【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part17【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※ここは【PS4版】専用です。
※3DSの話題は禁止。3DS信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シリーズ初となる目押し機「マジックスロット」が搭載されている
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能
※前スレ
【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part16【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504009601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジかよ俺のジャンボフランクをパイでサンドしてくれよ やっとこさニズゼルファ倒した
ドラクエってまともにクリアしたの1、2くらいだったけど今作凄い面白かった
もうこれで冒険終わりってのがもの足んないからドゥルダの試練とネルセンの試練終わったら
2週目みんな違うメイン武器でやるかな この世界が好きなのに「終わった人は10へ移行してね」は酷すぎる。
高かったんだから仁王とか見習って追加シナリオぐらい用意してくれー 確かにDLC欲しいね
どうせ後出しのスイッチ版だけ追加するんだろうなビルダーズのように いやーでもクリアして振り返ってみると個人的に一番のピークは過去に戻ってベロニカに会った時だな
泣いたわ ネルセンの試練はDLCにしても良かったのを敢えてDLCにしないで実装したって感じで良かったな いやまず
ボーガンをジャンプボタンに変更するアプデが最優先 >>859
中○○子「やっぱりマルティナも私が演じるべきだったわね!」 ジャンプしながら移動するのも楽しいし
ボウガンはオプションボタンでいいよ あのよくわからんタッチパネルの押し込みでいいんじゃないか? 小清水はP4の雪子とかTOBのエレノアとか可愛い声も出せるのになぁ
マルティナの境遇、というか人生を考えたら、あんな感じでもしょうがない? ID:REfaJN9pd
Sdc2-otk9 [1.79.86.124]
ID:fR2e9dL/d
Sda2-otk9 [49.98.145.202]
まーた改造コードの話かよ
いい加減スレチだと気付け >>857
分かる
今回、クリア後が本番って感じだったね ベロニカ死ぬ時に何か言ってたみたいだけど、何て言ってたんだろう あそこは優しく抱きしめてベロニカが「え?え///」ってなるシーンだろうに スイッチ版も出すなら追加シナリオも一緒に作っててもおかしくないし、
PS4版もDLCで1000円くらいで売る可能性に賭けるか >>872
有料でもなんでもいから追加してほしいよな >>823
マチュピチュに行ったって言ってた。で、崖の縁を歩くアクションを思い付いたみたい。確かに神の岩から景色はマチュピチュっぽい。 DLCなんかしたら叩かれるの目に見えてるわ、他のゲーム同様に
DQというブランドを持ってしてDLCを否定してるんだからそこを汲み取ろう
DLC商法はFFブランドにやらせておけばいい >>872
うちは連コンでのタネ集めもそろそろカンストが近付いてきて
サラサラ、カミュ、シルビア、グレイグでひのきの棒、おなべのフタ、布の服の最弱装備で統一しても
AIまかせで闇ころもラスボス殴り殺せるとこまで来ちゃったんだよな
このままじゃ未来の勇者にとんでもない伝説の武具を残してしまう事になりかねないんで
もう少し歯ごたえのある敵を追加して欲しい 堀井はあの本の詳細隠してたし
まだ何かあると信じたい イベントスキップ出来るようにして強くてニューゲームさえできるようにしてくれればいいや
このスタッフに強ボス作らせても状態異常と連続攻撃くらいでしょ 強ニューはいやや
引継ぎニューゲームがいい
テイルズのグレードショップみたいなのがいい 強くてニューゲームって良いシステムだと思うんだけどなかなかやってるゲームないよな
強くてニューゲームはストーリーに集中できていいんだけど クロノトリガーみたいに絶対周回必要なゲームだとあったほうがいいけど
DQ11だとあれかな だからテイルズのグレードショップみたいなのが良いと思うんだよな
種の強化引継ぎとか選べたらいい >>878
11はシリーズの集大成であり、新たなDQの始まりとか言ってたから
あの2冊の本もそういう事だと思う、あそこで1冊だとそこで綺麗に完結しちゃうからね ダクソみたいに2週目は敵の攻撃力体力増加みたいな単純なのでいいから欲しかった
また一からやるには素材集めとかだるすぎる >>866
>>860のどこでコードの話してんだよ馬鹿
そもそもコードの話をスレチ扱いにしてんのは反論できなくて発狂してる奴くらいだろ
NGかスレチにすれば解決だもんなお子様はw
広義でいったら蓮根使用者もチーターだから
>>868
メガンテじゃないの? 先週の6V2H、今週のotk9がキチガイなところは俺らは冷ややかに石投げてるだけなのに
周りが発狂してる!と思い込んでマウント取った気でいるところ
周りから見たら自分は改造で経験値カンストさせたから99の時点で経験値上昇がストップする仕様を知らずに
だっさい煽り書き込みをしてしまったから後に引けなくなって顔真っ赤にしてるotk9が発狂してるっていう認識なんだけどな >>884
一番納得できたわ。12に続くなら楽しみ。 本についての話の時に次作とかじゃないとは言ってたし
堀井のインタビューでは12はまだ全然考えてないし11が好評だっただけにどうしようか悩んでるって話もしてたからな 12は悩んでるんだろうな
堀井さんも新しいストーリー考えるの大変だろうし、鳥山さんのイラストもパターン出尽くしたし、すぎやまさんは歳だし
やるなら批判覚悟でスタッフ全入れ替えでタイトルロゴデザインまで変えるくらいじゃないと
究極のドラクエは11で完成したと思う メカメカしいロボットの主人公なら鳥山喜んで描くんじゃないか 俺のビッグブレードをマルティナの足技でうちなおしてほしい 鳥山はもうロボットもまともに描けないっしょ
ドラゴンボール超のキャラデザとか終わっとる もうニズゼルファみたいな丸っこい顔系しか描けないのかな >>888
>周りが発狂してる!と思い込んで
実際釣られてしつこく粘着してるのはお前くらいだろw
マウント取る必要もないな、MAXに出来る事実は変わらないし端からお前のほうが下にいるから
中身の無い終わった話をほじくりかえして挑発を続けるならこの先何スレでも付き合ってやるよ
>自分は改造で経験値カンストさせたから99の時点で経験値上昇がストップする仕様を知らず
どこにそんなレスがあんだよ
通常プレイでは止まるがコード使えばMAXまで行けると説明しているが?
コード使えなくての僻みか?お子様には扱えないからな!w ハイハイわかったから改造して好きなだけゲーム楽しんでこい
そしてもうこのスレに来るな
スレチなのをいい加減理解しろよ子供じゃないなら 一通り終わってやる事なくなったから最初から始めて
全縛りプレイとやらに手出そうと思うけどみんなやってんの? いい年こいた大人はチートに手を出さない
仮に手を出しても人前で大っぴらに言わない
ましてやチートしてない人を見下したりしない カミュの攻撃力を999にして味方全体守備力上げないと、味方が魅力状態で下手にブーメラン投げると味方が全員死ぬことを学んだw >>888
キチガイってのはいったん落ち着いたのに呼び水のごとくレスする>>799や>>829や>>866
それにお前。
論点理解できてる?
改造コードの是非ではなくて、経験値を標準プレイの上限突破できるかどうかでしょ?
前提条件としてチート不可と謳っていないんだから、999……には出来るでしょ。
あんたの駄文はチートずるいって、ただのだだっ子。改造自体はオフラインに限ってメーカーも推奨してるんだし、個人のデータをどう弄ろうが人の勝手。
上限突破を認めたくなくて粘着してるならみんなの邪魔だから出て行って。
>>900
そういう煽りも無駄。3DSや声優、またほかのゲームの話題、公式が無いと断言したDLCの妄想などを差し置いて、DQ11を改造した場合の話のどこがスレチなのか説明してよ。
スレチって万能な合言葉じゃないからね。 >>901
スレを私物化するな、オタク管理人ですかい? 聖竜のえんげつとう、明らかに青龍偃月刀を意識したネーミングだが、
元ネタとしてのチョイスにセンスがあるね
安直な奴なら方天画戟をだしてきそうだし >>903
>いい年こいた大人はチートに手を出さない
何かそういうデータあるんですか?あなた個人の感想ですか? ドラクエ11のグレイグの声って、
ケロロ軍曹の、ギロロの中田譲治じゃ合いませんかね?
やっぱり違うかーーー
なんかギロロとグレイグってキャラ似てるし サクサクLvもあがるしストーリーもサクサクだったイメージがあるが
それでもシリーズ最長プレイ時間なのは移動が無駄に長いからかな 3D世界でタンスとかツボとか探索するのはやけに時間かかったな
次回作からは別の方法考えて欲しいわ 街の探索も嫌いじゃないんだけどストーリーの先が見たくて殆ど寄り道とかしなかったわ >>912
ロード時間とイベントカットできないのも大きいと思う
特にイベントすっ飛ばせないのは2週目以降のやる気も削がれるのが痛い >>911
賛同者なんて双方にいないじゃん
質問に対する説明も皆無だし逃げてるだけ
会話すらまともにできない出来損ない世代だってのがよく分かりますねw スライムのかんむりがほしくて100コインスロットを始めたら、
はぐれメタルが5枚揃ったりでメタルスピンが結局80回くらい続いて、
ジャックポット出るわ宝箱5枚揃うわで、1時間で190万枚稼げた
モンスターカジノかとおもったわ >>910
既に8のモリーやっているから無理だろう vitaでリモプほんと便利だわこれ
諸々の作業感がテレビに縛られない事によって緩和される
ビルダーズ2もリモプでやるかな >>923
リモートやりたいけど、実家からやろうとすると?がらない悲しみ
なんでや! キャンプは細かく設定しすぎるとFF15みたいになりかねんし、
かといってDQ11みたいにシンプル過ぎると他の施設が要らない子になるから難しいな 毎日野宿させられるのがDQ11
2週間くらい不眠不休で働くのがFF15 キャンプをしてるとカミュとブラックジャックで遊べて
勝つと次の目的地を教えてくれるってのはどうだろう 今日、ようやく冒険終了。誰か解いたらドラクエ1ダウンロード出来るみたいなこと言ってたけどがせだったんだな。 >>930
今すぐ2ch閉じてクリア後の裏ボス攻略しておいで >>929
カミュ「イレブン、ブラックジャックとかいいからグロッタの南行こうぜ」 >>930
エンディングで流れるDQ1の復活の呪文入力シーンの呪文をそのまま使う ブラックカップの称号とれたー!
他のカップも称号とる厳しさはいっしょ? ところで>>929、その昔オホーツクに消ゆというゲームが有りましてね >>924
明夫にはライアン矢って欲しかった。
よりによってなんで杉田なんだよって思った。スクエニはセンスの無さは折り紙付きだしな。 3〜8までチョチョイと11のクオリティでリメイクしてよ >>928
いやー田畑15はキャンプするだろ
戦闘バランスガバガバすぎて飯に頼るしかないから
不眠不休の場合は連コン放置でトレーニングゴリラを蹂躙するときくらい いやいや、不眠不休でクエストこなして経験値貯めてからホテルに泊まるんだよ >>940
俺はそうだったな
料理とかあんまり使わなかった >>938
欲しいよねー
11で作った素材使いまわせるしセールス的にもそこそこ見込めると思うけど 9の酒場みたいにキャラエディットかもな
10みたいに顔と髪型が数種類と、目と髪と肌の色変えられるくらいの簡略なものなら手間掛からないだろうしな >>934
ロトの名前でレベル10から始めれるだけで、トラブル1が出来るわけじゃないんでしょ。 >>946
それは教会で聞く復活の呪文
エンディング中のドラクエ1の画面見たら復活の呪文表示されてるだろ ソルティコの町の100コインスロットでお勧めの台ってある?
カジノのお姉さんに「ビビッと来た」と言われたから昨日丸一日掛けてプレイしたけどジャックポット出ないよ…
それでも100万位は稼いだけど
因みに壁際の一番左の100コインスロット
ポーカーはルールを知らないんでやってないです スロットは全て絵柄同じなのでリアルラックあるのみ
自分は右から2台目で出したけど ありゃ950だったか
申し訳ないがスマホだからスレたてできないんだ
>>960宜しく頼む レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。