【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
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11月上旬リリース
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507729941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デイリーミッションとか欲しい奴おらんやろ
その分クエストクリアとかでもらえる分増やしてくれた方がええわ http://dqrdb.com/?deck=z8v5cAvf
弓(3)+りゅうおう(4)+おろち(11)+竜王(7)+タンバリン(2)=27ダメ
アグロ狩りつつコントロール相手にOTK決めれる相性不利が少ないククール作った
ククールドロソ多いし今後断末魔で強い奴きたら6コスおろちと4コスタンバリンでかなり捗る >>641
うんいやそうだが
数回勝っただけでトップとかいかないからさ
回数はやらないと >>650
もしかしてレート制のゲームやったことない?
1試合で1勝勝率10割だから1位とかないから安心しろ >>648
おろちとタンバリンで10コスだけど
弓とりゅうおうは前のターンに出しとくってこと? >>654
そりゃそうでしょ
閃光烈火ワンキルも前準備無しじゃないし >>649
アリーナ 除去入れてないから蹴り飛ばされてにおうだち消されたらきつい
テリー ボーンバットが剣やヒロパで処理できないから大事に使えば盤面とれて有利
デブ バシルのコストが上がった分におうだちが突破されにくい?バフトルネコ用にアンルシアをマリガンで握る
ゼシカミネア どうやっても負けない
ピサロ 波動きたらおしまい 7T目〜9T目を弓だけで凌げるかの勝負、秘宝やゾーマ出してくれたら勝ち
アリーナが少なければこのデッキでレジェ目指すわ >>655
すまん無知で大変恐縮なんだが、
閃光も含めて、事前準備がある場合もOTKって呼ぶものなの? 前ターンは殴ってないからotkでいいのでは
りゅうおうは基本無視するカードだと思うから決めやすいかもね >>657
場合によるけどね
でも少なくとも、前ターンに置いといて相手が簡単に妨害できるものは言わないと思う >>657
呼び方は別にどうでもいいけど、弓は耐久3で盤面とりやすいから想定にしただけで、
確定してる9Tの7コス竜王に合わせて1コスパワスナを顔面に使っておけば弓なくてもいける
その場合は7コス8コスで顔面にベホマベホイミ打っとく 内容にケチつけるならわかるが呼び方にケチつけるとか完全にアスペだから病院行っとけ なんていうかここもスマホアプリ板特有の匂いがする
本当にドラクエ好きな奴いるのかここ ともかくククール君ドロソ豊富だし回復あるから
ギミック組む余裕あっていいよね
俺もいくつか考えてる
初見殺しレベルですらないのが大半だけど なぜかハースではワンショットキルをワンターンキルと読んでるから最初は困惑するよな ドラクエ好きじゃないやつがやりたがるようなゲームか? >>659
>>660
ありがとうございます、呼び方にケチつけるつもりは全然なくて
1ターンで手札ゼロから倒せないとOTKとは呼ばないと思いこんでいたから
むしろ間違いに気づけて助かりました 手札ゼロってなんだ…
盤面ゼロの間違いでした。度々失礼しました 普通の質問にいきなり呼び方にケチつけんなって発狂
いやー毎日いろんなキチガイ見れておもしろいわw >>662
ハースやってる奴でもwowやったことない奴なんていくらでもいるから問題ない >>663
使用率最下位だったからなー
テコ入れしてもいいでしょ
使用率その上のトルネコが勝率最下位なのも笑ったが ソーリサンでコスト下げてから1ターン中にマリゴスからのコンボで削りきるのはOTK
前のターンにマリゴス置いておいて次のターンに10マナ使って削りきるのはOTKじゃない
ってイメージ 決めるターンの前に相手からの妨害を基本受けないとこ(手札や武器)で下準備するのは別にいいと思うけど事前に盤面にモノ置いてソイツが生きてたらってのはうーんって思いますね このデッキそこまで強そうに見えんな
除去がない+テンションスキルがクソザコなせいで一度盤面作られたら返すの不可能に近いし
肝心のワンショットコンボもサイレスorウォールで終わるからなあ
このデッキじゃ10ターン目までにはほぼ必ずウォール作られるんじゃないか?
初見殺しにはなるだろうけどラダーじゃ通用しなさそう 盤面6個うまってる状態で一斉攻撃をotkとは言わない気がするから違うんじゃね ほんとククールのテンションスキルはもっと直接盤面に影響出るようなのにしてほしい
全体3回復だけじゃ使うタイミング限られてて微妙 >>673
他のレスで説明書いた通りに初見殺しとかラダーとか関係なくランクマの環境みて使うって感じだからね 開発は回復で場持ちが良くなるから〜とか思ってんのかね
これがハント型戦闘のゲームってことわかってないよ
テンションスキルも3ターン貯めなきゃ使えないんだからその間に取られて終わるっつの シャドバのエイラのモンスター版出せば
回復も活かせるんだろうが
あっちはそれで強すぎたからまあ出さないんだろうな… ククールは使う場面選ぶけどはまったら一番効果のあるテンションスキル ククールは皮肉やイーブルフライやエビルトレント軸に使えってことじゃね
ってことでこんなん組んでみた
http://dqrdb.com/?deck=YlS08Usw
ボーンバット+メガザルロック+天使の守りってエロいよな
まあどうせ事故るんだけど http://dqrdb.com/?deck=z8v5cAvf
序盤を頑張って耐えて
スカラゴルスラで敵一掃して、ザオラルタンバリンで倒すデッキ ロマンコンボデッキなのにククールにしては普通にいけそうに見えて来るっていう コンボデッキでもヒロパでドローできて盤面取れるアリーナのが強そうなのがなぁ
ソーリサン(手札コスト減)がOTKに入るなら
前ターンバラモス
→フォックス武術稽古武術武術閃光烈火拳×2で20点、0〜1コスをもう2枚握ってればワンショットだし
何よりコンボパーツ握れなくても強い アリーナのテンションスキルも1ドロー+武術サーチに変わったんだよね
アグロ目線だとかなりの強化なんだけど
テンションスキルはククール、ゼシカ、ピサロが貧弱すぎる テンションスキルはどれも2MP相当だし言うほど格差あるとは思わんけどね
ククールは今はまだあんまりカードプールに噛み合ってないだけでこれからカード増えれば強くなってくでしょ ミネアだけは未だに抜けて強い
ドローじゃなくてサーチして1コス踏み倒しとか ゼシカはたしかにあまり強くなさそう
勝率5割ぎりぎりあるかないか位だったのに弱くなったカード多すぎるから
トルネコがかなりバフしてもらってるから強そう 必殺技次第でどんなリーダーも化けるから調整しやすいとは思う テンションスキルはβだとミネア一強だったけどバーストだせる2種がナーフされてコスト軽減も1まで落ちたんだからそこまで強くない
種が0コスになって後攻なら序盤は確実にテンポとれるトルネコが一番抜けてる コスト換算で考えるとミネアは普通に強いスキルのままなのは間違いないβは気が触れてた域
とはいえ今は割といい勝負な感じもあるし確かにトルネコは滅茶苦茶使ってみたい前はゴミ3枚でハンド肥やすだけにしかならなかった アリーナは狐ナーフで相当武術が使いにくくなってそう
ククールはライバーンみたいにテンションスキルと噛み合うカードが増えて欲しい 後手トルネコは2/4/3と4/6/5立ちやすいの偉すぎる スマホゲーってサービス開始直後にサーバーダウンして大人気です!までが一連の流れになりつつあるよな
基本無料だらけだから大量生産大量消費が根付いててユーザーが次々乗り換えるからだろうけど スマホゲに限ったものじゃないけどねそれは
初動に合わせて備えるなんて無駄なことはしないし開幕は鯖落ち上等なんだろ 優秀だとは思うけど序盤貫通はつちわらしくらいしか活きない気もする
ドロヌーバとかのほうが使い勝手はいいんじゃない? テンポめっちゃ良くなってね?後ドットのスリーブいいね すべてを体験しよう
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みれねーw サンキュ
明日の発表はやっぱサービス開始日だったのな >>706
iphoneで見れる動画か
テンポ良くなってるなら楽しみだな しょこたんアリーナとあやちゼシカに
ダブルパイズリさせるとか…
すだれハゲ、元風俗ライターだからって
職権濫用やろ…涙 サーバー重くて接続切ればかりでゲームにならず、休み最後の1日だけ少し遊べる展開になると予想 できれば竜王スリーブとか魔王系のスリーブ欲しいよな リリース前のアプリをAppleが取り上げるなんて珍しいな
期待されてんのかな 逆にAppleみたいな公式が宣伝手伝ってくれることが決まってたから
他の宣伝を意図的に抑えて新情報をそっちに回すプランなのかと思えてきた リセマラでレジェンド2枚なに粘ろう
フィニッシャー揃えるか低コストで汎用性高いのにするか迷う βの時はもっさりしすぎててガチャ引く以外全然触らなかったわ どんなゲームなのかもよくわからんかったけど
シャドバやハースの知識があればついていけそう? シャドバの知識()は脳を腐らせるだけだから捨てていい 共通汎用レジェ2枚だろ
まあ職業用のゴミが2枚とかじゃない限りすぐ始めるけどね俺は >>692
ミネアとアリーナはそれオーバーしてね? 2日はリセマラに鯖が耐えられない気がするけどゲーム配信初日の勢い好きだから有給取るぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています