【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv241
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :http://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :http://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
◆公式ガチャバレ:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1
次スレは>>980が立てること。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に
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を追記して立てて下さい(最大3行まで)。
転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。
質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ10
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1501591906/
討伐戦マルチ関連
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv10
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504085624/
無課金スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2205【FFRK】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508248865/
前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv240
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1507803133/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
→ノーマルダンジョンやイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
10秒 有効時間の短いバフ・デバフアビリティ
6秒 ストップ
EXモードは種類による
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
◆マスタークリアを目指すために
ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 スコアMAX=ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる ★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
レベル 1〜 4 +15
レベル 5〜 9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル 35 +80
レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる
★バトル時の時間関係
1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい キャラの素早さで微妙に変わる
ATBゲージ満タンまでの時間=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは250。被ダメ50、戦う50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは-10、待機短い・なしは-5の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(80-10-5)×1.5×1.5=146.25
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは攻撃力806
さけぶで537、+バーストモードで447
★魔力減衰ラインは魔力1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(段階で軽減率が上がるかは不明) ★アビリティ各種の威力一覧
・物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクア・フレイムバースト(全体、遠距離武器装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなも・みかげうつし(1.0×2)、構え・焔月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離武器装備で×2.35)、げきりゅうじん・しっこくじん(分身0/1/2段階で0.7×3/5/7)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)、リッパーブラスト(ダメージ攻撃0/4/6回で0.75×3/4/5)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド・クエイク・フリーズ剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、時間をぶんどる(1.3×2)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)、リッパーラッシュ(ダメージ攻撃0/3/5/7回で0.68×4/5/6/7)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)、バーニング・ガイア・アイシクルラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)
×3.0 -- ペナルティスナイプ(全体1.00×3、状態異常3個で1.35×3)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、抜刀・乱炎(0.75×4)、ドレッドウェポン(0.75×4、与ダメの20%回復)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア・ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、連続魔法剣雷鳴・豪炎・水燕・砂紋(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(全体1.1×3)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 ダッシュバイト・ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備0.95×4)、サファイアシュート・アイシクルショット・ルビースパイク(0.85×4、遠距離武器装備0.95×4)、内丹気砲(0.85×4)、テンペスト・フリージング・バーニングスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)、アサルトセイバー(0.71×5)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×3.9 -- イージスストライク(全体1.3×3、攻撃=防御の時)
×4.0 -- ノーザンクロス(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ガード・アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)
×4.3 -- 残魂の連打(0.86×5、残カウント4以下の時)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.05×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング・エアリアルダイブ(1.13×4)
×4.7 -- スカイハイ1.18×4(5人同時滞空で1.65×4)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.6 -- オメガドライブ(1.4×4、攻撃力が920以上の時) ・魔法ダメージ:ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(全体×3.93)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、ヘル○○(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)、イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - メテオ(全体2.33×3)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.0×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系・連続バイオラ(1.97×4)
×9.00 - フレア(1.77×5)、アルテマ(全体3.00×3)
×9.87 - メルトン(2.47×4)
・召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 -- ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 -- シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(単体3.60)
×5.3 -- フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 -- イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 -- マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(単体0.8×8)
×8.0 -- オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン・アルテマウェポン・マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート(3.67×3)、ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット・タイダリアサン(4.0×3、魔力が1192以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
・対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.67 - ケアルガ、ウルトラキュアー
即死 -- レイズ、アレイズ(それぞれ即死耐性ある場合は効果なし) ★レコードマテリア倍率一覧
http://i.imgur.com/xZA1xa9.png
★ナイトメアダンジョンドロップ表
http://i.imgur.com/XXyg1jp.jpg
★魔石効果の計算式について
・魔石効果の計算式はすべての種類で共通で、Lvの数値をそのまま%に置き換え、以下の計算式で求める
X=1番目に大きいもの+1/2(2番目に大きいもの)+1/4(3番目に大きいもの)+1/8(4番目に大きいもの)+…
(計算の最後のみ、端数について小数点以下切り上げ処理を行う。また、Xの途中計算においては切り上げも切り下げもしない)
例)Lv15、Lv15、Lv10、Lv10と積んでるならX=15+15/2+10/4+10/8=26.25→27%アップ
このXの値分だけ、エン系バ系などはダメージを加算減算、クイックアクション・クリティカルチャンスは待機時間・クリ率に補正され、
ステアップ系はXを以下の値Yに乗算した分がパーティ全員のステータス(戦闘中のバフ、デバフ処理後の値)に加算される
ガードブリンガーやパパリモバーアビなど、ステータス値が閾値になっている攻撃を使う際は「最後に」加算する点に留意すること
総魔石ステータスはここでは関与しない
Y=メイン魔石の該当ステータス値+(サブ魔石の該当ステータス値の1/2の合計)
(こちらはバフなどと同様、途中計算で端数が出るたびに切り捨て処理を行う。ステアップのX×Yも同様)
・同種の魔石スキルを継承して1つの魔石に一緒に搭載した場合であっても
Lvをそのまま合計するのではなく、あくまで元の魔石効果が2つあるものとして扱う
例)マリリス(パワーアップLv15)継承のLv99マリリスなら、パワーアップLv30ではなくLv15が2つとして計算する
・魔石効果の上限は、Xの計算式における1番目の数値の2倍になる
(参考:級数S=1+1/2+1/4+1/8+1/16+… の収束値は2になる)
例えば、1番目の効果が15%なら合計の上限は15×2=30%
15%ガン積みで上限に達しようと思ったら15+15/2+15/4+15/8+15/16=29.0625→30%なので5個積めばよい(6個目以降は切り上げ処理の関係上無駄になる)、ということもわかる
図解その1→https://i.imgur.com/sxHZdJv.jpg
図解その2→https://i.imgur.com/Jd5Wb0z.jpg (←端数計算は間違い?) オチュかれ
補足
質問スレの新スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問スレ 11
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1507031159/
テンプレ>>4
すなかげろう、さばくじんの倍率は属性違いの忍者アビに同じ >>1乙です
今回のラッキーみんな回してんの?
バースト被り多いからちょい抵抗あり ★おまけ:今後の予定(テンプレには加えないこと)
●開催中
〜22日(日) ピックアップ装備召喚 雷・地属性
〜22日(日)24時 WebCP「ケフカを探せ!」
〜23日(月) 5イベ「暁の4戦士 -色褪せぬ結束-」ゼザ、ケルガー、ドルガン ★5忍者「すなかげろう」「さばくじん」
〜25日(水)20時 WebCP「MEMORIAL RECORDS」特設サイトにて実施
〜25日(水) ラッキー装備召喚 属性強化付き武器
〜11月6日(月) 曜日D野菜2倍CP、期間限定報酬追加
〜12月31日(日) ナイトメアD全開放
●10月
20日(金) 12イベ「未来射す光、覇道なる闇」ラーサー、ヴェイン、レックス
21日(土)〜 ハロウィンログボ
24日(火) 10月度クリスタルタワー「凄烈なる四角獣」ケルベロス(8)、ミルウーダ(T)、シヴァ・ニクス(13)、【臨】ツインタニア(5)
27日(金) 2イベ「暴虐へ抗う勇姿」ガイ、ヨーゼフ、リチャード、スコット
27日(金)〜 WebCP「ケフカを探せ!」報酬ログボ ミスリル最大9個
31日(火) 10イベ「相克の夢と絶望」ティーダ、シーモア
●11月
3日(金) エンドレスバトル 「復讐の一族」vsトンベリキング(8)
8日(水) ノーマルD追加(4TA、14、零式) ミスリル5個
●12月
6日(水) ノーマルD追加(13-2、15、T)
●1月
上旬 ノーマルD追加(CC7、14、零式)
●未定
不明 「ウララの力」に新技実装
年内 4イベ パロム、ポロム(ドレスレコード:4TA)
今冬 オリジナルストーリー実装 >>8
おつかれ
補足、訂正どうもです
気がついたら前スレ998
じっくりチェックする暇はなかった 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd73-gWfM)
安定の >>13
どんまいやで
気がついた時に誰かがいつか反映してくれればいい 1乙!
素敵過ぎ!!
ラッキーはミラボに2個欲しいのがあれば引く
見事ひとつゲット
バフラッキーはリュックのひとつだけだったからスルー
確かミラボ2%だったし ミラボ1虹1来たけど見事にどっちも被り
ガラフ超絶2個あってもイングスぐらいしか持たせるのいないし被せちゃっても良いよな >>18
2イベ引くつもりなら待っとけ
ガイさんが超絶貰って超強化される未来が見える >>9
被り多数&欲しいのがティーダだけだから、さすがに半額とはいえ回せない。 あわよくば二本目のイゼル超絶ロッドほしいなと思って石投げたけど案の定ですね
もうこれ青いの二本あるんすよ…
http://i.imgur.com/nmVdRH7.jpg >>1、8
おつ
どうでもいいこだわりですまんが、専ブラだと5ch.netのURLにまだ対応してなくてブラウザ飛ばしになっちゃうことがあるそうな
親切にやりたいならURLの5chを2chに直したほうがいいかもね 1乙
被り4個でミラボ全部未所持だけど薄いのが地水風。
当たりはティーダのみで微強化が地強化武器と雷槍と星6槍に風投擲と氷投擲。 >>19
ありがとう存在すっかり忘れてたわ、2はミッション用に引くつもりだから寝かせとくよ >>9
被りが星6ガラフのみ、バースト7/10(ただし赤くなってるのが5)、マテ+超必1/5だから
ミラボ引ければおいしいし超進化できるバーストでも悪くないと思って突撃した
結果はティーダ絶(初)とカインバー(3→超進化)でうまうま でも月末の10イベで奥義と一緒にティーダ絶入るよね?
お願い入って ゴリラ「仕方ねぇなぁ!俺が代わりに入ってやるよ!」 >>29
15ガチャ引いたことないのに君は既にバーフロ持ちだ イリーナの手榴弾が当たってロックさんが大喜びですわ・・ ゴミガチャ回したらかぶりのルール―超必1個だった
はぁ・・・ 噂のゴリラ風呂にメリアドールマテ
被りだけど青く出来たルードバー
何だかんだで属性強化は今の所腐らないから美味しかったよ ライトさん超絶剣は再販多くてダブついてるだろうけどティーダ絶魅力的だしイゼルロッドは持ってても欲しいし回す人いるわな 星5フラグと結晶と極大オーブなら星5フラグが一番貴重ですよね?
30秒切りするための方法が3つあるとしてどれにするか悩む。
1、フラグ400個使って2人フルダイブする
2、極大200個使って星5アビ8発〜10発撃てるくらい精錬する
3、30秒切りの結晶15個くらい諦め、キーストーン15個ほど使って1分切りでエン系魔石集め。 30秒のためならダブルでもない限りアビ数はいらんべな 極度のエリクサー病なんだろ
サービス終了まで一生やってろ
って感じ クラーケンで30秒どうしても切れないのでアドバイス求む
ライト絶バー2
オル風呂
カインチェインバー
ラムザおうえん
ローザ絶の物理
アーシェ絶
トットチェインバー
賢たまねぎ
ラムザ絶いかたく
アフマウ絶バーの魔法
どっちも33秒くらいがベストであと一歩足りない感じ
忍たまカイン絶トット絶があれば自分でも行けそうな気はするけどうまけりゃ今でも行けると思うので立ち回りとか助言お願い! ただの装備自慢じゃないならとりあえずレコマテとアビとダイブ状況も晒そうか うまけりゃいけると思う根拠を整理して実践するだけだよね みなさまレスありがとう
魔石育てて出直します
一応ライトオルアーシェラムザたまねぎはフルダイブでほかは4までです。
マテはチェインとたまねぎには開幕ゲージ、回復には雷神、ラムザにクリルラの引きつけ、アタッカーは属性強化剣強化つけたりエスストつけたりしましたがだめでした… >>36
極大使って済むなら極大使うけど
上にも出てる通り30秒切りだとそんなに精錬いらんと思う >>40
ラムマテあるの?
ラムザ
ライト
オル
カイン
アフマウで余裕でいけそうだが
カインはサイクロンボルトライダイだけでいいよ
三人でチェイン稼ぐならバーストなくてもカンストするし
あと引きつけはアフマウ超絶あるなら尚更アフマウに付けるべき
待機なしまいて初回オル風呂とか魔石発動を合わせるとググッとタイム縮まるよ
俺はライト奥義あるからタイムはもっと早いがそれでも30は余裕で切れるはず
https://i.imgur.com/A3uZDMc.jpg
https://i.imgur.com/VHltVS0.jpg いけたのか失礼
ってか装備金ピカ過ぎやろ星6属性強化重ねまくれるとか‥ >>51
ありがとうございます。
サイクロン精錬してリムルにして次は20秒目指します! チェインと風呂なしで馬30秒切り出来たー達成感すごい
レフィア超絶バーニングラッシュと違ってガイアラッシュとシナジーのないうちのティファどにかなりませんかね? ヒヒイロカネの小が枯渇してしまったが今って通常ダンジョンを回るしかないのか
野菜で交換させてくれよ
中は小を兼ねるけど余り4ってのが気持ちいいんだからw >>48
超絶とかも碌に無いし属性強化とか足りないのか全然削れないんですよね。
精錬3や4じゃ使い切っちゃいます。 星4魔石クリアできなすぎてバーストや風呂のみのキャラフルダイするか悩み中 フルダイブは必殺じゃなくてレジェマテガチャマテで選びなよ そんな情報ならフルダイブしろよって言うしかないしな >>55
精錬回数増やしてもダメージ増えないし
30秒で行動出来るのは1キャラ6回程度
だから精錬は3あれば足りるはずだ
それでアビが足らんのは30秒切り以前の話 必殺何も無いのにマテだけ当たってどうする...と言う奴が良くいるが
物によっては最重要パーツが当選した事を理解出来ないのがもどかしい 必殺がないライトの低確率2連
必殺がないプロンプトの低確率2連
必殺がないガブラスの開幕闇纏い
こんなのならあるけどどうなんだろう それね
30秒切り狙うなら開幕纏いがかなりの当たりだしな 耐性大を付けてもイラつくくらい状態異常くらうんだけどよ。運なのか?リボンは実装しないのか?する気ないだろうけどよ 超絶がクソ過ぎるせいでガチャマテの方が重要度高いスコールさんの話はやめろよ! イゼル超絶と風神バー出たんだけどこれって使えるの? そういや地味に三種類目の沈黙耐性大アクセ出たのにあんまり話題になってないのねアフィアフィウンコマン
コサージュとかエロ眼鏡みたいにステ+15無いのは何でなんだろう>ひそひ草 そろそろ属性軽減も大を2個目配って欲しいな。そんなバランス壊さんだろ。中なんて古参に配ってももう飽和状態。大なら新規も古参も嬉しい。運営はこういう気遣い頼むわ ラーサーのレジェマテ2は無難に白魔2回発動だったらいいなあ
ローザやギルバートみたいな使えないレジェマテ割り当てられたら萎える ラーサーはレジェマテはハイポバラまいて欲しいわ
具体的には白魔使用時中確率で原作重視で単体
RK基準で全体対象のハイポを使用 ガネ超絶の回復ver.で
一定間隔で全体回復ってのはどう ガチャで良いの出てもアタッカーだとフルダイブ前提だから、戦力にならん。
5フラ貯まるころには違う強い武器出てるしな。 既に属性1回無効バリアある魔石は白抜きでやった方が速かったりするし、使うにしてもリルムかアフマウの待機無しって感じだからもう新たな白魔いらないかなあ ティアマットやっとクリアできた
冷奴とスノウチェインあるのに全然クリアできなくて
俺ヘタクソなんだなってヘラったこともあったけどマスクリもできたしすごく嬉しい
これでいつ聖闇追加されても安心だ なんか最近虹1個がやたら多いけど自分だけかな?
被りと虹1個の凶悪コンボはエナジーを吸いとられてしまう・・ ガチャ内容はラッキーです。画像は取り忘れたのでこっちで・・ 中身はティーダ超絶とガラフ超絶2個・・
ティーダは初だからありがたやー
https://i.imgur.com/TvZzZm1.jpg イリーナ爆弾地味に羨ましい
ロックバッツレフィアに持たせればイスケ対策ばっちりだな >>85
わざわざ狙わなくてもルビースパイクや内丹気功使えばええねんよ。
ただ炎強化の投擲がほんっと少ないのよな・・・
なんでロック超絶を短剣にしたんだろ、しかも共鳴時のみ炎強化とかいうクソ仕様。 まあロックはこのままシューターに突き進まれても困るしな
多分シーフに軌道修正する気はあるんだと思う 近距離必殺だと普通に避けられるから投擲が良いや
単純にルビスパ強化もあるけど 対イスケならそうなんだけどね
魔石5はさすがに仕様変わるだろうしレコダイやシーフアビの待機時間等将来的に考えると炎シーフアビと炎短剣がやっぱり欲しいのよ イクシオンにエッジ連れていくようになって一番安定するようになった
ジャケット優先で攻撃それほど参加してなくてもたまねぎメルトンとバッツ魔法剣、イングズアーブリで安定ダメ
二回発動少なくても後半ゴリゴリ削れて楽しい >>90
ジャケットあっても安定しないんですがチェインあります?魔法剣も回避や防御でカスダメになっちゃう。 >>92
明日の12イベでちょうど雷反射が出るぞ、未所持多いから50連だけしてこようかな いかラーサーはこれどうなんだろうなあ。
状態異常が禿しいボスの時だけいかローザと入れ替える感じかな。 レックス超絶、イカ用に面白いけど忍たまのクリアップとどちらがいいかだなぁ。
しかし、2弾が寂しすぎやせんか。 属性強化目当てで昨日5-1フライングしたけど結果引いて良かったな…この12ガチャはなかなか引けない ポーションオブプリンスw
どうせならハイも付けてやれよw
しかしやっとシコリ再販かよ
もういらんけど
ヴァンガチャマテも微妙だなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています