【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】 Part.15
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もうリリースまで一ヶ月以内であるとニコ生で判明。
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【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501996287/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>695
そこはこだわるんだろうね
一般人からすりゃ同じ声優が複数キャラ当ててでも、全てのカードに効率よく声つければいいじゃんとは思うけど、
まぁドラクエは熱狂的なファンも多いしね
それとは別に荒くれ者とかには声をつくのかね バーバラがヒロインなのに毎度不憫だなあ
魔法使い新カードきてもベロニカだろうし >>696
ゴールデンスライムいるのか
色はプラチナキングの方が好きだけどゴールデンスライム使おうかな >>699
色違い系は3dモデル流用しやすいからすぐ出るんじゃない?メタル系は強いから安心していいよ ゴルスラ強すぎたけど弱体化されてもなお強いなリセマラの有力候補 そこまで凹んだら確率でダメージを与えられなくなりそう 4点スペル多いのとスタッツ下がって一方的に殴り負けするからゴルスラはそこまで強くなくなった
普通にテンポとったほうが強い場合もある テリーはくさった死体のナーフがまじででかいからtier2は絶対あるし低ダストで組めるから人気でる ドラクエに声優居る?
少なくとも8までは無声優だったのに 232ウーズはどのデッキでも入ったけど3コスじゃそもそも構築に入れる方が少ない てかゾンビデッキが著しく弱体化してるなあのデッキ面白かったのに テリーには攻撃4がなかったのにしんくうぎりまで取り上げられるのか このゲーム武器は弱め(コスト重め)に設定されてるからな
それ壊す効果も重めにしておかないとつらいよね くさった死体は333の標準スタッツだからウーズとはまた違うんじゃ
まぁ使うならカミュにするんだろうけど >>714
3コスだと返しで出せなかったりするから一番微妙
HSでは3コスウーズは破壊+メリット効果がある とりあえずカードパワーはハースストーン基準で考えていいのか?
シナジーの有無は別として バニラが445とか667だし大体HS基準でいいと思う ハースストーンほぼ丸パクリだしハース基準でいいんじゃない まあテンポの悪さが改善されなければすぐみんな離れるだろ 皆最初にどれくらい課金する予定?とりあえずデッキ一つ作れるくらい?
あとリセマラはする? ドラクエシリーズが好きなのでライバルズもやってみようと思います!みたいな人にこの醜いカードゲームオタクたちの言い争いを見せてもこのゲームをまだやりたいと思ってくれるんだろうか テンポよりも相手の顔殴るのにいちいちスワイプでスマホ縦断させられるのが気になる
あれなんとかならないかなあ いい点
・ドラクエ
・演出などに凝ってる
ダメな点
・1試合の時間が長い為、スマホゲーに向かない
・演出が長い
・テンポ悪すぎ
・UIがイマイチ
・カードにレアリティがないから収集欲にかられない
・パック剥く演出が地味で楽しくないドキドキしない
こんな感じの印象
特にパッと見てカードのレア度がわからないのはアウト >>724
その手の人はゲーム内でボコボコにされて一人で楽しめるモードの無いドラクエの皮だけ使ったクソゲーですってレビュー残して消えてくよ >>725
ナイトフォックス1マナスペル7枚武術稽古烈火拳で23 ゲーム始めてチュートリアル後に何パックくらいひけるんかね? >>725
手札10枚(1枚閃光)なら21点だけど武術で1枚ドロー出来るカードがあるから最大はもっと上、現実的じゃないけど >>729
1ダメ与える糞武術があるから実質OTK >>727
ほんとこれ
ハースもそうだけどカードのデザインが悪すぎる
デジタルである強みを活かせてない
こういうカードデザインだと日本人にはウケないんだよ >>727
演出とUIはβから改善されてた。テンポもスタッフがかなり気にしてたから改善されてる(と信じたい)
1プレイ辺りの時間はやってみないとわからんね。
レア度はカードに星1〜3が表記されててすぐわからなかったっけ? 別にハースストーンは日本人向けにつくってるわけじゃないし >>735
星の数でカードのレア度を表すとか
なぜハースが日本で流行らないかわかってないんだなーと思う >>737
ハースは世界が主舞台だからそれでいいだろうけど
ドラクエはダメでしょ
日本人にはどういうものがウケるか理解出来てないのは 上限9枚じゃん
ナイトフォックス1マナスペル6枚武術稽古烈火拳で21
>>733の考慮しても23
OTKは出きなさそう テンポ改善されたって言ってもどうせ当社比だろ
せっかく他のどのDCGよりも金かけて作った演出捨てるわけないじゃん
ガチ勢は数千、数万回対戦していくだろうに
10回も見れば飽きるようなことに力入れてるのは迷采配だと言わざるを得ない なんでドラクエという絵の素材には一切困らないビッグコンテンツであんなゴミみたいなカードデザインになるのかほんと理解に苦しむわ
DCGなんだからカード効果なんてカードに書く必要ないんだよ
カード全面を絵にすれば迫力も出てよくなるのに 演出オフにできるの?
その状態で演出オンの人と対戦すると待ち時間が酷くなるような 今流行ってるDTCGはだいたいカード効果カードに書いてあると思うけどね 演出オフにしたところで待ち時間が長くなるだけで試合時間には関係ないだろ >>744
上限10枚なんだけど何見て9枚と思ったの
シャドバと勘違いしてる? >>735
星以外なんの情報もないし星自体気付きづらいしでわかりやすくはなかった
そもそも始めは星3が上限かすらわからんかった fgoとかも星でレアリティ見えるだけで3も5もたいしてかわんねえぞ >>751
いやぁ赤くなってるからてっきり9枚だと勘違いしてしまったわすまんすまん
て事はotk出来ちゃうのか、糞ゲーすぎるな
https://i.imgur.com/dw6pPt1.jpg 9枚だっけ?
覚えてないけどどっち道コス0で1ダメとドローがあるからOTK可能では有る そこまでID真っ赤にして叩くくらいならやらなきゃいいだけじゃない ワンショットで削りきることにこだわんなくても相手のライフ半分くらいなら簡単に持ってけるんじゃないの >>742
これのレジェンドも額縁がちょっと豪華なんだよなぁ… ベータは上限10枚だったよ
カードに効果書いてないと闘技場が面倒だし配信とかでも効果分かりにくい ベータ参加者はドルマゲスの運ゲーが強すぎて発狂しなかったの? でもアリーナの1コスって6枚しかないしその6枚全部集めるって難しくね? トークンカードまでちゃんと載ってる便利なサイトってある? 武術はヒロパ格闘パンサー武術稽古切り裂きピエロ辺りで持ってこれる >>767
少なくとも互いに演出切ってたらそれだけ試合時間みじかなるやん >>772
いきなりIPだと拒絶反応示す人もいるわな
ワッチョイでいいか IPついたところで荒らしはスマホで機内モードポチポチするからIPもコロコロ変わってノーダメージではある ベータ版では簡単にアリーナで数ターンでotk出来たけど
今は必要な武術カードとユニットを揃えなければならないからotkは現実味ないし後半にやっとって感じ 何というかカード絵に躍動感がないよな適当にベタ塗りした感じがして「カッコいい」とか「強そう」とかそういうワクワク感とか切り札感が微塵も感じられない カードの調整みんな知ってる風だけどどこでみてる?
画像小さくて読めね >>777
多分3D演出があるからカードデザインにはチカラ入れなくていいやって判断なんだろうけど悪手だよな ドラゴンガイアが強すぎる気がする
出されたらゼシカ死亡じゃないか 今まで一度も言われてないイラストとか話題にしだしたら一発で自演ってわかるね 萌え萌え坊主めくりやりたいわけじゃないからカード絵柄なんてあの大きさで十分
お前らそんなに萌え萌え坊主めくりやりたいのか?
萌え萌え坊主めくりやりたいなら専用のゲーム出てるだろう >>778
>>297で見たよ
間違ってるカードもあるけどね ドラクエ好きなら新規の公式絵って嬉しいけどな
FEとか公式絵から外れて萌え風になったりするのが多いから 絵に執着がないならわざわざライバルズやる意味もないからな
ドラクエキャラでカードゲームが出来るから興味深々なわけでカードデザインは重要な要素だよ キモいオタクだからミレーユとマリベルとリッカのイラスト好き >>780
コントロールなら必須
アグロでも場合によっては積む場合もあるレベル >>786
カードゲームに執着がないならわざわざライバルズやる意味もないからな
ドラクエキャラでカードゲームが出来るから興味深々なわけでカード説明は重要な要素だよ キラーマジンガのイラストかっこいいね
レジェンドレアのモンスターは全体的にかっこいい
シドーとかエスタークとか >>783-784
ありがと
安いスペルブレイカーが本家スペルブレイカーと全く一緒になっててわろた >>790
誰もカード説明いらんとか言ってないしな
紙媒体のカードゲームとデジタル媒体のカードゲームと
なぜデジタルの利点を活用しないのかねと言ってるだけで
カードデザインやUI部分に関してはハースよりシャドバをパクればよかったのに コントロールミネア組もうと思ってるけどレジェンド何当てたらええんや?
ミレーユ、ゾーマとかか? フレイムストライクが3点になってんのにファイボはなんで6点のままなんだよとか
トルネコの3/3/2武器優秀すぎんだろとかそういうのちゃんと修正してんだな
結構期待するわ TCGやったことないからアグロとかランプとかコントロールとか用語が一つも分からんw
今のうちに事前知識しこんどくかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています