【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2186【FFRK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
※当スレは無課金専用のスレです。
※無課金とはジェムに一切手を触れていないプレーヤーを指します。
※無課金とジェム使用者ではプレー感覚に大きな隔たりがございます。
※両者が混在するとスレ内に齟齬をきたし、要らぬ軋轢が生じてしまいます。
※よってジェムに一度でも手を触れたことのある方は下記本スレへ移動願います。
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv235
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506156257/
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv24
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505106085/
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv10
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504085624/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ10
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1501591906/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2185【FFRK】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1506836894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナを回復してくれる
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ウララ・モグ召喚によるステータスアップ
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし・みかげうつし(1.0×2)、構え・焔月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)、時間をぶんどる(1.3×2)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、バーニングラッシュ・ガイアラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×3.0 -- 快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(0.75×4)、抜刀・乱炎(0.75×4)、ペナルティスナイプ(全体1.0×3、状態異常3個で1.35×3)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス・ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕・砂紋(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(1.1×3、全体)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペスト・フリージング・バーニングスナイプ(0.57×6)、内丹気砲(0.85×4)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備0.95×4)、☆5シューター(近距離0.85×4、遠距離0.95×4)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)、アサルトセイバー(0.71×5)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×4.0 -- フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ノーザンクロス(1.0×4)、ガードブリンガー・アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニングダイブ・エアリアルダイブ(1.13×4)
×4.7 -- スカイハイ(1.18×4、5人対空状態で×7.08)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)、リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/3/5/7で×4〜7)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)、げきりゅうじん・しっこくじん(0.7×7、分身数が0/1/2で×3/5/7)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)、イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - メテオ(2.33×3、全体)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.00×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系・連続バイオラ(1.97×4)
×8.83 - フレア(1.77×5)
×9.00 - アルテマ(3.00×3、全体)
×9.87 - メルトン(2.47×4)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、
デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン・アルテマウェポン・マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート(3.67×3)、ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット・タイダリアサン(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) ★バトル時の時間関係
ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒、物理攻撃…1.65秒、黒魔法、召喚…1.8秒、物理スピード・シーフ…1.2秒、忍術…0.825秒、必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500。被ダメ50、戦う50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは-10、待機短い・なしは-5の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(80-10-5)×1.5×1.5=146.25
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは攻撃力805
さけぶで537、+バーストモードで447
★魔力減衰ラインは魔力1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★忍術減衰ラインは魔力370
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・たたかうが○○になるレコマテが発動しなくなる
・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(段階で軽減率が上がるかは不明) とりあえず11連で水チェイン取れた。最低限のノルマ達成がなあ。
あと22連できる ティナ魔道ミサイルと幻獣の血ほしいわ
ステ20上がるし >>1乙
>>前スレ993ありがとう
玉ねぎ忘れてたから重ねないでおく >>1
乙
今回22連でユフィ揃ったけど全キャラで一番強くなったわ
水面写し精練しないと 11連の弾は尽きたが3連ならいけるという誘惑に堪え忍ぶのじゃ >>9
33連でミサイル当たった
奥義しかないけどどうしたもんか ティアマット運ゲーだったけど氷魔石育てたらだいぶ安定してきた
ドロージャンクション二回発動なしでレーベェ1回発動のみでいけたわ
アフマウ超絶とラムザ開幕マテおうえんは必須だけどな さてと俺のフェスは終わったから、後は選べる風呂どうするかだな、、、、
薄い所にするか、ルーネスか、、、 強い言われてるけどチェインもない、マテも閃もない、バースト2種類と超絶だけのユフィじゃ流石に駄目やろ?
爆死したからもうこれ以上は無理だわ みなもって2回発動したら分身二つ重ねられるでいいんだっけ フェストータル88連(1弾22 3弾44 5弾22)でアタリはタマガチャのみてて
33連もハッピーもゴミばかり 今回のフェスでかなり強化された人多そうだな
俺も4魔石氷以外30秒切れたから、氷に特化したガチヤしか引かなくて良くなったし サンクレッドさんはケフカみたいに毒から闇忍者に転向するやろうなぁ チェインでユフィ一発3000くらいしかでなくない?
なにがわるい? フォークタワーの存在完全に忘れてたわ
このミスリル2個があればギリギリもう一回回せる
助かった >>17
ガチャマテも閃技もバーストも何もないけどチェインと超絶だけでめっちゃ強いよ バッツとキマリバー()の水パに
鶴ユフィ、鎖ティーダが加わってしまった
おまけはバッツ風呂よりティーダ風呂だよね、やっぱり
乱れ雪月花も欲しいがどうしたらもんか 鶴出て喜んでたけど汎用性のあるバッツで十分な気がしてきた はいちの動画の4段のヒキヤバすぎだろ
あそこまでミラボ出ないの初めて見た 水魔石をティーダ纏風呂かバッツ纏風呂だけでクリアしてるやつおる?
水装備まったくないから、ティーダセットかバッツセットをもらうか迷ってる サンクさんは水闇忍術の毒版貰って毒物理最強になればいいよ >>17
何回もいってるが
ユフィバー1超絶とティーダバー1フロ程度あればマリリン30ぐらいは切れる フェスやラッキー中心に引けなくても当たりひけないと石の使い方が下手と言われてつらい ユフィ超絶だけでもかなり強い
どっかのブルータルシェルとは大違い やっぱチェインだよな
ユフィ奥義センギ当たったけどリクイド30秒行けそうぐらいだな
マリリスには無理そうだ ユフィおかしなぐらい強くなったな
まあ、7でマリンの次に可愛いから許すケドモ ユフィ超絶でも出たら水パに組み込もうかと思ったが、
さすがにバースト無し、閃技無し、ガチャマテ無しの奥義だけではどうしようもないだろうな・・・ >>32
そうだよ、チェインだけはあるよ
そして現在開催中のフェス5弾を引くと水チェインやユフィ閃技ガチャマテO奥義が手に入っちまうんだ ティナ試し撃ちに魔石4行ってるけど、7回連続デュラハン、、、 >>31
わかるなー
考えても結局のところガチャの引きだよね 対マリリスでのユフィが化物になった
チェインしたら、あとはこいつ一人でいいだろ
ガチャマテと閃技あれば、みなもうつし要らねえわ イスケ、ミドガル、クラーケンはチェイン、奥義無しでも30切れた。
多分マリリス、イクシオンもチェイン奥義無しでも30切れるね。
フルダイブとアビと超絶とOFがあれば何とかなるよ。
ヒーラーは物理無効や魔法無効や待機無しの使えるヒーラーが大活躍だね。
全ジェム注ぎ込んでOF奥義1個チェイン0個しか取れなかった今回のフェスは運営の確率操作を疑うほど酷い結果だったから意地でも30秒切りしてやる!って思ったら何とかできたよ。
人間追い込まれたら何とかなるもんだ。 昔はよくジョブパで○○倒しましたとかss上がってたが
最近めっきりだな
ジョブ縛りで魔石30秒切るぐらいにRPG上手い奴は出てこないもんか >>45
超絶がない時お前は課金すればいいから楽だよな 心の毒は残ったままだ、自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ…!…贅沢ってやつはさ……小出しはダメなんだ……! 人によるだろうけど今回のフェス酷すぎない?
1〜4弾は再販ばっかで当たり少な目で回しても被り率高い。
5弾はユフィの新規とティナの奥義あるけど、
どれもひとつだけ持ってても本領発揮出来ないコンプガチャ。
ようつべで色々、ガチャ動画見たけど今回は辛過ぎだわ。 >>36
逆に55連でバーストと閃技とガチャマテだけ引けたがチェイン無しでなんとかならないだろうか? >>47
アビが星4までのやつがほとんどだからきついね
星3魔石のヒーラーを白魔道士にして30秒切りくらいなら出来るけど >>55
まとまってくる時以外まわしたくなくなるわ最近
フェス1弾とか3ガチャでコンプした奴からしたらバカバカしくてやってられんやろ 22連でクルルチェインとユフィ戦技、ティナマテ
微妙過ぎる 5弾で特に水強化できなくて
フルダイブリディアの纏いなし風呂でやってみたけど減衰後に5.7万で絶望感しかない 需要の高い結晶集めれりゃいいと考えると30秒は炎と氷魔石なんよな マリリス戦で被ダメ下げるのにお勧めの魔石ある?
ビスマルクで一回防ぐかエンキで一回回復するかパーティの炎耐性を上げるかマリリスの炎ダメを弱体するか
どれがいいんだ? >>22
水強化装備2個付けてる?
折り鶴はザコ装備だからロゼッタでいいよ こりゃあティファも超絶で救済されそうだな
普通のでいいからはよきてくれ >>65
ない(´・ω・`)
リュックのつけてるだけ
でも9999とかマセダン4じゃ言い過ぎでしょ 倉庫に入れようかと思ったら間違えて魔石売却しちまった。最悪や >>62
イカの魔石の弱体入れてなくね?
もうちょいでると思うんだけど
あとできれば属性強化一つは欲しいね ガチャマテのみティーダにチェインきたけど、無料セットの10のやつあったほうがいいですか? >>55
きついですね。フェスってことで引いてる人多いけどただでさえ属性ゲーチェインゲーで星6の価値高いし。周年フェスだから6パーセントにしてくれると思ってた。
トゥモロや土のラインナップに忍たま混ぜたり型落ちのザックスジタンバースト置いたり、色々同じキャラのラインナップさせてる割にカインティナティーダ超絶外してきたリ。
星4魔石楽になったり当たれば意見変わったかもしれないけどそうそうあたるものではない。 >>64
火力落ちるけど炎耐性装備やアクセ、サブ魔石バファイ系
30秒切り狙うなら攻撃自体可愛いから炎耐性装備だけでもいけるけど >>66
クラウド、ザックス、ヴィンセント、ユフィ
もう7の優遇枠はいっぱいなんだ
ごめんな >>68
ギル増えたと思えばだいぶいいんじゃない?
そもそも倉庫に行くような魔石だったんだし >>68
俺はそれでアクセ全部売ってしまったよ
他のはちょっとずつ復活してきてるが深淵の耐性大のがないのがきついわ 炎の星5魔石は、すげー強いボスになりそうだな
マリリスとかもはや紙同然だし フェスで当たり引ければ上手い人なんだからお笑い草だよ >>67
チェイン終盤、忍たま、属性2、レコマテ大で追撃もカンスト近くいくよ ミラボ出ないまま5個被りや6個被りで撤退みたいなのばかり。 >>55
とりあえず被るのがきつい。
FFTイベントや3イベントで引けなかった装備ばかりの1弾も
2345も被りは少なかったんだよ。
なんで石450使ってこうなるんだと。 5弾ガチャだけでティーダクルルマテユフィ超絶装備が金ピカになってしまった
あのさぁ…もっとばらけてどうぞ 選べるセットルーネスにしたけど外にガチャマテしか持ってない
ティーダにしとけばよかった・・・ >>66
開幕纏とれたからまともな超絶ほしい
不遇属性な上、微妙超絶だったからな 勘定してみたけどハッピー、闇鍋、フェス合わせて59ヶの装備ゲット
内、強化につながったのは20弱ってとこ
まぁ満足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています