【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part17【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を2行重ねて下さい
※ここは【PS4版】専用です。
※3DSの話題は禁止。3DS信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シリーズ初となる目押し機「マジックスロット」が搭載されている
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能
※前スレ
【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part16【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504009601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 様子見してたけどあまりに評判いいんで買ってみたら本当に面白いし楽しかった
ボリューム十分のストーリーなのにクリアするのが惜しくて鍛冶やタネ集めで時間稼ぎしてたくらい
FF15でスクエニに絶望したせいでニーアとドラクエ発売日に買わなかったのがすごく悔やまれる >>536
クリアおめ
発売日に買わなくても楽しめたなら良かったじゃない
本当に今作良かったねえ >>536
自分と同じ新参さんみたいだな。
まったく同じ気持ちだよ。むしろこっちのドラクエこそが
全てのドラクエファンと、始めてドラクエをプレイする人へ
って気概を感じたよ。 >>538
過去に戻ってバッドエンドエピソードを片っ端から回収して回るとこをネタバレなしでプレイできた人が本当にうらやましい
>>539
同じ会社でもユーザーを楽しませるためにゲームを作ってるチームとそうじゃないチームで
ここまで仕事の次元が変わっちゃうんだね
個々のスタッフの能力にそんなに差があるはずないんだけど 今日全クリアして感動してるところにラピュタみてあああってなってる
今日だけはラピュタ見るんじゃなかった でも今回のドラクエは心の底から楽しめた!
本当に買ってよかった、やって良かったって思う
一つ一つの話が丁寧に作られてるし、愛情込めて作った感が伝わってきてやってて楽しかった
ネット遮断して情報一切入れないでやったから本当にワクワクしたし、本当に冒険したって感じだった
作ってくれた人には感謝感激雨あられです 連コンまで買って仕事中も寝てる間もタネ集めまくって全員攻撃も防御も魔力も900台になってしまい
どんな編成でもAIまかせで闇の衣ごとラスボス切り刻んじゃえるようになっちゃったのは良かったのか悪かったのか、、
何が言いたいかというと、強敵詰め合わせのDLCください DQにそこまでの歯ごたえは期待できないから素直に他のゲームやった方がいい
コーエーの仁王とかやってみろよ >>548
やる気ない
同じ馬レースなら売上本数100万本超えた某ソフトの公式ランキングで入賞して景品貰った 公式で時のオーブ壊した後はパラレルではなく巻き戻りで確定しちゃったけどセニカだけモヤる結果になったな
人魚の件もあるしご都合主義で因果律やら個人の想像にお任せって事になるんだろうが…
崩壊→過去は巻き戻りでセニカだけはパラレルって解釈でいいんだろうか GRの凱旋門をミルリーフ相手にマックイーンで取るよりこのレース難しいわ >>540
ff委員会とやらのメンバーがまったく思い入れがなく自分のプライドを保つためだけにffって名前を使ってるだけだからね
DQはそうなってほしくないものだ >>535
クリア後のシナリオは本編の歴史(主人公たちが生きて戦った経緯)が無かった事にされたのと
音楽やイベント演出が過去作に媚びすぎた感じがして好きになれなかったわ
ラーミアの曲なんて3と8でお腹いっぱいだよ
ウルノーガ倒すまでの本編は楽しめたから面白い作品だけど、
素晴らしい作品というのは個人的に過大評価かなぁ フィールドの曲3のままなのやめてほしかったのはある 声がでかいだけってのもあるがツイッターやらで賞賛してる声は多いけどな空とフィールドは
まあ自分もイベントとかなら使い回しはいいけどフィールドとかは変えて欲しくなかった派だわ おっさんの俺には良かったわ3なんて小学校以来やからうるっと来るわ
ED見たらなおさら 評価なんて世代や感じ方で色々やね だがそれがいい
ここ見てても概ね作品全体的には好評でそこもまたいい ラーミアは個人的にはセーフ
笛が本来の力を発揮していない→からのラーミアだったから演出面でも鳥肌だった
フィールドは任意で変更したかった ラーミアはドラクエの曲って知ってるだけだったから
あー、ここで流れるんだ〜。いい曲だね。くらいだったな。
個人的には勇者の挑戦の方がそんなに使わなくても… って思った。 俺は音楽にも満足だった
クジラはラーミアの別の姿だって意味だと思ってる
据え置きのオフラインのドラクエは十数年ぶりだからな
次の据え置きオフラインナンバリングタイトルは何年後なのか怖いわ まあ元を辿ればやはりアラレちゃんだろうな
ドラクエってデザインだけじゃなくてネタ的にも鳥山明要素が結構含まれてるよね
ぱふぱふとかもそうだよね ドラクエ大辞典の奴らはドラゴンボールネタが嫌いらしい
ソレ関連の記述を見つけたら必要以上に削除しにかかるとか 鳥山明くらいしか共通点がないからじゃない?
DQは知っててもDBネタ出されると全くわからん >>549
称号もとってないのに>>544はねーわw >>566
まぁDQを扱うwikiだしDBネタばかり書かれるのは良くないのはわかるけど
DQ6公式ガイドブックのイラストの件も消そうとしてた奴がいたからな >>550
だからセニカの過去戻りは規定路線。
要するにセニカは永遠にローシュと11の世界を往復する存在。時の狭間に閉じ込められたんだよ。
想像力ないなあ。 ドラクエって最初ジャンプの企画みたいなのから始まったから
わざとドラゴンボールをモチーフにしてるってどこかで読んだ記憶がある >>569
色々突っ込み所はあるけど子供がいる時点でそれはないだろ >>571
俺はこう理解した。
巻き戻しが公式見解、セニカが戻ってもセニカが消えただけで今までのストーリーリセットはない。
と言うことは、セニカが戻ってもローシュはウラノスに殺される運命。
>>572
子供が居ると言う描写はゲームにない。 ベロニカと主人公がいなくなった彼らはその後どうしたのだろう?
戻った後にカミュとかが似たような経験をしたような、みたいなセリフを言ってたのも気になる >>576
昨日のネタバレイトショーで世界は収束する的な事を堀井さんが言ってたから
公式的には巻き戻りらしい >>574
俺はこう理解した
セニカが戻ってローシェを命を救うがニズゼルファは完全に倒せず勇者の星に封印
ウラノスから分離したウルノーガも逃してしまう
しかしローシェ一行は幸せな余生を送って大団円
一方崩壊後に取り残された人達の意識は徐々に過去世界へと収束されて1つの世界しか存在しない
みんな幸せになれて良かったね ロウや主人公はローシュとセニカの子供じゃないよね、ローシュのみ
セニカはベロニカとセーニャの先祖なんだし主人公と血縁関係ないはず ローシュと主人公、セニカと姉妹はそれぞれ血縁じゃないでしょ。単に能力が継承しただけで。 昨日の放送でも明かされなかったがラストの2冊の本が気になるな
ニズ討伐したイレブン勇者の話が赤本として緑本の内容は?
ローシュ伝説なのかウルノーガ討伐のイレブン勇者なのか
いっそ天空シリーズの勇者伝説ってのも聖竜=マスタードラゴンってことにしてとか妄想 PS4版やり終えたんで次3DS版やってるけどアカンわ
カメラワーク悪すぎて挫折しそう
引きができないから奥まで見渡せないし見づらくてしゃーない
2Dモードだと街探索時はいいがイベントで表情見れないしランダムエンカが不便だし
これスタッフ誰も疑問に思わなかったのかな 普段「ボウガン邪魔!」
放置中「ボウガンの有効射程倍にしろボケ!」 視点移動はRスティックにお任せしてR1でボウガン発射L1でせんれきにしてほしいわ 2周目やってたらペルラが割と早い段階で「あんたは勇者の生まれ変わりなんだよ」言ってきた うさぎのしっぽ手に入れようと思ったら鍛冶で作るんじゃなくてびっくりした
気づかないうちにアルミラージから何個か回収してたんだな その内「うさぎのしっぽなんてとんでもない!うさぎのしっぽ切る子供が出る!動物虐待反対!」
とか騒ぐアホも出てきそうなレベルだよな今の日本て どっちかっていうと北米版が発売した時にそうなりそう
動物愛護厨は海外のほうが圧倒的に多い うさぎの足のほうがメジャーな気がする
それも最近じゃ作り物 ボウガンって何で○ボタンにしたんかね
R2とか空いていたのに 前スレ
盾無し両手剣の方が難易度下がるってマジかよ ギガパンが図鑑に載らないんだけどこんな報告過去スレであった? ホメロスって異変後勇者がグレイグと共にデルカダール城に乗り込んできたのを目の当たりにしてるのに
何で勇者が生きていた事を魔王や六軍王に伝えていなかったんだ?
ジャコラは勇者が生きてた事知らなかったみたいだし
ロウも「魔王はまだお前が生きている事を知らんようじゃ」って言ってたし
もしかしてアホなの? ジャコラはどこ泳いでるかわからなかった
キラゴルドあいつは金にしか興味ないから知らせても無駄だろう
名前忘れたカジノに夢中で言っても聞かないだろう
名前忘れたその2あいつは門から動かないから言っても無駄だろう ジャコラってムウレアの結界壊す以外に何か仕事したんかね
この海にもまだ命が〜みたいな事言ってるけどムウレアにも海岸にもわんさか生き残りいたし
恵まれた能力であれは無能過ぎる その点ゾルデってすげえよな
最後まで霧たっぷりだもん 6軍王って仲悪いと言うより他の軍王に全く関心持ってなさそう。
連携とか皆無だし、ウルノーガが間入らないと会話すらしたことないんじゃないかレベル。 ツイじゃ3DSプレイヤーのが多いから
あんまPS4あげできないからここで..
ドラクエまじPS4版のが断然良い!!
綺麗細かい美しい!!
やらないの絶対損だよまじでまじで!
あーすっきりした DSやったんだけど視界が悪すぎるんだよな
まさかPS4のほうがカメラワークいいとは思ってなかったからがっかり >>604
それでも情報伝達はしとくべきだろう
ほうれんそう(報告連絡相談)は大事 >>607
そのわりには表ルートの最後に総結集してるなw 盾持ってギガブレするだけでボス戦の難易度だいぶ下がるやろ
あとダメがしょぼいと判ってても一度はやりたい、はやぶさ両手持ち ある程度レベル上がってたら(守りの種なしでも)守備力も上がるから両手剣や双剣持ちでもいける
それまでは盾持ってるほうが得策 DQ11の盾は魔法すらもガードするから数値以上に硬くなるのが強み
でも結局攻撃は最大のなんとやらで両手武器や二刀流の方が結果的に強い事が多い
二刀流や両手武器があっても盾の方が明確にいいのはセーニャちゃんとシルビア姐さんじゃないかな 魔王倒してやっと過去かと思ったけど過去に行く前のイベント結構あるな
仲間が話す内容変わるしどんだけのテキスト量なんだ ポケモンGOのスイクンが3匹しか居ないのはドラクエのせいだな。昨日だけでライコウ3匹だし。 最終試練難しいわ
そもそも4回目相手に勝てないっていう… 最終試練4戦目はまともにやらずにクロスマダンテぶっ放しでいいんじゃない
合計MP足りなくても奇跡のきのみとエルフ薬でなんとか
平均37レベで30手内やってるのもいるんだからいけるよ >>620
まずスペクタクルショーとスパルレで全員99にしてyoutubeや攻略サイトに載ってる手順を実践してみ。簡単だから クロスマダンテ2回ぶっぱする前に殺されてて辛かったけど
神ュ様に任せたらなんとかLV55くらいで突破出来た
LV40弱でクリアは凄いな 低レベルで最終試練クリア目指すならザラキーマは有効
何気にネックなのが2戦目のタコなのであそこでベロニカ使いたいし タコは仲間呼ばれるの前提でギガブレ連打でごり押してたな 盾なんかなくても主人公硬いからとくに盾必要と思ったことない
そもそも防具縛りでもどうにかなるのにw タコなんて分身バイキルトデュアルで3手か4手で終わるやん タコはロウのメガンテ成功までやり直せばいいのでは
クロスマダンテは3と4どっちで使うかは好みだな PS4のDQ11で、称号250個までは取った
スラリンの相棒とロイヤルスライマーの残り2つの称号が取れない
どちらもカジノの称号で完全に運で、発生率が極めて低いようなのでやる気にならないってのもあるが
ネットで調べると、ロイヤルスライマーは7時間粘って取ったって強者もいるね やることほとんどやったからそろそろDQ11ライフを終わりにするわ。
厳密に言えばやることはまだあるけどこれくらいでいいことにするよ。
それじゃーねー。 メガンテって他作品でほとんど使った記憶無いけど
今回はドゥルダで役立ったわ うなぎ上りだったシルビアさんの評価がブラック杯で地に落ちたくそげ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています