【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part320【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part319【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505908055/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト
セシル/カイン/バッツ/エクスデス/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/アルティミシア/ジタン/クジャ
ティーダ/ジェクト/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート みんな、気を付けて!そんな……ダメなの……?
今のは普通平気だから、ね?ちょっと難しいかな・・・・ごめんね・・・・また会えたらいいね ラムザ使ってる時に相手がシヴァ召喚してきたから、おうえんかけてから「退くしかないのか…」チャット打って移動速度バフかけたから逃げろよお前らって意味でやってんのに拒否チャされた…。おうえんの効果わかってない人って多い? そもそも被召喚中撤退チャットに拒否チャがヤベぇ気配だ 今のアダマン帯怖いな
カット失敗しただけで拒否チャて
そりゃカット出来なかったのも悪いけどさ なお自分が味方にカットされなきゃ被弾する行動をしたことは棚に上げてる模様 今でこそ筐体にPS4丸ごと入ってるらしいけど開発段階では別だったんだな
アケ基盤のが大分安っぽく見える
https://youtu.be/fdxMyrXIN5c 33は気に病むことは無いよ、応援くれるなんてなんて良いラムザなんだ。
ところでリミブレ来てくれ!来てくれ! 基盤にPS4使うのを提案したのが間Pの一番の仕事って言ってた ラムザきゅんの応援台詞ほんとすき
耳元で言って欲しい カットのカット失敗した時は本当申し訳ない気持ちでいっぱいなる
ううっ…俺を見るな… >>39
すまない…。ありがとう。まだ使い始めでおうえんの頻度とか使いどころはすべて把握できてるわけじゃないけど、おうえんもちゃんとできるラムザでいれるようにするよ。 >>46
ヴァンいる時にブレリジェ、おうえん、グッタイかけてブレイブ沸かせて暴れるように仕込んだことがある。 効果自体に欠陥があるわけじゃない2種ともに、ブレリジェの1000効果も強力ではあるし
当てやすいHPがあるならマイガでトータル勝利を狙うこともできる
ただ効果的に、どちらも立ち回りに理解がいるし無駄になりやすい(マイガはとりわけ)
>>50
おうえんって秒間4くらいだったきがするけど、最終値の320いくころには9999溜まってそう >>52
おうえんは0.5秒で4上がるのを35秒間。合計280。 シュートいるのが当たり前の環境だし貴重な確定タイミングのスタブレ潰してまで積むのはないわな いや秒間8の280か、こんなんじゃGuts上がんないよ〜 ラムザがアメリカのチアリーダーみたいなコスチュームでおうえんしたら効果値いつもより上がりそう ヴァンはスキル雑に選んでもHP当てればヒーローだから気楽なんじゃない? むしろ編成によってスキル変える余裕あるのが野良ユニークの良いところなんだよなあ EXスキルが単体のみになったらみんな好きなスキル使えるんじゃないかと思ったけどよく考えたら近接はマイティHPリジェネほぼ一択になるな… アポカリミシア使ってて、対面にもアポカリミシアがいた場合
相手のミシアが味方にアポカリプス当てる以上に俺が敵にアポカリプスを当てなきゃならないという変な状況に
これやっぱり下方修正来そうだな… セオリー外した構成でも別にいいけど、中途半端にずらしてくるやつは腕前を何となく察するところがある
マイストブレマグのシューターとかお前それ絶対助けに行かんからなって気になるし スタブレ2枚って有り?
もちろんマイストHPリジェネ2枚ある アポカリはマレフィUで滅茶苦茶ブレイブダメージ出るあいつに載っけたらだめだろって感じがする マイストスタブレのケイオスティナはお…おお?ってなる
しかしスタブレ2枚は強いんだけど今はや
っぱ機会が大分減ったなーシュート多いし
後地味にスタブレ2枚のときは使わなくても勝てるかなんかその前に負けるかとかでまともに使えない事が多い気がする >>68
いやマイストもちゃんと2枚あるんすよ
スタブレ2枚だったらブレリジェかマイガ積んだ方がいいかな 新キャラ紹介はないよなー
ノクト動かすところがあればいいか 致死持ってひたすら相手指定してんのに何で無視するかなあーー、耳聞こえてないんか?? >>75
なるほど、まーなんにせよスタブレ二枚要らんだろ一枚でも正直召喚獣以外で有効活用できる人少ないし >>75
ブレリジェマイガ積むよりはスタブレ2の方が強いと思うよ
勝負に直結するのはスタブレだしね…別に他もそれぞれ利点はあるし結局その時々だよねとは思う 臨機応変にってことかサンクス
と言うわけでバトルセット増やせ鯨岡 UI切り替えヤッター!
いやなかったらアホだよな!良かった ネットワーク切断された...
なぜこんなことに... 発売時点までのキャラは全収録であとはアケ先行だし一月発売だからそりゃ居るだろ 森田さんがしゃべるとティーダが知らない台詞喋ってるみたいw アポカリの強いとこは上下誘導くらいだし弱くするならヘルジャの強化くれ クリスタルプレイヤー同士の方が連携とか伝えやすそう… ブレリジェマイガ積むよりはスタブレ二枚目かシルブレ積んでほしい アポカリの一番の利点は拒絶の死角になりやすい上方向に強くなるとこだと思う バハとオーディンはイベントで映えるだろうけど
普段使われないから不憫だなぁ ノクティス
空N地Nは3段
地上は槍の突進
専用EXシフト
HP槍ジャンプ 自分が前衛使わないとミシア放置マンばかりで嫌になるゾ ノクトのシフト、スティック投げる方向かえれんのかよw >>115
EXもシフトで技の随所にもシフト入れてるんだってよ ジェットコースターのコラボヘッドマウンテンディスプレイつけながらはいいんだけど外れないのかあれ ってか今日の間Pめちゃくちゃハキハキしてて誰だこいつ…?感がすごい
ゲームは下手でもやっぱりPとして有能なのね >>118
ちゃんとベルトの部分いじって長さ変えてつけれるから安心しろ。そんなに激しいコースターでもないし最悪両手放してゴーグル持ったままでもいけるから(ベルト調整ミスった俺の実話)。 ボイス付いてない男キャラとなると相当限られるよね
ディリータとか来るんじゃね DFFNT朗読会の話だぞ…新参戦キャラとは思えん
モーグリみたいなシステムキャラじゃね 石川さん曰くストーリーのボイスめちゃくちゃ撮ったらしい
一人一人ストーリーあるんだと ヴァリアントで4キャララッシュ以降になにかサプライズ言ってたのはNT関連てことかな ところで13のカオスまだなの?
15は最新だから無くてもいいけど、13は出しとけよ >>120
HPのジャンプの動作がかんなぎのなんとかってファントムソードのやつだから、多分あとのHPもファントムソードなんちゃうかな >>138
スコールをテクニカルなキャラにしたのは間違いだったと思うんだよ
これだけ人気キャラだから猿でも使えるお手軽キャラにすべきだった >>145
お手軽キャラだったからお仕置きされて今があるんやぞ >>145
お仕置き食らってもしばらく上のほうにいた狂気 >>130
でも、新キャラで参戦の可能性もやっぱり期待しちゃうじゃん >>143
あのジャンプはFF15だと普通の槍の攻撃モーションにあるし
持ってる槍の形もジャベリン(緒炎)だとおも >>130
まだ声ついたことないキャラって言ってなかった?
先にOOに出たりするかもな コアをうまくターゲット出来ないんだけどコツとかあるの? >>138
何で自己申告なんだよ
システムで集計できるだろ 口ぶり的には完全新規のオリジナルって感じじゃ無かったけどなあ
マスコット系のチョコボとかの可能性はあるが・・・ >>150
クジャ複数人のとき限定でそれぞれ声変えればまぁ、平気だろ
一人七役とかやったことあったよね >>156
LかRの片方を長押しだぞ
両方長押しする必要はないぞ >>157
そらああいうのはリアルタイムで現場に見せるためにやってるんだし ミンウいいな声は合いそうなん?存じ上げない人だからわからん >>165
声は若そう
個人的にはアニメ版仗助と性格似てそうなルーネスが合いそうだけど雲が来るからなぁ
どちらかと言ったらミンウよりロックの方がまだ合うかも >>166
オニオンナイトが髪型をバカにされたらキレるって? >>156
最寄りの敵のターゲットの仕方は大丈夫か?
一応言っておくぞタゲ切り替えボタンのLR同時押し
そしたらまずはチュートリアル飛ばさずに最初からやるんだぞ
モーグリとの約束だぞ >>169
主人公いるんだ…
DLCでプレイアブルになりそう 劇の最後で歴代キャラの1人だと判明するオチでよろしく頼むよ >>169
オリジナルキャラか最後あたりに実はミンウでしたーみたいなオチかな FFの世界からきたけどディシディア世界で例によって記憶喪失状態で最後に正体が分かるって話だと思う
参戦するかは知らんが >>159,163,170
片方長押しなのか、近寄って必死に両方長押ししてたわ…
チュートはジャストの練習してたからほとんど聞いてなかった
ありがとー >>173
シュート・ヘビー・スピード・ユニークの中から任意のスタイルを選べる的なやつ ノクティスのシフトに怯み判定あるな
ケフカの技がキャンセルされてるわ >>130
過去に参戦したことないキャラって
わざわざ言ってたから新規参戦キャラやろ
つか、声優知らんと思ったら仗助かw 7810の3人ptでちゃんと動けるのか
PSPの時はクラスコ一緒にすると前に進まないから分けたらしいが ED後のライオンさんなら多分かなり気さくになってるから…
クラウドはまあ…ティーダが頑張るでしょ 9600ブレイブダメージのアルテマを撒き散らすミンウが見られるってマジ? ふふっ早速使っているな、は絶対にチャットになると思う 実際Uから一人増やすならまあミンウが妥当だろうしな >>190
レオンハルトとかいう屑がいいな
それかガイ どうせ謎の青年ってモーグリの別の姿かマーテリア生み出したかなんかの黒幕側だろ?
前回と同じような感じなんだろ! 誰かの知り合いでもない、神々が召喚したわけでもない
記憶を失った気さくな青年
誰よ ノクトにファントムソードないのアーデンに使わせるためでは? 謎の青年は朗読劇にしか出ないから本当に謎の青年のまま終わりそう 明日TGS行く予定なんだけど試遊行った奴いる?結構並ぶんかな? >>202
俺が行った時は11時半の時点で2時間半待ちだったわ >>204
ファっ!?
また一万円消費しなければ… 開幕突っ込んで被HPとかほんまやる気なくすからやめろ >>204
ほしいキャラは特にいないけどコイン入れないと(使命感)
あーでも地味に皇帝とケフカいいな…欲しいな… >>204
地元でこのキャンペーンやってるの1店舗しかなくてつれぇわ
しかもその店台が少ないから常に混んでるし 2弾まで慌てなくて良くて
悪い やっぱ気分が楽だわ カオス勢でまとめたのはわかるがまだコスモスサイドが2人ほどいる気が
うぅ…チョコボが好きなんだ突撃する! カインはカオスサイドみたいなもんだからまあ平気だろ
エース?…うーん >>151
上の方に居たわけじゃなく当時のキャラの数やバージョン考えたら全然やれたってだけ そういやネシカストラップもう10個くらい持ってる気がするけど使い道ほんとないな…どうするかな
コインを入れた証ではあるけどな白豚これで満足か ブレリジェ()積んでくる奴はやっぱプレイもお粗末だなあ ハズレヴァンが増えてきた
シューターより後ろにさがってファイヤとメルクリ撃ってるだけとかが別人で2連続
止め時かなー この前始めて68戦して勝率34%しかないんだけど他の人は勝率どんなもんなの?
もうシューターに転向した方がいいんかなー、エーコいればよかったのに サブカ勢もいるからそんなもんやろ
プラチナくらいまでは味方ガチャやぞ
そっから先も味方ガチャだけど >>233
ミスリルEで47%くらい
最初のうちはそんなもんよ >>233
俺も最初そんなもんで今47まで上がったからへーきへーき どのキャラやってるか知らないけど初心者なら勝率気にしても仕方ない気がする
直近100戦の勝率は誰でもそれなりにブレると思うし初心者の100戦未満の勝率なんてそんなもんだろ
取り敢えず操作やら技やら覚えていくのが大事だと思う >>233
君がやる前から他の人はコイン入れてるクポ
負けても諦めずにゆっくりでいいからコインを入れ続けていればそのうち勝てるようになるクポ ネシカ一枚で全キャラ使えるのにサブカって、ナイト縛り(笑)とかしてるのかな
よくわからん >>233
最初はそんなもんよ
だんだん慣れてくる 遠距離HP攻撃とか見てると羨ましいってのはあるんだよね
別に近接キャラのHP攻撃がすごく出が速いなんてことはないし、あと玉投げヴァンは楽しそう
投げみたいなのがあれば…まぁとりあえず続けてみるよ >>240
初心者狩りして俺ツエーしたいだけだろ。
それで味方初心者に足引っ張られて負けると拒否チャしちゃうんだろ。
どのアケゲーにもサブカ狩りはつきもの。 全体50未満はゴミとか言う奴がいるせいもあるんじゃね
出が早いHP使いたいならヴァン、ライトニング、クジャは短射程でクソ早い技あるよ トレンド3ページ目のキャラはどうすればいいんだろうな
お仕置きジタン&トットと違ってみんな十分強いのに うぉああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!(ブリブリ ブリュリュリュリュリュブツブブチブリイリブリ!!!!ブリブリブリ ブリュリュュリュ!!! サーチ避けた後にHPでサーチに突っ込む奴いたんだけど数秒前の出来事忘れるとかどんだけ鳥頭なの クジャとラムザはどうだろ?弱い訳ではないが今十分強いかって言われたら何とも言えなくない?
クジャは環境的な逆風もあるしラムザは元々ユニークの中でも常時不安定キャラだし バーストでいらないのがヤシュ
野良でいらないのがラムザ
ラムザは近接HPが時代遅れのクソザコ過ぎんよ デバフあるからかもっさりなトリブレと糞ながちりじらだからねぇ 野良のラムザ見てるとキツそう
味方に来てる側の俺もすげーキツい トリブレもちりじらも完走遅すぎて使いたくないんだよな
使用率のバランスが良い()とか言う謎理論のせいでもう修正こないだろうけど >>259
一振りで3つのデバフ同時に与える単発攻撃にしてしまおう ブレイブも叫んだところで大して強くないのがなあ・・・
対面してて大して圧を感じないくらいには弱いし >>202
行ったけど並ぶぐらいならゲーセン行った方がマシだった
あと3人一緒に並べるせいで試遊台で3バーして狩りしてるやつもいたわ ショックウェーブパルサーすごい強いなあれ…
自衛技なのに範囲で発生保証もあって連発できるのかぁ
なんで近接にこそああいうのがついてないんだろう 3ページ目組皇帝以外みんなHPが微妙なんだよなあ
つーか皇帝3ページ目に落ちてたんか >>263
そらシュートの役目放棄してるような技だからね ????「フリエナとかいう単発HPでブレダメあってデバフつけられる神HPがあるらしいな」 皇帝シュートアプデ前は2ページ前半にいたのに落ちすぎてつれぇわ >>265
遠距離に全く弱くなるわけじゃないし強いと思うんだけどなー…
まぁ実際使ったら案外不便なのかもしんないけど >>260
トリプル...ブレイク!(HP判定)
こんな感じ? ラムザの使用率が均衡してたのも過去の話だしな
ホーリーの使用率9%くらいだけと他を差し置いて強化されたらかなり大爆笑 そりゃあラムザとしては可能な限りホーリー以外使いたくないってのが本音だよなあ >>263
ヤシュトラ「まじかよ糞技修正されろ聖なる輝きよ!」 皇帝ブルーソウル別の技に変わんねえかな
今のところ使いどころなさ過ぎる 別にラムザで地烈斬してステ狩りすることもあるけどな。ユニークばっか使ってるけど、メテオニオンに比べてホーリーの発生遅いのは気になるし。 このゲームスピードタイプ使う意味ってある?あれだけ強みが全く見えないんだけど 皇帝のブルーソウルいるか?
非干渉でありがたいと思ったこともないし対面皇帝で使ってるのも最初くらいしかみたことねえ 最近はもうスピード=逃げる相手に咬みにいけるかどうかって感じがある スコールとかいう足速いのに攻撃スロウなスピードタイプ 皇帝は味方致死時の連携取り方分からなくて何というか皇帝って感じだった スピードすら追い付けず読み負けたらかなりの距離飛ばされるティナはやっぱりカス スコールは足はやくても判定持続する技がなさすぎてダメだったわ、あれでどう打ち合えというんだ
ちゅーかあのライオンさんガードしときゃ何もできねーし ティナに読み負けってあいつ見てから反応できる技がほとんどじゃないですか… 今日のTGSでマルちぇらが戦いのシロウトの中に放り込まれて負け6位だったってマジ? 殴りに行くのが弱く
食いついたと思ったら感想までに殴り飛ばされるSeeD
G.F.がろくになければこんなものではある ジェクトとかいうシュートをしゃぶり尽くすために存在してるようなキャラでさえティナ相手だと普通に追いつけないからな
やっぱつれえわ 鯨岡「スコールは使用率安定してるからヘーキヘーキ」 ティナのトランス速度はスピードの速度調整した後なんだからもう一度しようねぇ
忘れてるんですかねぇ…そもそも一緒にしないとじゃないですかね ティナは女性プレイヤーのために下方されないと思うとやっぱつれぇわ ティナ下方したら次は誰を下方しろ!って喚き散らすの? 格差が目立ってるのはユニークのような気がする
シュートはティナがちょっと下方されればOKでしょ 来月あたりからデビューしようと思うけど好きなキャラのスコールって野良はキツイですか? >>297
そんな喚き散らすとか
まるでティナの下方を望むのはならず者だみたいな言い方を >>300
きつい部類ではある
特に色々と考えながら動かないといけないしジャストっていう固有のテクもあるから上級者向けのキャラ
でもまあ普通に戦えるよ エースはお仕置きされそうで怖いっス
フラリレーザー据え置きおう、よろしくな! トップが下方されたら次のトップにヘイトが集まって……
これ遊戯王だ
個人的にはくねくねファイガに死んで欲しい ならず者のたまり場・・・・・ここはゾゾだったんだな >>300
俺はスコールから始めたけど問題ないぞ
ただ敵の真正面から突撃しても打ち負けるキャラだから、隙をついて攻撃するんだぞ >>304
くねファイはケフカ使いも望んでない調整だと思うしどうぞ元に戻してって感じだわ 好きなキャラを使うのはそれだけでモチベに繋がると思うクポ ティナクラウドは一度最底辺まで下げて勘違いチンパン追い出して(はぁと) スコールは野良だとキツめではあるかもな…ジャストとかマイスト時の火力やら牽制の弾出せないやら
でもブロンズからならそこは問題じゃないし好きなキャラで強くなっていくのは楽しいから頑張れ >>309
スコールがラスキル対象として倒されると片腕を失った状態で復活するようになりました クラウドは初期弱くなかった?
それでも人気で使用率高かった気が ライオンさんは一人じゃ…駄目なんだを地で行き過ぎなキャラだと思う
でも嫌いじゃない ランクA
ランクB
ランクC
ランククラウド
の四段階 ジャストもうちょっと緩くしてやっていいんじゃねーのあれ
そもそもジャスト前提の調整しといて練習する場もそもそもその存在もゲーム内じゃいってない気がする いやジャストは今のままで何の問題もない
ジャストの仕様がマイストと噛み合ってないのは直して欲しいけど >>304
くねファイは溜めなしだけ戻してほしい
おかげで強化前はいい位置で溜めなし投げれたのに今じゃあなるべく離れてから打たないといけない始末 スコールのブレイブ触ったときに
小刻みにダッシュ連打することはあった TGSのステージ見てきた
間Pが声優陣に振り回されてて草 ダイヤとかアダマンが分かったように戦術言うのは良いけどそんな事よりまず枚数有利の概念を分かってくれ
味方がダウンしてるのになんで突っ込むんだよ死に急ぎてえのか
だから試合が1:30とかで終わんだよ エクシアはまだ撃つもんあるからな
スコールほんと技をもっとわかりやすく強くなったって実感できるような手を入れて欲しい >>291
ゲームショーの宣伝でガチ経験者がリアル初心者ボコっても意味ないでしょ。
勝ち負けよりもリアル初心者に囲まれて浮いてたな。 >>314
あのヤジバより弱かったのに14キャラ中使用率4位な衝撃よ >>318
でもジャストできないと全キャラ屈指の低火力キャラだぞあれ
↓技当たればなんにでもつなげられるけどそれでもやっぱりジャスト取れなければ低火力だしひでーわ
ジャストできなくても他キャラ標準、できればさらに+なら分かるけど スピード大幅強化でシュート使いが阿鼻叫喚になるのはいつ? スピードよりユニークを強化してくれ…。ラムザとオニオンがかわいそうだよ。せめてラムザのおうえんの移動バフをティナと同じ1.1倍にしちゃえば追いかけられるのに今の1.05倍とかいう微妙なやつ。 ラムザのストラップ一番最初に出た筈だぞ
2個くらい持ってる ラムザの応援はバーストでレゾナンスと重ねると強いって騒がれてまとめて下方されたけどホーリーも弱体食らった今じゃ元に戻しても許されると思う オニオンくんは強くないのになんでどんどん下方されてるんですかね・・・ 強いから下方、弱いから上方
って発想は安易すぎ
開発とか製造の仕事がそんなシンプルなスタンスでまかり通るなら苦労しない ブリザドBOMだけ下方しないでくれたら自分は別に(´・ω・`) NTってストーリーあるの?まさか板室じゃないよな? >>332
やっぱいつかの速度下方は取り消すかそもそもの初速から上方してみるとかやって良いんじゃないか
勿論オーディンの召喚効果程高くしないで オニオンのメテオをサーチじゃない方がいいんじゃね
サーチだと一生下方食らってそう 【重要】運営サービス終了と落とし切り版配信のお知らせ(10/31)
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/31815
スクエニ、落とし切り版アプリ『ファイナルファンタジーレジェンズII 時空ノ水晶』の続報第2弾を公開 幻石データの引き継ぎも購入特典に
http://gamebiz.jp/?p=193682
ファイナルファンタジーレジェンズ2 Part129 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506156057/ NTはなんかストーリーモード的なものはないんじゃなかったっけ
そういう感じのを昔見た ストーリーモードはないけど戦ってるうちにストーリーが解放されていく的なこと言ってなかった? 遊んでたら自然にポイントが溜まってそれに応じてストーリーが解放されるとかそんなんじゃね ノクティスのシフトはオニオンのクイックダッシュが涙目になりそうな性能してそうだよね https://youtu.be/OtPCalA1C0M
46:05〜
石川さん曰くストーリーがいっぱいあるとのこと 固有EXが単なるブレイブと似たりよったりの性能じゃ困る エースもケフカも下方で攻撃範囲とかいじったら結局元に戻すのかよ。
ってなるから威力低下でお茶濁して終わりだろう。 >>349
どちらかと言うと涙目になるのは先生の磁場転換やぞ、今でも使われてないのに むしろブレイブの火力下げるべきなのはどれもこれも高性能すぎるティナだと思う 小野友樹って人はどんなキャラやってる人なん?
チョコボとかサボテンダー出来んの? ティーダの空↑ブレで敵を飛び越えた後に攻撃しようとするとそのまままっすぐいってしまうんだけど
全然誘導してくれないの? あんこくの射角を戻してくれ。
暗黒騎士が環境にまるで追いついていない。 雷光斬はエアロラから繋がるし確定早いしブレイブあるし巻き込みやすいしで強み多すぎる 強斬りが強いからアホみたいに強いからな
後は当たりそうな雑魚にHP当てるだけ >>359
ダイブは斜め45度にしか蹴りが出ないから、避けたはいいけど当たらないことがままある
ライズの方が判定の持続が長いしステ狩り性能が高いけど上下動がダイブに比べるとやや少ない
攻めるにはライズ、避けるにはダイブって感じ 全盛期がないキャラが泣いてるんですよ!
ところでジェクトの全盛期はHPダウンバグ残ってる頃になるのか?活用できる環境かは知らない またあのタイダルが使えると思うと胸が震えるわ
何故か意外と使う人少なくて遠慮なく使ってた側からするとあの環境最高に楽しかった ガーランドの全盛期って、じしんの謎爆発とほのおのグライド有りの時か…
地味だな… スピレイ全盛期の試合少し見て見たいわ
あの時まだゴールドでヤシュトラ育ってる人もあまり見なかったからお互いスピレイ吸引あり前提のクソゲーを一度体感してみたい フリオは俺が参戦したここ1年くらいはずっと辛いんだけどあいつ強かったことあるの? 野良のライトニング強いとか言ってる奴絶対低ラン
噛む力最悪だしシュートに強く行けるのはシンドラしか無いシンドラもシンドラで味方は合わせづらい 壁ドン床ドンで致死レベルのダメージ与えてきたスピード勢がいる環境でなお最強と言われた稼働初期フリオよ ステ狩りマスオとチェインルーラー派生はいつ聞いても笑うわ マスオもルーラーもエフェクト見えない部分で食らってたな 雷が竜巻の外側に出るからソードブロウで壁バウンド密着からルーラー確定とかもあった その分下方も強烈だったな
スコフリティナが暴れて、まとめて下がるだろうと思ってたら扱いの差が露骨すぎるという マスオが修正で半分くらいになったってことは多分半径5m弱くらい?
発生60Fで射程3で半径5m(旧メテオと同じ、ヘルジャ+1m)とか聞くだけで笑えるわ >>270
いやヤシュホーリーではなくケイオスティナの枠だよパルサーは
ステ狩り可能の溜めCサンダラ枠の拒絶壁ドンと地上槍&斧の性能と相まってアレクとかなら使いこなせればアポカリプスやジャッジメント積むよりガチで強いから困るw
あれ何気に魔法系干渉型のHPも消すから一部サーチやウェーブ系にも強いって嫌なおまけも付いているしな 最近始めた奴が知らなそうな事を考えていったら当時そんな状況でよく戦ってたな…ってなるな
床ドンがあるとか以外にマップが事前に分からないコア出現場所が事前に分からないコアが一撃で割れる…色々恐ろしい
ビサイドの水中で速度低下とか地味に嫌だったし嫌なことばっかだな セフィロス触ってみようかと思うんだけど、やっぱりJCD扱えないと厳しいキャラなのかな JCDの使えないセフィロスなんて豚肉の無いトンカツみたいなもの JCD完璧にできるとやっぱつええから上方対象にならない可哀想な子 床ドン修正された後ぐらいに始めたんで床ドンがどんなものか知らなかったから最初期の頃の動画漁ってみたが、想像以上にヤバそうだったわ まあ変なアッパーかけられてもそれはそれで困るもんなセフィロス… フリオも強化はまあそうなんだけど仕様を変えた方がいいわ、フリオ使ってると思うけど
このゲーム、地上移行がストレス Nダッシュで必ず浮いて壁昇っても浮いてってそれはいいとして
降りるのに自然落下待ち、ガード落下で状況によっちゃ着地硬直つくし、もっとスムーズにやらせてくれよと感じる セフィロスはブレイブ吐けるHP貰うだけでそれなりの強さは保証される >>406
入力すると着地するまでキャンセル利かないから着地目的で使うと割りと死ぬ フリオはチェインの非公認大幅下方のせいで空中にでると何もできなくなるのが辛い ガード落下って着地硬直でガード途切れるよな
アレなんとかならんのか フリオはもうロドオの射程少し下げるかわりに
ロドオの発生を田植え時代に戻して
地上戦出来ないときは田植えカットマンとして活躍できるようにしたら ロドオ返してもいいよな、返したとこでついていけるとは思わないけど 今のチェイン至近距離じゃないとステ狩りすら当たらない酷い性能だからな >>367
45度しかなかったのか
真後ろとか真下には全然誘導しないってこと?
地↑ブレだと結構誘導あった気がするんだけど >>414
地上↑と空中↑は似て非なる物
実際地上↑はかなり強い NTから始めようと思ってるんだけどキャラのレベル上げってだるい?
PSP版みたいにアイテム使って一気にあげらんないの? >>417
アーケードの話ならそこそこ時間かかる。
NTでその辺の話はまだされてないからアイテム使って云々含め、実際どうなるかはわからん。 アーケード基準で3つ目のHP攻撃を覚えるレベル5までならそんなに長くない(PLv補正有りで30試合前後) >>419
>>420
早速の回答ありがとん
30戦かー、思ってたよりダルいなw
しかもカンストじゃなくあくまで3つ目ってところがなんとも >>421
一応補足しとくが、pspと違ってレベル上限は100じゃないぞ。
最大17で、基本はレベル2で2つ目、5で3つ目、10で4つ目のHPが手に入る。
それ以外のレベルはチャットやらコスやらが手に入る感じ。
ブレイブ技は固定だから初期HPが使い勝手いいやつ(78910組とか)なんかは最初からふつーに戦えるよ 30戦と聞くとだるく感じるけど1500円分と聞くとまあそんなもんかと感じる俺は完全に洗脳済
コインを入れるクポ… レベル10にもなって産廃技覚えるキャラも不遇よね... >>422
それは知ってるが格ゲーくらい対戦に絡む要素は育成から除外してほしかったなって思ってただけさ
まぁNTはそこらへんカジュアル化されていると期待している。
ただあAC版のガチ勢ってNTまではやらないよね?
そう考えるとオンラインも最初しか盛り上がらない可能性が・・・ ぶっちゃけレベル10の技ってそんなに強いの無いよな
刺アポカリくらいじゃないの絶対欲しいってのは 10にするまで全国来るなっていうのよりいいけどな
初期クラウドとか初期セフィロスとか >>433
こういう風潮がありそうで嫌なんだよね
技そろってない奴は野良くるなとかよくある話 5lvまで癖のあるHPしかないのはトットとミシアくらいじゃねえかな
それでも最初から始めるなら全然余裕で戦えるHPだし >>435
そんなこと言われてたのは稼働初期のクラウドくらいだし今それを本気で言ってる奴は頭おかしい奴だぞ ダイヤなんてレトリに突っ込んで行くのばかりだから余裕余裕 ほんとにシュートはテレポ持っておねがいだからまじで キャラレベル足りてないなら仕方ないで終わるしね
足りてて変なの持ってるのならまあ テレポ枠は自衛に使うんだなって考えてるからテレポの代わりにスタブレ持ってようと助けなくていいよ ヘビーはレベル1で完結してるヤツが多くてマジオススメ
シュートが強くなった今ヘビーで始めていいのかと言われるとそれは知らない 昨日はテレポ持ったミシアが噛まれまくるからその度カットして上げてるのにそのフォローこなくてこっち落ちるの繰り返し
挙げ句拒否チャしてくる始末で晒してやろうかと思ったわ
ミシアの被ブレ10000越えで前衛の俺が3000もくらってないんだぞ スタブレはスピードに任せてていいからお前はテレポ積めクソシュートなんでスタブレマグネなんだよ >>443
助けないとタンクにされて負けるんだよなぁ
今の環境はシュートサポートして勝つのが一番強いから極端に言えば
味方シュートが雑魚あるいはシュート枠にヤシュやユニーク来た時点で負け濃厚 シュート枠とユニーク枠取り合うのって稼働初期からなのかな?
鯨岡がシュートの重要性わかってない説 >>447
そんなこと分かってる奴はテレポ積んでるから いつだかユニークのマッチング幅調整のアプデあったはずなんだけどな
まあ生放送見てなかったから具体的に何したかは分からんし、その辺りからユニーク2枚の編成かなり増えたけど そういや色々調べてたら、メトロイドアザーMもチームニンジャだったのね
カウンターがもっとアクロバティックなら使いたくなる人増えると思うんだ ユニーク使ってる時に味方にシュートがいないとサーチ持った方がいいのか悩む
持ったところで所詮はユニークで本職のシュート並のお仕事は出来ないと思いつつ… 閉所で味方にシュートいなくてサーチ技ない時風水担ぐかどうかいつも迷う
結局慣れてる侍使っちゃうんですけどね ジェクトのキャンセルってHPの後隙消せたりしない? >>452
構成上メテオを持つしかないオニオン「おっそうだな」 ディシディア新キャラ居るのに全く推してなくて草なんでやろねw なんか最近テレポ担がないシュート多くない?
誰か変なこといった? よく調べもせずにシュートやってるだけじゃない?(適当) シュートにテレポ持たせられないようなスキル即決する近接はなんなんですかね… このスレに来てる人は大方大丈夫だろうけど
シュートキャラ使っててもねテレポ譲ってくれなかったり、マイスト譲ってくれなかっりするんだよ
特に2バーの人 勝ち5位6位の存在価値皆無の前衛抱えてよく勝ったわ俺
野良のセフィクジャ弱すぎるよほんと、もっとマシな使い方してくれ シュート使ってる時は周り無視してマイストテレポ即決でいいと思うの
どうせ譲らない近接は助けにきてくれないし >>429
やると思うよ
ガチ勢の方々はテスト時たくさん動画上げてたし 停滞「こっち来てくれよ!」
降格「へい、いらっしゃい!」 昇格直前からブレイブ3桁の冗談みたいなガーランドを引きまくって無事マイナスになったぞ マイストテレポで即決していいぞ
それでクラウドとかがマイストグッタイで来て負けたらクラウド煽っても良いレベル、活躍したらな SQUARE ENIX PRESENTS ステージ(9/24)【TGS2017】
24(日) 09:45開始
lv305338410?ref=qtimetable&zroute=index >>469
俺もこれくらいから三回くらいチャレンジ失敗して結局200くらいに下がって終わった事あるわ
まあ下手にタイミング悪く昇格してから落ちるよりは面倒ではないなと思うようにした マイストテレポで様子見してたらスピードがマイストスタブレからHPブレリジェに変えることありますあります
俺がHPテレポに変えるから戻してチョ! 「……グネ…」
「マグネ……グッタイ……」
「マグネ、グッタイ、ブレジェ!!」
「気にいらない……」
「なぜ魔女の邪魔をする? なぜ私にマイストを使わさせない!?」
「もう少しで完全なるEX編成が完成するというのに……」
「邪魔はゆるさんぞ……」
「おまえらの存在などブロンズ帯に溶けこんでしまうがいい!!」 >>478
問題はキャラクターが非常に地雷になりやすい部分だと思う
いきなり素っ裸になる痴女に逃げられて
遠くの方にいる童貞に致死隕石落としていくシーンは涙なしには見られない オニオンのメテオ賢者じゃないときの射程戻せよ鯨岡
オニオン全然就職できねぇじゃん オニオン使ってる時に相手もオニオンいるとどちらが先に就職できるかでめっちゃライバル意識持ってしまうのは俺だけ? たまねぎのメテオは全然悪いことしてなかったのに何で弱体化されたん(´・ω・`) バーストでけっこう悪いことしてたけどティナほどでは無かったよ
それがティナ様の逆鱗に触れた NTでストーリー展開するってことはOOのストーリーは無かったことになるのかね? ラスキル対象を狙うチャット打つヤツは、必ずラスキルに返り討ちにあってラスキル取られて終わるわ 自分がラスキルを狙っている時、ラスキルもまたラスキルを狙っているのだ OOのストーリーとNTは元から全然違うんじゃねえの
NTは大体本編後で前作の記憶も持ってて皆自信満々って話だし もうオニオンラムザはヤシュと同じ枠やな
極力味方に来て欲しくない フリオに途中止めされたら永久コンボされるんじゃないかこれ…
地上にいたら空中の敵だろうと容赦なく食ってくるし どうせそれ低空前or後ブレ二段ステキャンNブレだろ、それはガードテレポ以外確定連携だから大人しくガードしろ
その後の途中止めはシューターにすら割り込まれるレベルでフリオ不利フレ男だから 昔はアイスワンドループとかいうとんでもない永久バインガコンボがありましたね… そうなん?
フリオとか近寄ったら簡単に迎撃されるから怖いんだよなぁ
まぁ誰が何持ってても怖いけど このゲームハヤシ関わってないよね
あいつのゲームクソゲーだらけでつれぇわ 鯨岡が顔だしてるからヘイト集めてるけど
戦犯はハヤシだよ 交流会だから良かったがシューターなのにテレポ持たない人居て言っても何でみたいな顔されて悪りぃやっぱつれぇわ 顔見知りでもない相手に直接言うってガチキチガイじゃ 対面だけシュートいるのガン不利なんだからポイントに補正かけろ鯨岡 >>519
俺と言うよりもう一人の人がテレポ無いんですかって聞いたらアレいるんですかって返されてたんだよね…
何でミスリルになれてるのか不思議なレベルだった まるちぇら足引っ張りすぎやろアダマンうろついてますぅ〜とか言っときながら野良じゃプラチナレベルやし 全国優勝者二人並べてればCOMだってクリスタル行けるわ PSP時代はダイヤ装備フル装備でアビリティマスターするのが怠かったなあ PSPで辛かったのは技リストラでのマスターし直しかな… マルちぇらPTですら40%代じゃん
もうバーストは格差補正無くせよ ケフカエクスデス以下のセシル…
フッ、やはりローザは任せられん TGSで使用率最下位のセシルにローザは任せられんな
ここはイケメン竜騎士にフッ、任せておけ 最下位なのに二位のキャラとかを差し置いて壁紙を作るのか…(困惑) これは逆にセシル使った奴とセシルが凄いのではなかろうか セシルスレ見ればわかるけどセシル使いはディシディア代捻出するために塩パスタで生活するバロンの赤い家計なんだからTGSなんて来れるわけないだろいい加減にしろ 新モードってなんかベイングローリーみたいだな
あんまおもしろくなさそう 召喚獣バトルこそカウンターHP活躍出来そうだな
桜花はコアバトルですら出番なさそう シュート環境だけど雑魚近接にイライラするから近接乗るな
ギリギリまでやって3桁負けとかほんまつっかえ >>547
単にアーケードプレイヤーだとさ
クリスタルCの 久しぶりにアレクみた...って言ってたし結構やってるんじゃないか >>551
あれの活躍できるモードってなんだろうな… セシルに何かあったら速攻でローザ奪いに行くカイン草 >>558
「よろしく」
スタブレバッタイジャキーン うげー…なんか今日は敵の攻撃の射程が数倍くらいあるように感じる…
こっちがどうあがいても手の届かないところから一方的にいたぶられるような
これどうやって攻撃当てるんだっけ?
後隙狙いたくても、近寄れば巻き込まれて遠いとガードされて待つと他の敵に殴られるんだけど NTなら桜華クラウドも使い放題と思うと胸が熱くなるな NTで強くなったらアーケードで名を馳せたい欲が出てくるクポ
そんな時はお近くのゲーセンでコインを入れるクポ NTで慣れた人がアケブロンズから開始でサブカ、NT慣れ勢、ガチ初心者でさらなるカオスに >>558
昨日のTGSでスコールの中の人が操作してた走らないスコール思い出して草 桜華やカウンター見たら家庭用でも条件反射で拒否チャしそう…
ホームで3枠ナイトばかり入れてるバッツ見たけどマジで当たらないこと祈るしかない フルブ家庭用のワンマみたいに戦績残らないモードができたらいいなあ
地雷セットで遊びたい NT出てから一月後あたりの新規アケ勢こわい
廃人にボコられたのち対策にキャラ触りまくってから来るんだろ?ミスプラ停滞の俺ボコられるってマジで 戦績残らないモードいいよなあ変なHPとかスキルとかで好きなだけ遊んでみたい >>572
それいいなあ
気負わず楽しめるモード欲しい ガーランドってきついの?
ブレイブダメ低すぎる奴多いんだけど ガーランド使ってるとむしろブレイブアホみたいに稼げる代わりにHP当てづらくて困るんだが 王女は味方がいてなんぼだからしっかり守ってさしあげろ 武内Pクリスタルとかまじかよ
これから生放送担当してほしいわ 肛門「誰だ⁈」
うんこ「屁です」
肛門「よし通れ!」って流れから少しだけ漏らしてしまった
さっき交代した人すまんな 武内は見るからに喋り慣れてなかったからキツイと思うぞ ふーん
プロデューサーディシディアやってるんだ
悪くないかな たまたまTGSの生放送見て興味持ったんだけどPSPの時から随分仕様変わってるんだな
PSP時代はDFFとDdFFあわせて500時間くらいやったけどこっちの家庭版も楽しめるだろうか NTはランクが変動しない対戦モードもあるって話じゃなかったっけか確か アケは楽しくなり始めるまでちょっと時間かかったから懲りずにコインを入れるクポ FFのマスコットのはずのモーグリが、どうしてこんなことに >>585
さっさと近場のゲーセンでDFF置いてある店探してコイン入れろクポ
聞いただけ、見ただけで面白いかどうかなんて分かるわけないクポ
取り合えずミスリルまでやるクポ
妥協は許さないクポォ! とりあえずソロオンリーでクリスタルAまでやったけど味方ゲーだからお祈りしろ >>601
武内君がアニメのP役だったからまんまそのネタなだけじゃん? FF30周年のロゴもチョコボだしね
まぁDFFの白豚とモーグリを同一視してはいけない とりあえずPSP版から入った人はメルトンを前回避で避けるのはやめような あー2バー拒否機能付かねーかな
クソザコなのは一億歩譲って我慢するけどクソマナーは許容できんわ 絶対に彼女たちを連れて帰ります(ストライクバックラー) 俺さ、何も考えずTGSのディシディア試遊を事前予約したんだよ
でも実際に遊んでみたら対人戦不可で…
わりぃ、やっぱつれぇわ そりゃ…試遊台じゃ6人集まらないと対戦出来ないからCPU戦になるのは当然だけどつれぇでしょ… 吸われているところを止める
吸われた直後を止める
吸われた後に吐かれる前に止める
諦めて先に三枚を落とすレースを始める
のどれかじゃね 試遊台初プレイの人がいると召喚どころじゃないなwww家庭版出たらしばらくはこんな感じなんだろうなあ ACプレイヤーはある程度引継ぎあるらしいがどうなるやら クルグラヴァンとライオットティナだったので便乗してナイトにしたら拒否チャ食らった件 TGSの試遊で初心者の外人が経験者二人にボコられて可哀想だった セシル使用率低すぎて逆に壁紙配布とか……みじめ過ぎんか 暗黒騎士なんとかしてください
レイウィング3段入力にしてください はぐれものの不人気キャラは早々に立ち去ってくれ
俺もローザも暇な身ではない
フッ こっちPlv平均5とかなのに敵はPlv平均30とかばっかなんだけどなんなのこれ… 他のシュートの攻撃は警戒出来るし食らっても自分のミスだと納得出来るんだが
ミシアの攻撃だけやけに見極めにくいのは俺だけなのかな…
まだ慣れてないだけなのか NTはクローズドβ版やっててコントローラーじゃやっぱり違和感あるから
受注生産でいいからアケコン欲しい そういや今日、密着でもないのに真横ダッシュしても当たる魔法あったな… >>629
わかる。ランク以外にもプレイヤーレベルと勝率をもっと考えてマッチングしてくれないと完全に味方ガチャになる。 コロッサルの打ち上げジャンプでとってはしゃいでたらトットがラスキルされてた
うぅ…すまない 世話になる、フッ、誰も責めはしないさ、フッ、来てくれ! ミシアのブレイブ見にくいのは致死与えて放置はやめてくれ
あとアポカリの回避タイミングぐらいそろそろ覚えよう セシルなんでこんな人気ねえんだ
かといってカインもただのお笑い芸人でしかないのに人気あんだよな シューターはまじでテレポ積んでこい
そうじゃなきゃ近接が積んでも拒否チャすんなよ ミシアもうクリスタルの動画上がってるやん…
ジェクト全然上がってないのに いうてお笑い芸人みたいな扱いされてるのここだけでしょ ジタン初めて使うんだけど、ストラってステップ以外に何で解除できる? そこ謎だな
むかし他FFゲーでの強化アイテム闇セシルに振ったって言ったら驚いてた人いたし
解せぬ ああ疲れた
常に画面内にミシア入れ続けるのきつい
攻撃の前兆がわかりにくすぎる 斧なんて小さくて見えにくいのにどこまでも飛んでいくしなー ぶっちゃけカインがお笑い芸人みたいな感じなのはこのスレだけじゃなくて昔から フリオもそうだけど、地上戦特化というメリットというより寧ろハンデを背負わすのは止めえくれよ
もう暗黒の角度90度にしてくれ >>647
そこが謎だよなこのゲーム
地上戦が強いというより空中戦が弱いだけという エアマスターのジタンは昔から強キャラやったしなぁ
今のスコールくんのコンセプトがわからんわ
バインガファイター? 暗黒騎士戦えないことは無いけどやる事がワンパ、ダフレで快感を得るためだけに虚しく努力してる
パラディンはレィウイングスもそうだけど近距離で撃つとスカるの勘弁してくれ、キーンと同じ現象だわ ガリはイケメンなのになんか女々しいというか人間くさいというか童帝なところかとかが魅力的なんだよな
それ故のネタキャラ化 レイウィングスは途中止めのタイミング増やしてくれよ >>649
(自分が)バインガファイター?
スコールからキャラ変えたら目に見えて勝率上がったよ…
判定でっぱの技もないし攻撃は超直線的だしその割りには判定狭いし攻撃の拘束時間長いしその割りにはジャストできないとぶっちぎり最低火力だし
そんならせめてHP攻撃だけどもと思ってもそんないいもんないし
なんだかんだスピードの敵ってヘヴィになりがちだし撃ち合いに強いものがないのはどうしようもない
ちゅーかスピードの利点ってなんだこのゲーム スピードの利点かぁ…
単純に足が速いのとジャンプ3回あるからジャンプフェイントかけやすいとかな? スピードの利点は人気キャラが多いところかな
美しい主役は知らん Twitter見てたら今回のTGSで試遊して「バハムートカッコよかった!」って喜んでる人がけっこういるな
気持ちはわかるけど発売後は不穏だな でもクジャがお尻差し出してきたらサンキューな!俺がぶっ壊す!お前背中はいい感じだな!ってなっちゃうんだろ? マイストブレリジェブリザドBOM「我ら来たれり!」 >>659
(性病もらって)そういうオチなのねorz バハムート活かせるの誰かすら分からん
それならシヴァラムウイフとかでいいんじゃってなる 削る力有るしフィニッシュもスタブレかけてヒットさえすればバインガ長いし弱くはないんだシヴァが強すぎるだけなんだ ぶっちゃけシヴァの召喚前効果も召喚後効果も強すぎる
高ブレイブ吐いても平気だし基礎値ぶっぱでも強いし シヴァはマジでやべえそりゃ一択にもなるよな効果の他にも削りとか氷結トラップとかも普通に強いし シヴァ召喚後はブレイクしても即回復するからブレイブシステムが半分機能しなくなってるような気がしなくもない 地上戦特化という割には地上技は暗黒しか強い印象が無い バッツクラウドティナの上位パーティはバハムートで固定だぞ
フィニッシュ前にテレポ使わせてスタブレしたら確定だ DDは速度アップだけでよかったわ
なにバカみたいにデカくしてんの psp版みたいにバルバシリアさんがいてたら演出とかどういう感じになったんだろうな…。 https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1374453.jpg
なんと、かつて1位を独占していたアレクサンダーと最下位常連のリヴァイアサンの使用率が同じくらいという、
神バランスになってるぞ! >>676
これで闘争し始めるスピリタスとマーテリアを想像して草
でもどっちもいい俺の居場所がないな!中立派作ってくれよなー 貧乳派は現物みたらすぐに巨乳派に寝返るぞ
貧乳がいいんじゃない貧乳を恥じているリアクションがいいのだ バハムートのスタブレ確定は爆発前とか?
前にゲロ出し初めくらいにスタブレされたが、歩きで余裕の回避だったぞ 流石に偏りが酷すぎるから修正いるよな
しかしスタブレシヴァみたいな回避不能キャラがいるってゲーム的にわりと良くない気がするけどそうでもないんかね スタブレシヴァ環境への抗議としてみんなでテレポ持とう() ラムウとリヴァはバフとデバフで対称だから効果も対称みたいなところあるけど、リヴァの方を優遇しないとまずくね? しかも当初はデバフのほうが硬直長かったあたり
過剰なストレスをどんだけ心配してたのかと 自分2000p残り2人3桁でギリギリ勝ち
しっかりしろよ! ヴァンで閉所ステージだとたまになるな自分だけ高ポイント勝利 スタブレシヴァ強いけど
冷静に考えてみたら旧ラムウかなりヤバかったな 近接でそれならシュート何やってんのとはなるね、シュートならよくある 味方が囮になったお陰で自分だけ高ポイントで勝ったと考えるんだ 実際、敵が堅実だと味方壁の後ろで闇討ち繰り返す方が稼げるからね ラムウ全盛期は見てから避けられたからそこまで怖くなかったな
あれ見えない人は見えないらしいけども 今のラムウは歩きで簡単に避けれるからやっぱスタブレシヴァはヤバイって思うわ ラムウは全盛期でも少なくともキャラ格差はなかった記憶があるなー
避けられる人ならちゃんと避けられるって感じで 全盛期ラムウぐらいが丁度いいわ
格差もなく、きちんと避け方を学べば誰でも避けられるし追う側もきちんと追えるし 夏菜ってNHK朝ドラ女優が何で公の場でディシディアやってんだ。
何か凋落感あるな。 ラムウのは見た目より判定デカいから隙間通ると案外ひっかかったり
まあ修正されたけど セシルパラディンに狙われていて空Nブレの一段目を避けたら他の味方に当たって2段目が自分にきたんだが仕様? 派生するやつは基本狙ってた奴に追尾するから仕様じゃね?
セシルの場合、パラフォが別キャラヒットで高速で飛んできたりとかするし 離れた場所からつるぎのまいで近寄ってくるバッツには恐怖を覚えたもんだわ つるぎのまいだー(^q^)ほんと好き
β版毎日やれてた時は少しだけ動きがマシになってきたのに久しぶりにアケやったら
いつも通りのクソムーブに戻ってて泣いた ブリザラのバインドにかかったセシルのパラフォを貰うとすごい理不尽
自キャラがセシルの暗黒盆踊りに巻き込まれる アルシパラフォつるぎのまい超究八刀かな盆踊りできるの 雲さんは多分ブレイブが波動砲でHPが触手ちゃんでしょ
触手ちゃんよくみるとかわいいんだよなあ 踊り子ティナ来てくれ!来てくれ!ううっ…世話になる アルテミシアガーランドエクスデスでパーティー組めば髪型が同じでかわいい おでん→ラムウ→シヴァ→ラムウ→シヴァ
だいたいどれも一択 テレポ持ちたくないシューターってマジで持たないならなぜ持たないか理由教えて欲しいし
後召喚されてるのに前出るヘビーや一部ユニークも何でダイヤになれてるのか不思議なのいるし アレクを忘れていないか?
まあ結局今までは一択なんだよな…そうなるぐらい他が弱過ぎる事が多かっただけだが イフ一択時代やアレク一択時代もあったぞ
今年からのラムウ時代シヴァ時代ほど長続きしなかったが 正直毎回毎回カソール動かすの面倒だから召喚獣一択でいいと思ってる >>735
ダイヤなんてHPぶっぱしてりゃなれるしなぁ、そもそもあいつらコア前に死んだりするからな召喚中とか何も考えてないと思うよ シヴァなら召喚されてても打ち上げ前の攻撃わかりやすいし攻めていいぞ
とは言っても野良は誰か下がるだろうから下がるけど 先生は中身結構イケメンだから
下のほうはちょっとごちゃごちゃしてるけど・・ アレクは大会で流行ったから周りが真似したんだよなあ 私は手駒を信じられん…二度までも世界に別れのウボアァァァ! >>746
まあお陰で打ち上げサーチはほぼ完璧になったけどな
ラムウとシヴァとアレクなら邪魔さえなければ行けるようになった
ただし他は全くダメだが このゲーム流行主義だからブリーフィング画面変わり映えしないよな街でみんな同じ服着てる感じ >>748
それもあるけどあの時のアレクは開幕のサーチレーザーが頼もしすぎた ダイヤ以降は負けたときのマイナスキツいんだしもう少し真面目にプレイして欲しいわ…
EXスキルもだけどHP技や実際の動きも何だかってのいるしそれでもって拒否チャはキツいし 今が性能全盛期なのに使用率最下位の召喚獣がいるらしい おでん全盛期効果なんだっけ…と調べたら移動速度1.2倍とダッシュゲージ最大量1.5倍アップ?
わりと初期にゲージ最大量は1.25倍くらいに調整されてるみたいだけど移動速度1.2倍が5月の調整までそのままだったとか草
今のバッツのすっぴんマスターお守りやメガフォースのバフでもそこまでいかないんだよな… 運営の頭の悪さを象徴するバランスだよな
ビサイドの水辺で移動力下がるの消すのも半年くらいかかってたっけか おお…初期オーディンは召喚前効果が移動速度アップかよ
効果入れ替え時にゲージ最大量の調整なんだな
この辺りで床ドン廃止やら壁激突無敵時間延長で壁ドン壁ドン不可やらだし初期の初期本当にカオスだな おまけに200円2プレイ時代もあったしマジでマジデだわ そのうえ負けたら白豚がやったクポォォォwwwて煽ってくるし 空飛ぶフリオ
ティナメテオより強いオニオンメテオ
最初から強かったティナ
スコール運送
即死コンボのティーダ
苦行扱いのトット
壁貫通カラミヴァン
3弱ヤシュジタンバッツ
その下を行くクラウドさん ジェクトとミシアのクリスタル率の違いで涙がで、出ますよ >>764
マリサン覚えれば連打しまくって威嚇&粘着&自衛できたからトットは苦行でもない
定点発射ランス石投げ猫の方が 昔の動画見てみたけどやっぱ初期万雷のグライドはおかしい ヘビーなのに射程無限HP攻撃とかほんま壊れやろ
クラウド修正しろ(命令) 凶斬りがクソザコでその後に覚えるのがメテオレインと桜華狂咲な上この中だとメテオレインがまだいい技で
頼みの超究もリミブレのリキャストが120秒(効果時間は30秒)とかいう状態のクラウドさん!
…酷いなこれ 今までの強いサーチ技の特徴って
・射程が長い
・範囲が広い
・持続が長い
・ブレイブダメージ付き
・発生が早く隙が少ない
だったけど、この内4つがトップクラスで優れてる桜華はやはり最強なのでは しかもスラブロ弱いしスピドラはキープ値出るの遅いしで振れる技が無かったからな
冗談抜きで画竜だけ振ってろって言われてた 僕が遊び相手になろう僕を見てほしいな
一緒に戦ってほしいって伝えたいのにまるでおれの活躍見せてやるみたいなニュアンス クラウドよりはジタンのほうが強かったんじゃ?とは思うけどどうだったっけ 黒魔じしんコンボとチェイン殺しのかまいたちが全てだったバッツ 今日はタイダルとかリベオとか超希少種と遭遇して気を取られてる内に負けてしまった……普通に負けるより悔しさ倍増するな ヤジバとクラウドはわりとネタにされるけどその中で圧倒的に弱かったのはヤネキなんだよなあ 味方のHPリジェネテレポバッツがバシバシ敵シューターやヘビーしばいてた時の
なんと言うかなんと言う感 何だかんだ少しでも引っ掛かればほぼ確実にHPが当てられる黒魔地震コンボあったしなバッツも
ジタンは他が強すぎるだけで絶望的な程弱かった訳でもないし…ヤシュ…?
まあジタンも短小フリエナ時代だよな…もう全然思い出せない どこに向かって飛んでいくのかわからんクソザコ青魔
誤爆したら最後当たってないのに最後まで出る忍者
狩人(笑)
そういや初期のミサイルって3つ飛ばしてたっけね 召喚獣はあとどれだけ調整すれば均等に使われるようになるんだろうね
イフ…攻撃力2倍
シヴァ…基礎ブレイブ2500
ラムウ…バフの効果2倍
リヴァ…デバフの効果5倍
オデン…速度1.8倍
アレク…HP+1000
バハ…カッコいい
とかして一度環境破壊してみたい スタブレが25秒ダッシュ不可になっちゃうヤバいヤバい バハひでぇw固有最初から使えるくらいにしてやれよw 仮に平等にした所で均等に使われるなんてあり得ない気も かっこよすぎて環境が壊れるっていうのがかっこいい
でも選ばん デバフ効果5倍ってシルブレが相手防御0.2倍になってスタブレは25秒走れずバインガは当たれば15秒相手を止めるのか?
ブレマグも多分発動ほぼ基礎割れそうだし挑発も一分近く拘束されるだろこれ まじで雑魚チナと雑魚リル雑魚イヤども何考えてゲームしてんのか分からないぐらい弱いわ今日 速度1.8倍とか結局おでん一択になりそうなんですけど エスナガデスペガバキュームブレマグリヴァとかいう魔の構成が流行る可能性が マイエナドロジャンソウルディバイダーおうえんおでんでスコールが制御できなくなりそう バハムート大幅強化まだですか。あとリヴァイアサンも シヴァ下方されたらスタブレバハの時代が来るからもう少し待て
スタブレ下方なら終了 シヴァの露出度を上げて他の召喚獣の露出度を下げればバランス良くなる よく考えるとリヴァイアサンめっちゃ露出してるし着せてあげないとな! >>768
でも今ならグライド終わらないか速度だけ戻しても良さそう 基礎ブレ2500とかなったらひたすらHP振るシューターばっかになるだろうなぁ >>775
それは無いわクラウドが圧倒的に断トツで糞雑魚だったからな フリオの様にネタにされず、ガーランドやセフィロスの様に愛されもせず、WOLクラウドの様な実力も無い不人気ヘビーを救済してやってもいいんじゃないか?フッ ババは画面への殺意が半端ない
完全に画面真っ白になるからHP入れるとかわせなくなるぞ お前がそんなこと言ってる間にバロン王はローザと夜のバーストしてるんだぞ 強いけどなんか使用率が低いのがヘビーな気がする…WOLとかも多くないし
ユニークは元から安定してない 今TGSの対戦見たけど介護姫より間Pのが数倍まともに動けてて草 介護姫は相応じゃないランクにいたら上達どころか余計に何もできなくなるだろ 甘い弾撃ってくれるミシアやエース増えたから最近はWOLさん楽しい
おまけでアポカリ、タワレがよく飛んでくるから疲れるけど WOLさんアダマンまで上げて気付いたけど、レディ剣あれダッキャンできるんだな 普段WOL使ってたから他のキャラ使った時のミシアがキツイ
槍はマジでヤベェ
ヤベェマジで >>813Twitterによると本人曰く、周りが強すぎただけで私は弱くないらしいぞwwww >>826
ランクだけ見るなら鯨岡と同程度であの面子なら中堅どころのはずなんだがな アルシーの弱くないけど日ごろから使えるほど強くない感
ボタン長押しでブレイブもっと叩き込めるとか、威力半分にして盾振る速さ2倍にするとかのなにかしらインパクトが欲しい 初日はマルフェ◯の接待が下手過ぎて試合後のティーダコメントで一瞬凍ったけど
2日目はみんな動ける人?だから上手な()プレイが出来たんじゃねーのw あの勘違い女はネシカ折ってやり直したほうがいいだろ......あの腕で自分が上級者()だと思ってるとか、これだから介護姫は痛い もうすぐトータル8000いってバースト0回
ボッチ称号くれや 芦澤なんてどマイナーな声優よく使おうと思ったな
wikipediaにすら載ってないとかびっくりしたわ 召喚ケージ貯めても準備完了チャット押さん方がいいの?
最近すぐ召喚始める奴がいるんだけど 介護姫とか違って武内は普通に上手かった
さすがクリスタル >>836
別にチャットしても良いけど召喚成功させるのが最優先だからしなくても問題ない
むしろ高ランクならしないほうが良いまである
まだランク的に召喚意識が薄い(プラ以下程度)ならやってもいいかも メテオ使わないティナにろくな奴はいない。メテオ最高 マルちぇらって直近パーティしかやってないんだな
総戦績だとソロ、パーティ出撃五分五分だけど
やはりソロでクリスタル踏めないと実力は分からないものだな 公式介護姫さんほんと弱いからなあ
バーストで対面出てきたけどブレイブ全部あいつに吐くだけで勝てる 鯨岡Dより弱いどころか間Pより弱そうなのに上級者は無いよなあ… 闘争ボーナスは28日までじゃなかったか
2週間だし 3on3の対戦ゲームだと自分が地雷だって事に気付けない人間は一定数いるからなぁ
気付いてはいても認めたくないだけなのかもしれないけど 間Pは贅沢言わずにランス使えるようになれば絶対変わる 闘争ボーナスは闘争後初めてやった時から日数カウント開始なのに人に聞くなや 今シュート環境だからシュート使えば安定すると思ったけどサブだと誰もシュート見ないからスピードのが安定するわ・・・
ミスリルは何回致死アポカリプス刺されれば致死は削るべきと学習するんですかね お陰様でクラウドミスE奴がミシアプラEからミスBまで駆け抜けられてますわよ 致死持ちは一人で削ろうとするんじゃなくて皆で削る
味方の致死持ちは皆で守る
ざっくりだけどこうだと思ってる 昨日6〜7時間やり込んでミシアがダイヤEからアダマンEなったわ。直近67%。もちろんぼっち
槍で拒否りまくってただけだから修正きたら俺もう無理 致死いるし気をつけよう、でも敵固まってるし近づきにくいなとか思ってると味方が死んでる
ダイヤだとしょっちゅうあるぞ、シュートの方がノーリスクで致死削れる分楽な気がしてる 斧は見にくいししゃーない、見えない所から槍もまあしゃーない
未だに見えてる槍刺されてる奴はネシカ折って 斧ってなんか昔のフラッドかなんかみたいな爆発してるような気がするからガードしとくべきかな
空上槍も今だにえっここ届くんだ…ってなるし 斧はなるべく避けたいよね、ガードしてもマレフィキウム付与させちゃうから。ただ地上斧は3発出て1発400ぐらいダメージあるから1発目くらって受け身して3発目もくらったら悲惨 shoot使ってると致死削りはやるから近接は無理しないでくれってなる
近接で護衛がしっかりしてる致死shoot削るのクッソしんどいのはわかってるからさ シュートは自分が見ないと誰も見ないが真理なんだけどシュートしか見てないと横から噛まれて無事致死吐かれて死亡する 初段ステップで避ける敵がよく二段目に当たってるのを見る ミシアにバフ付与させたら不利なんだから見えてる弾避けれないバカはほんとネシカ折れって思う 初日は石川櫻井森田の後に芦沢呼ばれて可哀想だったな
芦沢じゃなくてまりんか呼べばいいのに シュート誰も見ないはライン出来上がってるのに言ってる人いそう
例えば前1が敵Aを壁ドン、前2が敵Bをカットしてフォローときたら、味方シュートが壁ドンとって
前1が敵シュートのカット(HP)を回避で溜めたブレイブは以後の枚数有利状況で吐くがベターじゃん?
ここでHPパナしてカットされて誰もシュート見ないって他の負担でかいやん?まあメテオティナとかだったら相手のシュートにメテオぶちこめるんだけど >>840
パーティ出撃だと相手格下多くなるし時間によってクリスタル3バーに野良クリスタル・ミスリル×2とかもあるからね
実力なくてもパーティ利用すればクリスタル誰でもなれるしキャラ調整も大事だけどソロとパーティ早くわけて欲しい 互いにライン出来てる時に敵味方のシュートの力量差あるときはどうすればいいの?
敵のシュートはモリモリブレイブ稼いでる中
味方のシュートは稼げてない上に敵は味方のシュートから稼いでるような時
もう突っ込まなきゃじり貧じゃね? >>865
それで味方シュートが拒否チャしてとか今の環境あるあるって、そんな悲しい話させるなよ・・・
実際そうなると事故らないと勝てないから、捌きやすいキャラなら突っ込み気味でもしゃあないかも
俺はともかく固まるかな、何でそういったシュートが被弾するかって全体見ずに前衛のタゲ先に合わせてんだよ
アホらしい話だが噛みつかず画面に収めてやったらレースが落ち着くから、とにかく待って相手のミス待ち(不要なぶっぱを誘って削るとか) 芦沢の嫌われっぷりがすごいな
TGSのタイムシフトとかあるんかな
初日の会場凍りついたとかいうの見てみたいわ 会場にいたけどなんか凍りつくような出来事あったっけ?
普通に盛り上がってたけど… パーティでのランク上げ憎しで色眼鏡かかってる奴もいるとは思う
まあランクが実力に合ってないんじゃないかって感じはある >>870
凍りついたっつうかティーダの人がイライラしてちょっと静かになりそうなところにスコールの人がフォロー入ってた感じだな パーティでのランク上げというか隣に置いてるプレイヤーを選びすぎ つべにアーカイブあるよ
スコールなのにコアでても下がりすぎだし間Pホーリーに突っ込んで落ちるし最終的には武内にくっついるだけで拘束ほとんどWOLがやってあげてたな ティーダの人そんなイライラしてたんか?
一位になった時セリフ喋ってくれて観客席から黄色い声が上がった印象しかない マルちぇらって書かれるとどうしても頭にドラクエのマルチェロがちらつく >>881
俺も初見はマルチェロしか出て来なくてFFなのにドラクエか…とか思ってたよ
だからきっとM字デコハゲなのかなとか思ってた >>879
生放送で武内君かわいいってコメント多かったんだがなんだあれきもすぎんだろ
しかもエアプの腐みたいなのばっかだった まあTGSの演者告知で名だたる声優陣に混じって
芦沢(声優)は違和感というか、お前はそれでいいのか感があった、MC枠に混ぜてもらった方がよかったやろ… >>885
新人、渋い声、の割に感情豊か、ゲーム超上手
釣れないわけが無い 武内とアーサー二人出せば解決
年下からの冷ややかな目線感じて奮起せよ鯨岡 年下二人からの冷ややかな目線で感じて隆起…?
フッ、任せておけ コインを入れれば入れるほどランクあがりゅ〜でも4クレで今日は終わりね アーサー×武内P
ここが狙いどころね!
やだ...ふふっ...やだ...ふ、ふーん...
良いパーティ(意味深)だったわね 武内Pは若いってだけでチヤホヤされてるから好きくない >>874
マリアかわいくないと思ってたけどやっぱかわいくねえな アーサー武内PのクラウドWoLとか競り合い無敵だな
河合さんでも勝てそう ディシディアの面々ならまだしも現実の奴等の絡みはリアリティーあってた、助けて! シュート2とヘビー2どっちが楽しいんだよオォン!? そういや芦澤さんっていう声優さんはどのゲーム、アニメに出てるとかあんの?
あんまり聞いたことのない名前なんだけど この時代にwikiすら存在しないレベルの声優やで
ほんとに声優なのかも怪しいぐらい 社内スタッフ声優は案外ファンがついてきちんとした声優になった時に残念がる人もいるよな 介護されてランク上げてるのは何とも思わないけど野良で負けても無言でマナー悪いのは許せん
仮にも公式なら必要最低限の挨拶謝罪マナー守れよって思う
ぶんぶん丸も謝罪無しするけど職業意識低すぎて擁護無理だわ >>916
マジでwikiないのな…
後どこ所属か知りたくて本人のツイッター行ったら、ソニーミュージックアーティスツって書いてあったからそのサイト行ったんだけど芦澤って名前無かったんだけどどいうことなの… 芦澤のツイッターにソニーミュージックアーティスツってあったから公式HP見てみたけど所属一覧にいないんだけど本当に声優やってんの? 仲間由紀恵はゲーム好き公言してるのにネット民に勝手に黒歴史にされてかわいそう この時間帯の味方良い意味でやばいな
被召喚中の三対二を捌ききって致死稼いで帰ってくるセフィクジャおったわ
お前らのセフィクジャだけ性能全盛期なんじゃねえの
俺は落ちてた(´・ω・`) 公式といえば、マイスターって公式の人間なの?
よくわからん >>930
ゲーセン店員のディシディア担当という立場の人
スクエニから任命されてるので公式と言えば公式である >>931
ゲーセン店員なんだ、ありがとう
ガンストみたく一般人というわけじゃないんだね
いやちゃんと公式に現状を意見してくれればいいんだけど... マイスターってどこまで公式と情報共有してるんだろう
ガーランド実装前からほのおの性能知ってるマイスターいたし そんなん俺も知ってたわ
追尾する炎弾をいくつも発射するんだよな 講習会で東京や大阪に出張したりしてるとは聞いた
頻度は知らんけど >>937
ん、ありがとう
ミスリル帯プラチナの頃と違って殺伐としててつれえわ >>920
公式プレイヤーがマナー悪いとか話にならんよな
本来いろんなプレイヤーの模範となるべき立場なのに >>923
ソニーミュージックアーティスツ所属の声優(願望)ってことだろうな・・・ アルティミシアのチャット、なんか普通の優しいおばさんみたい ブンブン丸はぶっちゃけヤンキー崩れの格ゲーマーのライターだからな
リアルファイト沙汰も若い頃はしょっちゅうって聞いたし 見られてない相手なら基本斧は投げ得じゃないかな
三発避けきるのは難しいし避けきれても大きな隙になるし軌道も弾道も独特でガードで防ぎきろうとすればこれまた隙大きいし
最悪のパターンが二発食らった上に他の奴に拾われるパターン ミシアに限らずカオス勢のチャットは原作よりマイルドな性格になってるからな
その中で電波発言撒き散らす英雄は流石である カオス勢は虚し芋さん以外最低限の礼儀がなってるチャットばかりだからな アーサーとマリンカはこのゲームの声優には使ってもらえないのかな? 悪かったね(すごい嫌々言ってそう)
悪かったなぁ(すごい嫌々言ってそう) ケフカとかただのおもしろおじさんだし
トットも礼儀正しいからな ブンブン丸って性格悪そうだしあらゆるゲームで中途半端だし他人から好かれる要素何もないんだから放送でないでほしい 非礼を詫びよう(すごく申し訳なく言ってそう)
許してチョ(茶目っ気) 昨日のライブ配信をアーカイブで見たけど
武内Pは上手いし声もいいし
また出てほしい (おっラッキー、なんかよくわからないけど)助かったー!! じきに全てが沈むとか未だにどういう意味のチャットかわからん いやいや、敵を全部沈めるために総攻撃しようぜって意味だよ! 敵に致死持ちいたとき名指しの後じきに全てが沈む言っててクスッときたことはある 集団で敵シューター殺ったクポオオオオオオオオオオオオオオ!!!! 英雄セフィロスがコミュ症でド変態の大馬鹿野郎なのは現実のえーゆーと同じ BB2Cだとワッチョイ付きスレ建てられなくて胸C物だ… ノクトの性能についても言及!『ディシディア ファイナルファンタジー NT』間P&鯨岡Dプチインタビュー【TGS 2017】
https://www.famitsu.com/matome/dff/event34.html >>977
あんがとよ
マナー悪い奴と当たった時名前覚えて帰って聖域でサーチしても見つからない時あるけど
ああいうのすぐ名前変えてるのか 永遠に名前変えないであろうライバルが老師の人を見習ってほしいわ >>980
対戦ログで確認して間違いなければ、名前変えてるね
悪名高かったらツイッターで検索すれば出てくるかも >>979
ノクトの性癖に見えた
シルバー止まりっぽそう >>977
私はお前のもっとも大切な母さん…良い子だ… ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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,,ノィ クエックエッ
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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