【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
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11月上旬リリース
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立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507729941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://dqrdb.com/?deck=mksN8p6u
ヒャドや覚醒や妖術師ナーフでOTKもテンポも殺された中、無理して作ったマリゴスゼシカ
9T目でバラモスが生きてたらら顔面焼き、死んでたら妖術師でひたすら魔法を回す
バラモスがサイレンスされたら即顔面爆発 >>264
そうそう、テキストは同じでエフェクトだけかえりゃいい >>267
LOVAが没落したのは別理由だと思うが、、 http://dqrdb.com/?deck=TfHsQJEt
ランクマでアグロ環境だった時用のミッドレンジプリ
テリーアリーナ相手はボーンバットとチクリンで確実に盤面はとれる
デブもアグロ型多いから同じ動きしてバフタイプのためにマリガンサイレス狙い
ゼシカは負けようがない顔面魔法の前兆きたらガイア、ミネアピサロのコントロール対決は潔く顔面爆発 http://dqrdb.com/?deck=1BaoIJIO
アグロデブ
盤面を広げてひたすら顔に行くHSで言うアグロドルイド
挑発持ちを封印したりバシルしたり、あらくれ飛ばすだけで3割以上削れたり他のアグロに勝る点もある
保守 ライバルズ関係ない話で盛り上がる中俺がデッキ投降したらスレが落ちそうになってる悲しみ ほら、まだリリース前で環境もわからないし多少はね?
ミネアが変わらず強そうだが >>274
コントロールデッキだと絶対アグロはわたぼう入れてくるし対策に2/2/3入れたほうがいいかもとは思った わたぼうってβだと最初の頃は見た気がするけどどんどん抜けてったよなあ確か
なんでだっけ 最初に恩恵受けるのが相手だから
てか、これヒロパのコスト計算したらピサロ雑魚すぎない? >>275
1コスはこまいぬよりプチアーノンやいたもぐの方が使いやすいぞ 後122バニラも
アグロなら342ステルスも使いやすいと思う >>279
ファイボゼシカやコンボアリーナでは入ってた
ただ奇数ミネアで入らないのは当然として、コントロールミネアやランプピサロの場合は上記の相手に手札上げるほうが怖いから採用されなかった
でも今はゼシカもアリーナも速度落ちて手札揃ってたら56ターンで顔面破壊されることもなくなったから採用しやすくなってる 初心者のランプピサロもアドバイスください
他のリーダーがどんな動きすんのかわからなくてとりあえず積んだだけになってるけども...
http://dqrdb.com/?deck=OLZRs7gm >>284
他のアグロならそれでもいいんだけど、トルネコってバフやバイキルあるから盤面残るようにドラゴンとかスタッツ優先にしたのよ >>286
修正された雷は使いづらいし抜いていいでしょ
小粒処理に-2-2補正のやついれよ 実際回せもしない段階でどや顔でデッキ投下してる人はどんだけ自分に自信あんの >>291
それはまじで悩むのところなんだよな
4ターン目だと対テリー相手で除去されちゃうから悩んだ末に抜いた >>286
このデッキの組み方だとゾンビ軸にした方がいいと思う >>290
話題提供してるんじゃん
他ゲームの話とかしてるよりいいやろ http://dqrdb.com/?deck=tRI4PKSA
ゾンビピサロ組んでみたけどどう?
シンプルにゾンビいっぱい出してバラモスゾンビ出すことしか考えてないけど こうやってみんなが考えてるデッキをクソまとめサイトが持っていくのがムカつく 武器が軒並み雑魚でうーんって思いますよ
テリーくん3/3/2武器くらい用意しろ
トルネコもそろばん弱体化すんなよ >>286
http://dqrdb.com/?deck=hgkzuDrZ
ゾンビ軸は他の人が作ってたからそのデッキから色々改変してみた
1.まず供物のエサの12コスが全くなかったので袋を追加
2.何に使うのか謎の豚より、テリー相手はもちろんのことトルネコアリーナククールや同職デッキでも使い道のある死体を追加
3.5コス帯の部分がアグロ相手に弱すぎたので挑発持ち、ドルマゲスや展開したミニオンを守るガイア、対コントロールでアンルシア追加
あとは展開してゼルドラドorデスピサロって戦い方で好きにして 武器は運営が推したい武闘家と占い師にはいらないものだから ハンフリーちゃんはトルネコならどのデッキも入るかと思ってた
流石にミレーユ程ではないけど >>297
きせきの剣が完全になんとかかんとかチャンピオン化したのは笑ったクソ強いわ
テリー以外だとそろばんぐらいしか見なかったしカミュとか完全にテリーメタな匂いが
デスピサロとかから盗めたら脳汁出そうだけど >>295腐った死体はゾンビ系だし入れるべきバラモスゾンビは重いから一枚でいいと思うシュバルツとマルティナ抜いていいかな >>301
ベータの時は名刀インチキ丸のパクリだったけど弱体化してるじゃん
回復付きとはいえ4/3/2はしんどいわ アリーナは狐さそりばち烈火弾が弱くなったから武術カードかなり使いにくくなってそう なんというかこう、HSのクラシック見りゃわかることだけど中立はよっぽどの効果じゃなけりゃ大抵はバニラの方が強いんじゃねってレベルよな ミスった
>>305
HSみたいにヒロパ使って1点とか出せないからコスト分の基準値の価値がHSよりずっと大きいからね
だから効果よくても基準値以下だと盤面とられて何もできずに終わったりする >>289
7コスはやっぱ重たいかぁ
>>293
ゾンビ軸...考えてみる
>>298
豚出しておけば疑似におうだちにならないかなぁ...と
もっかい練り直してきますアドバイスありがとう >>302
なるほど、バラモスゾンビ一枚で足りるのか?と思ったけどそもそもバラモスゾンビ出せる段階でリーサル見えてるくらいじゃないともうそのままじり貧で負けそうだしね
ありがとう 攻撃対象を指定できる戦闘システムだと、半端な効果よりスタッツの方がよっぽど大事だからなぁ
このゲームは全後列あるとは言えウォール組まない限り攻撃防げないし、やっぱり最初期はスタッツ大正義な環境になりそう >>301
あれ9/6/3だから盗っても使うことはなさそうだが >>303
劣化トゥルーシルバーから上方されたように空目してたわなんでもない
とは言えきせきの剣はかなり使い勝手いいから悪くはない ベータテストやった人に聞きたいけど戦略奥深そう?
シャドバみんな強デッキワンパターンメンコすぎて途中で飽きちゃったんだが
すごく楽しみなんだが カード1枚バシーンで場がひっくり返るようなのはそこまで多くない
基本はユニット同士でぶつけてテンポ取るゲーム性だと思う
戦略が奥深いか?って言われると個人的にはそうでもなかったが複雑にしすぎてもとっつきづらいし、ちょうどよかった
このレスは転載すんな 少なくともシャドバよりちゃんとした戦略性求められると思うから心配するな
HSとシャドバの真ん中あたりだと思う 先行後攻で先行53%に後攻47%の勝率だったんだよな
これでさらにテンション抑え気味な調整入れたわけだしもっと後攻不利になりそうな気がするが 基本カードのパワーが高いハースですら大正義イエティだったからねぇ。生半可な能力だとスタッツ勝負だよなぁ カードざっと見たところ
あらくれ+バイキルトや
リッカ+つちわらし
なんかはHSでナーフされた強ムーブだけど、βではトルネコ弱かったの?
種もコスト減って強そうにみえるんだけど トルネコは微妙だった
そらロアコンもどきも鳥犬もどきも強いっちゃ強いけどもともとヒーロー自体強くない感じ
まあアリーナミネアピサロが目立ちすぎててあんまよく覚えてないだけかもしれんけど βは一人勝率抜けてたミネアでも56%
あくまでβ通してだから研究進んだ奇数ミネアとかはもっと高いだろうけど
トルネコは勝率最下位 >>318
それができるようになる前に殺される環境だった
種もβじゃ1〜2コスだし >>318
他が強すぎて8ターン目に行く前に試合が終わってたからそのコンボは遅すぎた >>318
βではあんまり強くなかった。種が使いにくかった。でも、ものすごい弱いって程でもなかった。
βはアリーナとミネアが2強で後は、どんぐりだったイメージ。 >>319
トルネコは他のデッキの速度についていけなかった
β後半は下手すりゃ6ターンでOTK決められたり奇数でゴリ押しされる環境だったから・・・
後はまあ単純に地味だったから不人気 >>319-322
なるほどねー
新バージョンでどこまで戦えるかだね
まぁカードが増えれば増えるほど悪さはできそう >>313
マス目がある以上、セオリーはあるがそれの読み合いは必要になるよ
たとえば、うごくせきぞうは自身の正面にしか攻撃できない高スタッツだけど、そいつをすみに置くことによって相手はグランドクロスの範囲内しかモンスターを設置できなくなるとかさ ククールは爆弾岩と合わせたりやってたよね
前列上下が安全地帯って認識あるからザラキも良く決まるんだよな >>327
位置に関しては殆どの場合においては覚えゲーでしょ
まわしげり警戒するならアリーナに当たった時に後列使えばいいだけ、とか
拡張次第で変わる可能性はあるけどさ ゼシカで行く予定だったけどえらい弱体化されたのでピサロにしようかな >>317例にたがわず普通に4/4/5は強かったすね >>295
モンスターでテンポ取るデッキだからコープスフライはデメリットの方が大きくて要らないかな
あと無粋な話かもしれんがバラモスゾンビよりゾーマのが強いと思う ゾンビ結構並ぶしβの時はフィニッシャーにゼルドラド入れてたな トルネコはあらくれ使う気なら種獲得にテンションなんて使ってる暇無いからなぁ
種で更にマナ使ってたし >>329覚えゲーだからこそ最低限の知識の配置を裏目に取れるわけで
つまり位置動かすユニット重要ね
じごくのもんばんとか ゼルドラド地味に弱体化食らっとるんよな
魔界の雷は最早原型無い デスアムーアはやくカード化してほしい
絶対効果面白いわ >>339
右手本体左手でウォール作ると思うな
それで自分のターン終わる度に右手は回復左手は攻撃みたいな
グラコスと似てるな 変身前と変身後あるのになぁ
死んで変わるのはりゅうおうオンリーワンになりそうだし >>331
てか、ピサロはヒロパコスパ悪いしなぜか使わない方がいい進化の悲報まで弱体化してるから50%きりそう >>343 後の2マス占有のカードが出るのはこのレスが元であった(棒) ランプデッキが強くなってもろくなことにならんのはパクリ元が証明してるからピサロはゴミでいいよ ランプは生け贄か相手も加速させるベビーサタンだけだったっけか
せめてベビーサタンが自分だけならまだランプしてる感あるんだがな >>332
練気イエティ強かったからピサロのコインイエティ強そう ランプが強いとゾーマやグラコス早急にぶん投げる糞ゲーになるからな
仕方ない ランプ強い環境はどのゲームでも糞すぎる
あんなもん脳死で強カード出したい脳筋しか喜ばん コントロールはマナ加速するだけじゃなくもっと別のコンセプトが欲しい ククールってザキザラキベホイミザオラル強すぎね
ユニットはレジェンドてきとうに寄せ集めとけばかなり強そう ククールはβだと盤面にユニットが残らなさ過ぎてザキなんて撃ってる余裕まるでなかったけどな コントロールはコンボ系(OTKではない)のほうが本来主流だろ
マナ加速は真逆で中期決戦を狙うミッドレンジだろ ククールは0回復でもバフがかかってくれればなぁ
メタルと組み合わせるとそこそこ強いけど βやってる人に聞きたいんだけど
ここのゲームって面白い?
トーセって会社に投資しようか迷ってるんだけど 面白いよ
もうトーセ株上がりきってるから今頃投資するようなアホはいないだろうけど アグロ蔓延もランプ蔓延もクソだし、コントロール増えまくるのもクソと言われるだろう
つまりどうすればいいんだ。みんかバニラか >>364
株の発行枚数少ないし
時価総額180億なら安いんじゃないかな
オルトプラスやenishと変わらないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています