【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part26【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※ここは【3DS版】専用です。
※PS4の話題は禁止。PS4信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
3DS版の特徴
・立体的に描かれた3Dモードと、懐かしのドット絵2Dモード、ふたつの体験を1本のソフトで可能
・冒険の序盤は上画面が3D、下画面がドット絵
・冒険が進むと、教会でどちらのモードにするか切り替えが可能
・フィールドは3Dはシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘中は下画面にステータスや行動を見やすく表示
・各画面の名場面を手軽に振り返れる「旅のおもいで」は自分のプレイしていないモードでも視聴可能
・すれちがい通信を活かした時渡りの迷宮で過去のドラクエ作品のifストーリーを楽しめる
関連スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part335
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505708468/
【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part17【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505297947/
【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPart5【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504871056/
前スレ
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part25【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505007964/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>332
勇者に勇者の剣でとどめを刺されたら完全に消滅して二度と復活出来ないから邪神自身がウラノスをそそのかして勇者を殺させて身体が勇者の星に封印される程度に留めたんだよ
それならばいずれ力が回復して勇者の星が墜ちて封印が解けて復活することが出来るから 無明の魔神、強すぎてニズゼルファより苦戦したわ
意味わからん すんません。教えてください。
これのラスボスは何でしょうか?
今途中なのか終わったのかよくわからなくて。
何を倒したらクリアなのでしょうか? ちなみにニズゼルファは倒してエンディングは見たのですが
また復活して困っています。 >>802
ありがと。リロードしなくてすいません。 >>803
ニズは何度でも、貴方の気がすむまで倒せる親切設計です!
あとは称号コンプとかひかりの大剣持ったやる気150のメタルヨッチ探すとかあるが
本当のクリアは冒険の書の削除かなw
お疲れ様でした! >>800
ドクロの指輪+3を2つずつパーティメンバーに装備させて
即死と闇属性攻撃を完封して戦えば難易度激減だよ レディファーストって単なるお先にどうぞかと勘違いして「どこで使うんだよwww」とか思ってたけどシルビアが実質的な火力を得る反則技だったのか...
もう守備力系の呪文がないくらいしか隙がないやんあのオネエ スクエニカフェの前を通り過ぎてみたが、まったくすれ違わなかった。
もう誰もドラクエ11やってないんだな。 >>807
セーニャにレディファで解決、1ターンで2人にキラポンとか可能だし
シルビアの欠点はレディファの対象が限られてる所じゃねえ?「カミュ?なんだ男か」 >>807
あとはベロニカにかけても良し
(覚醒から術に繋がったときは最高)
かなり使える
あと、ハッスルダンスは魔封関係ないから個人的には役に立ったし
今作はキャラに満遍なく使える技を振り分けたなという印象がする >>806
いや、装備は完璧や
ドクロよりも悪魔のしっぽの方が使える
こっちは平均でレベル50未満やったからむちゃくちゃ苦労した ニズだけ残して今タネ集め始めたけどニズの他に強敵っていたっけ? >>807
レディーファーストでマルティナにばくれつきゃくさすんが完全に俺の生命線や
これ無かったら無理 >>809
それは分かるけど補助ターンはバイキルトとかもあるから重ねがけ限定なのは多少の隙かもと思っただけ
多少のね
器用さを理由にしてる時点でほめてるのと変わらんし
とはいえみんなちゃんと役割あるよなぁ今回 時折総合でラプソンやオルゴもどきの話題がらあがるけどPS4限定なボスなのかもね
至る所探してもいないからさ シルビアはハッスル&ツッコミ専用機でレディーファースト使ったことなかったけど結構使い勝手いいのか レディファーストはドラクエ全体どころかRPG全体で見ても
かなりの強スキルだぞ ...って、これ同じのを2回とかじゃなくビーストモードと同じで行動選べるのかよww
好き放題に毎ターンモシャスしてるようなもんじゃん >>820
レディファーストは実質シルビアがベロニカやセーニャにモシャスして即行動出来るスキルだぞ
イオグランデやベホマズンが使えるようになる 今作は使えないキャラがいないというか、どのキャラも有用な呪文特技があって二軍がいなかった印象
どこぞの魔法使い爺や青い引換券の犠牲は無駄ではなった ロウはマヒャドしかやることなかった
ベロニカじゃなくてロウがバイキルト覚えればもっと出番増えたかな
ベロニカとシルビアは序盤はムチでスタメンだった マヒャドデス目指してスキルパネルあけていけばけっこう使える。 ただ、試練とか修行でレディーファースト使ったら「お先にどうぞ」で1手消費される >>805
ありがとうございます。
実際にやっているのは80の母なので早速伝えます。
80はレベルでなくて年齢です。
ネタではありませんwではでは。 >>808
日曜はロトッチ配信してる人複数居てそれなりに盛況だったから休日なら数稼げると思う ロウはMPタンクだから他にだいたいの攻撃任せるならセーニャより安心して戦闘後の回復ができる印象
あとおはらいもあるし
>>805の本当のクリアは冒険の書の削除ってどういうことかと思ったが、データをクリア(削除)するって意味の冗談か... ビーストモードとレディーファースト使った事無かったわ
そんなに有用だったとは ビーストモードはゾーンが必要だけどレディファーストは通常スキルだから毎ターン使えるからな >>827
試練ではカミュにバイキをかける役が必要で
ベロニカはマダンテ砲台なのでシルビアがカミュの相方
レディファを使う機会が無い シルビア本人の消費は特にないんだな
まあ譲ってるだけだから当然なんだが lv99だしイケると思ってしあわせのぼうし+泥装備のまま衣付きニズに突撃したらボコボコにされまんた
各自スパリン*2くらいは装備させときゃ良かったよ めいそうさえなければ特別レベル以外対策しなくてもいけそうなもんだが
あれ普通の裏ボスで考えても5000くらい回復してるようなもんでしょ? やっと異変後のウルノーガ倒す前まできたんだけど
ヨッチ的なやつ、時渡り?全く手つけてないんだけど
それってやらないとあかんの? >>841
コンプ狙いとかじゃなかったらスルーしても無問題。 >>841
やらんでええよ
ええアイテムは取れるけど >>841
将来ヨッチの帽子コンプ(称号コンプ)目指すなら、
迷宮攻略進める前にヨッチ村の帽子屋でチケット交換するのを忘れずに!
俺は裏ボス退治までのメインストーリー全て終わったあとにヨッチ始めた
そのころなら強いヨッチが集まるしアイテム増殖に興味ないなら
ストーリークリア後に気が向いたらやればいいとおもう クリアに関してはやる必要ないけど、過去作プレイしてたんなら適当に進めるのも楽しい >>842
>>843
>>844
>>845
うぉ〜みんな親切!ありがとんありがとん!
トロコンも図鑑コンプ系も全く興味ないから
これで心置きなくスルーできる! >>841
DQ1〜DQ10の世界に行かなくてもいいと言うならやらなくて良い
行きたいと言うならヨッチ集めが面倒だから今のうちからちょっとずつ進めとけ 残る勲章はヨッチ全色、ヨッチ帽全部、ブラック杯1分55秒以内と大称号神だけになったけどモチベ下がりまくりw 東京ゲームショーでロトっちとメタキンっちを受けとった人は秋葉原、渋谷
新宿、池袋で配って下さい。
お願いします。 >>847
トロコンてPSか。PS版にはもともとヨッチはないよ。代わりにもっとどうでもいいボウガンがある ネルソンの迷宮、導師の試練と賢者の試練と勇者の試練それぞれ1回ずつクリアしたけど、これってまだ通うと何かあります?
とりあえず5つ願い事あるから5回通うと終了? 5回までクリアしないと称号もらえないし、レシピももらえない >>854
>>856
ありがとうございます。まだ通わないといけないんですね。 もう一度ニズさん倒さないとアイテムコンプ出来ない?
魔王の剣どこ? >>859
魔王の剣はホモに壊されてそこでお終いだぞ
再入手はならん >>860
片手剣リストに???が1つ残ってるんだけど
魔王の剣じゃないのかな?
帰ったら再度確認してみるわ レイピアとかドラゴンスレイヤーとか買うしか手に入らないものは忘れがち 初めてレディファースト使ってみたけど鬼やな
ベロニカ無双になるなw レシピ等探索、馬レース、カジノ、ドロップ品あたり見逃してないならキャンプの商人とか?
どうの大剣の次何かと思ったらただのIIじゃないビッグブレードだった
魔法の石使う前後の商人しか売ってなくて見逃してたわ
メダチャットの商人あたりしか売ってないふぶきのオノなんてのもある >>853
勇者の試練が一番直線的に行けるから、そこに後2回行けば良いよ。 ドゥルダの連武討魔行の第4戦で最速の倒し方分かる人居ます?
メタルハンド倒すのにどうしても手間取って。
他は全部最速出来たんですが、これだけ難しい メタルハンドは必中会心か一閃突きで2手で行けない? >>869
メタルハンドにカミュの会心必中と
エビっぽい奴にマルティナの雷光一閃突き >>870
3匹居るから、ここで1匹1手は仕方ないのかな?
ここで4手掛かると、合計8手が最速なのかなあ。 >>868
無事に5回目終了しました。5回目より4回目のほうが手こずった。 ようやく闇の衣ラスボスを倒せました〜アドバイスありがとうございます
このくらい苦労するラスボスが望ましいですね〜
エンディング後セーブしたら、奇跡の雫が無くなってしまったw
酷い仕様ですね おおすげーwww
過去編でドラクエ3のBGMが流れ出した
感動
ゾーマ戦のBGMも聞きたいな セーニャ覚醒イベントでの「グズ」を「クズ」と読み間違えて、
なんでこんな卑下するんだこの姉妹と思うのは誰しもが通る道 両手剣では光の大剣とエンパイアブレードとケイオスの中では何が一番使えるんですかね?
ケイオスとエンパイアのバイキルトと会心率も魅力ですが、やはり安定して強いのは光の大剣ですかね? それより主人公も一緒に髪切ってようやく勇者らしい髪型になるのかと思ったら、全然そんな事はなくてがっかりした 足りない両手剣、天馬の大剣だったわ
モンスターのレアドロじゃないと手に入らないとかあるのね 連武討魔行 4
1戦 2手
2戦 4手
3戦 1手
4戦 1手
の8手までいけた。
やっぱりメタルハンドをまとめて倒せないんだよなあ。 レディーファーストのぶっ壊れ性能に気づかない奴けっこういるんだな。
ゲーム慣れしてる奴なら説明文読んでこれやべえなって思うよな。 >>880
主人公で力999ならエンパイアだと
俺は思うな ゾーン状態で、つるぎの舞は
そこそこ会心が出るはず
もし力がカンストなら
特種効果重視で選んだほうが
いいけど、ケイオスや他武器で
開始時にナンチャラ特種効果はお勧め出来ないかもな
あくまでも開始時のみだしw
まぁ強ボス相手と雑魚戦の武器は人によって
変わるかもしれない やっとクリアした、ギリギリ2ヵ月以内w
…いやぁエンドロールと最後で思わずウルッときてしまった
FC123リアルにやってきたアラフォー親父にこれは涙腺やばいわ 過去に行ったら、だれた
ゆっくりやるよ。売る気ないし。 やっとプラチナ杯優勝できた
最初のスタートダッシュが鍵だなぁ
ブラックはもういいw 馬って結構苦労してる人多いんだな
スタート直後のグレイグと3週目前のシルビアブロックする位置覚えておけば楽だけど ブロックする必要ないぞ
両者に追い抜かれるのはデフォで
ゴール手前最後に追い抜けるようになってる まあ勝てるようにしてくれてるすだれの優しさだよな。 >>878
「出た、また手抜き」としか思わんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています