【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】 Part.15
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もうリリースまで一ヶ月以内であるとニコ生で判明。
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【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501996287/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デスピサロ強いのはぐだった時くらいだな
トルネコは結構強そうだ
後攻2マナから4/3貫通の強化つちわらし2体とかされたらなかなか処理できそうにない シャドバって大会でちょもすって人をのけものフレンズにして大炎上した糞企業ってイメージしかない ピサロ魔界の雷変わりすぎて笑った
あれ無いと序盤キツイだろうな >>316
月1ペースでそのレベルの不祥事を公式がやらかす一流のエンターテイナーの集まりだぞ これサイゲと関わりあるの?
流行ったらサイゲにも金入るのか? >>318
それでもセルラン上位ってことはヘイト分散火消しが上手いんやろうね >>319
いや、ゲーム自体はトーセとアルテピでしょ
スクエニ側も顔伺いながらやってんのかなーって マジンガのコスト下がってるの嬉しい
前はタコメットとコスト被ってて微妙だった 全体的にマイルドになってるけどテーマが一部死んでる感もある デスピサロ強かったろ、6/3武器+10回復
直接ダメージのミネア、アリーナ、ゼシカが流行ってたのも有るけど ゲーム性重視した結果つまらなくなって客来なくて終わりってDCG何度も見てきたからライバルズは勘違いしないで欲しいなあ
ドラクエゲーだしTCGオタクの言うことはあんま聞かずにできるだけ派手にしてほしいわシャドバやハースくらいでいいんだよね ゲーム性重視した結果つまらなくなって客来なくて終わったDCGってなに?
DCG自体少ないしぜんぜんわからん >>313
スクエニも鰤にはならべないけどサイゲだけ場違い感ひでえな 昔からポチポチゲーばかり作ってるしスマホ展開成功させるのだけは上手いっしょ >>329
おかげでシャドバもユーザー数は多い部類に入ってる
DTCGユーザーを増やした功績はデカい タロットミネアもまだまだ戦えそうだな
天変地異8コス銀タロ2コスなったの大きいわ OTKフリーズゼシカが死んでコンボアリーナの速度が若干落ちたことでピサロも多少はマシになった
だけど低ダストで作れるアグロテリーやアグロアリーナに轢き殺されるからランクでは安定しないかな >>131
今放送TS見てきたけどなんていうかなんでもかんでもすっごーい的なことを分かってないかのようにいいつつ
声は媚びうってるからイラッと来るなこの人
バッコスにMCやらせればええのに バッコスはDQ10TV以外だとマトモなんだよな、このまえのDQ11の番組もちゃんとしてた
あとあの上から目線の豚野郎は二度と出すなよ シャドバってまだ盛り上がってるんかね。BGMだけ惜しいゲームだったな どれだけ盛り上がってる感出せるかだろ
CMとか大会とか賞金とかバンバン出さないとすぐ廃れそう 瞬間でセルラン1位取れるくらいはまだなんとかなってる
ドーピングみたいなもんだが ,、_,、_, ハースストーン ドラクエ 、_ ,、_,、
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\【糞遊戯】 /
< ドラクエ .. >
/ ライバルズ!\
 ̄|/\/\/\/ ̄ ババーン!!
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( (ω\. .\ >>321
よかった
それならライバルズに課金できるわ 闘技場がHSと違って完全な運じゃなくある程度ピックを選べるから平均7勝勢なら金稼ぎまくれるだろうな
逆に言えばシャドバキッズは完全に養分になってクソゲー連呼するだろうが たしかにオーバーリアクションうざかったな普通にやってくれればいいのに >>345
そうそう普通にやれば別に何の問題もないのに
いちいち声が甲高くなってさ やたら早口な癖に噛みまくってはわわ〜ってなるのが最高にウザかったわ リリースまではデュエルエクスマキナで練習するといい
いつ終わってもおかしくないけど シャドバはカード出すタイミング早すぎね?
せっかくナーフしてもナーフした数日後に新パック出すから環境リセットされて意味なくなってる
毎月ナーフしますってのも調整能力ないって自分で言ってるのと同じだ そりゃ旧パックで絞れるだけ絞って新パックに課金させるためだろ シャドバの新パック3ヶ月毎って遊戯王とかデュエマとかのカードゲームと比べても同じか遅いくらいだろ
紙と比べて圧倒的にコンテンツ消化速度早いのにDCGはカード追加日和すぎなんだよなあ
DQRはガンガン追加してほしいわHSと同じ4ヶ月毎じゃいくらなんでも遅すぎて飽きちゃう / ̄ ̄ ̄Y ̄ヽ
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ヽ : / ``ー-----‐'''゙゙´ ヽ イ
http://pbs.twimg.com/media/DKeX7x8U8AAIoCF.jpg 対戦相手の勝ち数とか使用デッキグラフみたいなの見れるようにしてほしい >>347
クイズ番組におけるお馬鹿役みたいなもんか、って聞いてたけど
途中からクドすぎてうんざりしたな 噛むのは別に気にならなん
オーバーリアクションがウザかっただけ リーダー別の専用カードあるのは成功する気がしない
シャドバみたいなバランスがくそになるのだけはやめてほしい パックのペースは遅いほうがいいかないちいち集めるの大変だし
ウォーブレとかcojpみたいにちょくちょくプロモ追加してバランス調整してほしい うんこは3枚積みとヒーロー専用カードが多すぎるからおかしくなってるだけで
こっちはHS同様共通カードが多いからうんこみたいにはならない あのMCもももちくらいあのキャラをやり抜けば受け入れられるようになるかもしれないがMCとしてはいらないので変えて欲しい シャドバもカード追加は三ヶ月ごとだけど毎月のナーフで環境ガラッと変わるからあんな感じで良いんじゃね >>359
だからシャドバもまねしたんだろうけどバランスとるの難しいし
カード増えないとデッキはみな同じターンごとに出すカード決まってるプレイングもくそもないんだわ >>363
追加しまくっても結局使わないカードだらけでどんどん追加するだけになるんだよね >>364
まずその考えじゃ構築のランクマは向いてないからアリーナ専でやれば カードゲーム畑の人ってカードゲーム用語乱発してくるからうんざりする プレイング介入度の低い引き運ゲーってのはハースクローンの宿命だからな
コンボ性も薄いしパーミッションもないしやりたいことも引き次第になるけどそれは仕方ないよ
本格的なTCGやりたいなら紙やったほうがいいと思う 毎月ナーフとか私たちはカードデザイン能力のない無能運営ですって言ってるようなもんだろ じゃあ2ヶ月毎に禁止制限告知してるMTGも無能ってこと? >>369
調整って言葉の方がいい気がするけど
弱体化って意味だけだと上方修正とか一切ない感じになってしまう気が >>370
カードゲーム畑の人間だけどナーフとか初めて聞いたんだが
シャドウヴァース専用用語じゃないの? >>374
DQ10やってるけど一切聞いたことないぞ >>376
ナーフっていうのはnerfのこと
アメリカのおもちゃの銃のことを指す
なので弱体化の意味でしか使わない ナーフって対戦ゲームではよく使われるけどカードゲームだと調整とかエラッタが普通じゃないの
そもそもナーフって下方修正限定だしこっちばっか使われるのも変な感じ ここがFFDQ板である以上、]スレのようにガイジキッズで溢れかえるから覚悟しておけよ シャドバとかいうドクソゲーよりは面白いことを期待
ハースは数年やってもう飽きたしウォーブレやる気起きないしで
dcgもうこれ以外に選択肢がない DQ10w
あんなのをMMoあつかいづんなよ
FF14とかのこというんだよ ナーフが使われてたのは元々は対戦ゲームというか海外主体のオンラインゲームね
ハースは日本語化がかなり遅くて海外主体だったから以前からよく使われてたし、シャドバは
ハースで使われてる用語をそのまま使ってるのが多いのでナーフも使われてる FF14w
あんなのをMMoあつかいづんなよ
DQ10とかのこというんだよ ナーフとかは別にいいわ
アグロテリーランプピサロテンポゼシカ←これやめろ ライバルズは来月絶対くるよ
DTCGやってる奴ならなんで国内外問わず
こんなに騒がれるのか一度調べてみればいいと思う。
ハース、シャドバ、マキナから大量の人が流れてくるのは
間違いない。
おそらく発売後はプレーヤー自身の
DTCGに対する基本的な考え方さえも変わると思う
とにかく今までのものとは格が違いすぎる。
ライバルズ=新DTCGの夜明け
って感じかな。 >>372
内容によってはいいんだけどシャドバさんは単体で見ても一目で頭おかしいカードをナーフして回ってるから情けなさすぎる このゲームでランカーなって大会優勝してプロゲーマーになるお >>388
マキナからは流れてくるほど人がいないんだよなあ グラブルのパクリことシノアリスはみるも無惨なクソゲーでしたけど果たしてシャドバの二番煎じライバルズ君は勝てるんでしょうかね
スクエニの手腕()に期待 >>388
Shadowbaneネタとかメンコとシャドウ繋がりで余計不吉だからやめろ >>391
そういわれると……ってなるけどさ
皆グッドスタッフでデッキの違いが速さしかないから
デッキ名も簡素なのになるのもハースクローンの特徴だな お前ら前後マスTCGの練習だと思ってデュエルエクスマキナやってみてくれな
ただでさえ過疎ってんのにこのままドラクエ来たら消滅しちまうでな… ハイランダープリ アグロローグ 翡翠ドルイド ビックプリ クエストメイジ 秘策メイジ ハンドロック ミラクルローグ
マロパラ 海賊ウォーリア 進化シャーマン
てきとうに環境デッキ上げたけど別に簡素じゃないと思うが >>400
デッキの特徴や中核カードにヒーロー名付けてるだけじゃん このゲームがTCG初めてなら
ナーフとかアグロとかコントロールとかスタッツとか
一通りの用語は調べておいたほうがいいぞ
多分普通に毎日使われるから >>402
いやデッキ名なんだから皆がわかるしいいと思うんだが・・・
それともシャドバではデッキの特徴とか関係なしにすごい名前つけて喜んでるのか? >>399
リリース初期にやってたわ
なんかスペル軸でイシスが楽しかった思い出 >>402
昔からカードゲームはそんなが多いだろ
ブリンクとかステイシスとかネクロディスクとか
どんなんがお望みなんだよ >>402
普通じゃね
他ゲーだとヒーローじゃなくて使ってる色の名前だったりするけど >>404
それが簡素じゃないってどんなデッキ名なら優しいんだ? シャドバでは作った作者の名前をつけてパンダ式ビショップとかそんな名前にして呼びあってるぞ
デッキの特徴だのそんなのデッキの名前にしたらださいってのがあいつらの考え 簡素じゃ無いって言ったやつと一緒に簡素さを解いてくるやつは何者なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています