【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part316【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part315【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505175118/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ティナはブレイブ一つ一つの性能は他のシュートより劣るけど種類の豊富さで立ち回るみたいな感じになったらどうだろうと思うことはある >>355
そうはいってもソロのティナなんかCファイラうってるだけで致死たまってるしな、クリスタル帯でも 劣ってるか…?非チャージですらそこまで劣ってないからこそヤベェって感じなイメージ
他シュートだと連携拘束自衛のどれかで困ったりする事もあるけどティナはどれも出来たりするのもかな >>355
いや死にブレイブというか強技持ってないとゲームに参加すらできないキャラ多すぎだなぁと思ってな
全部のブレイブ使いこなす必要のあるキャラ達が軒並み弱いのをみると悲しい... チャージ前の性能で他シュートに劣ってるのって強度ぐらいでその他の面じゃ別に劣ってもないし
強判定押し付けようにもCブリザラの強判定5連打ァ!やCグラビデの広範囲爆撃でまとめて消されるしな >>361
あくまでそういう感じにしたらどうだろうって話よ 近接地上の出番のなさはどうにかしてほしい、キャラにはよるが 100歩譲ってCブリザラ全段強判定は許すにしても、発射待ちのCブリザラにこっちの強判定ぶつけると
こっちの弾だけ消えてあっちのブリザラは飛んで来るのは納得いかんわ やってる俺らからして地上振りたくなる場面てどこだろう
近接だとHP当てた奴の追撃くらいしかないが 地対空なら竜騎士とか色々あるけど、地対地はそもそもそういうシチュエーションが稀なんだよな
当てても崖から飛び出さないから最終段すっぽ抜けて逆に殴られるとかもあるし >>368
フリオニールを使うことを余儀なくされてるとき 一部近接は地上の方が自衛強いからへばりつくことはある
クジャとかガーランドとか Nはまあ暴れという用途があるとして、前や後ろが微妙なのが結構ある
設置や射角のある近距離遠隔なんかはいいけど、前方攻撃系は微妙
セフィ、ライト、ラムザ辺りか、クジャのフレアストームとかも正直枠一つ使うことかよとか思うけど 全体的に地上ブレイブのが性能いいから対空性能それなりにあるなら使い道はまあそれなりに バッツは地上前後どっちもいいけど肝心のNがちょっと微妙なんだよな…
いや弱い訳ではないけど…バフ強いけど…わざわざ使うほどでもないというか… 浮き上がらない突進系の地上近接が悲しみ背負ってるんだよね フレアストームは囲まれた時に強い
普通に空中に飛び出すのに使うだけでも意味あるし 地上Nはラスフロで空振りさせるためだけに存在するトラップ技 >>371
ちょっと難しいかな...
あー対空性能が主か、確かにwol使ってて突進の前N振ってないかもしれん フルスライドが当たった記憶が殆どないッス
悲しみの股下スライドは忘れられないッス 固めて落とした敵に対してNダッシュからシームレスに地上へ移行とかできたらいいんだがなあ
このゲームの不満点でもあるけど、地上移行がスムーズじゃない
そもそも落下加速手段がガードなのも嫌、どうせ空中じゃ歩けないんだし↓レバー入れとかじゃ駄目だったのか 確かデュオデシムだとジャンプ後またジャンプボタン押すと急降下みたいなアビリティあったよな デュオデシムも空中戦が基本だったけど今よりもっときびきびした動きだったなぁ 近接の地上ブレイブは相当強くない限りは何かしらのメタ性能か迎撃性能が高くないと使わんな 暗黒・しんくうは・竜騎士
フリオ以外の近接の地上ブレイブだとこの辺は普通に強いか ヴァンのサンダーとかジタンのサークルとか立ち回りで使う技も無いではないけどねぇ 空中技メインになるから、地上は強いか何かしら独特な感じにしないと使われないよな
ガーランドとかインパクトで捕まえるために降りたりするし
アルティミシアはそういう調整っぽい気もするな
でもサーチブレイブ地上だと降りてたら間に合わないんだが 地上技の強さや空中技との住み分けの話ならセフィロスが一番悲惨だと思ってる そういやセフィロスの地上技ってシャドフレしか見た覚えがない ミシアあかんわ
ダメージボイスがエロすぎてまともに集中出来ない・・
PSPの頃と違ってなんか余裕ないよな今回のミシア様 ミシアさん火力高いな
確かに自衛手段は弱いけど攻撃性能はシュートの中でも屈指じゃないか
ヘルジャッジメントは範囲のでかさと出の早さで使いやすそうだし ミサイルという、遠距離攻撃に使えそうな技を近距離技として使うバッツ アルティミシアは操作感悪くてただただつまんなかった(個人の感想
そんなことより4、5人シュートな状況がやばかった ネシカなくしちゃったんだけどサンクチュアリに登録してあれば引き継ぎってできる?
今メンテでわからないんだ 某ディズニーの姫みたいな名前のミシアが3バーで勝率8割出してて草
野良とバーストは別ゲーやね クジャデビューしたけどレベル5にならんとまともに扱えんわこれ >>408
ミシアが強いのか取り巻きが強いのかこれもうわかんねえな... >>406
出来る
聖域で引き継ぎ設定して登録した新しいネシカでプレイすれば終わりだからコインを入れるクポォ 3バーで介護してもらえば勝率40%以下でもクリスタル踏めるらしいからな 勝率しょぼいのに強者に姫接待させた公式クリスタル様の悪口はなりません >>410
乱舞HP技のカット、脳死受け身狩り、生存率の高さ
ここら辺活かせるなら大分強いぞ、狭い所はめんどいが
ダイヤ〜アダマンならひたすら相手の間合いぎりぎりでうろうろ→かわしたら殴る→余裕作るで大体いけるはず サンクでフォローされてたアダマンが今見たらダイヤCまで堕ちてて笑える
お前どうやってそんなに堕ちれるんだ 2ndフォームといえば、皇帝の七三分けフォームのときの角?ってあれ髪だよね?
どんな髪型してんだ... >>389
wol地上N微妙だから地上で殴りに行くなら前振るもんなw 密会のお相手は?
いや、私、離婚してますから
これだぞ
発情してばかりのフリオとカインは見習うべき いいじゃないか!いいじゃないか!くそっ!くそっ!よろしく頼むよ アポカリプス溜められるのか溜められないのかどっちだこれ! 発情した者同士カインとフリオがくっつけば丸く収まる
…いい働きね ミシアはなんというかエースと似たような香りがするキャラだな
HPがなんだかどうにもって感じ
トップシュート程当たるHPじゃねえな >>412
ありがとう
残業なかったら引き継いでくるよ シュート2枠来ると2人とも近接HP選ぶのはなんなの?
残りの近接に氏ねって言ってるの? >>436
ブレイブ自体は地上と空中の前振り回しとけばとりあえず稼げる
特に地上前はめっちゃ事故起こる ミシアの空ダッシュブレイブって使ってる?
動画見たときは使い勝手よさそうだったんだけど サーチも80F代っぽいか、とはいえ旧ホーリーの例があるから当てる能力には問題ないだろうが
壁ドンメイルとか途中止めメイルとか入れば自己完結できるのかな? >>439
ティナのCブリザラと比べると控えめに言ってクッソ短い >>439
とりあえずで撒いとく分にはいいんじゃない? とりあえず地空前ブレと地上ダッシュブレイブ擦ってるわ
Nが思ってた以上に使い辛い 中判定だからシュートに振るには微妙だけど地上前は本当に強いから嘘だと思うならとりあえず長押しで3連射してみてくれ Nはトルネドとか出しそうな敵シューターに撃つといいぞ
皇帝の赤フレアの構え見てから撃てば消しつつ拘束もできる 基本的にミシアは地上のが性能高い
Nブレの旋回とかは地上と空中でかなり違う
ただ空中前はすごく強い EXの使いどころに悩んじゃうけどマレフィ上げるためにも積極的に使っちゃうべきなのかな
最大だとマイスト槍壁ドンメイルで致死確定できるんだよねこれ メイルは乱戦中に放り込めば
バリバリバリバリ
あぁ〜〜〜〜〜 空中斧がくそ過ぎて空中は槍だけ溜めてれば良い感がある グレートアトラクターは
溜めることで弾速鬼っ速になるようにしてほしかったな >>438
1ヒットでNフルヒット並の火力ある誘導の強い弾を三連射するから適当に撃ってると気付いたらブレイブとマレフィが貯まってる 俺の使い方が悪かったのか
地上斧投げてみるわサンクス 地上斧は爆風がある上に三つ飛んでくるくねファイって感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています