【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>900が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.76
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509853231/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>182
アイフォンの音量スイッチ切り替えてるか? >>192
何をもってバランスが良いというかも人によってまちまちだしな 普通に中川のボイスだけオフ出来るようにアプデしてくれよ この手のカードゲームの面白さが全く分からん
まあ勝てないのがその理由なんだが何が面白いんだ? ククール使ってる人いる?
エビルライバーンとエビルチクリン強いよね
対戦しててテリーが強いから次はテリーを使いたい >>181
仁王立ちもすり抜けてくる
種付けシルバーデビルに8点二回攻撃を食らったな >>178
結局レジェンド強すぎると言われるのも確定除去が少なすぎるからなんだよな
だから拡張で確定除去を増やせばいいと思うわ
もちろんやりすぎるとシャドバみたく悲惨なことになるからバランスが大事だわ >>185
シャドバも今は大分ドロー強化されて割とドロソ採用されてるぞ
今使用率一位の超越ウィッチなんかデッキの大半がドロソみたいなデッキだし >>191
ドラライはそのウォーブレよりもさらに弱いって話 >>195
切り替えたら音鳴ったわ。
こんな簡単なことだったのか。ありがとう。 後攻テリーゼシカトルネコピサロにも特別不利と思ったこと無いしバランス悪くないと思うけどなぁ ククールメタるのはさすがにまだ早いんじゃ
トークンピサロで両方狩れそう いうてレジェ盛りデッキは必然的にコントロールになるからどのリーダーでもできるわけじゃない
初期のウォリコンにレジェいっぱい入っててズルいぞってのと同レベルの話 装備で武器があるのになんで防具はないんだ
奇跡の剣があるなら神秘の鎧も欲しいってなるじゃんドラクエなら パック10弾が出る頃には冒険者30人デッキが流行ってハーゴンの時代がくるから なんか勢いすごい減ってない?
やめてくれよさっき5000円課金したんだぞ >>192
というかバランスよりそのゲーム特有の楽しさをもっと改良してほしい
バランスとかそんなに大事か?
シャドバもバランス悪いから辞めたってより新要素なし進化死んでるから辞めたからね >>201
>>205
ごもっともだな
今勝てないってことは上達していく余地もあって上達していけば勝てるようになるわけで
その過程の成長も勝てるようになることも楽しい >>201
相手に理不尽を一方的に押し付けて相手の悶え苦しむ様を見て愉しむのがカードゲームだよ
そういうのが嫌いならさっさと別ゲームに行って協力プレイでもするんだな >>216
スクエニ「HSっていうパクリ元には防具はないので・・・あの・・・僕らに開発は無理かと・・・フヒヒ」
こんなかんじ リトルライバーンの効果が発動しないのってバグ?
味方や顔が回復してもなにも起こらん >>218
ゲーム1本分じゃん
1年遊べれば万々歳だろ 重課金ゲーだな
レジェンド多すぎるのに確率渋いし
持ってないカード多すぎ >>218
それがもともとのスピードだよ
なんでもいいから炎上させたい勢もだいぶ引いただろうし 指で隠れて見えないからPCに繋いでやってるけど、もしかしてPC版の配信予定とかあったりする? とりあえず環境は未だ分からんけど
シャドバよりイラストが好きだからこっちはやり続けられるな
シャドバは古くせえソシャゲのイラスト使い回しだから一目でなんのカードか分からんの多過ぎ カードゲームの楽しさってバランスとかにないと思うんだがな
今のライバルズは極端なテンポゲーなのとレジェが強すぎてぶっちゃけつまらん
HSの失敗をまんま引き継いでる
もっとなんというか面白い要素がほしいわまんまHSなんだもんこれ >>224
体力全開の時に使うと回復したことにならないんだなこれが >>218
ガチャする金で1本買ったほうが楽しめると思う >>228
あるよ
というかPC前提の設計だと思うわ ハーゴンは今後有能な場面出てきそうな気がして砕くに砕けんが
有能な場面あったとしてもあのスタッツだし砕いてもいい気がしてきた
なんかHSの黒騎士めいたものを感じる >>218
実際にはプレイさえしてなくてただ1レスいくらで荒らしに来てた業者が減ってきたからな
それなりの勢いに落ち着いてきた まぁアグロ→コントロール→ランプでメタは回ってるんだよね
弱リーダーはいるけど一応バランスはとれている >>208
階段あって他クラスがギリギリ機能してるだけでは
トップでメンコしてるだけ >>230
ホイミンが前列の空き地にホイミしたら回復誘発の効果発動してたわ >>139
HSは基本レジェンド一辺倒にならないようにデッキを組む 一枚しかないものじゃ安定しないからね
あくまで勝ち筋の1つとかそんな感じ
たまーにあんまりにも強いレジェンドなんでそれ全力で引きに行くクソデッキとかあるけどね まあ今それが環境トップなんだが >>218
このタイミングでよう課金したな…
俺はマタメンテ中に返金して貰ったけど
マタメンテ終わっても再課金しようとはとても思えないな そもそもシャドバは7人もリーダーがいて、それぞれ使えるカードが異なって能力も違うわけでしょ
多少の相性を残しつつそれぞれのリーダーが全てのリーダーに対応できるようなカードデザインをしていかなきゃならいわけでしょ
それを3ヶ月毎にだす新弾を踏まえてしていかなきゃならないわけでしょ
こんな条件下で調整するのなんて困難なんですわ 演出の間時間減るのほんとクソすぎる
だったらもっと制限時間伸ばせよゴミが >>213
マリガン固まってきたら事故は減ったから案外バランス取れてるんだろうな
後攻ククール可哀想と思ってたんだけど2ターン目に顔も満タンにしながら3/4出せるから一番壊れてる気がするわ
ゼシカテリーは先行の方が安定する >>239
HSの黒騎士はまあまあ使われてた気がする
ヴェクロア突破するのに一瞬輝いてた時期がある 流石にテンポ悪すぎだよなぁ
来週には完全に飽きそう >>238
よかったあるのか
空き時間でできるタイプのゲームじゃないから家でやるのが一番だわ >>242
今トップでメンコなんてクラスあるか?
害悪ドラゴン君は知らん >>252
黒騎士さん大体拡張出る度に持ち上げられてやっぱいらないって言われてるじゃないですかー キングレオとかいうゴミ掴ませんな
アリーナなんてブサイク使うわけねーだろ >>234
>>230
そうだったのかメンコ脳になってたわ
タンバリン好きだから僧侶使ってるけど強いの? 今日始めたけど、このゲーム無課金じゃデッキが組めない系か 戦士のモンスターでリーダーの攻撃で倒したら攻撃アップって奴、特技で倒しても意味ないんだな
特技もリーダーの攻撃だと思ってたわ >>242
トップ解決(キリッ
みたいに格好いい事のように言われてるけどそれ単純に浅いってことだからなあ
手札抱えて選択肢多く厳しい選択をを求められるゲームのほうがプレイスキル求められる 闘技場で裏返しの扉連続で選んで遊んでたら激重ガイジデッキになったんだけど思いのほか善戦してわろた
中盤超えてからのレジェンドカード連続で投げるのアホみたいで笑える ゼシカが一々胸を強調してくるのが笑える
対戦開始→胸強調
挨拶→胸強調 >>248
各テンプレに対して速攻で文句言う雑魚の言うこと間に受けて永遠とナーフしてるから調整なんか出来ない
最近暴れた原初も獅子アリスと戦わせてたらあんな一強環境にならんかっただろう。 さすがインキャの吹き溜まりらしい思った通りの回答でワロタw
結局運ゲーだと思ってしまうんだが運と実力ってどのくらいの割合なんだ? >>264
超越ウィッチがtier1の今のシャドバを褒めてくれてるのか?
ありがとう >>262
使わないプレミアムカード砕いてけばある程度思い通りのデッキにできるよ
ただ複数は作れないかな >>265
流行りを狩れるのはいいな
8〜11しか知らないからゼシカかククールが候補だったんだがどっちでもよかったんだな ククール使ってると奇数ミネアかククールぐらいにしか負けないな
基本的に相性ゲーだけどククールは頭一つ抜けてんな
ベリアル、グラコスが必須だが >>248
だからってライブラや巫女出すようなのはどうなのかと 僧侶ユニット優遇され過ぎやろ、効果とか以前に数値が高いわ >>232
COJとかいまいちで遊戯王とかが日本で受けてる時点でここのガイジはずれてるんだよな
お前らがそういうプレイングをより重視したゲームから避けてるんじゃねぇかという >>264
トップ解決なんてカードゲームやってたらいくらでもあるだろ
それに結局どのカードゲームでも1番盛り上がるのは手札に返し札がなくて絶望的な盤面をトップで返す時だし >>271
そういうデッキ中心にバランス取れてればなぁ これさー旅の扉のお陰でピックはすっっげえ楽しいのに
それから10戦以上あのたっっっるい闘技場を回さなきゃいけないと思うと苦痛だわ
10Gでピックだけやらせてもらうとかできないかな >>216
後々の新要素で出ると思うぞ
多分相手からはなに出したかわからなくて条件が合うと発動するとかそんな感じ
あとは転職とかも出そうだな キングクラッシュ・・じゃなくてキングレオくん
武闘家のカードと全くシナジー無い辺り察し iPhoneの性能が悪いのか知らんがすぐ落ちる
こっちも買い換えるかな ククールはピサロ変身と持久戦してる時が一番疲れる
負けそうって思っても
効果がきれるとリタイアしてくれる 初日から最弱と言われたククールをせこせこ使ってたのに、いつのまにか主流になってるやんけ >>269
むしろ運営はユーザーの声に頼らずデータにもとづいてナーフしてるだろ
文句言う雑魚の言うこと真に受けてるならとっくに水巫女もイージスもナーフされてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています