【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part17【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※ここは【PS4版】専用です。
※3DSの話題は禁止。3DS信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シリーズ初となる目押し機「マジックスロット」が搭載されている
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能
※前スレ
【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part16【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504009601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>807
むしろキチガイをいぶり出せて潜在的にやばい奴をNG出来たのでセーフ 6V2H君は改造コードは理解できてもワッチョイは理解できないんだな >>810
>ワッチョイは理解できないんだな
はいイミフw
要するに>>807は画像まで貼り付けてドヤりに来たのに、コンプしたつもりがもう一手足りなかっただけの話
>>808みたいにNGNG連呼するバカは論争もできないゆとり乙
論破できないものには蓋をすれば勝ったと思い込んでる馬鹿の典型
そうしないと自我を保てないもんなw 仕様の範囲内でカンストしたぜ! ←心に響く
仕様なんて無視して改造しろよ ←心に響かない 事の顛末を話してるだけだし、そもそも中身無いからな
まずドヤったアホが悪いしただのステータスMAXなんて世界中にいるだろ
>>813
そういう感情論は人による
響くか響かないかは人それぞれ
自分の場合はキャラ変更したり何でもゴザレ状態が心に響くけど(苦笑) テストで例えたら
普通プレイ:実力
改造:カンニング
改造に走るのは若い証拠だな
経験あるよ
でも結局自力で達成した方が満足するって最後には気付くんだよね 10年ぐらいぶりにFFDQ板来てるから今の状況知らないんだが
ゲームカテゴリって改造の話は改造板のみで他の板じゃNGじゃなかったのか
ニズ倒した後他のゲームにしばらく浮気してたけど
やっぱりDQ11面白かったので縛りプレイ&トロコン目指して2周目やってみる インスタでイタリアの旅行会社?をフォローしてるんだけど、投稿されたベネチアの写真がダーハルーネにしか見えない!
やってる人はitalyで検索してみて ゴンドラとかモロだよね。ソルティコは地中海のミコノス島っぽい。
聖地ラムダはギリシャ?クレイモラン近くで標高高いのに薄着だよね。
グロッタはどこだろう? 復興後のイシの村に行ったらお宝があと10個とか言われて愕然としてるんだけど、これってお宝も復活したって事? イタリア旅行直後にドラクエⅪやったからダーハルーネ行ったときにそうとしか思えなかったな
あれはいい街だった
ダーハルーネもいい街 FF15のスタッフがゲームの参考にするために旅行いったので
DQ11のスタッフも一緒に行ったってどこかに書いてあったぞ
両方ともベネチアっぽい町があって、キャンプファイヤーやってるのはその影響だろうな >>821
復活じゃなくて追加だと思う
イシの道具屋の欠陥扉があるのが気になる キャンプっつっても一人で鍛冶するだけだし
もうちょっとキャンプ感欲しかったな ウィッチャー3の血塗られた美酒みたいに超絶作り込まれて製作が本編以上と言ってしまうようなDLC配信してくれ頼む 99で経験値ストップするの知らんでテキトーなこと言ったら引っ込みつかなくなっただけだろ >>815
それはちがうな、普通にプレイしてクリアしてから改造して遊ぶ人もいるから
改造=若気の至り は間違い
そもそもコードを発見して公表してるのはいい大人だし、チート自体が市場になると踏んで独占し出したのはソニー キチガイ6V2Hの今週のワッチョイはotk9だと判明しました 2周目する時って普通に冒険の書を作って始めていいんだよね 名前変えられるなら、クリア後のろとでスタートしたかったな。なんか平仮名のろとは感情入れづらくて、結局途中からやり直したわ。 >>835
勇者専任で作ってんのか。
当番制だと思った。多分、王室の賄い食べるだけで料理経験のないグレイグが一番下手で、時点で実家暮らしの主人公だと思うんだが。
旅慣れしているメンツならもっと美味しく作れるだろ。 当番制でも週1シチューはちょっと文句出る可能性はなくもない ただキャンプで手軽に作れて栄養も取りやすいとなるとシチューっぽい料理が手軽そう 以外に海近くのキャンプ場だとクラムチャウダーになってたり、サマディーの側だとサボテン入りホワイトカレーになっているのかもしれない。 カミュとか以外と料理上手そう
マルティナは料理できない(確信) マルティナは16年間旅ばかりで栄養状態よくないときもあったろうに
どうしてあんなに育ったんや胸が >>823
DQ11は色々行ってそうだわ
ギリシャ、中国、沖縄みたいなとこ出てくるし イレブンその肉はなんの肉なの?とか恐ろしい可能性があるのか ベロニカ「ベビーパンサーと戦うと良心が痛むわね」
勇者「……」
ーーー
ベロニカ「この肉美味しいわね、何の肉なの?」
勇者「……」 >>843
マルティナは料理得意だってメダル女学園で話してたよ
得意料理はロウ直伝ユグノアサンドイッチ マジかよ俺のジャンボフランクをパイでサンドしてくれよ やっとこさニズゼルファ倒した
ドラクエってまともにクリアしたの1、2くらいだったけど今作凄い面白かった
もうこれで冒険終わりってのがもの足んないからドゥルダの試練とネルセンの試練終わったら
2週目みんな違うメイン武器でやるかな この世界が好きなのに「終わった人は10へ移行してね」は酷すぎる。
高かったんだから仁王とか見習って追加シナリオぐらい用意してくれー 確かにDLC欲しいね
どうせ後出しのスイッチ版だけ追加するんだろうなビルダーズのように いやーでもクリアして振り返ってみると個人的に一番のピークは過去に戻ってベロニカに会った時だな
泣いたわ ネルセンの試練はDLCにしても良かったのを敢えてDLCにしないで実装したって感じで良かったな いやまず
ボーガンをジャンプボタンに変更するアプデが最優先 >>859
中○○子「やっぱりマルティナも私が演じるべきだったわね!」 ジャンプしながら移動するのも楽しいし
ボウガンはオプションボタンでいいよ あのよくわからんタッチパネルの押し込みでいいんじゃないか? 小清水はP4の雪子とかTOBのエレノアとか可愛い声も出せるのになぁ
マルティナの境遇、というか人生を考えたら、あんな感じでもしょうがない? ID:REfaJN9pd
Sdc2-otk9 [1.79.86.124]
ID:fR2e9dL/d
Sda2-otk9 [49.98.145.202]
まーた改造コードの話かよ
いい加減スレチだと気付け >>857
分かる
今回、クリア後が本番って感じだったね ベロニカ死ぬ時に何か言ってたみたいだけど、何て言ってたんだろう あそこは優しく抱きしめてベロニカが「え?え///」ってなるシーンだろうに スイッチ版も出すなら追加シナリオも一緒に作っててもおかしくないし、
PS4版もDLCで1000円くらいで売る可能性に賭けるか >>872
有料でもなんでもいから追加してほしいよな >>823
マチュピチュに行ったって言ってた。で、崖の縁を歩くアクションを思い付いたみたい。確かに神の岩から景色はマチュピチュっぽい。 DLCなんかしたら叩かれるの目に見えてるわ、他のゲーム同様に
DQというブランドを持ってしてDLCを否定してるんだからそこを汲み取ろう
DLC商法はFFブランドにやらせておけばいい >>872
うちは連コンでのタネ集めもそろそろカンストが近付いてきて
サラサラ、カミュ、シルビア、グレイグでひのきの棒、おなべのフタ、布の服の最弱装備で統一しても
AIまかせで闇ころもラスボス殴り殺せるとこまで来ちゃったんだよな
このままじゃ未来の勇者にとんでもない伝説の武具を残してしまう事になりかねないんで
もう少し歯ごたえのある敵を追加して欲しい 堀井はあの本の詳細隠してたし
まだ何かあると信じたい イベントスキップ出来るようにして強くてニューゲームさえできるようにしてくれればいいや
このスタッフに強ボス作らせても状態異常と連続攻撃くらいでしょ 強ニューはいやや
引継ぎニューゲームがいい
テイルズのグレードショップみたいなのがいい 強くてニューゲームって良いシステムだと思うんだけどなかなかやってるゲームないよな
強くてニューゲームはストーリーに集中できていいんだけど クロノトリガーみたいに絶対周回必要なゲームだとあったほうがいいけど
DQ11だとあれかな だからテイルズのグレードショップみたいなのが良いと思うんだよな
種の強化引継ぎとか選べたらいい >>878
11はシリーズの集大成であり、新たなDQの始まりとか言ってたから
あの2冊の本もそういう事だと思う、あそこで1冊だとそこで綺麗に完結しちゃうからね ダクソみたいに2週目は敵の攻撃力体力増加みたいな単純なのでいいから欲しかった
また一からやるには素材集めとかだるすぎる >>866
>>860のどこでコードの話してんだよ馬鹿
そもそもコードの話をスレチ扱いにしてんのは反論できなくて発狂してる奴くらいだろ
NGかスレチにすれば解決だもんなお子様はw
広義でいったら蓮根使用者もチーターだから
>>868
メガンテじゃないの? 先週の6V2H、今週のotk9がキチガイなところは俺らは冷ややかに石投げてるだけなのに
周りが発狂してる!と思い込んでマウント取った気でいるところ
周りから見たら自分は改造で経験値カンストさせたから99の時点で経験値上昇がストップする仕様を知らずに
だっさい煽り書き込みをしてしまったから後に引けなくなって顔真っ赤にしてるotk9が発狂してるっていう認識なんだけどな >>884
一番納得できたわ。12に続くなら楽しみ。 本についての話の時に次作とかじゃないとは言ってたし
堀井のインタビューでは12はまだ全然考えてないし11が好評だっただけにどうしようか悩んでるって話もしてたからな 12は悩んでるんだろうな
堀井さんも新しいストーリー考えるの大変だろうし、鳥山さんのイラストもパターン出尽くしたし、すぎやまさんは歳だし
やるなら批判覚悟でスタッフ全入れ替えでタイトルロゴデザインまで変えるくらいじゃないと
究極のドラクエは11で完成したと思う メカメカしいロボットの主人公なら鳥山喜んで描くんじゃないか 俺のビッグブレードをマルティナの足技でうちなおしてほしい 鳥山はもうロボットもまともに描けないっしょ
ドラゴンボール超のキャラデザとか終わっとる もうニズゼルファみたいな丸っこい顔系しか描けないのかな >>888
>周りが発狂してる!と思い込んで
実際釣られてしつこく粘着してるのはお前くらいだろw
マウント取る必要もないな、MAXに出来る事実は変わらないし端からお前のほうが下にいるから
中身の無い終わった話をほじくりかえして挑発を続けるならこの先何スレでも付き合ってやるよ
>自分は改造で経験値カンストさせたから99の時点で経験値上昇がストップする仕様を知らず
どこにそんなレスがあんだよ
通常プレイでは止まるがコード使えばMAXまで行けると説明しているが?
コード使えなくての僻みか?お子様には扱えないからな!w ハイハイわかったから改造して好きなだけゲーム楽しんでこい
そしてもうこのスレに来るな
スレチなのをいい加減理解しろよ子供じゃないなら 一通り終わってやる事なくなったから最初から始めて
全縛りプレイとやらに手出そうと思うけどみんなやってんの? いい年こいた大人はチートに手を出さない
仮に手を出しても人前で大っぴらに言わない
ましてやチートしてない人を見下したりしない カミュの攻撃力を999にして味方全体守備力上げないと、味方が魅力状態で下手にブーメラン投げると味方が全員死ぬことを学んだw >>888
キチガイってのはいったん落ち着いたのに呼び水のごとくレスする>>799や>>829や>>866
それにお前。
論点理解できてる?
改造コードの是非ではなくて、経験値を標準プレイの上限突破できるかどうかでしょ?
前提条件としてチート不可と謳っていないんだから、999……には出来るでしょ。
あんたの駄文はチートずるいって、ただのだだっ子。改造自体はオフラインに限ってメーカーも推奨してるんだし、個人のデータをどう弄ろうが人の勝手。
上限突破を認めたくなくて粘着してるならみんなの邪魔だから出て行って。
>>900
そういう煽りも無駄。3DSや声優、またほかのゲームの話題、公式が無いと断言したDLCの妄想などを差し置いて、DQ11を改造した場合の話のどこがスレチなのか説明してよ。
スレチって万能な合言葉じゃないからね。 >>901
スレを私物化するな、オタク管理人ですかい? 聖竜のえんげつとう、明らかに青龍偃月刀を意識したネーミングだが、
元ネタとしてのチョイスにセンスがあるね
安直な奴なら方天画戟をだしてきそうだし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。