【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part316【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part315【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505175118/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured グレートアトラクターって溜めても距離が伸びるわけでもないんだっけか?
グライドするのみ? ショックウェーブパルサー連打されたら飛び道具無いキャラはやる事ないですね… ダイヤEとかクリスタル様のサブばっかだからなあ
ジェクト追加の時はカットの速度早すぎて嫌になったわ なんだかんだ言って基本的にジャッジメントで良いと思う
距離によるけど槍の壁ドン取れんこともないし ブレイバーの同期ズレがまた酷くなってんな
着地時の攻撃判定度々消えるぞ 最近同期ズレがまた酷くなってきた感じはある
HPこぼしはどうなった? >>466
真正面の相手に凶斬りしたのに上方向に何故か誘導して外れるとか今までにない現象起きるぐらいには酷いよ すげえ上空で多人数巻き込みじゃなくて一人だけにチャジアサしてるのに零してるのを見てしまった ヘルジャッジメントはサーチ技の中で出の早さが最遅らしいね マジで?
相手しててもやたら遅いとは思ったけど
しかも範囲がわかりやすすぎるんだよなあれ >>470
とうとうスピレイがサーチ技としてもカウントされなくなっただと! アポカリもウェーブ系最遅じゃない?速くなる前の津波より普通に遅い気がする >>469
今ああいう多段系すげーこぼすよ。
踊り子はほんとに酷い。空中で当たるとこぼすこぼす。 自分もヘルは無理だと感じた
クラウドのNブレ出しきりいつも通りな感じでやっても刺さるか刺さらないかぐらいできつい
昨日は致死持って壁あるステージでアトラクターを壁につけて相手を殺す作業してたな 地震とかより遅いのかジャッジメント
何かシュートなのに…って印象
スピレイ?あれは使用者共々特有の存在だから 発生はそんなに気にならんけど射程か範囲もう少し欲しかったなー
そこが残念だ ミシアもティナの牙城を崩せなかったか
Cサンダラブリザラメテオが偉大すぎんだよあのキャラ ミシアはメイルで確定とれるって所が最大のウリだからコンボで繋がるHPが良さそう ヘルジャッジ空中だとガード落下に当たらないらしいぞ >>482
ティナはブレイブの攻撃力2割ほどカットして高性能低火力キャラにしてくれればいいんだけどね 流転を確定ヒットさせられ尚且つHPを流転発進前に入力できる方法なんかないかなぁ 追加キャラがマイルド調整で気兼ねなく使えると思ったら初期キャラが下方知らずの最強キャラだったでござる シュート全員普通の射程のサーチくれよ、変な追加効果とか付けないでさ 槍降る下ろす技は相手が上空にいようとのろメテみたいに地面まで落ちろ >>492
それはそれで個性がないとか言われる未来が見える ガーランドが必死こいてsoc2になろうとしてる後ろで簡単にマレフィキウム強化してるミシア見てると涙がで、出ますよ… 詳しくは検証してないけど半径4mじゃないの?
基本3mでマスオ系はちょい狭くて、メテオが隕石のばらつきで+0.25~0.5くらいある体感
というわけで射程3の現ホーリーと交換しよう、ユニークが射程でシュートが範囲とかチグハグなことしなくていいから・・・ >>483
見た目は広そうに見えるけど遅かったり甘いステップとか食ってた全盛期ホーリーみたいなのは全然見なかったしそんなに広くない気もする
まあこの稼ぎやすさならHP下手にいじれんかな ミシアさんほんと自衛力ないから距離を詰めればブリッツボールより儚いなぁ むしろガードで耐えてなんとかジャンプとかステで抜け出そうとしたり
味方に助けてもらったりするとこれがシュートのあるべき姿なんじゃないかと感じる 自衛が強すぎるシュートがおかしいんじゃないかなって… 現状自衛できるってだけで自衛強いシュートっていない気がするけどなティナは除く >>496
メテオのあの「ちょっと外側にこぼしたろ!」みたいな外側の流れ弾ほんときらい ???「ねぇ?助けてくれないかしら(エアロランス)」 >>503
少なくとも昨日の夜はまだ腰を労った振り方してた 自衛力はティナのトルネド置いてトランスして逃げるのが最強過ぎて他が霞む 存在がユニークで負担はヘビー、ネタへの食いつきはスピードの
TYPE:Y'shtolaさんはお帰り願おう >>503
まだ病院に言ってないんですってよ頑固な爺さん まあティナはトランスの速度さえ落としてくれればいいっすわ
あれがチャージの弱さ無くしてる部分あるし トランスは速度下方→スピード速度下方で結局元の関係に戻ってるからもう一回下方されればいいよな >>508
今でもあることはあるよ、半径3mだからギリギリじゃないとそんな事故は起こらないけど
昔は結構あったよなと履歴みたら以前は半径5mの16個降りかよ
あの頃の方が人多かったけど、よくあんな環境でやってたな >>511
クッソどうでもいいけど、王女を自称してるから婆さんって言ってあげた方がいいのでは? トランスはチャージ速度爆速だけでもいいような気がする
あっその前にブレイブ性能下方してね >>496
ふざけんなホーリー取り上げられたらラムザくん何すりゃいいんだよ >>514
一応密度は薄かったから
中を通り抜けたりすることもあるにはあった >>517
リミブレ見習って変なおまけ付いたらどうすんのや トランスでチャージ制限なしか。好きなタイミングでメテオ撃ち放題だな。 下らない能力強化すべて消し去って、単押しでノーマル長押しでチャージとかなら
そっちの方が面白そうだな、効果時間は下方してほしいが >>520
んじゃぁどうすりゃぁいいんだよ!!
原作やったことないからトランスの能力がどんなのかすら知らない
まあ原作遵守したとしても頭鯨岡性能になるに違いないと思うけど スピドラもクライムも同期ズレしまくるな
シュートゲーすぎる… >>523
原作的には与ダメ二倍被ダメ半減なので超絶ぶっ壊れますね…… アーケードのトランスティナは手加減をしてくれている…? もしやブレダメ無しの単発ヒットHP地位向上のためにわざとこぼれるように…? ミシアの空N挙動おかしいと思うのは気のせいかな?
高度も完璧なのにこぼしたり、2発に1回しか当たってなかったり、何故か相手が上昇していったり
皇帝よりは動かしてておもしろいんだけどHPがどれも他キャラの劣化ばかりで辛いわ なんかシステム云々言ってたから一部の技の性能がまるっきり変わりそうな気もする >>530
最近シュートの複数ヒットするブレイブはまともに当たってるのヒット数が1〜2発減る事が多いからそれ関係じゃない
おそらく乱舞系がこぼれるのと同じ原因だと思う >>525
使えば使うほど効果時間も増えたよね、たしか アクアオーラがあるかぎりサーチhpはないだろうからアクアオーラかえるかバスホスピレイが少し変わるくらいなのかな 全然同期ズレ気になったことないな
ティーダのソニバスはいつものことだから気にしてないけど そうか、Nブレ変なのも不正なバッツのラグの仕業だったのか ヤシュはグライドつくと思う
でも今のヤシュもそれはそれで個性だからいいとは思うんだが ぶっちゃけミシアの剣バインガ不安定すぎてHPで拾うの躊躇してしまう… ぶっちゃけ仕様変更と言っても別キャラにするわけじゃないからそんなに変わらんだろなあ そろそろ(無条件でバッツのせいなのは)勘弁してくれ! アトラクター投げてるとヒット音聞こえるのに当たってないことがめっちゃ多く感じる ヤシュトラはシュートの中で別枠なだけで根本的に変えなきゃいけない程の存在でもない気がするんだけど
いや多少は変える必要あると思うがもっと他のキャラも見てやってほしいッス!
主にユニークでスピードの下の方も見直しいると思うし…エクスデスだけはちょっと分からん >>542
ティナの敵になりうるキャラには
サイレント下方をちょくちょく入れていくスタイル 今後エクスデスと同じく使用率が底辺に行きそうだなミシア
もう次の暗闇の雲に期待だな 鯨岡の頭のキャパを越えるキャラは出てこないぞ
ティナが彼の生きた証だから永遠にトップだし ジェクトの使用率3位なのが以外なんだけど一般解放の効果なのかね とりあえずやることは単純な上でそれなりに強いからな
キャンセル使いこなせるとほんと楽しいし 一人だけロマキャン持ってんだからそりゃあ楽しいよな
セフィロスはシュート環境になったからサーチの刺さらないヘビーとして地位が上がったのかな? ミシアにはPVで言ってたさあ、少年時代に別れを のチャットないのか…
これは近いうちにC.lv上限引き上げられる可能性あるぞ ヤシュトラだけじゃなくて根本的に変えないといけないキャラってまだまだいるよね…
次のアプデではそこらへんのキャラも弄ると期待してるぞ うーん、個別で見るとセフィロスもジェクトもブロンズ率が糞高いから新規が増えたのかサブカなんだろうなぁ NT発売まで我慢できなくなった人達がいるに違いない これがβの本来の目的クポ…
皆もコインをどんどん入れるクポ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています