【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2151【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑文字列を3行分コピペしてスレ立て
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone5以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ2GB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
※当スレは無課金専用のスレです。
※無課金とはジェムに一切手を触れていないプレーヤーを指します。
※無課金とジェム使用者ではプレー感覚に大きな隔たりがございます。
※両者が混在するとスレ内に齟齬をきたし、要らぬ軋轢が生じてしまいます。
※よってジェムに一度でも手を触れたことのある方は下記本スレへ移動願います。
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv233
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505560989/
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv24
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505106085/
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv10
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504085624/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ10
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1501591906/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2150【FFRK】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505771286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ファブラ・ガーディアン
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし・みかげうつし(1.0×2)、構え・焔月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)、時間をぶんどる(1.3×2)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、バーニングラッシュ・ガイアラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×3.0 -- 快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(0.75×4)、抜刀・乱炎(0.75×4)、ペナルティスナイプ(全体1.0×3、状態異常3個で1.35×3)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス・ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕・砂紋(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(1.1×3、全体)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペスト・フリージング・バーニングスナイプ(0.57×6)、内丹気砲(0.85×4)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備0.95×4)、☆5シューター(近距離0.85×4、遠距離0.95×4)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)、アサルトセイバー(0.71×5)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×4.0 -- フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ノーザンクロス(1.0×4)、ガードブリンガー・アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニングダイブ・エアリアルダイブ(1.13×4)
×4.7 -- スカイハイ(1.18×4、5人対空状態で×7.08)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)、リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/3/5/7で×4〜7)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)、げきりゅうじん・しっこくじん(0.7×7、分身数が0/1/2で×3/5/7)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)、イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - メテオ(2.33×3、全体)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.00×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系・連続バイオラ(1.97×4)
×8.83 - フレア(1.77×5)
×9.00 - アルテマ(3.00×3、全体)
×9.87 - メルトン(2.47×4)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、
デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン・アルテマウェポン・マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート(3.67×3)、ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット・タイダリアサン(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) 随時更新&テンプレ追加
NG推奨リスト
ふみりん(バ課金キチガイ
58.98.247.173
ビスマルくん(バ課金スタミナ乞食キチガイ
182.167.126.254
ジェムポリス(石貯めバ課金キチガイ
123.226.174.95
レインズキチ(バ課金キチガイ
133.155.212.252
コンテ
180.92.56.146
薬剤師(最近見ない
126.110.219.77 ★装備共鳴の補正値
レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる
レベル 1〜 4 +15
レベル 5〜 9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル 35 +80
★キャラの共鳴
キャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる
★バトル時の時間関係
ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒、物理攻撃…1.65秒、黒魔法、召喚…1.8秒、物理スピード・シーフ…1.2秒、忍術…0.825秒、必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500。被ダメ50、戦う50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは-10、待機短い・なしは-5の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(80-10-5)×1.5×1.5=146.25
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは攻撃力806
さけぶで537、+バーストモードで447
★魔力減衰ラインは魔力1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(段階で軽減率が上がるかは不明) ※当スレは無課金スレです。ジェムありのスクショ等のうpは課金、モバゲ乞食ジェム問わず荒れる原因となりますので控えましょう。
※なお、当スレにはテンプレ後に他人のIPを羅列し、課金者として貼り付ける基地外が常駐しておりますが、彼自身も課金者です。貼られているIPに関しても本当に課金者か真偽を確かめる手段もありませんので、まず彼をNG登録しましょう。 差分1種あたり極大130個か…
今力極大174個しかないんやがw
笑えねぇな ノマダン1つでいいから追加して欲しかったわ追加くる頃にはリニューアルの事忘れてそう こりゃ選べるガチャ次第でまた荒れるのかな?
11連+セット装備だが、30連にしてくれ
どうせ闇鍋で虹2なんだから変わらんだろ 無料で配られる選べるセットに荒れるってなんだよw頭おかしいだろw この適当な調整見てると竜騎士なんかは0.8倍の8連撃とか普通にやりかねない 1年前に始めた勢とこれから始める勢で単純計算600個以上のミスリル取得差があると思うんだ
それでも極大がーって言ってんならリセマラでもして新規になればいいと思うの 新規が精製精錬しやすくなるのはいいことだけど増やした分と同じ数をクリアに応じて配ればいいのになんでしないんだろう
不満が出ると思わなかったのか、不満なんて一部だからどうでもいいのか 公式でオーブ差を数えてる人がいるけど、極大で2000個くらいの差がでるのか・・・
経験値も別物に変わってるし、プレゼントのしょっぱさで荒れると思わなかったんだろうか
3年コツコツやってきた連中も、もはやフラグメントしか優位性がなくなっちまったな みんなが魔石4クリアできるレベルまでこちらを強化するに決まってるやん ヤシュ超絶バカにしすぎだろw
そもそもエーテリアルパルスの方がフレとしては使いやすいのでは 俺もハッピーで玉絶貰えるなんて最高やわー
ミラボ一回もきてない俺はフラグなんて怖くないわー どうせリセットすんなら今からクリアしてるやつらのも全部リセットしろよ >>20
無料なら不平不満いうなって?
ならノマダンやイベント配布の報酬にも文句いえないな
後アビなんかの調整もな
あほか >>29
ただ差分を配ればいいだけなんだよな
感謝御礼のプレゼントとかバカにしてるだろこれ >>29
めんどくさいから石配っとくか
こんなとこ FFRKの民度を見くびらない方がいいぞ
きっと30連が無いと言うだけで公式もこのスレも凄まじく荒れるぞ 運営擁護する人たちも 詫びとか出て来たらしっかり貰うんでしょ? 流石にこれ、ノマダンの差分多すぎやろ
今月追加分のダンジョンも先にクリアしてたら損とか何考えてるんだ さけぶ鉄壁あればフレなんてなんでもいいよ
なかったら自前でいいよ
ノマダンなんてミッションねーんだから
まあキャラ固定スペスコのとこは頑張れw まだ文句言ってるやつそんなに不満ならさっさリセマラしろよ
新規と同じオーブ数貰えるぞ? >>36
お前に言ったんじゃなく荒れたならその文句言うやつが頭おかしいだろって意味で言ったんだけどね
11連無料はただの運営からのプレゼントの無料なのでそこに文句はおかしいって意味
ノマダン報酬と引き合いに出してくる時点で真性みたいですね あぁーす・・・2回目の魔石3泥
2/21回
10%くらいか・・・ >>43
それが運営の意思なら何もおかしい事はないわな >>26
ログインやイベントこなしてるんだからそれは当たり前でしょ
同じダンジョンのクリア報酬が変わってて貰ってないのに獲得済みになってるのおかしいって話なんだよ 流石におまけ付き無料11連ガチャには文句は言えんわw そもそもオーブはスタミナ課金で追いつけるんだから
新規優遇で追いつかせる必要もないよな ピックアップ水ガチャでエッジのジャケットって獲得チャンスあります?
教えてください! 極大位別にいいと思うけど。
ノマダン以外のイベントや曜日ダンジョンで使用したスタミナの分を考慮すれば、ノマダンでの極大分では足りず、まだまだ差は大きいのだから。
2周年組から初めた俺が古参との差を感じるのは凸3の数。これだけはどうにもならん。
古参不遇とか言う意見あるけど、そんな事ないと思うよ。 >>26
1年だと石2000くらい違うんじゃないの タワーはホシヒメとカオスがノマクリになってもたけど、とりあえずクリアはできそう。被ダメの判定きつすぎないか >>47
周年イベントの配布物に対して無料だから批判は受け付けないって姿勢は何だろ?って話
ノマダンとかと同列視するのがおかしい?
無料って部分は共通だから大した差じゃないだろ
周年イベントのキャンペーンに文句いうなって受けとられてもしょうがないでしょ
11連+セットがしょぼいと感じる人もいるやろw 新規が強くなって盛り上がるならそれでいいじゃん
今のまんまじゃ先細りしかないのはみんなわかってるだろ 補填については今ハザマとアフロが上層部と緊急会議してるから待て 新規がゲームに入りやすい環境作るのはむしり喜ばしい事だと思うけどね。
課金する人が増えれば良い事の方が多いのだから。
無課金で遊ばせてもらってるんだから、新規に優しく改善されるのはむしろみんな喜ぶ事だと思うけどね。 目的も理由も想像はできるが運営が何か説明したわけじゃないから結果だけ見て不満言うのは普通
あるのは未クリア者にだけ突然大量のオーブが渡される事実のみ なんで30周年の記念ガチャを3周年でやらなきゃなんだよ...
勝手に要求して勝手にキレんなよ リセマラしろやり直せとか意味が分からん
ゼロからやり直すとか穴掘って埋める拷問かよ
前スレのキチ擁護マン2匹もそうだけど頭おかしい あんたら無料でゲームやってるんでしょ!
つべこべ言わず楽しくプレイしなさい! >>54
今確認したけどあるで
0.00002%で出てくる >>55
何でわざわざ消化したスタミナの分持ち出して擁護してるんだ?
新規が遊びやすい環境作るのはいいことだよ
先にクリアした方が損って流石におかしいよな差分配ればいいだけやん >>66
ありがとう!
無理やね!
宝くじの方が当たりそう 朝から何十レスもしててわろた
どんだけ暇やねん
オルニートもおるし盛り上がってきたなw 優位性ってなんだ?誰かと競争でもしてんの?対人するわけじゃあるまいし 新規にとって取っ付き易い環境を提供出来れば裾野が広がって楽しくなるかもしれないから取得ボーナスに違いが出ても自分は構わんよ。
現状でエンドコンテンツ?である魔石もクリア出来てるってのもあるし、誰かと競うゲームじゃないんだから良いんじゃない? 全然魔石とかついていけない俺みたいなやつからするとどうでもいいけど
やりこんでる人からすると不満はあるんだろうなぁ ノマダン報酬差分からイベで貰った分引いとけよ
勿論配布アビやアクセ、ジョブフラグの分もな ノマダンアプデで古参が損したと言ってるのは実際損したわけではないのに相対的に損したと錯覚するソシャゲでよく言われてるアレだろ?(ガチャの射幸心とは少し違うか)
気持ちは解るがソロゲー(マルチも協力のみ)だし極大足りなくて今回の件が目につく人は精錬進まんからってあまり気にせず自分のペースでいいんじゃない?
というよりノマダン踏破者への報酬内容が記憶の魂含まれてるとかズレちゃってるのが問題でしょw >>61
新規に優しくしてるのが荒れてる理由じゃない
むしろ歓迎
古参への対応が酷過ぎるのが問題
英雄の魂配布とか馬鹿にしてる >>55
2000個くれるって言われてもいらねえってか
ふーん 古参無課金は報酬貰えるだけラッキー
騒いでる奴らは課金者か相当器が小さいチンカスw ニコ生荒らし用アカウント50個くらいあればええかな? 新規優遇とかよく分かんないから誰かラーメンで例えて 今更オーブなんか貰ってもねぇ
何を精錬するっていうんだか 前スレ>>918
帯ひろしのやえちゃん良かったよなぁ
変な小さいロボットが服に入り込んでだんだん脱げていく回で、小学生だった自分の股間に激しいムズムズを覚えたわw
そんな帯ひろしさんも今じゃ鬼籍 喧嘩すんなよ
このまま無課金スレが崩壊したらそれこそ運営の思うマジックポッドだぞ >>77
先にクリアしてる方が実際損だろ
ゴミみたいな補填ですませようとして差分配らない運営が悪いと思うのに何で擁護がわくんだ フォースを60くらい残してたが、確かに報酬えぐいな
あとマセキがレベルマックスだとマセキの経験値配布画面が省略されるね >>82
まぁ例え目先の欲でもミスリル10個の方を取るな >>86
黒味噌とんこつラーメン>味噌バターラーメン クリア済みは石10個貰えるからいいじゃんとかほざいてる馬鹿がいるが、たった10個程度で極大1300も稼げるか?もう一回報酬見直してからほざこうな。 ノマダンフォースで地属性攻撃をしないのスペスコが地属性攻撃してないのに達成しない不具合があるな、さっきから2〜3か所でなってるわ >>77
グラブルだとこの手の改修入った時に既存ユーザーにそれなりの補填あったな
RKだと最大補填がミスリル10だが >>86
3年通いつめたラーメン屋が初めてきた人にだけチャーシューサービス
その後もずっとサービスを受けられるが常連にはサービスなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています