【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.20
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
11月2日(木)リリース
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※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.19
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508727638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>886
いくら種あるとは言えアグロでハンド6枚抱えるのって厳しそうだなぁ >>889
相手の場にスライム2体召喚しそうな性能してんな ここにデッキ貼るときは
@非公式カードリスト(dqrdb.com)にインポート
A公式のURLをTwitterなどで短縮
のどっちかでこの板から直に飛べるようにしたほうが良いかも
デッキのじゅもんだと入力の手間のせいで見てもらいにくい 奇数ミネア、弱体化したとはいえまだ頑張れるとおもうんだ
で、アルカナバーストとタロットショットの枠を強化されたメタキンと皇帝のタロットにしようと思うんだけど、星のタロットとかタロットショットのままの方がいいかな?
あと奇数ミネアにもやっぱりミレーユ入れた方がいい? はかぶさじゃないけど
キラーピアスとおうごんのつめ両方装備とかできるの? グレイグさん9/5/9特技非対象におうだちとかのシンプル骨太性能になりそうで楽しみ いや、無理だろそもそも奇数にする意味ってテンション貯めしやすくしてバースト2種サーチするのとワンダーフールだったのにその両方がナーフされてるんだからもうコンセプトとしてばりたってない >>891
2コスタロット3コスタロットは必中超必中の補助輪がないと不安定すぎてめちゃ弱なのと、ヒロパの特技ドローの的が絞れなくなるからあんましオススメできないかな
あとジュリアンテは入れるならデュラハーン、6コス5/6のバフの奴、メガザルロック辺りまで入れてミッドレンジにしたいし、コントロール型ならボスモンスターのがカードパワー高いと思う とりあえず作り得な中立レジェってどれかな
個人的には竜王がかっこよくて好きなんだがコイツ強いんかな 2コス占いカードはまあ後半占いユニット出して占いまくるから必要だと思ったけど
3コスの皇帝は微妙に感じてた ドラゴンは最強だけどバルザックはドラゴノの足元にも及ばないよ βではドラゴンさんの足元にも及ばなかったゴールデンスライムも一気に評価上げたからな
ドラゴンさん越えもある S わたぼう
A アンルシア ヒューザ グラコス
B ゴルスラ ドラゴンガイア マルティナ シドー ゾーマ ガボ りゅうおう
C カミュ ラヴィエル バラモス バルザック バーゴン
D やまたのおろち エスターク ドラゴン 作りとくなのはわたぼうだけど縁の下の力持ちカードだから
作っても勝てないぞ どうせわたぼう入れるアグロなんかステルスとかで決めるんだから 竜王そんな悪くないなら好みで作っちまおうかなbgmとかもカッコいいし
ゴーレムとかも好きなんだがこっちはただの雑魚で泣けるコイツ3/3とか嘘だろもっとステータス高いだろ 誰もがゴーレムは435ポジションだろと考えてたからわざと裏をかいてゴミにしたらしい ガチャコッコが被るようになったからいっそバニラ3/4の方が使われることもあったか ヒューザってそんな強いか?顔に飛ぶのとユニットに飛ぶのじゃ全然違うくないか ヒューザAとか頭シャドバやん
シャドバと違って盤面大事なゲームでユニット孤立させてやっと3点とか激弱 アグロが強いかどうかはウォールがどのくらい機能するかで決まるだろうな
デジタル化する際テンポよくするためにブロックをキーワード化したけどHSなんかはそれ頼り切ったせいでアグロ蔓延する要因になっちゃたし
配置と絡めたこのシステムが上手く機能すればただのHSクローンから一皮剥けることができるはず >>815
遅くなったけどサンクス!
ituneコード買っといても良いな S ドラゴン
A ゴルスラ マルティナ カミュ バルザック
B ヒューザ シドー ゾーマ ガボ
C アンルシア グラコス りゅうおう
D わたぼう ドラゴンガイア
今後の追加カード次第のため評価無し
ラヴィエル バラモス ハーゴン やまたのおろち エスターク
アンルシアって今の環境入りしてるカードでパワー5以上って少ないからBに近い(今後の追加カード次第でDまで余裕で落ちる)
ヒューザは23コス相手に2枚トレードできるからAには行けないかな >>911
ぼっくんのマリベルたんはSSrankかな🤗 >>923
βの時点でヒロパ含めて独自要素全部糞だったらしいぞ
頭スクエニでまともに遊べるのかも不安なのに本家超えなんて夢のまた夢 カードゲームって調整クソ難しそうなんだけどどこまでバランス取れるだろうな
シャドバはかなりヤバいみたいだし >>902
意外と強そう
前列縛りはどれもダメージ自体は破格だからな
マス移動はバニラについでに乗ってることが多いし 勝利ボーナスやラダーもあってアグロ寄りの糞環境になりがちな他ゲーをウォールシステムが一蹴するかもしれない マス移動は職専用カード以外はバニラよりも劣ってることないか
その分アリーナの前列除去は鬼だから合わせてのコストって考えなんだろうけど このてのシステムでアグロが強くなるのは仕方ない気もするが強すぎないようにしないとな
ウォールがどこまで機能するかは気になる ウォールもだけどブロックもかなり嫌らしくて環境がどうなるかは楽しみだ >>929
それがヤバイのは暴れたカードをナーフしないで
的外れなナーフや新カードで誤魔化したから
だからちゃんとナーフさえすれば、あっちみたく悲惨な状態にはならない
あっちの今回のナーフもひどいし、もはやあっちは運営がどうしようもない >>934
といってもアグロが全く通らないならそれはそれで楽しみかたがひとつ減るようなもんだしね >>936
そうなのか適切なナーフを期待するしかないか
日本のスマホゲーはキャラ人気で釣って中身が伴ってないのばかりってイメージだからこのゲームはそうであって欲しくないな シャドバ民、ハース民、中川アンチ、ドラクエ勢、TCG勢
全部入り雑じってサービス開始前からガイガイしてんな シャドバはほぼ全部のフォロワーに効果があったのがもうややこしくて見てらんなかったわ
HSはあっさりしてるからおっさんにも覚えやすくてやりやすい ハースシステムがTCGとして欠陥だらけだからね
ハースも何度も環境破壊してるし
ライバルズも壊れるのは既定路線くらいに思っておいた方がいい
本当はパクリじゃなくて独自ルールにして欲しかったがなあ アグロ狩りにミニオンウォール展開してバフで攻めるミッドレンジミネアやデブが流行った場合はメッサーラやジャガーメイジって選択肢がある
まあミッドレンジテリーやればアグロだろうがデブミネアだろうが全部に有利とれるけど 今までこのての他ゲーやった感じだとミッドレンジが主流な環境が一番楽しい 永遠に良バランスのカードゲームを俺は知らない
バランスよりも遊んで楽しいカードゲームをしたいね きあいためとかでテンションリンクの効果発動するんだっけ? カード効果でもテンションが上がったらリンクが発動する バランス良過ぎると逆に退屈なゲームになるって言うし、本当に難しいよなぁ リーダー間のバランスは多少悪くてもいいが先行後攻のバランスだけは上手い事頼むぞ ピサロなんかは後攻のデメリット少ない方じゃないかな
ククールが微妙だけと 先攻後攻に関してはhsベースだしhs自体ほとんど五分だったからいけるんじゃないかと思っとるわ 公式ライブラリみてるとミッドレンジでサイレス積んでないキッズ多いから意外とアンクル型コンボ勝てそうだな そうか?ハースのコインは1マナ分のテンポだけどこっちは用途限定されてるとは言え2MP分のテンポだぞ?
トルネコやミネアなんかはかなり後攻有利に傾くだろうしなあ >>955
俺もそれ期待してる
デッキとかリーダー関係ない所で有利不利着くのはつまらんからね バカじゃねぇの?hsの先行後攻バランスが良いのはコインがあるからだろ
ドラクエストーンはテンションとかいう独自システムで先行後攻バランス取ろうとしてるから確実にめちゃくちゃな事になるぞ
本当シャドバガイジって何も知らないんだな >>960
なぜかドラクエもコインシステムだって勘違いしてた…
テンションだったかこれはどうなるか分からんな素直にコインで良かった気もするが 確かβのときは先攻の勝率52だったはず
キャラごとに前後してるだろうが騒ぐレベルじゃないだろ まぁ 俺が勝てないから糞 っていう層は一定数いるからバランス調整も大変だわなぁ βの時の先攻後攻の勝率は割とよかったんだけどね。運営も想定通りって言ってたし コインシステム無いんか
テンションスキルはヒロパとはまた違うのか? ハース先行勝率51.5%
シャドウバース先行勝率52.8%
リーダーによって差はあるだろうがこの1%の差がエグいのかね むしろコインより使い道の限られたテンションだからこそ想定もしやすいんじゃないのか >>967
シャドバそんなもん?
もっとひどかったような気もするが
大会とかある程度突き詰めた所まで行くとその差が顕著になってたのかな >>967
特定デッキの先行と後攻のバランス異常とか
特定デッキの相性差が異常とか
最初の方の状況で勝敗が目に見えるのが悪いのかもね >>951
そう、ガチガチになりすぎてもね
結局ハースでもレジェンド行けてるやつなんて少数なんだから
大勢が楽しめるのがいいね >>969
いつのデータか知らんけど全体で見ればそんなもんじゃない?
環境でガチで戦ってると先行60%くらいあるけど >>967
シャドバRAGE西日本大会 総合先行勝率68% 後攻勝率32% シャドバさんがよく出す全体での先攻後攻勝率とかリーダー勝率とか有象無象すぎて環境を全く見られてない節があるからね >>969
大会だと70〜80%先行勝ってたりするが公開された全体観るとそんなもんみたい
ドラクエライバルズの先行勝率52%もどんなもんなのかやってみないと分からんよな >>977
専ブレに>>1の安価が表示されてなくて気が付かなかった立ててくる 先行勝率どうのと運営を案じるよりも環境予想したほうが良いんじゃない?
スタートすぐのテリーアリーナのアグロ環境と高ランク行ってからのミネアトルネコのミッドレンジ環境じゃ毛色が全然違うし対策も違うもんで、
複数デッキ持ったほうが良さそう ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
すまぬ...すまぬ...
スレもう少ないが>>980お願い >>983
おつ
とりあえずは課金するつもりないから最初にチケットでもらえるレジェは重要だな何が出たら始めようかな >>986
まぁ正式始まって荒れたらでも大丈夫そうやな 初期の4/4/3はくそよえーわ
3/3/3多いわほとんどの4コスに一方的に取られるわでテンポプレイしたときに脆すぎ ブルベリーノなら出した時点で仕事するさ3/3に取られたらそれはそれでって感じ
むしろ3/2の方が安定のはぐれメタルに虐殺されそう >>801
縦横上下まではプレイヤーから見てなのに前後だけキャラから見てになってて分かり辛いわ
左右で良かったろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。