【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】 Part.15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうリリースまで一ヶ月以内であるとニコ生で判明。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501996287/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured otkってワンショットキルじゃないの
ワンターンキルなの 正直ミッドレンジトルネコという字面は普通に面白いと思う シャドバの方がどう考えても面白そうだしとりあえずはシャドバでいいや
シャドバより面白くなったら呼んでくれ DQはヒーローのキャラが既に立ってるからな
キャッチーで集客力もありそうだしキャラ名でもいいんでない
フリーズ魔法使いとか言っても何のゲームやらわからんのと変換必要な漢字混ざるのどうなのって >>476
結構ガチだと思う・・・
まあシャドバ飽きかけてるのもあるけど ドラクエだからか知らんけど変なの湧くな
カードゲームってのは冷静に落ち着いてやるもんだぜ
ガキはシャドバやりながらシコってろよ >>474
スマホゲーム板のシャドバスレにいるから書き込んでくれ >>476
少なくとも今のシャドバよりは面白かったわ >>471
確かにそうだ
何かワンショットキルの方が聞き覚えあったから 「シャドバと同レベル」って言われるだけでDCG界では最大級の侮辱って言われてるのに
シャドバの方が面白いとかどんだけやねん シャドバってゲームバランスは糞だけど普通に面白いだろ なんか急に色々言われ出したけど
なんというかまあ頑張ってシャドバに追いつけたらいいね OTKコンボの意味を自力で理解するのに2分掛かった
オトクコンボ→オタクコンボ→…ワンターンキルコンボ 言うてハースの下ってもうシャドバじゃね
なんか他に流行ってるDCGってあるか? >>483
原初ドーン!ロイヤルドーン!何もできずリタイア本当に楽しんでますか? シャドバとかカードゲームやった事ないから、ランプ・奇数・アグロ・otkとか専門用語言われてもわからんわ
時間あるときに調べてみるかな >>488
なら尚更シャドバやった方がいいぞ
無課金に優しいしやっていく内に用語もすぐ覚えられる カードバトルでカードゲーム覚えさせようとするのやめなよ >>487
ラダー回すしか遊び方知らんのか?
他に流行ってるDCGと言えばポケモンカードオンライン
課金方法が特殊だが売上なら世界一 意外とβやってない奴多いのかな
HSのパクリとは言えスクエニのネットゲームとは思えないバランス完成度に正直驚いたぞ
音楽演出やらオンリーワンな要素も良い感じだしあとはテンポしっかり良くなれば >>489
お前シャドバ本スレでガイジ扱いされてるぞいい加減やめとけ ドラクエテンポ悪いしな
シャドバはUI、操作、試合、全てがサクサク快適だから特に初心者にはオススメ
用語とかCGの基礎を理解しやすいよ ベータの割には結構良かった
テンポとデッキ製作が糞だったけど放送見る限りかなり改善されてるし そういや演出高速化みたいなのあるって見たけど
相手も高速化してないと意味ないような? PTCGOは日本でやるにはクレカ必須だから絶対に流行らんわな
どんなにクソでも手軽にできて思考停止でプレイできるのが日本で流行する鍵、weeb要素もあればなおよし >>496
自分のターンにいらない演出で制限時間減るのが嫌なだけだから相手がもたついてるのはそんなに気にならないかな シャドバとかHSしかやったことない人に是非やってほしいなあポケモンカードは
ハースクローンってカードゲームじゃなくてただの七並べだったんだなって革命おきるぞ ドラクエはテンポの糞さがどうしても全体に響くわな
やっぱこれ初心者向けじゃないわ >>499
後縦にすると自分のユニットの3dモデルを後から見ることになるからな 演出OFFにしても相手がONの場合タイムラグが発生するだけだしなぁ >>505
ターン中は同期取らなくて良いんだしターン終了後くらい待つさ
そもそもこっち側から見ると相手ターンになった表示であれば同期を待ってるという認識さえない >>504
そういえば3dモデルとかもあったな
正直あまり好きじゃないなぁ 電池の消耗激しそう
真っ先にすることは解像度落とすことかな カード100枚修正する盛り上がりやぞ、信じろ<バトルテンポ 解像度落としてボイスもoff演出もカット
無駄な労力乙 シャドバはマスターになってWLDまでは全クラスで流行デッキ作れるくらいやってたけど、暗きが蔓延りすぎて辞めた。
新弾でたから復帰しようと思ったけど、原初が糞っぽいから思い止まった。
なんも考えないで僕の考えた最強カードみたいの出しすぎ。
あとドラクエは超越無いだけでもかなりまし。 >>463そりゃレートなく初心者多いんだから遅くもなるわ 今のハースぐらいの課金額で遊べればいいな
レジェ3枚積み必須なシャドバよりマシなら何でも良いけど シャドバは新環境一週間が楽しいだけで後の数ヶ月は糞理不尽デッキしか見なくなるからライバルズに人流れるだろうな >>500
ポケカはポケカGB以外やったことないが、COJP始めたらハースシステム自体めちゃくちゃ遊び方の狭いフォーマットだったんだなって気づいたわ
逆に単純だからTCG初心者でも入りやすいフォーマットでもあるけど >>512
原初は僕の考えた最強カードというよりは、実は強すぎることに誰も気づかなかったカードだぞ
有名TCGプレイヤーも軒並み事前評価で低い点数つけてたし >>516そこらへんの面倒な小難しいルールがダレてからたどり着いてるジャンルだからね
そっちがよければそっちをどうぞとしか >>517
それに運営も一緒になって気付いてないのが問題 HSと違ってランクマで駆け上がれば現金支給されるからHSプレイヤーなら無課金でも余裕
シャドバガイジは課金しないと無理だけど >>508
まあ他のDCGとの一番の差別化ポイントだし
スマホだと色々負担がデカいけど >>520
いやこっちこそすまない、林檎しか持ってなかった俺が悪かったんだ…
ギルド関連って交流だけになるのかね、ギルドランキングとかあるとすげぇギスギスしそうだし シャドバガイジやドラクエキッズが沸いてるサービス開始直後にどれだけ闘技場で稼げるかが勝負だな HSしかカードゲームやったことなくて一方的にシャドバを目の敵にしてるような人って見てる世界が狭いなあって思う ギルド戦とかはめんどくさいな
ただ何もないんじゃ何のためのギルドってなるけど ギルド機能はほんと不明な点多いから生放送で紹介して欲しかったなー
早くサイトで紹介されんもんか 普通に書いてる通りのチャット対戦の交流とデッキレンタルがメインだろ
デッキレンタルに関しては普通にHSとかに逆輸入もあるレベルに良いシステム ギルドって仲間と集まって喋りながら対戦する為の機能でしょ
小学生の頃集まって遊戯王してた経験あるじゃん?
それの延長と考えれば楽しそうだと思うよ 今月もグラマスまでやったけどカードバランスガバガバのシャドバが初心者オススメとかガイジにも程がおるわ
コストと効果が合ってなさすぎてナーフしなきゃいけないカードが100以上あるよ 同じコスト帯で格差が酷すぎる
ガイジカードにガイジカードをぶつけるガイジがやるゲーム カード作ってるやつはカードゲームの大会等で実績残したやつとかほざいてるけど絶対テンプレコピーデッカーの雑魚だと思うわ
ライバルズは今の時点で修正入れてくれてるからここまで酷くなりそうにないから期待 まぁそれもそうだな
知り合い集めてギルド作ってみるか ギルドはあくまでも身内でワイワイに収まってくれんかな
ギルド対抗とかはやめちくり〜 >>532
うーんあのね、カードゲームでカード毎にパワーが違うっていうのは普通のことなの
多分シャドバしかカードゲームやったことないんだろうけど
シャドバが他のカードゲームと違うところを強いて言うなら、プレイングの選択肢がすごく少ないってところであって、壊れカードがあるとかそんなことじゃないの
壊れカードなんてどんなカードゲームにもあるの まあだから、プレイングの選択肢が少ないっていう意味ではシャドバはすごく初心者向けではあると思うよ
慣れてくると物足りなくなるだろうけどね シャドバガイジ同士のうんこの投げ合いの喧嘩は他所でやれよ
他から比べれば認知症予防にすらならない睡眠時より頭使わないゲームだぞ シャドバだって絵が綺麗とかテンポが良いとか、良い面もあるんだぜ。
レジェ3枚積めるとかそもそもバランスが微妙とか結局、萌え萌え坊主めくりとかいろいろ問題もあるけど。 >>539
ギルド内チャットだから同一ギルド内で対戦するなら煽り合いながらやれそうだな! ギルドメンバー内で大会みたいなトーナメント形式の対戦出来たら友達同士でやるには盛り上がれそう >>543
レジェ3枚詰めるってところが問題ってのはちょっと違うと思うけどなぁ
世のカードゲームはレアリティで枚数制限してることの方が少ないのであって、ハースストーンが特別な方なんだよ
DCG界はハースストーンがトップだから、DCGしか知らない人はそれが当たり前と思ってる人も多いけど ギルドメンバー同士のエキシビジョンを見学したりなんかはありかもね
ビギナーに教えながらプレイしたり いろんなカードゲーム信者が争ってカオスになってんな ギルドチャットにおすすめデッキの仕組み、初心者講座やりますとかレンタルデッキとか
新規を育てようとしてる感は伝わる ギルドでひたすら嫌なこととか暴言はいてくるのは通報できるのだろうか ドラクエが好きで触ってみたカードゲーム未経験者に
自称カードゲーム経験者がドヤ顔でマウント取りたがってスレは荒れそう 世界さんにとってはシャドバでグランドマスターになってることだけが人生唯一の誇りなんだ
誇りを穢られたら誰だって怒るだろ >>549
できなくなったと思う特技カードがコストついたしナイトフォックスもコスト高くなったし ドラクエ楽しもうときてる人相手にDCGの世界がどうだとか語るシャドバガイジはもう病気だろ
誰も聞いてねえよ >>287
そこなんだよな
ライバルズは試合が長い
手軽さがないと流行らないよな ワンキルは烈火もさそりばちもMP10でハンド全部使っても足りないからもう無理だな >>556
リーサルターンがめっちゃ遅くなっただけでワンキルコンボは普通にできるだろ 烈火拳だけで25点減らす必要は無いし力の指輪やストレートパンチが絡めばダメージ伸びるけど相当弱くなってるだろうな >>561
烈火と狐でMP10使うから武術の1ドロー複数使って気合いためと足払いを引かなきゃもう25には届かんぞ そのうちスキンとか出るんだろうけど職業縛りだときついよな 閃光はβみたいに何もできずに25点出るのを見ることはなさそうなので
閃光にやられた奴にはアリーナ対策してこないお前が悪い、と言えるくらいになってそうではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています