【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part316【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part315【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505175118/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほんと先生は磁場下げるなら磁場の速度速くしても問題ないよな! フレアスターは他HP攻撃食ってたから楽しくなかったけど下方の仕方が案の定極端過ぎて可哀想だった ヤバイにも色々あるからな
性能がヤバイ、わからん殺しがヤバイ、詐欺判定・バグがヤバイ ミシア面白いけど、自衛しようと思って、空中でダッシュブレイブしてしまう。カインみたいに素直な感じだと良かったなぁ エクスデスってぶっちゃけ悲観するほど性能で困ってないんだが 閃光使いたいんですけどジャスト安定しないんでシェア積みますね!!!よろしく!!! >>304
サーチ全体のコア破壊力と不具合除くと上方下方合わせて三回しかされとらんよ ミシアに逝かされまくって名指しでこれはダメねって養豚場の家畜のような蔑んだ目で見られながら果てたい人生だった世話になる 流転は銃口補正も射角も酷くて自衛するにも拒絶溜めてる方がマシ感ある ラムザで不満といえばレゾナンスと同じタイミングでおうえんさげられたことっすね >>306
それがあの7秒で起きてんのか
ヤベェな ティーダに触られた瞬間床ドンHPでブリッツボールされてた初期 >>322
あれは自衛じゃなくて事故ヒット狙いで撒いて
当たったらN重ねるだけのものだね…… 初期のやべーやつリスト
WoL:異常な速度でキャンセルできたレディアントソード、壁から確定しないブライトセイバー
フリオニール:地上でチェイン→ルーラー確定、ステップを食うマスター、N2段永久ループ
オニオンナイト:超発生賢者メテオ、ブレイブ600超の忍者流剣、何の取り柄もないフルバースト
セシル:あんこくの射角がわりとやばかった
バッツ:マスターまで3回のヒット要求、とにかく同期ズレが酷くてゲームにならない
ティナ:今もやべーやつ。一応ケイオスウェイブのEXスキルリキャスト加速が削除されたりはしてる
クラウド:キャンセルできない壁確しない凶斬り、こぼしまくるスラブロ、超究を覚えるまではチュートリアル
スコール:誰も追いつけないサベッジ運送、ラフディバイドの長い判定持続で2回壁ドンからも入る
ジタン:正直そんな弱くもなかったと思うけどスピードタイプが全員ヤバすぎて相対的にハズレ扱いだった
ティーダ:ソニックバスターの当たりどころが悪いと床壁床壁と運ばれてそのまま死ぬ、下を食う範囲がとてつもなく広いチャージ&アサルト
シャントット:ブチ切れるとEXスキルのリキャストが1.5倍速、ディバインマリサンでコア一撃
ヴァン:地面を貫通しコアを一撃で全壊するクソデカカラミティドライブ、ガチで目の前しか斬らないクルエルアズール
ライトニング:壁確しカット不可能な速度でグライドする天命万雷
ヤシュトラ:小さすぎるウイルス、溜められない代わりにブレイブの3分の1回復するランスオブライフ、普通にのけぞるエーテリアルパルス
キャラ自体のヤバさと初期の仕様のヤバさがごちゃ混ぜになってるけど気にすんなよ! 最近は本当にクリスタルなのかって思うような雑魚が割といるね >>326
空中ブレイブだと拒絶の次ぐらいには使い道ある方だとは思うけどさ 一応7秒で敵WOLが全く関わってないように見えるけどWOLのレディ剣でクラウドが減ってて
クラウドがチャジアサに巻きこまれた後ウイルス食らってティーダがブレイクして…って流れだから地味に補助してるんだよね 仮稼働時前の電撃動画でのキャラ紹介のヤシュのエーテリアルは自分にしか効果がないと言う ミシア6人マッチ普通に面白かった
家庭用で出たら6人部屋作ろう ロケテだかでホリチェが全画面だったって話を聞いた記憶がある ロケテ版距離無制限ホリチェとかあったらしいですね… 7秒はともかく、味方みんな2桁ポイントしかいかないような瞬殺はたまにあるよね?ない? まあこのゲーム受け身と壁ドン無敵くるまでベータみたいなもんだったし初期はしかたない 実装直後とはいえ開幕30秒とかでミシアの球食らいまくってマレ2バフ与えるやつはほんとに死んでくんないかな?こういうやつは相手ティナ居たりしても開幕で致死ブレ与えるし初見殺しとかのレベルじゃねえだろ マッチングが悪かったならお前の運が悪いだけ
ミシアがいるランク帯でやってるなら初日にダイヤアダマン使うお前が悪い 槍と地上斧と地上矢振ってたまに流転置くぐらいかミシアの基本的な動き方って まあ運がわりぃよな。
闇討ちとか後隙で取られるならともかく開幕の対面でそこまで被弾できるセンスが俺には理解できなかったよ 今日は適当に地上矢撃つだけでも面白いように当たったね 今日は祭りと言えどもマッチがおかしくないか
9時半くらいで完全ソロでゴールドを3回引いたわ、アダマンCで アダマンでゴールド引くのは闘争中もあり得るから運営が悪い 強技をポチポチするゲーム性からいつになったら解放されるのだろうか ミシアは後ろで当たりもしない賑やかしするぐらいなら槍1本目担いで殴りに行ったほうがブレイブ稼げるって言う
攻撃こそ最大の防御うんぬん システム周りの見直しは欲しい
別に今の仕様に未練というか拘りないし 負けた時のポイントってみんなどんなもんなの
勝ってるときも1500ぐらいしかないし負けたときは2、300ぐらいしかない そういう意味じゃティナは全ブレイブ使えるテクニカルキャラだから修正要らないな(白目) 玉ねぎとジェクトとかはともかく死にブレイブもってるやつ今はすくないんだから強技ぽちぽちって言われても自分がそういうスタイルなだけとしかいいようがなくない? ティナはブレイブ一つ一つの性能は他のシュートより劣るけど種類の豊富さで立ち回るみたいな感じになったらどうだろうと思うことはある >>355
そうはいってもソロのティナなんかCファイラうってるだけで致死たまってるしな、クリスタル帯でも 劣ってるか…?非チャージですらそこまで劣ってないからこそヤベェって感じなイメージ
他シュートだと連携拘束自衛のどれかで困ったりする事もあるけどティナはどれも出来たりするのもかな >>355
いや死にブレイブというか強技持ってないとゲームに参加すらできないキャラ多すぎだなぁと思ってな
全部のブレイブ使いこなす必要のあるキャラ達が軒並み弱いのをみると悲しい... チャージ前の性能で他シュートに劣ってるのって強度ぐらいでその他の面じゃ別に劣ってもないし
強判定押し付けようにもCブリザラの強判定5連打ァ!やCグラビデの広範囲爆撃でまとめて消されるしな >>361
あくまでそういう感じにしたらどうだろうって話よ 近接地上の出番のなさはどうにかしてほしい、キャラにはよるが 100歩譲ってCブリザラ全段強判定は許すにしても、発射待ちのCブリザラにこっちの強判定ぶつけると
こっちの弾だけ消えてあっちのブリザラは飛んで来るのは納得いかんわ やってる俺らからして地上振りたくなる場面てどこだろう
近接だとHP当てた奴の追撃くらいしかないが 地対空なら竜騎士とか色々あるけど、地対地はそもそもそういうシチュエーションが稀なんだよな
当てても崖から飛び出さないから最終段すっぽ抜けて逆に殴られるとかもあるし >>368
フリオニールを使うことを余儀なくされてるとき 一部近接は地上の方が自衛強いからへばりつくことはある
クジャとかガーランドとか Nはまあ暴れという用途があるとして、前や後ろが微妙なのが結構ある
設置や射角のある近距離遠隔なんかはいいけど、前方攻撃系は微妙
セフィ、ライト、ラムザ辺りか、クジャのフレアストームとかも正直枠一つ使うことかよとか思うけど 全体的に地上ブレイブのが性能いいから対空性能それなりにあるなら使い道はまあそれなりに バッツは地上前後どっちもいいけど肝心のNがちょっと微妙なんだよな…
いや弱い訳ではないけど…バフ強いけど…わざわざ使うほどでもないというか… 浮き上がらない突進系の地上近接が悲しみ背負ってるんだよね フレアストームは囲まれた時に強い
普通に空中に飛び出すのに使うだけでも意味あるし 地上Nはラスフロで空振りさせるためだけに存在するトラップ技 >>371
ちょっと難しいかな...
あー対空性能が主か、確かにwol使ってて突進の前N振ってないかもしれん フルスライドが当たった記憶が殆どないッス
悲しみの股下スライドは忘れられないッス 固めて落とした敵に対してNダッシュからシームレスに地上へ移行とかできたらいいんだがなあ
このゲームの不満点でもあるけど、地上移行がスムーズじゃない
そもそも落下加速手段がガードなのも嫌、どうせ空中じゃ歩けないんだし↓レバー入れとかじゃ駄目だったのか 確かデュオデシムだとジャンプ後またジャンプボタン押すと急降下みたいなアビリティあったよな デュオデシムも空中戦が基本だったけど今よりもっときびきびした動きだったなぁ 近接の地上ブレイブは相当強くない限りは何かしらのメタ性能か迎撃性能が高くないと使わんな 暗黒・しんくうは・竜騎士
フリオ以外の近接の地上ブレイブだとこの辺は普通に強いか ヴァンのサンダーとかジタンのサークルとか立ち回りで使う技も無いではないけどねぇ 空中技メインになるから、地上は強いか何かしら独特な感じにしないと使われないよな
ガーランドとかインパクトで捕まえるために降りたりするし
アルティミシアはそういう調整っぽい気もするな
でもサーチブレイブ地上だと降りてたら間に合わないんだが 地上技の強さや空中技との住み分けの話ならセフィロスが一番悲惨だと思ってる そういやセフィロスの地上技ってシャドフレしか見た覚えがない ミシアあかんわ
ダメージボイスがエロすぎてまともに集中出来ない・・
PSPの頃と違ってなんか余裕ないよな今回のミシア様 ミシアさん火力高いな
確かに自衛手段は弱いけど攻撃性能はシュートの中でも屈指じゃないか
ヘルジャッジメントは範囲のでかさと出の早さで使いやすそうだし ミサイルという、遠距離攻撃に使えそうな技を近距離技として使うバッツ アルティミシアは操作感悪くてただただつまんなかった(個人の感想
そんなことより4、5人シュートな状況がやばかった ネシカなくしちゃったんだけどサンクチュアリに登録してあれば引き継ぎってできる?
今メンテでわからないんだ 某ディズニーの姫みたいな名前のミシアが3バーで勝率8割出してて草
野良とバーストは別ゲーやね クジャデビューしたけどレベル5にならんとまともに扱えんわこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています