【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part26【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※ここは【3DS版】専用です。
※PS4の話題は禁止。PS4信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
3DS版の特徴
・立体的に描かれた3Dモードと、懐かしのドット絵2Dモード、ふたつの体験を1本のソフトで可能
・冒険の序盤は上画面が3D、下画面がドット絵
・冒険が進むと、教会でどちらのモードにするか切り替えが可能
・フィールドは3Dはシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘中は下画面にステータスや行動を見やすく表示
・各画面の名場面を手軽に振り返れる「旅のおもいで」は自分のプレイしていないモードでも視聴可能
・すれちがい通信を活かした時渡りの迷宮で過去のドラクエ作品のifストーリーを楽しめる
関連スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part335
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505708468/
【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part17【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505297947/
【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPart5【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504871056/
前スレ
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part25【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505007964/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 東京ゲームショーでロトっちとメタキンっちを受けとった人は秋葉原、渋谷
新宿、池袋で配って下さい。
お願いします。 >>847
トロコンてPSか。PS版にはもともとヨッチはないよ。代わりにもっとどうでもいいボウガンがある ネルソンの迷宮、導師の試練と賢者の試練と勇者の試練それぞれ1回ずつクリアしたけど、これってまだ通うと何かあります?
とりあえず5つ願い事あるから5回通うと終了? 5回までクリアしないと称号もらえないし、レシピももらえない >>854
>>856
ありがとうございます。まだ通わないといけないんですね。 もう一度ニズさん倒さないとアイテムコンプ出来ない?
魔王の剣どこ? >>859
魔王の剣はホモに壊されてそこでお終いだぞ
再入手はならん >>860
片手剣リストに???が1つ残ってるんだけど
魔王の剣じゃないのかな?
帰ったら再度確認してみるわ レイピアとかドラゴンスレイヤーとか買うしか手に入らないものは忘れがち 初めてレディファースト使ってみたけど鬼やな
ベロニカ無双になるなw レシピ等探索、馬レース、カジノ、ドロップ品あたり見逃してないならキャンプの商人とか?
どうの大剣の次何かと思ったらただのIIじゃないビッグブレードだった
魔法の石使う前後の商人しか売ってなくて見逃してたわ
メダチャットの商人あたりしか売ってないふぶきのオノなんてのもある >>853
勇者の試練が一番直線的に行けるから、そこに後2回行けば良いよ。 ドゥルダの連武討魔行の第4戦で最速の倒し方分かる人居ます?
メタルハンド倒すのにどうしても手間取って。
他は全部最速出来たんですが、これだけ難しい メタルハンドは必中会心か一閃突きで2手で行けない? >>869
メタルハンドにカミュの会心必中と
エビっぽい奴にマルティナの雷光一閃突き >>870
3匹居るから、ここで1匹1手は仕方ないのかな?
ここで4手掛かると、合計8手が最速なのかなあ。 >>868
無事に5回目終了しました。5回目より4回目のほうが手こずった。 ようやく闇の衣ラスボスを倒せました〜アドバイスありがとうございます
このくらい苦労するラスボスが望ましいですね〜
エンディング後セーブしたら、奇跡の雫が無くなってしまったw
酷い仕様ですね おおすげーwww
過去編でドラクエ3のBGMが流れ出した
感動
ゾーマ戦のBGMも聞きたいな セーニャ覚醒イベントでの「グズ」を「クズ」と読み間違えて、
なんでこんな卑下するんだこの姉妹と思うのは誰しもが通る道 両手剣では光の大剣とエンパイアブレードとケイオスの中では何が一番使えるんですかね?
ケイオスとエンパイアのバイキルトと会心率も魅力ですが、やはり安定して強いのは光の大剣ですかね? それより主人公も一緒に髪切ってようやく勇者らしい髪型になるのかと思ったら、全然そんな事はなくてがっかりした 足りない両手剣、天馬の大剣だったわ
モンスターのレアドロじゃないと手に入らないとかあるのね 連武討魔行 4
1戦 2手
2戦 4手
3戦 1手
4戦 1手
の8手までいけた。
やっぱりメタルハンドをまとめて倒せないんだよなあ。 レディーファーストのぶっ壊れ性能に気づかない奴けっこういるんだな。
ゲーム慣れしてる奴なら説明文読んでこれやべえなって思うよな。 >>880
主人公で力999ならエンパイアだと
俺は思うな ゾーン状態で、つるぎの舞は
そこそこ会心が出るはず
もし力がカンストなら
特種効果重視で選んだほうが
いいけど、ケイオスや他武器で
開始時にナンチャラ特種効果はお勧め出来ないかもな
あくまでも開始時のみだしw
まぁ強ボス相手と雑魚戦の武器は人によって
変わるかもしれない やっとクリアした、ギリギリ2ヵ月以内w
…いやぁエンドロールと最後で思わずウルッときてしまった
FC123リアルにやってきたアラフォー親父にこれは涙腺やばいわ 過去に行ったら、だれた
ゆっくりやるよ。売る気ないし。 やっとプラチナ杯優勝できた
最初のスタートダッシュが鍵だなぁ
ブラックはもういいw 馬って結構苦労してる人多いんだな
スタート直後のグレイグと3週目前のシルビアブロックする位置覚えておけば楽だけど ブロックする必要ないぞ
両者に追い抜かれるのはデフォで
ゴール手前最後に追い抜けるようになってる まあ勝てるようにしてくれてるすだれの優しさだよな。 >>878
「出た、また手抜き」としか思わんかった >>895
えええ??
何がムズいんかがよう分からんわ
ブラックの難しいなんか初見で普通に勝ったし、結構ミスってグダクダなっても勝てるやんあれ
諦めんかったらラスト1、2秒ゴール前でシルビア捲れる 東京ゲームショーに行った人はロトっちとメタキンっちを秋葉原、渋谷、新宿
池袋ですれ違いして下さい。お願いします。 レディファーストそんなに強かったのかよ…
>>895
最初のスタートダッシュが鍵と言うか、常時ダッシュしとくのが鍵 東京ゲームショーに行った人はロトっちとメタキンっちを秋葉原、渋谷、新宿
池袋ですれ違いしてください ふしぎな鍛冶で作成できるすべてのローブに星マークをつけたけれど
「人気スタイリスト」の称号がつきません。
足アクセでも同様のことが発生しています。
ふしぎな鍛冶のレシピは揃っているので不足はないと思うのですが。 9みたいにレシピなくても材料が一致すれば作れるようにして欲しかったな。 >>880
エンパイアにした。ひかりはグレイグにあげたけど全然使ってない。そもそも攻撃する前に敵が死ぬ。 >>818
いや、Camus と Camille を間違える奴なんていないだろhahaha >>899
分かるわ
あの曲は散々方々で聞いたから、「あーあ」って感じだった デルカダル城下町から出ての切り替わりが、曲の途中からなのは雰囲気出してて上手いとは後々思った ブーメラン二刀流出来たのかw
分かりづらすぎ 泣き 邪神倒した。ひたすら相棒無双だった
主人公が回復&補助役に徹する不思議な戦いだった…ぶんしんデュアルマジ強いわ >>886
自分では試してなくて悪いんだけど攻略本情報ではメタル系ブーメラン両手装備して分身→メタルウィングって書いてた 主人公の全体攻撃技では、覇王斬とギガブレイクどっちが強力ですか? >>917
運ゲーで2手でいけなくも無いが、どうしても3手はかかりそうというか3手でいけた
ゾーン状態カミュの無強化メタスラブーメランでも、分身→メタルウィングでメタルハンドは一掃でき
1ターン目にエビーメタルを相方で削れば3手でいけた
ここから2手に減らすには、相方が行動する前にザキで死んで貰う&エビーに対して確1取れる火力まで上げるか会心を出すが必要だな
後は極限に会心率を上げたマルティナの爆裂脚でメタハンを一掃できるかどうかだな >>901
既存の曲チョイスしてるだけやんっていう
11ほぼ全部そう >>920
だからそれを手抜きと感じてるんだろ
別にそう感じる人がいること自体は何もおかしくないと思うが すぎやん「俺も歳だからちょっとラクしたかっただけなのにこの言われよう……おまえはいいよな。使い回しまくってんのに手抜きとか言われなくて」
アキーラ「ぶっちゃけ謎」 >>892
ようやくウルノーガ倒して再ケトスゲットしたとこ。
これまだまだ先あるん? 二週間ぐらいまえに初回プレイを終えた
欠落はアイテムが2-3個(馬レース絡み)、時渡りの帽子とかいうのが大半
やりなおして新たに楽しめる要素は特にないのでもう一回遊ぼうという気にはならない
テレビで「XIをクリアした方に」とか銘打ってXのCMが流れてるのね
オンラインなんかやるわけないだろ 馬鹿タレ
XIで久々に遊んだのはパッケージだけのオフラインで完結しているのと
2D表示が用意されているからだわ >>919
カミュを2戦目にもってくると、1戦目のスライム軍団に2手かかるんよね。
カミュを1戦にすると1手なんだけど、このメタルハンドたち、グループじゃなくて1体ずつだからマルティナ使うならミラクルムーンで会心3回ださないと一掃は出来んよね。
ちな、3戦目はマダンテ(クロスて)一発。
4戦目はグレイグで一発。
ステータスは全員力カンストなんだけど、きようさ上げて会心出やすくしてマルティナで会心待ちなんかなー。
最終試練は4手でいけるのに、四の試練が難しい。 3Dモードスロット排出率
1234
5678
の並び
ビビっと状態100Cスロットで1hずつ
軍資金は5万枚
1、メタル4回、7万枚増
(1、メタル2回、フリー2回、15分でJP)
2、メタル2回、4メタル1回、フリー2回、5フリー1回、12万枚増
3、NPCが占領
4、メタル1回、フリー2回、1万枚増
5、メタル1回、4メタル1回、5メタル1回、フリー1回、4フリー1回、40万枚増
6、メタル3回、4メタル1回、14万枚増
7、メタル1回、フリー3回、2万枚増
8、メタル3回、フリー2回、9万枚増
メタルの多い1か5がおすすめ
少し進めてグロッタカジノでルーレットの方がいいかも 両方共ソルティコね
10コインスロット
1、メタル5回、フリー3回、ちょうど1時間でJP、22万枚増
これ以降は飽きた 9はやったことがないけど、見えざる魔人の道のダンジョンマップから漂うクソゲー臭がすごい。
なんの工夫も面白味もないただ広いだけのマップ。 冒険書の台座にある8なトロデーン図書館にあるヘチマ売り世界での夕飯中の2人な会話は要らん…
しばらく8スレなぞ永遠に復活するな! >>929
9はほとんど覚えてないわ。
印象に残ってるの汽車とコギャルくらいかな。
ストーリーとか街の名前とか一個も覚えてない。 >>927
ビビッとの後のメッセージはどっちだった?「そろそろ〜」「高確率〜」で効果が違う
宿屋に泊まるたびにメッセージが変わる事もあるから
台ごとの設定もその日によって変わるかもしれない >>932
調べ直しか…
84(1)JP、12567、10コイン1
の順番でやった ビビっときたら宿屋にも泊まらずセーブロードもしてないから前半後半の2パターンだけど調べ直しだなあ 連武討魔行 四の試練
1戦 カミュのデュアルブレーカー1撃
2戦 マルティナ、ミラクルムーン×2
グレイグ、まじん斬り×1
3戦 ベロニカ、セーニャでクロスマダンテ1撃
4戦 勇者のつるぎのまい1撃
の6手でいけた。
2戦目のマルティナの会心待ちしたら合計4手も出来そうだけど、そこまでは無理なのでこれでいいや >>920
意味不明だろ
フィールドも戦闘も書き下ろし曲あるじゃん 3のフィールド曲が流れたときは「おぉ!」と思ったが
次の瞬間に「なぜに急に3?」と思ったな
でもEDまで見たらすげぇ納得できたしいい演出だと思ったよ >>929
あれはおまけのすれちがい用のマップだよ
それに自動生成で毎回変化するから、また別の良さがあるのさ 冒険の書の台座に少なくとも勇者ではないことが描写されてるやつが混ざってるのは突っ込んだら負けなんだろうなこれ...
精神力はそこらの勇者より鍛えられてそうだが 手抜きと言うやつの考えがわからん
手抜きっつーのは、通常戦闘もボスも街も洞窟もスーパーでかかってる同じ曲をかけてるようなのを言うんだが >>937
【DQ11】連武討魔行 四の試練 4手クリア ドゥルダの大修練場【PS4】
https://youtu.be/GvQFLh9WenM 手抜きって言ってるのは過去のドラクエ知らないやつよ。知らなければ俺も言ってたかもしれんからな >>942
それ言ったら9は像立てられないじゃん。5はまだしも10はアンルシアになっちまうし
ファンサービスなんだから主人公像でいいんだよ >>945
過去のドラクエ知らない奴は楽曲使い回しに反応しないんじゃないかな >>470
唯一の全滅がそれだ
あの出方はないわ… 四の試練
1戦 カミュ はてんの月輪二刀流
2戦 主人公 エンパイアブレード、会心のカード×2 覇王斬
3戦 ベロニカ マダンテ
4戦 グレイグ ドラゴンスレイヤー二刀流 超はやぶさ斬り
これで4手 >>942
8,9は勇者いないし6,7は誰でも勇者になり得るし。まあガボの像が出てきたらそれはそれで面白かったけどね。 >>929
中断再開からの秒計測でそこかしこの宝箱から
メタスラ装備やら最強錬金素材やら取れる仕様だったから楽しかったよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。