式の掲示板で主人公セットだろとか言われてるけど、私は期待してるよ運営さん。
https://img.altema.jp/ffrk/uploads/2017/09/2017y09m11d_2135365928.jpg いつぞやの福袋の松みたいになりそうな予感
15は霊式とTとセットになりそう >>76
まあこの画像を見る限りは、バラバラで貰えるとは考えられないわな エッジ自体が忍術でそこそこダメ出せるし
弱点ついてゲージ効率もいい 課金ガチャで選べるオバフロやるのかと思ってたらタダだもんなー
太っ腹すぎてビビる >>76
福袋有償ガチャセットみたいなのかもしれない >>76
セットはあらかじめ決まってるパターンだなこれ
レッドジャケット選んだらそれとセットになってるオーバーフローも貰わなきゃならない奴
わかりにくいわかりにくい言ってるからどんな文章かと思ったら普通にわかるやんけ セットって書いてあるからどう考えてもセットだろ
なんでバラバラに貰えると思うんだ? 俺はノクトセット貰うわ
ノクトの装備一つも持ってない上にエアプ付きだからな
これがタダとかお得すぎる 主人公セットならバースト12どっちだろうな
有償福袋の時はクラウドだけ新車だったけど キャラ毎じゃなくてシリーズ毎だしトットに風呂ないしで主人公セットの線は薄いと思うけどな
バーストも2はほとんどなさそう まぁ風呂バー超必は抱き合わせだろうなぁ
レインズ風呂欲しいけどバーあるしレインズがラインナップされるかも怪しいか
チキバッツと水バー持ちの自分はバッツ風呂と土バーがセットになってたら美味いくらいかな >>76
※ピックアップされたシリーズ毎の装備セットの中から選んで獲得することができます。
シリーズ毎の装備セットだから1〜15、T、零、外伝の18セットの中からかな・・・。 >>87
単品選びになって欲しいのは単に私の願望ですが、セット選びだと装備が揃ってる古参や課金勢ほど、装備が被るので損なシステムだからどうなんだろうなとも思いまして。 また勝手に期待して失望して運営叩きするんですねわかります フロとセットってことは回復系はないし
バフ系も殆ど入らんな
微妙だったら属性強化の奴優先でとるか いや別にセットならセットで十分嬉しいのでいいんですけどね笑
まあ別々に選べたら最高だなーってだけです FFTならオルランドゥかアグリアスか
ディリータはオバフロなかったよな、確か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています