【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】 Part.15
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もうリリースまで一ヶ月以内であるとニコ生で判明。
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【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501996287/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カードゲーム畑の人ってカードゲーム用語乱発してくるからうんざりする プレイング介入度の低い引き運ゲーってのはハースクローンの宿命だからな
コンボ性も薄いしパーミッションもないしやりたいことも引き次第になるけどそれは仕方ないよ
本格的なTCGやりたいなら紙やったほうがいいと思う 毎月ナーフとか私たちはカードデザイン能力のない無能運営ですって言ってるようなもんだろ じゃあ2ヶ月毎に禁止制限告知してるMTGも無能ってこと? >>369
調整って言葉の方がいい気がするけど
弱体化って意味だけだと上方修正とか一切ない感じになってしまう気が >>370
カードゲーム畑の人間だけどナーフとか初めて聞いたんだが
シャドウヴァース専用用語じゃないの? >>374
DQ10やってるけど一切聞いたことないぞ >>376
ナーフっていうのはnerfのこと
アメリカのおもちゃの銃のことを指す
なので弱体化の意味でしか使わない ナーフって対戦ゲームではよく使われるけどカードゲームだと調整とかエラッタが普通じゃないの
そもそもナーフって下方修正限定だしこっちばっか使われるのも変な感じ ここがFFDQ板である以上、]スレのようにガイジキッズで溢れかえるから覚悟しておけよ シャドバとかいうドクソゲーよりは面白いことを期待
ハースは数年やってもう飽きたしウォーブレやる気起きないしで
dcgもうこれ以外に選択肢がない DQ10w
あんなのをMMoあつかいづんなよ
FF14とかのこというんだよ ナーフが使われてたのは元々は対戦ゲームというか海外主体のオンラインゲームね
ハースは日本語化がかなり遅くて海外主体だったから以前からよく使われてたし、シャドバは
ハースで使われてる用語をそのまま使ってるのが多いのでナーフも使われてる FF14w
あんなのをMMoあつかいづんなよ
DQ10とかのこというんだよ ナーフとかは別にいいわ
アグロテリーランプピサロテンポゼシカ←これやめろ ライバルズは来月絶対くるよ
DTCGやってる奴ならなんで国内外問わず
こんなに騒がれるのか一度調べてみればいいと思う。
ハース、シャドバ、マキナから大量の人が流れてくるのは
間違いない。
おそらく発売後はプレーヤー自身の
DTCGに対する基本的な考え方さえも変わると思う
とにかく今までのものとは格が違いすぎる。
ライバルズ=新DTCGの夜明け
って感じかな。 >>372
内容によってはいいんだけどシャドバさんは単体で見ても一目で頭おかしいカードをナーフして回ってるから情けなさすぎる このゲームでランカーなって大会優勝してプロゲーマーになるお >>388
マキナからは流れてくるほど人がいないんだよなあ グラブルのパクリことシノアリスはみるも無惨なクソゲーでしたけど果たしてシャドバの二番煎じライバルズ君は勝てるんでしょうかね
スクエニの手腕()に期待 >>388
Shadowbaneネタとかメンコとシャドウ繋がりで余計不吉だからやめろ >>391
そういわれると……ってなるけどさ
皆グッドスタッフでデッキの違いが速さしかないから
デッキ名も簡素なのになるのもハースクローンの特徴だな お前ら前後マスTCGの練習だと思ってデュエルエクスマキナやってみてくれな
ただでさえ過疎ってんのにこのままドラクエ来たら消滅しちまうでな… ハイランダープリ アグロローグ 翡翠ドルイド ビックプリ クエストメイジ 秘策メイジ ハンドロック ミラクルローグ
マロパラ 海賊ウォーリア 進化シャーマン
てきとうに環境デッキ上げたけど別に簡素じゃないと思うが >>400
デッキの特徴や中核カードにヒーロー名付けてるだけじゃん このゲームがTCG初めてなら
ナーフとかアグロとかコントロールとかスタッツとか
一通りの用語は調べておいたほうがいいぞ
多分普通に毎日使われるから >>402
いやデッキ名なんだから皆がわかるしいいと思うんだが・・・
それともシャドバではデッキの特徴とか関係なしにすごい名前つけて喜んでるのか? >>399
リリース初期にやってたわ
なんかスペル軸でイシスが楽しかった思い出 >>402
昔からカードゲームはそんなが多いだろ
ブリンクとかステイシスとかネクロディスクとか
どんなんがお望みなんだよ >>402
普通じゃね
他ゲーだとヒーローじゃなくて使ってる色の名前だったりするけど >>404
それが簡素じゃないってどんなデッキ名なら優しいんだ? シャドバでは作った作者の名前をつけてパンダ式ビショップとかそんな名前にして呼びあってるぞ
デッキの特徴だのそんなのデッキの名前にしたらださいってのがあいつらの考え 簡素じゃ無いって言ったやつと一緒に簡素さを解いてくるやつは何者なんだ >>410
簡素じゃなくて特徴を表してるから誰がみてもわかるし優しいってことだろ >>414
こんな所で漢字の勉強したかないが
それを簡素って言うんだぞ...
じゃあカードゲームのデッキ名は簡素ってことに修正で話題終わり >>415
頼むからちゃんと前の流れを読んでから言ってくれ
>>398からのアグロランプテンポとかの話と比較して話してるのに横から意味わからん話を挟むなガイジ 将棋だと藤井システムとかゴキゲン中飛車とか割りと分かりやすい簡潔な名前になってるな パッと見で分かるデッキ名に用語が分からないって理由以外でケチつける人初めて見たわ HSしかやったことない奴らに言っておく
シャドバガイジに日本語が通じると思うな、あいつらは何も考えず自分の本能だけで動く そしてシャドバガイジ以下の知能しかないのがこの板に住み着くドラゴンガイジだということも忘れるな アグロ 速攻型のデッキ
コントロール 持久戦型のデッキ
ミッドレンジ 中間のデッキ
フェイス ひたすらリーダーを狙う
テンポ 場に出るユニット優位を重視
ミル 相手の行動を全て守りきりカード切れ勝ちを狙う
ランプ どんどんmpをあげるカードを使う
コンボ カードの組み合わせで大ダメージを狙う otkはワンターンキルの事
これぐらいかな >>428
ミルは「守りきって」デッキ切らせる っていう受動的よりも
「強制ドローやバウンスで」デッキ切らせる 能動的な戦い方だと思ってたが違うんか? >>400
これはドラクエでも普通に使われるだろうけどな
ドラゴンアリーナ
ゾンビピサロ
テンポゼシカ
コンボアリーナとかとか >>429
なるほど確かにそうだね
まああんまりミルに当たるカードがないかもしれないけど βやってなかったんだけどドラライは何ターンくらいで決着つくの?
シャドバは7、8ターンだっけ >>431
現状公開されてるカードだとなさそうだね
ファティーグで勝つというコンセプト自体は同じだから細かいツッコミで気を悪くされたらすまんかった 用語関連はテンプレにでもまとめた方が後々面倒がなくていいんじゃないかね PC版こないならスルーでいいやと思ってたけど、くるの確定みたいだから家族のどでかいスマホタブレットで登録しておくか >>432
β後の生放送で9ターン程度と報告してた
もともと想定していたくらいの決着ターンだが、テンポ等の問題で1戦の時間が長めだったのは改善したいとか言ってた気がする アグロって速攻なの?
殴り倒す(ビートダウン)って意味で使ってた 違和感に気づいた
ハース、シャドバはクラス名をデッキ名に付けてる
ミッドレンジドルイド、コンボエルフみたいな
ミッドレンジマルフュリオン、コンボアリサとはいわない
一方ドラライ、テンポ魔法使いとはいわずにテンポゼシカと呼んでる
もしスキン課金来たらどうすんだ?
新キャラの名前つけるの?旧キャラの名前つけるの? HSもシャドバもドグマブレードとかスーパードローライダーとかカオスドラゴンみたいなかっこいい名前のデッキはあんまないよな 旧キャラに落ち着くだろうけど武闘家だけ新キャラになりそう アグロテリーとかOTKアリーナとか字面が面白いのが悪い >>439
俺が言いたかったのこういう事だわありがとう
アグロテリーって違和感しかない そういえばカミュってデスピサロの爪も盗めるのかな
かなり優位とれそう >>438
俺が以前やってたTCGだと、アグロ≒ビートダウンって意味で使ってた 武闘家スキンでハッサンとかマルティナ出してくれたら絶対買うわ 戦士とか魔法使いはいくらでもスキン思いつくけどピサロはどうなん
ミルドラースとかがスキンになってたら笑う >>447
MTGとかだと違いは特にないみたいね
俺がやってきたゲームだとウィニーの代わりにアグロって言葉が使われてることが多かった 戦士武道家魔法使い僧侶商人占い師魔剣士なんて言われるよりキャラ名の方が分かりやすいんだからしょうがない 日本語怪しい人が多くてすごい不安
ファンメいっぱい飛んできそう >>451
変身する系なら結構いね?竜王、ミルドラ、デスタムーア、オルゴデミーラ、ラプソーン
生贄のエフェクトにしてならゾーマとシドーもいける シャドバやってる知り合いから取り敢えずナーフって言っとけって言われました🙋 >>455
そのうち職業と能力が同じ別キャラリーダーが追加されて職業呼びが普通になりそうな気がする このゲーム面白いけどベータテストだとオンライン対戦時間かかりすぎたよね
改善されてるのかな? 人が多いソシャゲというのはそれだけでまず一定数の声が大きいガイジと呼ばれる一族が住みつき
そしてイナゴと呼ばれる人が多ければ何でもいい集団が移住して来るからな
最初は平和かもしれんがすぐに運営叩きとかし始めて荒れまくるのは覚悟しておけ otkってワンショットキルじゃないの
ワンターンキルなの otkってワンショットキルじゃないの
ワンターンキルなの 正直ミッドレンジトルネコという字面は普通に面白いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています