【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.17
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11月上旬リリース
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【11月上旬リリース】LV.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507729941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これもアリーナあるの?
あるなら始めたての初心者カモにしまくれば無課金でいけるかもなぁ
毎日の配布どんだけ絞ってくるかにもよるが アリーナの報酬もどれくらいか分からんし確か最大10勝までだから糞時間かかるよ
シャドバは最大5戦だからサクサク稼げたけど >>785
こんなクソ時間かかるゲームで最大10勝?
終わってんな
やっぱただの集金装置か >>783
流れ的に、TCGの次はDOTA系だろう
あくまでも予想ねw >>784
しかもこのアリーナはHSと違ってピックある程度選べるから初心者狩りしやすい トルネコで3勝とか全リーダー使わせるクエは当然のようにあるんだろうか
あれがめんどい好きなリーダーで遊ぶ時間なくなる >>771
なんだそのガラケー次第のアプリのような名前のやつ ぶっちゃけどんなDCGも長く続ければ無課金余裕だろ
逆に始めるのが遅いほどキツいのは他のゲームと同じ
このゲームは闘技場みたいな施設があるから腕があれば稼げるし
課金関連はスキンとかにシフトすればいいと思う
というか早くスキン出してくれ まあスクエニだし足元みて他のカードゲームより課金仕様にしてくるでしょ ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
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#DQライバルズ
2017年10月20日 9:00
https://twitter.com/DQ_RIVALS/status/921164069087993857 闘技場って自分のカード一切もっていけないの?
それだと課金する意味薄いな 闘技場で稼げるって言っても普通は時間の方が捻出出来ないからな
毎日数時間プレイ出来るならともかく、普通は週末に2、3回がせいぜいって所だろ
現実的に廃人しか無理 いつも思うんだが資産稼ぐためだけのアリーナって時間の無駄じゃね?
本気で言ってるやつはニートかなにかなの? 初心者狩るって初心者が闘技場やるか?
初心者はパック買うだろ >>798
アリーナ自体を楽しんでついでに資産稼げるならいいけど
資産稼ぐことのみが目的になってくるとマジで時間の無駄だよ
ハースで毎日1アリーナやってたけどうんざりしてきてやめたし ニートは時給100円の効率でもゲーム内でなら苦行もこなせる まあ初心者はパック買うだろうね
石消費してアリーナする人は経験者だと思う
闘技場チケット配布するなら初心者狩り狙える 俺も足元見てくる気しかしないな
スーパーライトとかほんとに舐めてたし
>>799
いやリリース直後だと全体のレベルが低いからやりやすいじゃん
今のハースストーンなんてランク20からすでに魔境だからな 無料(ただ)ほど高いものはない
お金以外の要素(時間と脳汁の出量)で多くの損をする
これ名言な DCGでは基本アリーナ専だなぁ
ゆるい報酬があるときだけ構築やる感じ
結構前にHSではアリーナのほうがアクティブが多いってデータ見たことあった気がする >>798
資産稼ぐのはあくまで運が良ければの話だが
普通にパック買うよりは得だからな
だから基本的にパック買うよりは闘技場をやった方がいい
まあ時間ない人は課金した方が早いがな >>803
スーパーライトのガチャ率は問題になるまでは開発のサイゲームが決めてた
から参考にしてはいかんよ
星ドラとかどうなの? >>803
スーパーライトはあのサイゲなんだよなあ…
まあcojpとかの他の様々な失敗見たら極端な課金地獄はしないだろ
するとしても始まってからしばらくしたらで最初する意味もない プレイヤーとしてもある程度課金即すような仕組みは作ってもらいたいな
こういうこと言うと社員だとかプレイヤーなら課金を推奨するわけがないとか言うニートやキッズが出てくるけど稼いでもらわないとサービス続かないからな
特にスクエニは半年とかでも採算見込めないと容赦なくサービス切るし >>807
その確率にokだすのは運営のスクエニだから同じだろ >>790
MOBAは、今年からオリンピックの種目になったゲームジャンルだよ 昔みたく課金は時間短縮のための手段のが一番理想的かな
あとはスキンとか構築パックとかを課金専用にすればいいとは思う
βから作成レートを下げてるのを見る限りそこまでひどくはならなそうだが 俺みたいにライバルズからDCGデビューって人も多そうだけど
ハースストーンやシャドバ勢にフルボッコにされてチリのように消えそう >>810
ほぼ名前だけの契約だからなースクエニ
流石に問題になりすぎて上から指導入ったみたいだけど 一ヶ月もやればDCG経験者と大差ないレベルになるから大丈夫 >>809
闘技場の参加費がジェム払いのみになれば課金が増えそうだな
当然報酬はゴールドで ハースもそうだけどカードゲームなんて初期投資として金かかるのなんて普通じゃんと思うが、シャドバとかソシャゲのみしかやらん人は無課金ですぐに勝てなきゃ嫌なんだろうな >>817
その意識差をどう埋めれるかにかかってる >>817
昔はDCGの製作側もそういう考えだったよ
ハースがすべてを変えてしまったけどね >>816
無課金が参加できないアリーナとか何の意味があるのよ >>817
ぶっちゃけシャドバも最初はレジェンド三枚で課金地獄とか散々言われてたがな
しばらくやればなんとかできるが
今からあっちを無課金でやろうとすると本当にキツいからな
だからこれも同じだろうよ 1パック目100Gで2パック目以降課金制で1パック180円〜150円くらいかな?
カードパック開封に、スキップ機能は絶対欲しい まあ3千円5千円ぐらいは出す気あるよ
DCGは二万も三万も出さなくてもデッキ作るぐらいは余裕だし、限界突破とかないどころか作成も出来るから他の重課金ソシャゲと比べるとちょっと違う ドラゴンクエストライバルズ公式 @DQ_RIVALS
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#DQライバルズ
http://pbs.twimg.com/media/DMjH6kWUQAAcbT2.jpg >>816
ジェムなら240でゴールドなら360で1プレイとかそういうのもいいかもね
ゴールドでプレイすると3勝から期待値プラスで8勝くらいから永久機関
ジェムなら0勝でも1パック確定で期待値トントンとか
>>821
ゲームの運営を支えてくれる課金者が楽しめるやん >>817
逆じゃね?ソシャゲほど金が全てじゃん
ハースストーンはDCGの中ではかなり金かかるほうだし
後続であそこまで絞ってるのってないでしょ
シャドバだって最初のうちこそ課金地獄だとか言われてたのに
今じゃだいぶ緩いらしいってのが知れ渡ってるみたいだし ドラクエでカードゲームとか最高過ぎる
課金はおろかソシャゲにハマったことのない俺でも楽しめるといいな
課金したくなるほどハマれるゲームに出会いたい 飽きたらカードを売り飛ばせる紙TCGと、課金したらそこまでのDCGじゃ課金に対するハードルの高さは全然違う
運営に対する信頼が得られるまでは課金は様子見って層は相当いるはず 事前ダウンロード有りか
助かるけど開幕メンテじゃんって低評価付くんだろうな 無課金でどうとでもなるってのは民度最底辺になるからやめてほしいな
かといって札束重課金ゲーはもっと勘弁だが
今だからこそ月額制のほうが信頼できるわ >>830
大抵の人間はTCGでも飽きたら売り飛ばすって発想がないわ
そういう発想できるならアカウント売ればええやん 各リーダー毎にアリーナで選ぶべき強いカードとか知ってるだけでだいぶ違うからな
β版出来なかったのがマジ悔やまれる >>832
何でわざわざ先達が敷いてくれたレールから外れようとするんだよ >>830
といっても紙TCGでも相当レアなカード以外は二束三文にもならないけどな
資産で言えばDCGは気軽に分解生成出来るし カードゲームしかもスマホゲーって時点で民度は最底辺だろ
今のハースとか見てみろよたったスキン1個で見苦しすぎる
シャドバは言わずもがな出しそういう奴らが大量に流れ込んでくる β版やっててもバランス激変してるからあまり参考にならんとは思うぞ
他のカードゲームやってる人はコツはわかるだろうが 平均7勝約束されたβ勢ですまんのう
でも同じ時間働いてパック買った方が効率いいんですよねえ むしろ序盤こそアリーナやってカード覚えるべき
どうせランクマは環境できてないしクラフトしてまでデッキ作るのは危険 そう言えば公式に11月2日からボーナス2倍って書いてあるけどその日にリリースが決まったの? 対戦ゲーなんだから少なくともDQ好きな人かTCGが好きって人とやりたいだけなんや… >>763
ハースストーンがP2Wとかどこの馬鹿の発想だよ?
無課金でレジェンド到達したわ β時代のUIともっさり戦闘とテンポが改善されてるだろうか
あのままじゃないよな? 学生で親からのお小遣いでやりくりしてるとかニートとか
もしくは無課金であることによっぽど固執している奴じゃないとアリーナ回しまくるのは辛いやろうなぁ
稼げるであろう範囲で2,3周したら1時間2時間やろ?楽しむにしても限度があるわ 月額制とか言い出すならそれこそ買い切りにすればいいだけの話じゃん?
じゃんじゃんパック(ガチャ)回してほしいからこういう形にしてんのに
無課金がーとかいうのっておかしくね? >>844
そうか意外と早かったな
シャドバのクリスタルどうしよう
多分もうやらんだろうし >>847
情報仕入れてないからわからんけどアリーナって有料なの? >>850
アリーナはハースでもシャドバでも有料だぞ >>852
一応、無課金でもできてたじゃん
ドラクエストーンは課金でしかできないのかなと思って >>850
正確に言えば有料で入るのと無料で入るのが選べる
たぶんこのゲームも同じじゃない? >>850
すまん、シャドバやハース基準で考えてた
集金場所になるだろうし有料だと思うけど
毎日1回無料とか来たら最初はいいけど飽きが来たころに負担になりそうだ、そういうの義務化しちゃうタチだから
シャドバみたいにチケットくれる方がいいな >>854
ハース、シャドバと同じ方式か
とりあえずシャドバよりコンテンツ充実しててバランスがよければ完全移行するつもりだからよろしく 闘技場
カードバック
カード作成
攻撃時等の音声
どんだけ最初の雛形が優秀なんだよw >>798
アリーナの仕様にもよるがお互いに運を孕んだ一風変わった勝負ができて資産が増えるのは良くないか アリーナ自体がゲームとして成立してるからね
しかも報酬があるから構築より勝ったとき嬉しい アリーナはレジェンドキッズをイエティで引き殺す作業 >>845
勝てないのを課金額のせいにしたりなんでもP2Wにしたがるやついるからな
レジェンドがガチャ限定で無課金には手に入れようがないとかでもなけりゃP2Wじゃねーのに >>810
グラブルでもサイゲはやらかしてるから、スクエニの管轄外の可能性もあるな
まぁ、少ながらずサイゲは確信犯、スクエニはグレートってとこだろうし、今回の運営と開発に期待するしかない >>811
マジかよ…
ゲームオリンピックになったの? アリーナは最初は面白くてもカードプール増えるごとにバランス壊れがちなのがなあ
ハースなんかもうマナカーブよりカードパワーがものを言うゲームになってるし
ウォーブレはリーダー格差やばすぎだしで ハースにしろシャドバにしろレジェント、グラマスになるだけなら無課金でも余裕だろ そりゃ無課金でも数年経てば余裕だろう
開始からしばらくは課金格差がでかいだろうな >>862
スクエニのソシャゲに酷さ知らん?
粗製乱造で課金煽って回収即終了ばっかだぞ
去年のスクエニソシャゲ17個中13個が1周年持たず終了してる
既存の流行ゲーにIP乗っけりゃ売れるだろってソシャゲばっかそれでFFゲーがどんだけ終わっていったか
ドラクエライバルズもまさにそれだから心配されてるんだぞ
それと運営が課金周りのチェックしないなんてありえないししてなかったらそっちのほうが問題だから 初代カードゲームのMTGからそうなんだけどさ、金を多くつぎ込んだ人が強いのは当たり前なんだよカードゲームって 文脈でわかるけどキャラのアリーナと被るから闘技場といって欲しい >>866
その時間を埋めるのがtime to winでの課金の考え方なんやで >>871
HSとかやったことないんだろうから察してやれ 良くも悪くも国内のネトゲで成功してるのは課金厳しくしたゲームばかりなんだよね 生まれては死んでいったDCGをソシャゲ化することで生きながらえたのがハースだからな
厳密にはハースよりもうちょっと前からだが
今さら時代を逆行することは出来ない >>863
今年、将棋と並んでオリンピックの競技の一つとして採用されたよ
仮に今作も対人ゲームバランス糞なら、ゲームバランス取るのがDCGより遥かに難しいMOBAのジャンルはドラクエキャラで永久にリリースできないだろうね(出しても早期終了になるのが目に見えているので開発リソースが無駄となるし) ゼシカ使おうかと思ったけど弱すぎない?
バーンが強みなのかと思ったら火力低すぎるから結局ビートダウンすることになるし、メラゾーマしょぼいし
ほとんどアリーナの下位互換に見える βは何気に閃光烈火より早読みやまびこ覚醒あたり連打凶悪だったからなアリーナアリーナ騒がれてたけど 実際他ゲーから移住させたいならそのゲームを超えるボーナス用意しないと動かないと思うわ
最初は多少無理してでもばら撒くことも必要最初から渋ってたら誰も動かないよ ドラクエってだけで飛びつくそうが結構いるだろうから、ばらまくよりはCMでもうってもらったほうが効果的だろうな 他ゲーからキッズが来るくらいならばら撒かなくていいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています