【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part17【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を2行重ねて下さい
※ここは【PS4版】専用です。
※3DSの話題は禁止。3DS信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シリーズ初となる目押し機「マジックスロット」が搭載されている
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能
※前スレ
【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part16【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504009601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベロニカはエンディングで身長戻ると予想してたんだが外れたか・・・ 正直ベロニカは小さい方が個性的というか魅力を感じる
大きいのはなんかコレジャナイ感じ 試練のご褒美でベロニカの容姿変更もあれば良かったのに >>485
盗賊のはなだっけあれみたく、場所が特定できれば探してもいいけど、おたからが20個あると言われても、探すのめんどうだよね 古戦場でのぱふぱふ後ベロニカの感想を見たいんですが、これ条件とかあるんでしょうか。
崩壊後の時はそれぞれ仲間たちが感想を言ってくれてたので、ベロニカのも見たいんです。
過去だと全員無反応で。
あ、PS4です。 >>501
きらきら光るやつなかったっけ
うろおぼえっすw >>499
アプデでできたらいいな。
女キャラのみでいいからドラテンみたいなドレアさせてほしいわ。
特に猫着ぐるみ ドロップ意識するとカミュ+♀3(メダチャコス)固定メンバーになっちゃうのが惜しいな
♂3人もそれぞれ味があるんで全メンバーにドロップUp装備設定して欲しい いやーなんか久々に歯ごたえあるRPGをやったわ
最近のRPGはグラと引き換えに内容薄いのばっかだったからな
流石ドラクエ >>511
ラッキーベストでメダ女の代わり出来るけど
ベロニカ、マルティナ:火力担当
セーニャ:放置中の回復担当
で入れる隙間無いなw
放置じゃなけりゃセーニャと主人公を交代しても良いだろうけど >>502
これ前世界ではパフパフコンプの称号もらった瞬間で会話聞けたような >>493
は?
トロフィーには必要なくて称号には必要なんだけどな 4周目やってるけど未だにイベントシーンでニヤニヤしちゃったりする >>516
称号の話してるのはお前だけだぞ
質問者はトロフィーについて聞いてる
余計なことは言う必要ない >>521
?
面白いからだけど?
前とは別な遊び方したり遊び方なんていくらでも工夫出来る レイトショー楽しみだな
徹底的にやりこんだつもりだけど何かまだ知らないことあるかなぁ 無心攻撃と天下無双って要らなくない?
武器で覚える技のほうが威力高いんだけど 天下無双はどの武器でも使えるのが強み、なんだが確かに11では出番ないな
10ではバトルマスターの専用スキルで、単体火力に乏しいハンマー装備時に出番があったんだよ 無心はパワーアップ後ならコスパはいいと思うが
MP回復手段多いから結局強い技ぶっぱになるんだよな ダンジョンでMPの節約を考えなくても良かったのは今作が初めてだったわ メタ剣持って天下無双使えばはぐれ強くらいなら魔人斬りより倒しやすいとかあるかも やっとトロコンした。
しかし結婚して仲間に話すと
ベロニカだけあからさまに怒ってるような仕草なのだがwww >>532
明らかに態度が違うらしいからな(プレイヤーの意志は無関係)
セーニャが「主人公のような人をみつけたい」って言ってて「ええ・・・」と思ったわ
個人的にはマルティナとの結婚をだな・・・ さらに気づいたのがベロニカは走り方がドラクエ10のプクリポ女走り。
わかりやすく言うとアラレちゃん走りwww 今、ようやくニズゼルファ?倒してエンディング迎えたわ。
俺はドラクエファンじゃないし、
ドラクエはあまり好みじゃないけど、
それでも素晴らしい作品だったわ。
今、道中撮ってきたスクショ見ながら余韻に浸ってる。
800スクショ撮ってたww 様子見してたけどあまりに評判いいんで買ってみたら本当に面白いし楽しかった
ボリューム十分のストーリーなのにクリアするのが惜しくて鍛冶やタネ集めで時間稼ぎしてたくらい
FF15でスクエニに絶望したせいでニーアとドラクエ発売日に買わなかったのがすごく悔やまれる >>536
クリアおめ
発売日に買わなくても楽しめたなら良かったじゃない
本当に今作良かったねえ >>536
自分と同じ新参さんみたいだな。
まったく同じ気持ちだよ。むしろこっちのドラクエこそが
全てのドラクエファンと、始めてドラクエをプレイする人へ
って気概を感じたよ。 >>538
過去に戻ってバッドエンドエピソードを片っ端から回収して回るとこをネタバレなしでプレイできた人が本当にうらやましい
>>539
同じ会社でもユーザーを楽しませるためにゲームを作ってるチームとそうじゃないチームで
ここまで仕事の次元が変わっちゃうんだね
個々のスタッフの能力にそんなに差があるはずないんだけど 今日全クリアして感動してるところにラピュタみてあああってなってる
今日だけはラピュタ見るんじゃなかった でも今回のドラクエは心の底から楽しめた!
本当に買ってよかった、やって良かったって思う
一つ一つの話が丁寧に作られてるし、愛情込めて作った感が伝わってきてやってて楽しかった
ネット遮断して情報一切入れないでやったから本当にワクワクしたし、本当に冒険したって感じだった
作ってくれた人には感謝感激雨あられです 連コンまで買って仕事中も寝てる間もタネ集めまくって全員攻撃も防御も魔力も900台になってしまい
どんな編成でもAIまかせで闇の衣ごとラスボス切り刻んじゃえるようになっちゃったのは良かったのか悪かったのか、、
何が言いたいかというと、強敵詰め合わせのDLCください DQにそこまでの歯ごたえは期待できないから素直に他のゲームやった方がいい
コーエーの仁王とかやってみろよ >>548
やる気ない
同じ馬レースなら売上本数100万本超えた某ソフトの公式ランキングで入賞して景品貰った 公式で時のオーブ壊した後はパラレルではなく巻き戻りで確定しちゃったけどセニカだけモヤる結果になったな
人魚の件もあるしご都合主義で因果律やら個人の想像にお任せって事になるんだろうが…
崩壊→過去は巻き戻りでセニカだけはパラレルって解釈でいいんだろうか GRの凱旋門をミルリーフ相手にマックイーンで取るよりこのレース難しいわ >>540
ff委員会とやらのメンバーがまったく思い入れがなく自分のプライドを保つためだけにffって名前を使ってるだけだからね
DQはそうなってほしくないものだ >>535
クリア後のシナリオは本編の歴史(主人公たちが生きて戦った経緯)が無かった事にされたのと
音楽やイベント演出が過去作に媚びすぎた感じがして好きになれなかったわ
ラーミアの曲なんて3と8でお腹いっぱいだよ
ウルノーガ倒すまでの本編は楽しめたから面白い作品だけど、
素晴らしい作品というのは個人的に過大評価かなぁ フィールドの曲3のままなのやめてほしかったのはある 声がでかいだけってのもあるがツイッターやらで賞賛してる声は多いけどな空とフィールドは
まあ自分もイベントとかなら使い回しはいいけどフィールドとかは変えて欲しくなかった派だわ おっさんの俺には良かったわ3なんて小学校以来やからうるっと来るわ
ED見たらなおさら 評価なんて世代や感じ方で色々やね だがそれがいい
ここ見てても概ね作品全体的には好評でそこもまたいい ラーミアは個人的にはセーフ
笛が本来の力を発揮していない→からのラーミアだったから演出面でも鳥肌だった
フィールドは任意で変更したかった ラーミアはドラクエの曲って知ってるだけだったから
あー、ここで流れるんだ〜。いい曲だね。くらいだったな。
個人的には勇者の挑戦の方がそんなに使わなくても… って思った。 俺は音楽にも満足だった
クジラはラーミアの別の姿だって意味だと思ってる
据え置きのオフラインのドラクエは十数年ぶりだからな
次の据え置きオフラインナンバリングタイトルは何年後なのか怖いわ まあ元を辿ればやはりアラレちゃんだろうな
ドラクエってデザインだけじゃなくてネタ的にも鳥山明要素が結構含まれてるよね
ぱふぱふとかもそうだよね ドラクエ大辞典の奴らはドラゴンボールネタが嫌いらしい
ソレ関連の記述を見つけたら必要以上に削除しにかかるとか 鳥山明くらいしか共通点がないからじゃない?
DQは知っててもDBネタ出されると全くわからん >>549
称号もとってないのに>>544はねーわw >>566
まぁDQを扱うwikiだしDBネタばかり書かれるのは良くないのはわかるけど
DQ6公式ガイドブックのイラストの件も消そうとしてた奴がいたからな >>550
だからセニカの過去戻りは規定路線。
要するにセニカは永遠にローシュと11の世界を往復する存在。時の狭間に閉じ込められたんだよ。
想像力ないなあ。 ドラクエって最初ジャンプの企画みたいなのから始まったから
わざとドラゴンボールをモチーフにしてるってどこかで読んだ記憶がある >>569
色々突っ込み所はあるけど子供がいる時点でそれはないだろ >>571
俺はこう理解した。
巻き戻しが公式見解、セニカが戻ってもセニカが消えただけで今までのストーリーリセットはない。
と言うことは、セニカが戻ってもローシュはウラノスに殺される運命。
>>572
子供が居ると言う描写はゲームにない。 ベロニカと主人公がいなくなった彼らはその後どうしたのだろう?
戻った後にカミュとかが似たような経験をしたような、みたいなセリフを言ってたのも気になる >>576
昨日のネタバレイトショーで世界は収束する的な事を堀井さんが言ってたから
公式的には巻き戻りらしい >>574
俺はこう理解した
セニカが戻ってローシェを命を救うがニズゼルファは完全に倒せず勇者の星に封印
ウラノスから分離したウルノーガも逃してしまう
しかしローシェ一行は幸せな余生を送って大団円
一方崩壊後に取り残された人達の意識は徐々に過去世界へと収束されて1つの世界しか存在しない
みんな幸せになれて良かったね ロウや主人公はローシュとセニカの子供じゃないよね、ローシュのみ
セニカはベロニカとセーニャの先祖なんだし主人公と血縁関係ないはず ローシュと主人公、セニカと姉妹はそれぞれ血縁じゃないでしょ。単に能力が継承しただけで。 昨日の放送でも明かされなかったがラストの2冊の本が気になるな
ニズ討伐したイレブン勇者の話が赤本として緑本の内容は?
ローシュ伝説なのかウルノーガ討伐のイレブン勇者なのか
いっそ天空シリーズの勇者伝説ってのも聖竜=マスタードラゴンってことにしてとか妄想 PS4版やり終えたんで次3DS版やってるけどアカンわ
カメラワーク悪すぎて挫折しそう
引きができないから奥まで見渡せないし見づらくてしゃーない
2Dモードだと街探索時はいいがイベントで表情見れないしランダムエンカが不便だし
これスタッフ誰も疑問に思わなかったのかな 普段「ボウガン邪魔!」
放置中「ボウガンの有効射程倍にしろボケ!」 視点移動はRスティックにお任せしてR1でボウガン発射L1でせんれきにしてほしいわ 2周目やってたらペルラが割と早い段階で「あんたは勇者の生まれ変わりなんだよ」言ってきた うさぎのしっぽ手に入れようと思ったら鍛冶で作るんじゃなくてびっくりした
気づかないうちにアルミラージから何個か回収してたんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています