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【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part30【DQ11】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 534f-UznR [116.220.72.177])
垢版 |
2017/11/07(火) 12:20:22.20ID:5SpszwSm0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を2行重ねて下さい

※ここは【3DS版】専用です。
※PS4の話題は禁止。PS4信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。

公式
http://www.dq11.jp/

3DS版の特徴
・立体的に描かれた3Dモードと、懐かしのドット絵2Dモード、ふたつの体験を1本のソフトで可能
・冒険の序盤は上画面が3D、下画面がドット絵
・冒険が進むと、教会でどちらのモードにするか切り替えが可能
・フィールドは3Dはシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘中は下画面にステータスや行動を見やすく表示
・各画面の名場面を手軽に振り返れる「旅のおもいで」は自分のプレイしていないモードでも視聴可能
・すれちがい通信を活かした時渡りの迷宮で過去のドラクエ作品のifストーリーを楽しめる

関連スレ
【DQ11】ヨッチ、すれちがい通信、時渡りの迷宮全般スレ8匹目【チンパン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509553819/

前スレ
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part29【DQ11】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508341298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0618名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd33-erEe [49.98.149.24])
垢版 |
2017/12/01(金) 21:28:33.05ID:7Ybh81E4d
>>607
あーそれ分かる!
0628名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c1a1-j2E2 [114.183.56.148])
垢版 |
2017/12/02(土) 13:18:41.97ID:2n09aTnl0
3周目をやろうと思いつつグダついてブレイブリーデフォルトをやってるんだが
難易度と経験値とエンカウント率いじれる11が出たら買ってしまうかもしれない

それでシナリオもいくつか追加されて
「すべては続編のために…」な煽りが付いた日にゃもうw
0629名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 895c-17nN [126.224.191.83])
垢版 |
2017/12/02(土) 13:28:40.56ID:K7ghGw/L0
ブレイブリーのチームは今オクトパスのチームなんだっけか
ロマサガ3っぽいのに河津チームじゃなかったのに驚き

ドラクエの話に戻るとドラクエ12はドラクエ4をセルフモチーフにしつつ
オクトパスっぽく誰からでもプレイできるようにすれば面白いだろうね
0631名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f9b5-bvk7 [118.237.66.239])
垢版 |
2017/12/02(土) 14:54:00.66ID:Fn46Mije0
とりあえず11やって思ったのは、こう言う変に掘り下げなくてもキャラが立ってるシンプルな王道ストーリーがいいって感じた。

最近のはワンピとかあの辺のダラダラ続く話が流行ったせいで伏線がー掘り下げがー感動ーみたいなんばっかでつまらん。

12も王道ストーリーでやってほしい所。
0640名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd33-JS8Z [49.104.16.119])
垢版 |
2017/12/02(土) 17:40:25.24ID:mzmSS0MMd
総合で書いてしまってたけど、スルーされてたんでこっちに。

戦闘終わって、「まもののむれを やっつけた!」のメッセージの後、
メッセージ送りの下向き三角が出てるけど、しばらくボタン押しても反応が無くてテンポ悪いんだが、
これ、メッセージスピードの調整は無いの?
戦闘スピード変えても変わらんみたいだけど。
0652635 (ワッチョイ a1cb-ccxv [104.35.177.76 [上級国民]])
垢版 |
2017/12/03(日) 01:04:57.15ID:U5LaCUzf0
>>644
>>648
レスどうもです。スロットやルーレットのジャックポットに比べてものすごく
低確率だっていうことはよく分かりました…

>>651
ファミコン版2のパッケージ、サマルがガッちゃんにしか見えなかった思い出が
0653名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f9b5-bvk7 [118.237.66.239])
垢版 |
2017/12/03(日) 01:21:28.39ID:Tmbbfc610
1〜3の頃の画風がドラゴンボール初期〜ピッコロ大魔王編なんだから、今の感性で等身やら見た目が言われてもしゃーない。

あの頃の主流の絵が北斗やら男塾なんかの濃い目だったのをディフォルメしてかつ力強く精細に書く鳥山絵が革新的でカッコよかったんだよ。

今の絵を当時の人間からしてみりゃ、ナヨナヨしててオカマかよ、勇者のくせに全然強そうじゃねーわって感じだぞ。
0655名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウオー Sa63-QQkG [119.104.27.147 [上級国民]])
垢版 |
2017/12/03(日) 03:52:25.75ID:FYymtwpga
逃げる選択で失敗するとだいたい2ターンで全員ゾーンになるから良く使ってたけど逃げるの成功率に先頭のキャラの素早さって関係あったのかな?
グレイグ先頭だと高確率で失敗するけどカミュやシルビアだと簡単に逃げられて思惑どうりにならなかった体感
0659名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd33-B5aV [49.98.172.139])
垢版 |
2017/12/03(日) 16:08:36.16ID:i11y8R+4d
闇ニズぜんぜん倒せねえ。
攻撃してもすぐ瞑想しやがる。
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