【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】 Part.15
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もうリリースまで一ヶ月以内であるとニコ生で判明。
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【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.14 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HSしかやったことない奴らに言っておく
シャドバガイジに日本語が通じると思うな、あいつらは何も考えず自分の本能だけで動く そしてシャドバガイジ以下の知能しかないのがこの板に住み着くドラゴンガイジだということも忘れるな アグロ 速攻型のデッキ
コントロール 持久戦型のデッキ
ミッドレンジ 中間のデッキ
フェイス ひたすらリーダーを狙う
テンポ 場に出るユニット優位を重視
ミル 相手の行動を全て守りきりカード切れ勝ちを狙う
ランプ どんどんmpをあげるカードを使う
コンボ カードの組み合わせで大ダメージを狙う otkはワンターンキルの事
これぐらいかな >>428
ミルは「守りきって」デッキ切らせる っていう受動的よりも
「強制ドローやバウンスで」デッキ切らせる 能動的な戦い方だと思ってたが違うんか? >>400
これはドラクエでも普通に使われるだろうけどな
ドラゴンアリーナ
ゾンビピサロ
テンポゼシカ
コンボアリーナとかとか >>429
なるほど確かにそうだね
まああんまりミルに当たるカードがないかもしれないけど βやってなかったんだけどドラライは何ターンくらいで決着つくの?
シャドバは7、8ターンだっけ >>431
現状公開されてるカードだとなさそうだね
ファティーグで勝つというコンセプト自体は同じだから細かいツッコミで気を悪くされたらすまんかった 用語関連はテンプレにでもまとめた方が後々面倒がなくていいんじゃないかね PC版こないならスルーでいいやと思ってたけど、くるの確定みたいだから家族のどでかいスマホタブレットで登録しておくか >>432
β後の生放送で9ターン程度と報告してた
もともと想定していたくらいの決着ターンだが、テンポ等の問題で1戦の時間が長めだったのは改善したいとか言ってた気がする アグロって速攻なの?
殴り倒す(ビートダウン)って意味で使ってた 違和感に気づいた
ハース、シャドバはクラス名をデッキ名に付けてる
ミッドレンジドルイド、コンボエルフみたいな
ミッドレンジマルフュリオン、コンボアリサとはいわない
一方ドラライ、テンポ魔法使いとはいわずにテンポゼシカと呼んでる
もしスキン課金来たらどうすんだ?
新キャラの名前つけるの?旧キャラの名前つけるの? HSもシャドバもドグマブレードとかスーパードローライダーとかカオスドラゴンみたいなかっこいい名前のデッキはあんまないよな 旧キャラに落ち着くだろうけど武闘家だけ新キャラになりそう アグロテリーとかOTKアリーナとか字面が面白いのが悪い >>439
俺が言いたかったのこういう事だわありがとう
アグロテリーって違和感しかない そういえばカミュってデスピサロの爪も盗めるのかな
かなり優位とれそう >>438
俺が以前やってたTCGだと、アグロ≒ビートダウンって意味で使ってた 武闘家スキンでハッサンとかマルティナ出してくれたら絶対買うわ 戦士とか魔法使いはいくらでもスキン思いつくけどピサロはどうなん
ミルドラースとかがスキンになってたら笑う >>447
MTGとかだと違いは特にないみたいね
俺がやってきたゲームだとウィニーの代わりにアグロって言葉が使われてることが多かった 戦士武道家魔法使い僧侶商人占い師魔剣士なんて言われるよりキャラ名の方が分かりやすいんだからしょうがない 日本語怪しい人が多くてすごい不安
ファンメいっぱい飛んできそう >>451
変身する系なら結構いね?竜王、ミルドラ、デスタムーア、オルゴデミーラ、ラプソーン
生贄のエフェクトにしてならゾーマとシドーもいける シャドバやってる知り合いから取り敢えずナーフって言っとけって言われました🙋 >>455
そのうち職業と能力が同じ別キャラリーダーが追加されて職業呼びが普通になりそうな気がする このゲーム面白いけどベータテストだとオンライン対戦時間かかりすぎたよね
改善されてるのかな? 人が多いソシャゲというのはそれだけでまず一定数の声が大きいガイジと呼ばれる一族が住みつき
そしてイナゴと呼ばれる人が多ければ何でもいい集団が移住して来るからな
最初は平和かもしれんがすぐに運営叩きとかし始めて荒れまくるのは覚悟しておけ otkってワンショットキルじゃないの
ワンターンキルなの otkってワンショットキルじゃないの
ワンターンキルなの 正直ミッドレンジトルネコという字面は普通に面白いと思う シャドバの方がどう考えても面白そうだしとりあえずはシャドバでいいや
シャドバより面白くなったら呼んでくれ DQはヒーローのキャラが既に立ってるからな
キャッチーで集客力もありそうだしキャラ名でもいいんでない
フリーズ魔法使いとか言っても何のゲームやらわからんのと変換必要な漢字混ざるのどうなのって >>476
結構ガチだと思う・・・
まあシャドバ飽きかけてるのもあるけど ドラクエだからか知らんけど変なの湧くな
カードゲームってのは冷静に落ち着いてやるもんだぜ
ガキはシャドバやりながらシコってろよ >>474
スマホゲーム板のシャドバスレにいるから書き込んでくれ >>476
少なくとも今のシャドバよりは面白かったわ >>471
確かにそうだ
何かワンショットキルの方が聞き覚えあったから 「シャドバと同レベル」って言われるだけでDCG界では最大級の侮辱って言われてるのに
シャドバの方が面白いとかどんだけやねん シャドバってゲームバランスは糞だけど普通に面白いだろ なんか急に色々言われ出したけど
なんというかまあ頑張ってシャドバに追いつけたらいいね OTKコンボの意味を自力で理解するのに2分掛かった
オトクコンボ→オタクコンボ→…ワンターンキルコンボ 言うてハースの下ってもうシャドバじゃね
なんか他に流行ってるDCGってあるか? >>483
原初ドーン!ロイヤルドーン!何もできずリタイア本当に楽しんでますか? シャドバとかカードゲームやった事ないから、ランプ・奇数・アグロ・otkとか専門用語言われてもわからんわ
時間あるときに調べてみるかな >>488
なら尚更シャドバやった方がいいぞ
無課金に優しいしやっていく内に用語もすぐ覚えられる カードバトルでカードゲーム覚えさせようとするのやめなよ >>487
ラダー回すしか遊び方知らんのか?
他に流行ってるDCGと言えばポケモンカードオンライン
課金方法が特殊だが売上なら世界一 意外とβやってない奴多いのかな
HSのパクリとは言えスクエニのネットゲームとは思えないバランス完成度に正直驚いたぞ
音楽演出やらオンリーワンな要素も良い感じだしあとはテンポしっかり良くなれば >>489
お前シャドバ本スレでガイジ扱いされてるぞいい加減やめとけ ドラクエテンポ悪いしな
シャドバはUI、操作、試合、全てがサクサク快適だから特に初心者にはオススメ
用語とかCGの基礎を理解しやすいよ ベータの割には結構良かった
テンポとデッキ製作が糞だったけど放送見る限りかなり改善されてるし そういや演出高速化みたいなのあるって見たけど
相手も高速化してないと意味ないような? PTCGOは日本でやるにはクレカ必須だから絶対に流行らんわな
どんなにクソでも手軽にできて思考停止でプレイできるのが日本で流行する鍵、weeb要素もあればなおよし >>496
自分のターンにいらない演出で制限時間減るのが嫌なだけだから相手がもたついてるのはそんなに気にならないかな シャドバとかHSしかやったことない人に是非やってほしいなあポケモンカードは
ハースクローンってカードゲームじゃなくてただの七並べだったんだなって革命おきるぞ ドラクエはテンポの糞さがどうしても全体に響くわな
やっぱこれ初心者向けじゃないわ >>499
後縦にすると自分のユニットの3dモデルを後から見ることになるからな 演出OFFにしても相手がONの場合タイムラグが発生するだけだしなぁ >>505
ターン中は同期取らなくて良いんだしターン終了後くらい待つさ
そもそもこっち側から見ると相手ターンになった表示であれば同期を待ってるという認識さえない >>504
そういえば3dモデルとかもあったな
正直あまり好きじゃないなぁ 電池の消耗激しそう
真っ先にすることは解像度落とすことかな カード100枚修正する盛り上がりやぞ、信じろ<バトルテンポ 解像度落としてボイスもoff演出もカット
無駄な労力乙 シャドバはマスターになってWLDまでは全クラスで流行デッキ作れるくらいやってたけど、暗きが蔓延りすぎて辞めた。
新弾でたから復帰しようと思ったけど、原初が糞っぽいから思い止まった。
なんも考えないで僕の考えた最強カードみたいの出しすぎ。
あとドラクエは超越無いだけでもかなりまし。 >>463そりゃレートなく初心者多いんだから遅くもなるわ 今のハースぐらいの課金額で遊べればいいな
レジェ3枚積み必須なシャドバよりマシなら何でも良いけど シャドバは新環境一週間が楽しいだけで後の数ヶ月は糞理不尽デッキしか見なくなるからライバルズに人流れるだろうな >>500
ポケカはポケカGB以外やったことないが、COJP始めたらハースシステム自体めちゃくちゃ遊び方の狭いフォーマットだったんだなって気づいたわ
逆に単純だからTCG初心者でも入りやすいフォーマットでもあるけど >>512
原初は僕の考えた最強カードというよりは、実は強すぎることに誰も気づかなかったカードだぞ
有名TCGプレイヤーも軒並み事前評価で低い点数つけてたし >>516そこらへんの面倒な小難しいルールがダレてからたどり着いてるジャンルだからね
そっちがよければそっちをどうぞとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています