【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part336【ディシディア】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part335【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509805995/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/ゴルベーザ/カイン/バッツ/エクスデス/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/アルティミシア/ジタン/クジャ
ティーダ/ジェクト/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート 乙じゃないか!
セシルカインの連携が最高に熱くて最高だぜ ガブラスがよかったけど、やっぱりゴルベーザカッコイイな 鹿賀さんガチの大御所なんだけど来てくれてんのこれ? 4で組ませたいからってシュートはどうなんだよ・・・ >>9
兄さん強そうだし竜騎士様はHP攻撃二つあるしコアも割れる
君は何が出来る?フッ、 それだったらジェクトはヘビーにしてくれても良かったんだが?
親子だからスピードで被ってるってのもまあありだけどさ >>20
シリーズ毎にバランスよく3人いるとバーストが楽しそう
と思ったけど既にユニークユニークとかになってるナンバリングもあるな… >>20
けど兄さんがシュート予想は前からそこそこ多かったはず かっこいいだけにガリに固められる兄さんは見たくない… 鹿賀さん本人のwiki見てみたら出演作品にもうアケディアのこと載ってた。
はえー ヘビー調整って言いながらティナ以外下げるんなら
下位のスピードやユニークなんとかしろと思う
ヤシュ光らせて遊んでるリソース割いてよ トットと逆の仕様なのか
速攻でゴルベーザにHP当てなきゃ… 槍下方されたけど銃口補正下げられたわけじゃないのが不穏 基礎値でもう駄目なのか
1500からでもいいんじゃない? まともな性能のシュートじゃあティナには勝てないっていつまでわからないんだ! >>47
地上遠距離ブレが避けやすくなったらしいよ 冷気メガストップ見たいなもんかね
てかゴル兄近づかれたらオワコンスペックかよ ずっとセシルメインだったけど兄さん使うわ
覚悟しろティナ HP喰らったら乙るから射程なげーんだなこれ
芋兄さん… パーティだと強いんじゃない?
野良で味方が守ってくれるかわからない状態だとキツそう デメリットをどうするかとか言われると
俺のコメカミが震える…… 自衛技無いのにダメージ受けられないとか
賢者をよりピーキーにした感じか 演技以上にボイス音質なんか変じゃね?
鯨岡のマイクで拾ってエコーかかってるだけ? ff6のティナとティナディアのティナは別物なのでセーフ まりんかはセシルよりも天駆けるイケメン竜騎士が好きなだけだろ
人気者は辛いなフッ ゴルベーザ四天王なのにスカルミリョーネいないとか草 一発喰らうとブチ切れるヒスおばさんと一発喰らうとへこたれるお豆腐兄さん スカルミリョーネはカメラ外でバックアタックしてるんだよ シェアされてもこくりゅうくん戻ってこないんですがそれは 兄さんはスタート時からの強判定賢者って思えばクソ強い
ナイトグロウが黒龍時は受け身型でそうじゃないときはカット型って考えれば黒龍溜まるまではカットマンで働けば良いし >>97
カインのジャンプで降りてこれないみたいな感じか >>97
上の段差にいる相手にじしんしたら
下の方から生えてきて届かない未来が見える シューターを追加したところでそれティナでよくね?になる 522名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f06-ix91 [211.2.53.43])2017/11/06(月) 20:27:26.30ID:IiEjh20h0>>525>>535>>548
https://youtu.be/R396ZKP_t-c?t=1m24s
↑この動画の1:24秒辺りの新ステらしきものはFF11のここじゃね?↓
https://www.youtube.com/watch?v=G7FWO4vYTBU
もしくはFF8のミシア城かな
https://i.ytimg.com/vi/pL2_RriMEpo/maxresdefault.jpg
当たってて草 すまんセシルのアビスゲートさんが遂に上方ってマジ?許されたのか… >>105
信憑性はないがアイコンだと闇の王になってる
まあ出せるとこだとカムラエルドあたりになりそう 降って来たり生えてくる系のサーチ技が高架で消えたりするんだろうか 黒龍時に3m標準サーチでグライドできるHPがあればいい
黒龍デメリットがあるからね、しょうがないないねって感じで 多分下の方と上の方で発生して二階建てじしんになるから大丈夫 ホント凄いわ
下方は人離れるからアッパー調整なんだなぁと思ってたらティナ以外は容赦なく下方は控え目に言ってキチ そして本当に強化が必要な面子はスルー
どういうことなの… >>113
クラウドミシア下方まではわかる
でもそれ以外も下方してティナは据え置きが最高に頭岡って感じ
んでユニークはやりたかった()けど放置 雲様のコスえっちだな...
決めたぞ俺は雲様使うぞ スピドラなくなったクラウドくんはトルネドを前にしてお茶でも飲むことになるな >>118
クライムハザード「俺を使え!」
うん…君トルネドに使うと2段目で止まるせいで吹っ飛ぶんだよね… つーかキャラ調整エースとミシア下げといてティナノータッチって鯨岡お前…
何だかんだシュート間のバランスは過去最高に良いなって感じで後はティナも一緒に下げれば完璧だなと思ってた所で少しとは言え他を下げやがって
最初から続くシュートゲー、もといティナゲーにいい加減終止符を打て まりんカインランクいくつだろう
鯨HP避けられるようになったのか どーせ兄さんもティナ以下のシュートにしかなれないんでしょ
ゴルベーザ使ってティナを蹂躙するのが子供の頃からの夢だったのに... 皇帝あたりから引退してた俺が大きいアプデがあると聞きその内容を見てこれは僕自身さよなら ギルガメッシュはまだ発表されてない? 発表されたら予約に行こうと思うんだが。 近くに兄さんいるのにブレイブ出しきって2000貰ったのは接待に見えた 鯨岡雲下手すぎワロタ
ステップ見てから狩れないわ高射ヤンキーしたり ブランケットてスコールとライトニングだけ?
王女のブランケット欲しい 間Pは一戦目頑張ってたしまりんかは二戦目頑張ってたんだよなあ… そういやスピドラって強化された後に一度攻撃当たった時限定で硬直増えたよな?
つまり今回の下方って性能足りないと言われて強化される前のスピドラ以下になるってことだよな
スラブロあるだろ甘えんな言われたらその通り何だけどさ マテおばに騙されるセシルたちを救う真の主人公なんだぞ
フッ >>169
ほんとそれ
得意の上げて下げて元より産廃っていう
フリオのチェーン返せよ >>183
チェーンは進化して帰って来たから…触らんとあれだけど 12キャラ予定が控えてるのにガブラス当分ないって…
ヴェインが先かな? 初代にいたガブラスをハブって4のキャラ3人目追加するのマジ… ノクト
ティファ
ラグナ
ユウナ
プリッシュ
ギルガメッシュ
???
???
???
???
???
???
ガブラス←ここ まぁガブラス連れてくると声代高いからしゃーない
設定読んでるとヴェインけっこう弟思いの良いやつだしな まあよく考えたらなんでヴァンより先にディシディア出れてたのってキャラだった気がする >>214
こんなところか
ノクト
ティファ
ラグナ
ユウナ
プリッシュ
ギルガメッシュ
ガブラス
FF2
FF6
FF9
FF13
FF14
FF15 なんで出れたんだろうなってのは確かにあるけど、現に参戦してた以上は参戦しないとおかしいだろ
しかも今年にHDリマスター版出てるんだぞ?スタッフFF12嫌いなの? バルフレアとかラグナの声が変わらない限り出ないでしょ 竜騎士「無印DFFからいるのに未だに参戦決定してないし、当分来ないカオス勢がいるらしい…フッ」 稼動当初50キャラくらいリストアップしたって言ってたけど、
稼働後に追加されたキャラ+12〜13キャラ=26キャラくらい。
減ってんじゃねーか!! ガブラス先なのかよ
先にデュオデシム組出してやれよ >>225
候補上げてその中から選ぶんだから減るの当たり前だろ 順番とスケジュールもう決まってるのが12体ぐらい、って言ってたけど 12体って1か月1キャラでもすべて実装しきるのに1年かかるんですけどね
そこまで稼働している前提のスケジュールとは随分自信がおありなようである意味感心したわ 012組を順番に6体追加ってのは何となくやらない気がするな
適度に新規キャラ挟んでいきそう デュオデシムでアシスト関連システムと相性悪くて超絶弱体食らったり
隠しとはいえ一作目からいるのに、アケ版ではしばらく放置明言されたり負け犬の名に恥じない扱いだな >>236
まだ新キャラ2体だしなぁ
朗読劇キャラがロックっぽく見えるけど >>237
隠しなのはシャントットも同じだけどな
ほんと調整の質と量と良い喧嘩売るのだけは一流だな 黒龍ありだとティナメテオ
黒龍なしだし忍者メテオな というか見忘れて顔真っ赤でやってしまった
帰るギリギリまでやるのはやめるって昨日反省したばかりなのに…もうやめる闘争までディシディアはやめる ヴァンもガブラスも入れるのなら11にトットプリッシュも揃えてくれ 今来た。
ゴルベーザの戦闘スタイル・特徴って何?
とりあえずシュートってのと黒龍がいるのだけは分かった。 >>246
一言で言うとトットの逆
HP食らうと弱くなる >>246
基礎値以上のHP食らうと弱体化
簡単に言うと逆トット >>242働けば分かるけど無能が何人来たとこで人件費が増えるだけで
何の意味もないから難しいんだよ
鯨岡も無能だろと思うかもしれんが技術的な話ね >>245
なお一番真っ先にナーフしないといけないキャラを1年以上放置してる模様
あ、最近ブレマグのチャージ解除無効を無くすバフをしたか 別に濁すこともできただろうにガブラスは当分先とかわざわざ言うのって
ガブラス使いたがってる奴いないと思ってんのかな Tや零式から出てきたんだからミスティッククエストから参戦してもいいぞ 11から闇の王、12からヴェイン、13からダイスリー、14は知らん、15からアーデンの5体追加すればゲーム的には見栄え良さそう
すでに3人目がいる4はあれだけど
外伝キャラは作品毎に1人でいい気がする >>246
最初は射程長いが殴られるとへこたれる常時マスオのようなリスクあり
目立った自衛なし
黒龍いると強判定 >>252
ノムリッシュのことだから特に考えず目立ったコメント拾って正直に答えただけやぞ 人増やしてもティナ下方にGO出さないだろうから
増強は結局無意味になりそう >>252
それ
本当にそこが腹立つ
んで野村のお気に入りのカインはせっせと追加してぶっ壊れで参戦させるとか頭岡過ぎる
まあ、新キャラがぶっ壊れるのは能力不足であって野村のお気に入り関係なかった感あるけど 凄くどうでもいいけどここまで荒れてて間Pに全くヘイト向かないのふと見返すと何か笑える 間Pはヘイト避けつつ会社の金で海外でうまいもん食ってカジノで遊んで酒飲んで高級ホテルに泊まってディシディアやるという陰の黒幕やぞ 14はラハブレアとか追加されても原作プレイヤーでさえ何でこいつとかなりそうだわ
ナッツイーターさんならまあ 母さんはスクエニ内外で引っ張りだこなんだからこれくらい欠席してもいいだろ PSPまでのとこれはもう別物だからなぁ
いい加減割り切るしかないよね
初代初代とかこだわってガブラスがいてヴァンがいなかったらそっちの方が糞だし
2か月に1人ペースでしか出せないならある程度出すキャラに優先順位でるのはしゃーない >>273
エアプ乙あのモードは全員強制的にクリスタルになるモードだから >>273
セットすら作ってないのにカインクリAすごいですね >>267
ここにいるであろうコラ職人でも作れそうなデザインしてんな >>278
あれ対戦相手はモード入ってないんだっけ
ダイヤ居たけど まあすぐには来ないだけで予定はあるってんだからええですやん>犬 >>267
よく見たらセフィロスどころかヤネキもいないし欠陥品じゃねぇかこれ 稼働前から前作のキャラはリストラないって分かってますがね… カインがカオスにいるわセフィロスはいないわでガバガバで草 >>263
調整とかには全く関わってなさそうだしな ジェネシスロックは貯め可のグライド出来るランスみたいな感じっぽいな エース2m性能落としてティナそのままなのマジイミフ
追いついたじゃねぇだろ? >>293
少しグライドできてマイルドになった旧メルクリって感じじゃね
爆発してたし ヤシュトラは撮影係だろ
どうせ横で先生×黒竜やノクト×ジェクト妄想しながらフフッって言ってる >>295
追いついてきた(から蹴落とす)
こうだよ >>253
戦闘中に武器変えながら戦えるユニークでいいぞ
剣だと弱めのスピード斧だと弱めのヘビーみたいなかんじで
あと弾数性でてなげばくだんくれ ガブラスノクト後12キャラ以降とかわろた
てことはヴェインかアーシェ先来るってことやろあがるわー これにはセフィロスもライフストリームに見投げするレベル シュートのブレイブって直線的に飛ぶかサーチかゆっくり飛ぶかディレイかくらいしかないよね
もっと革新的な技作らんのかな >>300
ガバガバコラかと思ったら思ったより自然に追加されてて逆に草生えたわ >>309
後ろから迫ってくるとか横から迫ってくるとか?
自衛が超絶ガバガバになりそうだけど >>312
自分の周りにやけに判定の強い玉を2つ位くるくる回そう >>309
じゃあファンネル実装するか
敵に纏わりつくようにある程度ランダムな方向から弾飛ばす奴と自キャラの周りに停滞させて任意で発射するやつな ゴルベーザ黒龍が本体とか言われるようになるの?
フッ、 シュートはティナを基準に調整しています→ティナに追いついてきた感じありますね→下方 エースはダイヤあたりまでマジで猛威振るいまくってるからな
しゃあない また追い付いて来てくださいは酷いけど
かなり許された方だよ フィンファンネルで攻撃するマーテリア参戦まで見えた 兄さんってもしかしてヤシュトラトットに次ぐシュート外れ枠になれるポテンシャルある? 兄さんにわかが使うと目も当てられない惨状になりそう
フリオ以上の職人キャラ まさかセフィロスに集合写真に呼ばれないタイプみたいなキャラ付けをされる日が来るとは思わなかった(´・ω・`) PSPの残りキャラ以外も決まってあるのか
朗読劇のキャラがロックっぽいし案外ノクトの次に来たりしてな 基準(同じ水準まで引き上げることが許されるとは言っていない) ティナが頂点になる基準やぞ
実際の基準はティナより下 >>335
別に基準が平均値ってわけではないからね
嘘は一切言ってない ガーランドはヘビーらしいヘビーだから基準になるのはよくわかる 見逃したわ
新キャラ発病以外になんか修正とかあった? キャラ発病とか酷くなーい?
ウイルス撒き散らすキャラもいるけど ガブラスの待たせたチャットが「待たせたな」になったら嬉しいな 兄さんヤネキをシューターにリメイクしたような感じなのね 鯨岡のせいでアーケード主体になって過去のディシディアとは全くの別物になったのかよ。 >>353
四天王の属性がモチーフなんじゃないかってコメントあったな なんでこんなバリバリのシュートなんだ・・・
弱くてもいいからユニークにしてナイト要素も入れて欲しかった・・・ 死してなお恐ろしいスカルミリョーネさんは土属性だ! >>354
あーなるほど
元々ファイガサンダガブリザガは使えてたし、そこに四天王から風水土入れたと考えればしっくり来るな フリオとセフィロスとクラウドがどうなるかね
実際にやらんとわからんからな
オラワクワクすっぞ だってあいつ土要素ないんだもん…
死体が土から出てくるってくらい? >>354
雷はだれになるんだろうな
バルバリシアか? ユニーク勢の修正は今月末の大型アプデになんのかねぇ… スカルミリョーネ「グアアアア」
バルバリシア「スカルミリョーネがやられたようだな…」
カイナッツォ「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
ルビカンテ「人間ごときに負けるとは魔族の面汚しよ…」 >>366
ルビカンテとスカルミリョーネはもともと人間なんだよなあ…
バルバリシアとカイナッツォは知らん 新11ステージが天象の鎖に比べて地味すぎる
原作ではどういう場所なんだ いま帰ったわ、ガブラスは出てなくてゴルベーザ出ててティナがノータッチなのはわかったけど
ガブラス出す気ないんだろ?クソ鯨 テラが居るせいでカイナッツォとかスカルミリョーネより弱いからなぁ… >>370
寝起きにブッ飛ばされた闇王の生首取り逃げしたジュノ(11で一番でかい都市) のトップの古代人カムラナートがラピュタ浮き上がらせるために頑張ってた場所
ここでカムラナートは倒され兄のエルドナージュに見捨てられ「兄さん・・」といって死ぬ 優先順位とやらが高いカインめり込ませたおかげで好きなガブラスが後回しってつれぇわマジ
おやすみ ゴルベーザのHP攻撃、今回のウェーブ系とサーチでメテオはあるだろうし、後は自衛できそうなケイオス系もありそうな気がするがカウンター来るかな。 >>374
暗黒の兄さん…ありがとう
>>375
追加順見る限りカインいようがいまいがどの道後回しだけどな >>376
基本グライドといい黒龍といいライオットみたいなカウンター技ありそうだね >>380
黒龍時にHPもカウンターとって通常時はブレイブだけカウンターって感じかな >>381
めっちゃペーパーノイズ入ってるしカンペに視線釘付けだしで笑ったわ ゴルベーザティナうんぬんは置いといて賢者()状態に見えるなこれ
基本ぬるぬるグライドで遠距離シュート >>382
それ開幕からHP防げることになるぶっ壊れでは
さすがにライオットみたく射程だと思う FF4キャラのタイプをずらす目的なんだろうけど、雲シューター兄さんヘビーの方が合ってたわ
まさかガッツリシュートタイプとはな >>386
射程ありそうやね
後は閃光みたいにカウンター取れんでもhp攻撃してくるとかかな ヘビースピードシュートでバランスいいし3バーしてねってことよな
一方5勢は全員ユニークのピンチであった キャラ対策というかキャラごとの性能が全く覚えられないんだがみんなどうやって覚えてんの?
自キャラですら地上下ブレの存在とか忘れるわ 確実に狙われるからカウンターの性能次第では一考の余地ありかも 見た目ごついが原作では魔法で戦うからスピード以外ならなんでもありだと思ってた >>388
カイン×ゴルベーザ
フフッ、こっちは任せなさい PSP版でも手でなぎ払うくらいで基本なにか生み出して攻撃してたからな兄さん
別にシューターでも違和感ない スタブレイフリートは調整なかったけど、exスキルが何個かリキャスト早くなってたしラムウ増えるかな? >>394
割とコイン入れてるけど全然覚えられないわ
もうPL50なのにまだダイヤE イフもバーストだと前3でもない限り人気ないからなぁ ティナお手軽キャラじゃないんだから下方要らねえだろっていってる人Twitterでみたけど難しかったら環境トップに常にいていいのか? 直近みたら40%割ってて笑う
みんなすまない、二度と使わないから許してくれ そもそもティナというかシュートがお手軽というのは禁句だゾ ゴルベーザ作ってたからティナに手が回らないんだろ
明日からはノクトを作るからティナに手が回らない 兄さんの冷気じゃないEXは黒竜復活ってことでいいの? 運営がティナをお手軽強キャラに仕立て上げてるんだよなあ タイプ別に調整入れるって結構好み?だわ
ガーさんみたいにハブられるのは勘弁だけど ラムザがわりとヘビー枠に入れられやすいから、さらに逆風になっててしんどいな…。ランク上がりそうだし、明日上げてアプデまで封印しよ。 これでガーランドエクスデスゴルベーザの鎧3バーできんな
画面見えなそう >>417
良い心がけクポ
その前にゲーセンでもコインをいれてほしいクポ >>422
ジタン、ヴァン、セシルの弟3バーは…バランス的にダメっぽいな 鯨岡ってすごいよな
他のシュートお仕置きしてティナだけ放置されるんだろ?
みたいなどう見てもネタでしかないこのスレの言葉がその通りになるんだから ガブラスノクト後12キャラ以降とかわろた
てことはヴェインかアーシェ先来るってことやろあがるわー 郡がコイチのカインに対してボソッとコカインって言ってたのが今日一だわ ティナはシュートの基準だから発言と今回の調整内容で大きくいじる気はないし今後も環境トップに居座ることがわかったよ つってもあの程度の弱体だと以前シュート環境だしなあ ティナのブレイブを削りにいけるエースを下方したのには笑った
少しは隠せよw 今回はスピドラ修正だけでも収穫あった、あれクラウドのコンセプト関係なかったからな 今回の修正だとティナ様を脅かすスピドラゴリラは下方なw的な意図にすら見えてくるから困る >>434
隠さないなら隠さないで何でティナを優遇するのかオープンにしてほしいわ 剣振ってる間はキープ値あるからちょっかいくらいは出せるだろ ダッシュ攻撃の出始めにキープ値がついてる
出が遅いが突進開始からキープ値がついてて拘束も出来る
そんな技を持ってるキャラがいるらしい ざっと修正見たけどセフィロスがヤバそう
シュート調整ヘビー調整ときたら次はユニークスピードだよな?
ぶっちゃけもうティナは諦めたからクジャどうにかしてくれ 間違いなく言えるのはティナは「お手軽」強キャラでないのと、「初心者にオススメ」できるシュートキャラではないという2点だな
まぁこういうレスしてるのは、本キャラがミスリルダイヤぐらいのイタタな人達なんだろうけど
ただ、一部の上位陣がティナで猛威振るってるのは確かだから、ミシア下降してティナ下降なしに違和感覚える人がいるのは分かる >>441
ヘビーにそんなのいたっけ
暗闇の雲もぶんぶんし始めてからだった気がするし ラムザはシュート枠で入れてやれ、だが味方からすればシュートが来ないから邪魔か
野良でリアル異端者ラムザ…… ティナ弱体化ないの驚いた(悪い意味で)
ケフカも弱体化ないの驚いた(いい意味で) (そもそもこのゲーム1人でなんとか出来るキャラいたっけ…?) ティナはお手軽じゃないから下方いらない発言してる方々はセフィロスがもしハイパー上方されてもJDCできないと強くないから下方はいらないという言い分を聞いてくれるだろうか メテオはチャージ管理がどうこうとかお手軽じゃないとかそう言う問題じゃないわ
ほぼ全てのブレイブがチャージ、非チャージ関わらず一線級の性能なのが頭おかしいだろ >>451
チャージはもう絶対として用意されててプレイヤーの腕でどうこうできる部分じゃないからなあ…
JCDは処理落ちとか阻害要因はあるけど、プレイヤーの腕で理論上は100%にできるしちょっと理屈が違う ティナお手軽じゃないという言い分見てみたいんだけど、ツイッター探せばでてくるかな?
最高ランク知りてえ むしろ高ランクのいうティナはお手軽の方が本当かよってなる気も ゴルベーザの人滑舌も酷かったし辛そうだったな
患ってるんじゃないかと心配になるほど
こんなゲームのために頑張ってしまって体壊すとかはやめてほしいよ ティナの問題は玉強度、ブレイブ性能が非チャージ、チャージ問わず強いところ
取り合えず停滞中のCブリザラ相殺した時に飛んでくるのだけはやめて? ティナは多分アダクリでも使えない奴が居るからお手軽では無いが間違いなく最強と断言できる
選択肢が出てきたとは言えそれは所詮ティナが扱えない奴がミシアやエースもありだねってだけだぞ
バーストでもやっぱティナ使えたらティナ以外ねぇよ なんか兄さんPSPよりタイツ感ない?
あんまりカッコよくないな… てかなんでタイプ毎に調整するんだろう
今年はやるなってこと? チャージに対するマグネやサチラ対策を運営が行う時点でお察し 例のクラウドの名前ってアオイじゃない?Twitter発見した
https://twitter.com/HandM_DFFOO ゴル兄さんなんか既視感のある技ばかりだし今回の闘争はパスかなぁ
ジェネシスロックもファイアRFだし
期待してただけに残念
グレアハンドでカットしたかった PSP版みたいに迎撃システムとか使った遠近同時攻撃の方が絶対格好良かった タイプ調整は上げれるキャラ作って回させる為でしょ
キャラ愛で報われないキャラ使ってる人がエサ スピード一斉下方で忍者下げられシュート上方で賢者スルーされたたまねぎはユニーク上方で調整されるんだろうか
ユニーク上方自体がないような気さえするけど ティナ「頂点は常にひとり」
ってかセシルの修正はそこじゃないんだよなぁ、暗黒のダメージ落としていいから射角返して グラビデフォースと〇〇システムはダサくて好きじゃなかったな
セクターレイとコズミックレイは大好き まあティナ使ってる側も色々考えて丁寧にやってんだろうなーとは思う
でもN魔法でも十分強いのがアレだわ
待機状態のブリザラが同じ強度の弾一方的に打ち消して飛んで来るのが一番クソだけどな トルネドの吸引消して判定をスパイラルぐらい細くしろ エクスデスもそうだけど
PSPの頃に比べてほんと地味―な当たり障りのない性能になっちゃったな
魔法弾に後ろからどついてぶち込む技とか好きだったわ この選択肢が限られたゲームので考えられる時点で強いんだけどな
それでもお手軽じゃないは理解出来ても、難しいはよくわからん
上位陣のティナは強いとか、そんな大層なキャラでもゲーム性でもないわ ある程度は仕方なかろう
敵が3人に増えたのに1人1人がPSP時代の多彩な攻撃をしてきたら多分キツイ ジェネシスロックはルーラーほのお高射系の技のままでよかったやんけ >>300
WOLガーランドはわかるけどカインのサイズなんか大きくて笑うしかもカオス側だし シュートそのものが簡単なのに
何言ってんだ
ティナより難しい他タイプキャラ下方されまくりなんですが エースは削り能力高すぎてチャージもあってタイムアップ要因だったからしょうがねえかな >>300
パンフ表紙のラムザエースみたいな欠席者扱いかと思ったら自然な追加で草 あんまり言われないけどNフレアがかなりの強技
エクスデスの下ブレイブレベルまで性能落としていい
それでも必殺マイストファイラとメテオがある限り強キャラだけど 今までシュートなんて使ったことないし次の闘争中も使うつもりないけどゴル兄メインに変えるわ
散々シュートゲーとか言われてるの知ってる上でシューター使うの魂の震えを感じる >>425
セシル自キャラでパラディンだと勝利画面でみんな揃って腋見せてくれるパーティーだな >>487
しばらくはシュート過多になるからむしろ上手い近接がいる方が勝つゲームだぞ シュートゲーほんとつまらん
近接で頑張ってもシュート弱いと全然勝てないし、パーティー3人の中でシュートに勝敗のウェイト偏りすぎだろ
シュートはもうソロモードでもつけてそこでやってろよ シュートの一番の利点ってやっぱポイント稼ぎやすいことじゃねえのかな >>490
まあわかる
上手い友達(シュート)とバーストすると勝率6.7割でるもん ゴルベーザの動画みたけど加賀丈史さんも相当衰えたな
最初ボイス聞いたとき声優変わったのかと思った
インタビューでも舌があまり回ってなかったし老いは誰にでもくるもんなんだなー 雲の声優も死にそうだったし、老人ホーム(ブラック)かよ 試合を決める依存度がシュートに片寄っているのは間違いないわ。
悲しいことに、近接はただ勝ってレート上げるだけが目的ならいかに味方のシュートが快適に動ける状況を作るか考えたほうが効率良い。
それでもひたすら特攻してブレイブタンクした挙句、こっちのシュートガン追い続ける相手スピードずっと放置するガイジ近接引いたらなんだかんだ負けるんだけどな。
でもそういうシチュエーションすら無くなったら勝率8割のシュート使いとか出てきそう 結局今回の調整でもティナは放置だったしな
ゴル兄がどれだけ強いかわからんが、ほんとこのままでこのゲーム大丈夫なんかね 自衛も出来ない拘束も出来ないHP攻撃食らったら弱体化
黒龍モードが相当ぶっ壊れてないと産廃確定じゃね? ゴルは常にグライドしてたけどあれ弾強判定なのか?
ならティナ狩れるかもなぁ、けどまける弾に圧力あんまないし無理にこられたらキツそう 放送見返してるけどブンブンがティナ強いってコメントで言われてるぞって鯨に振ったら、鯨がチッうっせーなみたいな感じで対応してて草 >>435
スピドラがクラウドのコンセプトがとか以前に
ヘビーでトルネド他シュートの自衛に指くわえて見てるしかないヘビーとかどうなのよ
ブルータルキーンやクイトリシンドラ持ってるスピード勢の方がシュートの弾余裕で突破できるっておま wol:ガースラ
ガーランド:ドリル
フリオ:チェインブロウ
雲:隔たり
セシル:ダイブ
セフィロス:一陣、天照
他のヘビーも何らかの強引な突破技持ってるからクラウドだけ取り上げられたのは謎ではあるよな 下げるならスラブロの方だと思ってた
弾抜け出来なくなるって相当今のシュート環境の風食らいそう 間合いに入ってりゃスラブロで抜けれるからまあ平気だろ 一陣で突破するのは危ないんじゃないのか(´・ω・`) アビスゲート使えるのかね?
公式に最初の牽制合戦でしか使いみち無いとか言うなら撤廃して別技にすりゃいいのに そんなん言ったらなんでブレイバー2回分割れるん?ってなるだろうし
例に挙げられてる技もガースラ以外は旧スピドラと比べると突破力が貧弱・・・
まあ極端やなあとは思うが スピドラはシュートで言えば自衛技が中判定になったくらいに下方受けてるわ
スピードのブレイブに潰される昔のクラウドに逆戻りですわ ほんと今まで積み重ねてきた立ち回りぶっ壊すの好きだよな鯨って
ちゃぶ台返ししまくるから鯨キャラに乗り換える底の浅いゲームって言われるのわからんのか ヴァン君の調整どうなるか震える
さすがにクルエルかグラゼロどっちかは下げられると思うけどこえええ クラウド使ったことないけど、
・状況によってスピンドライブと他の技を使い分ける
↓
・スピンドライブの出番が全く無い
くらいの弱体化に見えるんだけど、どうなん?(´・ω・`) バッツは現在の時点でほぼ完成体だから踊り子上げればもう十分
ヴァンはクルグラが十分すぎるからレドスパとかディープハザード辺りアッパーって希望だが鯨岡だからな・・・ クラウド下げるならスラブロかブレイバーなんだよなぁ
なんか溜めの仕様変更とかどんどん単純化していくのやめよ? >>517
すぐ終わる、本当にそれだけだな
スピードのブレイブカスっただけで怯むから判定出るのおっそいスピドラなんかでカットなんて出来ないし他の技に変えてくれた方がいい 今回のは『とりあえず』の下方
クラウドは次回でも下方されるから震えて待ってろ 何かコンパチみたいなキャラが増えて前作ほどの個性ないね
雲以降、HP攻撃とか露骨にどっかで見たような物ばかりになってる
ゴル兄もせめて四天王から技借りれば良かっただろ >>520
そういえばアーサー本当に申し訳ありません呼ばれなくなったな 下方で一々グダグダうるせーな
そんなに下方されたくないなら一生ティナだけ使ってろ >>525
なんだこの予測変換
本当に呼ばれなくなったな
鯨岡様に逆らう奴はじゃまなのだーってか? 今とシュートとの力関係が違いすぎるでしょ
今シュートに抵抗出来る数少ないキャラが下方されて、もうこれからは完全にシュートの添え物じゃん
シュートが気持ちよくなる為だけに前線張るのつまんねーんだよ 近接は敵のタゲ気にして遠距離捌いて技止めたりシュートのカバーでろくにポイント取れてないのに、後ろから打ってるだけのシュートがリザルトでデカイ顔して負けたら前衛がさも戦犯みたいは空気はもう飽きた 王女調整なしか
ティナもそうだけど基準だからとかいってノータッチなの納得いかねえ 王女基準(ヘビー中堅、全キャラ中堅)
ティナ基準(シュート最強、全キャラ最強、エースミシアは下方)
基準がえらく違いますね スピードの基準はいったい誰なんだ?ユニークは基準とかなさそうだから、次回が怖いのだが…。 オールスターに帰って来て貰おう
詐欺アサ
壁ドン万雷
ぬすむ
サベッジ運送 螺鈿CAとかを止められたフレアスターは良かった
怪しい上下判定もあったし >>509
抜けられなくね
スピドラがあったからこそ択が成立したのに
スピドラ下方されればクラウドに見られたらトルネド張っておけばほぼ100パー安全なレベルじゃん 当時のオールスターとほぼ同じ性能をいまのティナが持っているという事実
生きる化石みたいだな オラオラオラオラバビュッとじゃあな!が復活するのか!?
おう、よろしくな! ティナ使い嫌いになりそう
万雷全盛期のライトニング使いみたい >>501
中の人の影響でかなりの大物になった感あるよな
ドラマでも責任者とかそういう役が多いし ティナに追いついてきましたね
→追いついて来たので下方しますね^^ とりあえずの調整なら、下位層にテコ入れがあってもいいじゃないか
フリオ君くらいの、もうちょっと頑張ろうかなと思えるものが欲しかった
大型アプデまでしなくていいという白豚の優しい忠告を受け入れるしかない…… ティナがベースなのにティナに近付くと下方される意味不明なベース フリオは良い調整だったね
チェインがどのくらいの横ブー食うかとか射程の減少がどのくらい響くかわからんけど
まさにこんな調整が欲しかったって感じの良調整だった キープ値は元に戻って後隙だけ大きくなり吹っ飛ばし距離も下方されて戻ってきたスピドラ
割りとマジで使い道無いんだけど鯨岡?
死に技出すのだけはやめろよマジで ティナは扱いが難しいので下方しませんなら納得できる人もいただろうに
ティナが基準ですとかいいながらティナより弱いミシアエース下げたりトットヤシュ上げないからおかしな話になる 某dffくんの猛烈なメルボムが始まるのかと思うと胸熱 こんな頭鯨岡ゲーを続けるお前らの頭も鯨岡だよなwww
つれえわ… 槍の下方は妥当だけどな
サンダラと比較すると、今回の下方でもマイルド過ぎると思う スピドラは確かにやり過ぎだとは思うけど、普通に後隙増やすとか射程減らすとかリスク増やす方向な調整で良かったろって思う >>506
ドリルは技自体の発生もキープ値発生も恐らく修正後クラウドより遅いんですが
だいたいスピドラのキープ値発生遅くてもそれなりに当てやすくてさっさと終わる技な時点でヘビーにとって貴重な技でしょ
ガーランドとか雲にくれよ >>554
エースはまあ軽めで済んで助かったと思うしかない
でも誘導終了2mって結構痛いかな、前より弾速上がったぶん誘導が追い付かなくなるって事だし(ガンダムで実際そういう例あった) 相変わらず極端な調整だな
最近は行き過ぎたアッパー調整を露骨に下げるような事しかしてないよね
だからアッパー調整ではなく微強化を積み重ねてるティナを弱体化出来ない >>560
意味分からん
完走速度は他のヘビーのDブレも大差ないだろ
修正後スピドラだったら雲のDブレの方が明らかに強いし
ドリルはSOC乗れば暴力だろ スキルいじられたけど、どうなんだろ
マイエナは増えそうだな ティナを底辺にさえしてくれるならクラウドなんていくら下げてもらっても構わないのに… 雲のダッシュブレイブはサーチ刺さるしwolのは踏み込み皆無
スペックは修正後で五分かな
まあクラウドは他技にキープ値無いから、って話なんだろうけど
他の技が十分強いし、今回は忙しかったらしいから来月にはしっかりシュート下方するでしょ
俺はレーザー下方だけでも嬉しかったよ キープ値を発生遅くするのではなく消すのが鯨岡らしい アポカリも強いんだけどやっぱサーチには及ばないんだよね
結局メテオ持ってる限り相当の弱体化しないとティナ最強は揺るがないのがなあ 近接基準だとそりゃまだ強いけど
シュート環境でこれはな スピドラの発生前のキープ値はシュートの攻撃のみ耐えれて
スピードユニークヘビーの攻撃には潰されるみたいな調整にはできなかったのか
近接相手でもとりあえずスピドラ出しとけばいいやっていう適当さがおかしかったんだから
シュートを狩る上では今のスピドラのままでも全く問題ないだろ >>571
鯨岡がそこまで考えて修正するわけないじゃん
てめーの頭は正常かよ スピドラは追ってるとき反転してキープでこっちも攻撃してるのに吹き飛ばされてたから修正されてよかった クラウドがユニークにでもなればいいんじゃないですかね >>570
クラウドは基本的に判定出しながら突っ込むんじゃなくて突っ込んでから判定出すからあんまりな
初期スピドラならトルネド抜けるにしても二段目だけ当たるように振らなきゃいけなくなりがち せめて本人が怯めば弾も消えるみたいな仕様にすればクライムとか活きてくる技もあるんだけどな
実際は>>122みたいに抜けても結局飛ばされたりダメージ受けながらトルネドの中で躍り続けなきゃいけなくなることが多いのはな ボタン押して10F後にキープ値つくとかでいいのにな
スピードのNブレより早いんだし、丁度いいっしょ クラウドのスピドラ下げなくていいからオニオンのQD返して(QDダッキャンは無くていい) ティナネドは誰かに当たったら消えれてくれませんかね…
キープ抜けた敵を2ヒットして差し引きプラスになってんのおまえ以外あまり思い浮かばないぞ >>578
忙しい?
自分らが運営しているゲームの調整を放ったらかしにしてまで忙しい理由ってなんだ? 魔法ヒット時の爽快感上げてるでしょ、次はルインとストーンが虹色に光るよ スピドラの糞調整に隠れてるけど、凶斬りもまあまあの下方だよね >>566
次誰下げるんだよ??
ケフカとかかな、まさかシャントットとかさわるわけに行かないし ミシアって元々の技の射程が長いから、マレフィキウム?とかそんなに影響大きいかって感じがする
アポカリ下げていいからヘルジャ発生早くしてほしかったわ・・ ティナとシャントットのトルネドを交換しよう
…あんまり変わらんか(´・ω・`) クラウドって元々ヘビーのキープ値活かしづらい技構成で怯みやすかったから闇討ち特化のヘビーっていう
変な立ち回りになってたからスピドラ強化入ったのにそこまた下げて立ち回り弱くするの謎
しかもよりによって歴代屈指のシュート環境の今
鯨岡は溜め調整も変ないじり方して、リミブレ産廃化させてクラウドの立ち回り殺したの忘れたのか? >>587
下方に関しては
ティナ→ダメージ、サンダラ、トルネド、メテオ、Nフレア
エース→ファイアRF、ボール、レーザー、フラリ
ミシア→地上斧、アポカリ
シャントット→むしろ強化してくれ
ヤシュ→同上
賢者→同上
皇帝→とくになし。強いて言うなら棘下方
ケフカ→強いて言うならファイガ下方 >>589
マレフィあるか無いかで全然違うぞ
特に体感できるのは槍。地上空中ともに化け物みたいな性能になる
ただ、雑にブレイブ当てれる地上斧、空中槍下げればよかったのに、全体の維持を難しくする方向はなんだかなぁと感じる >>594
個人的に維持じゃなくて必要ポイント上げるか攻撃で得られるポイント下げてくると思ってた
まあこの辺は処理が一番楽なのでいいと思うけどね
シューターはとりあえず現状で様子見で良いからスピードとかユニーク救済して欲しい、下手に下げてまた絶滅危惧種は嫌だし ティナのメテオってあと何下げるの?チャージなしでも撃てるようにして射程減衰程度しか思いつかんのじゃが >>597
…攻撃範囲と持続時間?
発生の早い芋一個落とすのでいいよ(適当 シュートを下方してシュートが減ることを危惧してる感はある
ただ問題なのは片方にシュートがいないとその時点で6:4、下手したら7:3つきかねないシュートの性能だと思うんだよな >>597
本気で言ってるのか……?
チャージ込み射程3でも十分強いわ 兄さんは黒龍いる時は馬鹿みたいに強いのは目に見えてるから
素の状態でどれくらい戦えるかだろうな
後はサーチの性能次第か スピドラが産廃ブレイブになった後は
何でティナ触れれば良いんだろうかな >>598
何度見ても頭のてっぺんにある飾りがドラクエ辺りに出てくる剣の唾と柄に見える 枚数有利作って触りに言ってもいいし
不意打ち気味にスラブロで触りに言ってもいい
普段はスピードに任せりゃいいじゃん。こいつヘビーだぞ セシルしかヘビー触らんから水平突進技でダッシュしてる敵に追いついて攻撃するって感覚がわからん。ウィングスがかろうじてセフィロス捉えるぐらいで水平は本当になんともならんな >>607
セシルはヘビーでもトップレベルでキープ値勝負しかけやすいキャラじゃん >>600
夏くらいまでがエースとかケフカ使うと嫌がられてて辛かったからあのアッパーは良かったんだけどね
ヤシュトラだけは気の毒すぎたが >>598
黒龍けっこうブサイクだな
これじゃ酷竜じゃねーかwwwww 枚数有利無効化できるトルネドトランスが異常
はっきりわかんだね そういえばゴルベーザって中身は普通の人間なのになんで甲冑越しだとモノアイでしかも光ってるんだ…? >>602
HP被弾しなきゃいいんだから結構余裕じゃない?
足止まらないし、テレポもあるし セシルは対近接の迎撃性能がピカイチだけど逃げる相手を追う力と自分から噛みに行く力が他ヘビーより劣ってる
ダイブは早いしキープ値で色々突っ切れるけど後ろ歩きされただけで当たらない 毎度のクラウド下げからのネガキャン祭りは風物詩なのかってぐらい必ず起こるな シュートが仕様的にも性能的にも圧倒的頂点なだけで近接には近接でまた極端なヒエラルキーがあるからね シュート環境継続からの
対シュートに使えた技のゴミ化はマジかってなるな >>608
607が言ってることを何も理解してないぞ 今回下げられたクラウドのネガがおこる⬅わかる
今回下げられていないキャラが不遇さを主張する⬅わからない 鯨岡脳内ランク(シュート、ヘビー)
A エース ミシア クラウド
B ティナ ガーランド その他ヘビー
C フリオ 今回下げられてなくてます元々不遇なキャラはいるからまあ多少はね?
昨日は拒否されたり感謝されたり動きのクソさがよく分かった…疲れてる時のディシディアはやめるべきだな! ミシアはガードでマレフィが溜まる量を落とせば良かったのに 次回の調整はユニークだっけ
やな予感がするな・・・ 元々お願いスピドラやってなかったし、凶斬りの方が気になる
あの落ちっぷりが好きだったのにどんどん落とされていって次からは5度くらい?
こんなんじゃ俺、超究ブンブンしちまうよ… これでヘビートップはWOL確定だな
クラウド使われの皆もWOL使えば?
...無理かw セフィロスは正直hpの上方が欲しかったゾ…閃光のカウンター成立時はブレイブ部分がかなり早くなるとかさ 使ってみないことにはなんとも言えないけど結局天照擦ってそうだし この調子だとバッツとかも上方望むと
そのまま叩き落とす気がするな 稼働から2年たとうというのに、開幕しか使いどころがないと公式に言われたアビスゲートが、まじでそんなこというなら別技に変えたら?と思った クラウドはスピドラが使い物にならなくなったけど凶斬りの下補正は狂ってたしまあこの程度で済んで良かったんじゃない?
個人的にはブレイバーのコア割性能に手入れると思ってたけど >>629
トリプルブレイク君は生まれたこと自体が間違いなので… まともな魔晄中毒者なんて地球人には数えるほどしかいないんだよ… >>632
バッツの上方は踊り子以外望んでないから…踊り子もダメージとかだしそれ以外は触らなくていいよもう どっちも世界の発展のために動いてんのに気に入らないからって戦闘員召喚して代理戦争させるとかやばくね?
そんな理由で戦うのつれぇわ ユニークの基準はオニオンですからのヴァンバッツエクスデス下方ラムザ据え置きあるで バッツを変に弄るのはやめてくれ…!
今がもう丁度いいんだ…! クラウドはスラブロ食い付き下方とコア関連だと思ったんだがなぁほんと
シュートの自衛技そのままで踏み込みそのままキープ値削除って この開発には期待してないけど弾強度全般的に見直して欲しいわ
強判定のバーゲンセールかよ セシルのレイウィングスが密着だとスカるのはいつまで放置するんですかね >>639
流石にユニークは個人でかなり強化具合に差があるんで独自でやってほしいッス! マイストつるぎのまいだけで基礎値から即死に持ってけた火力がどうしてああなった
上下の誘導を勝ち取った反動か ヴァンはソドコンを後ろに吹っ飛ばすのだけはどうにかして?何で壁際だけあの処理になるんですか マレフィの弱体速度二倍にするなら
ティナのチャージ時間も二倍にしろよ 何で貴重な技枠一つ潰して産廃にするかねほんと?
噛みに行ける技がスラブロだけで立ち回れって >>633
稼働開始から2年経って前作にいたカオス全部出せず、そのうち一体は当分予定ないと生放送で明言する運営を信じろ クラウドはスラブロと凶切りに全振りしてる頃に戻るだけよ
さてこうなるとバーストではほぼ完全にクラウド一択だったヘビーの枠が変動するかどうかだがどうなるやら >>651
そのくせ特定作品は3人目追加してる運営をどう信じればいいのだ…白豚はコインを入れるクポしか言ってくれない… ティナさえまともに下方されれば
また環境として色々と可能性が出てきそうなのにな
野村あたりからの指令なのかな?ティナ聖域 グッタイリキャ早くなったしマイストグッタイ超究がこれからのトレンドだぞ、乗り遅れるな 運営の年齢的にスーファミからpsへ進化したff7より、ファミコンからスーファミへ進化したff4のが思い入れ深いんじゃね?がりはネタキャラにもなるし。商業的にはff7人気強いから気持ち強キャラにしとこ感あると思ってる。 改行をしろ
そしてFF4は野村が関わった初のFFだ まともな希望抱かせる前に毎回生放送の最初にティナの下方はありません。て鯨っちが宣言すればいんでない まあ基準宣言=ティナ下方しませんだからもうティナ使えばいいじゃん
気分で上方や下方受けてつまらん雑魚キャラになる心配ないから安心してやり込めるぞ スピドラも頭おかしいキープ値発生がまともになっただけで案外大丈夫じゃない?
個人的にはアビスゲートさんが大活躍しそうでワクワク 黒竜付きゴルベーザのブレイブの射程によっちゃヤシュ完璧に終わらね?もう終わってるか クラウド「昼時だな」(スピリタスハウスちゃぶ台桜華) 最初から始まってない
いや、スピレイのあの時だけは始まってたか スピドラは天照みたいにキープ値発生が遅くなるだけだから対シュートはそんな変わらん気がする
対スピードの脳死暴れができなくなる方がでかい >>668
強化前のスピドラ使ったことないだろ
判定出さないままわざわざ大きく踏み込んでいくんだぞ >>664
予兆時間一定になったからカウンター取られる未来が見えるな 黒龍つきは射程4くらいで、外れると1落ちて3くらいって言ってなかったっけ いつも昼飯のたびに桜華バチバチされててお昼のチャイムみたい 4キャラ連続実装がシルエットで発表された時点で既存カオス5キャラいたときの絶望が昨日無事結実
ノクトの次かなあとか思ってたんですよ、昨日までは >>673
FF12を蔑ろにしてるわけではない()から安心しろって 黒龍ひっぺがすために追い回される兄さん
自衛がないから助けを求めるしかないとかお姫様やん
いっそホントにお姫様にして黒龍じゃなくて洋服ひっぺがすようにすれば楽しいのではないか 黒龍がTAの寝間着になって寝間着を剥ぎ取ろうとするキャラ達になるんだろ?
知ってる! >>680
公式がカオス勢にしたのは笑ったしドヤ顔でカオス勢にいるカインにさらに笑った >>683
ノムリッシュ「僕のところにチェック回ってこなかった」「修正ですね」
間と鯨が少し凹んでてワロタ まともに身を守る術を知らず三人から追い詰められるゴルベーザ
最早ここまでと覚悟を決めた時思わずセシル…と口にする
直後、兄さんを傷つけさせはしない…!とパラフォをブッパし三人まとめて致死を叩き込む
窮地を乗り越えた二人に性別や兄弟の枠組みを超えた真実の愛に目覚め…
そしてカインはローザと結ばれる
フッ カインがジャンプ3したせいで、カインの方を向きながら
画面が暗くもならずに俺の隣になんかメテオ落ちて死ぬとかいう意味不明な裏切りにあったから
やはり竜騎士ゆるすまじ 記憶次第ではスコールとかカインのこと根に持ってそうで怖いな 取り合えずガブラス参戦したらエグゼクションでカイン爆殺する キープ値とかいうシステム何で作ったんだろ
これで耐えて欲しいのか耐えて欲しくないのかわからん フリオニールセシルバッツスコールジタンだっけ?カインがやったの
まあスコール以外は許しそうだよなセシルもここではともかくカインとは仲いいしな >>692
こういうゲームだと射撃が強いのを見て近接と遠隔の偏りが激しいこのゲームで遠隔に対する近接側の何らかの共通の回答が無いと行けないなと思ってつけたんだろうよ 前回の放送での反響を受け予定よりガブラス参戦を早めました
までがテンプレだろ知ってる >>699
そんなユーザーの声に真摯に応えてくれる運営ならまずティナの下方をしてるだろうからありえないなあ 割りと次回の大型バージョンアップでアーケードと家庭用の区別はっきりつけてきそうで怖い
家庭でコイン気にせずプレイできると思ったのにアーケードに縛り続けられるのかも スピドラ攻撃中はキープ値出るからまだ使えるって言ってるの本気か?
最初期はスラブロがうんこすぎて頼らざるを得なかったけど
スラブロ強化されてからは用途ほぼなくて少なくとも立ち回りの幅広げるのに役に立つような技じゃなかった
しかも今度はあのときより後隙大きくなって吹っ飛ばし距離も短い
どう考えても産廃だろ メテオとNサンダラの弱体までが鯨岡が許せるギリギリのラインだったとか泣ける あれだけ繊細にメテオの密度弄ったりの熱意があるのに
どんぶり勘定なエアロラ-10Fからのやっぱりなしは酷い >>704
これからはスラブロガイジになれってことだよ言わせんな 最近、アケディアがディシディアの皮を被った別の何かに見えてきた ヤシュトラは新コス実装した時はトレンド最高4位だったらしいぞ ちょっとした1vs1みたいなときでグラゼロ構えたら横からフラリッシュ飛んできて何もしてないスコール君がブラックホールされて行って何とも言えない気持ちになった 正直スラブロの食いつきとかブレイバーの威力とかそこら辺だったら大方のクラウド使いも納得してたよね
どういう思考でスピドラに目をつけたのか鯨岡の頭ほんと謎だわ >>714
鯨岡がスピドラでしゃぶられただけだぞ?? スピドラ→シュート(ティナ)いじめられる→下方^^
これだけだぞ スピドラ調整にしてもキープ削除方向じゃないのなら納得されてたんじゃね
まあやってみなきゃ細かいとこは分からんが…少なくともええそこの調整…?ってなるのはわかる >>714
ティナがやられてたからだぞ!(鯨岡視点 拾い物とか誉め言葉だな、暇だし出てない012組も作るか 他ゲーでもティナ嫌いになってきたしやっぱディシディアの影響すげぇわ スピドラはスピードユニーク虐めてた方が多分効いてる シュート強化してそれに合わせて他も上げてるもんだと思ってたから
キープ値はマジびっくりだわ 自衛弱い=受けの式によって、思わぬ収穫を得るヤシュトラの餌食になりそうな兄さん...
ゴルベーザって何かネタになりそうな台詞ってあるの?
いいですともは鉄板として 私は君の愛しいローザと一緒に
このゾットの塔の最上階にいる スピドラとかあの詐欺キープ値は普通にクソ技だと思ってたから下方はナイスだわ 闘争って何日までだっけ
ふと分からなくなってしまった スピドラのキープ発生遅くするのなら
キープ発生高速化したあとの硬直増加やらも含めて見直すべきだろうとは思う 私は君の愛しいローザと一緒に、このゾットの塔の最上階にいる。 トットの人形みたいに兄さんも負けたら腕だけになるべき >>737
鯨岡は自分のやってきた調整忘れてるとしか思えない ナイトグロウ(ハイドラ)
ジェネシスロック(ファイアRF)
グレアハンド
メテオ(黒竜時はブレイブダメつき)
こんなとこか?まさかWメテオなしなんてないよな? >>736
ラスキルされたら腕だけになって戦えるようにするか >>741
Wメテオ表記のオニオンティナメテオじゃね 兄さんはシャントットと違って自力で黒龍復帰できるから結構強いと思う
まあEXのリキャの秒数で大分違うと思うけど 最初に打って反動で動けなくなるはかいこうせん
先にためて次ターンで打つソーラービーム
どっちが強いか分かるな? >>745
1分だぞ
あと黒龍剥がれてからチャージ開始だからストックできない >>728
エースとかは初期よりマシ程度じゃないかな >>747
黒龍剥がされるとEXゲージリセットまでされんのかよ
そらキツいな スピドラは後出し絶対勝ちジャンケンだから近接に対しても強いし下方も仕方ないかなと思ってたけどこれでシュート環境加速すんのか
魔法に対してだけアーマーとかつけられないのかな でもゴルベーザきてノクト来たら、29人目の新キャラは誰になるのか!?っていうワクワク感は確かにあるよね
順当に行けば、無印にいたガブラス→012の未参戦5人組→新規参戦組ってなるだろうけど、野村のガブラスは当分先発言があるからこうはならないだろうし
12と13のヴィラン側でヴェインとダイスリーがくるのか、6からロックとかがくるのか、みたいな予想がいろいろできるのは楽しいかも NTの追加1人目に相当するしユウナかギルあたりを目玉に持ってきそう クラウドとかスラブロスピドラブレイバーそれぞれ用途が違ってどれも強かったのに1つが下げられた程度でギャーギャーうるせえんだよ ティファとユウナが参戦したらチャット苦手な俺も饒舌になれると思う ガブラスって今の叫ぶと全く一緒じゃなかったっけ、どうすんだろ 技後の硬直を大きくするとかのが良かったと思うけどね 後出しジャンケンとか言うけど普通スピードでヘビー相手するときって
リープとかスクープとか射角外で相手しない? >>762
そういう択をそもそも持っていない人は… >>763
自然すぎて上手いというか公式レベルだなクオリティ 15のアーデンはノクトと丸かぶりになる気がする(いっそアラネアでよくない?最初は敵だったし) クラウドとタイマンするときにリープとかしたら上でも下でも見てからブレイバーでたたき落とされるぞ ブレイバー上判定もあるし、爆発の範囲広いしなんなん
バーチカルダイブ強化しろや >>770
キャンセル出来るリープに対してブレイバーなんて構えなくね >>769
アーデン全く魅力的な悪役じゃないしな
まだ描写不足兄貴の方がマシまである
もしくはグラウカ >>769
少し待ってくれないか
それはできない!(声優被り >>782
アグリアスだ
次間違えたら赤チョコボの群れに放り込むぞ >>778
ひろしってことならFF7のレノがいるじゃん……FF7だけ多くなっちゃうな アラネアは声優だけでなく竜騎士被りもあるけど大丈夫か クイトリ弱体化されたらスクエニ本社を爆破しましょう。 文章で見た感じだとスピドラむごい
ブルータルみたいにぐっと構えてから前に突っ込むわけじゃないから
自衛技に対処できなくね?移動が足りない気がする >>789
クラウドくん何故か無防備に勢いよく突っ込んでから剣振り回すからね (自称)ソルジャー1stだから肉体に自信あるんじゃね(適当) いっそ踏み込み半分くらいにしてその場でくるくる回るような技にしたら使い道あるかも 敵にロリバス零式決められて死んだんですけどキレそう シュートの相手拒否するライオット即決ティナとか死んで? >>792
マジでそっちのがいいと思う
キープ値弱い隙多い吹っ飛ばないとか何に使うための技なの?って感じ カインがもたらしたもの
単発HPにブレダメ
ヴァン以外ではじめてHP二個
スピードが遠隔中ブレイブ
ゴルベーザ、ガブラスの参戦遅れ 兄さんのWメテオなんだから当然ティナのメテオより強いよな その場でくるくる回るクラウドは何か想像するだけで笑うんだけど何なんだろう
何となくバッツの忍者っぽいのでいいのか >>800
黒竜状態でタメはれるだけで黒竜いなけりゃ落ちてくるの一個だけだぞ 鯨岡「スピドラ当てたら固有EXスキルのリキャストが1秒短くなるようにしました」 超究バンバン使いたいんだ。超究クラウド来たらバハムートで行こうぜ頼むよ グッタイつけてるの滅多に見たことないけど
あれって範囲問わず味方全員に付与 発動時に使ったバフ10秒延長だっけ? >>811
VSシリーズの百式的なやつのつもりだった ヤシュトラ!ジタン!バッツ!
ヤ・ジ・バ!ヤジバ、ヤ・ジ・バ! セフィロスみたいなブレイブ稼ぎやすいゴミが上方受けてる時点でこのゲームの開発陣はダメだなって思うわ 周りが見えなくなる、超究ぶっぱしたくなる、拒否チャをしたくなる、拒否チャをされやすくなるだぞ 今はなんだろな、フスラ?
ネガりたくないから誰か野良ムザの良いところを教えて下さい
下方前から前衛ラムザは微妙だったけど、応援が強くてかけられると気分がよかったけど
今は削り能力が他よりいいかなくらいしか…… バフ効果時間をそのバフの基礎効果時間の1.5倍分、最大10秒まで停止する スピドラは強すぎたから下方なのはわかるんだが1か0みたいな調整は萎える。
やっぱ変えるわ的なノリでの調整は勘弁してくれ パナマジタン、ミスリルに戻ったるやん
ステージがアレクだったからタイダルが結構活躍してて草 と言うことはマイストグッタイクラウドが発動したら
リミブレ30秒のマイスト22.5秒になるのか
ありがとう明日以降潜って遭遇したら気にして見てみる 石を投げるだけで結構痛いダメージを与えることが出来るゲーム バッツが射る矢のダメージが288
ラムザが非利き手で投げる石のダメージが320
ラムザくん!左腕不足のオリックスに来ないか! >>822
相手の技見てからスピドラで潰せたのが今度はスピドラの発生見てからスピードでもユニークでも潰せるようになっただけだからな
そもそもヘビーの攻撃発生してからスピードが余裕で潰せたのがおかしいってんでスピドラにキープ値ついたんじゃなかったの? >>830
戦闘前名乗りのガーランドが40本打ちそう リミブレと合わせても結局リキャスト合わないのがな
とは言え最初のリミブレにはぎりぎり間に合うようにはなった
ラムウでぶん回せば65秒ぐらいにはなるかもしれんが スピドラとアビスでスレ内検索すると雲泥の差で笑える
アビスが日の目を見るかもしれんのだからもう少し触れろよw マイストグッタイ超究クラウド「協力してくれないか!!」
HPリジェネスタブレカイン「不穏だな…」
マイストテレポミシア「これはダメね」 ブレマグだけはだれが積んでも自己中にしか思えないんだがどうなん? アビスはそこそこ使えると思う、アレクとかなら普通に先発張れそう 何故かずっと犠牲になってたアビスゲートさんも日の目を浴びるんだね… アビスさんに下方できる強さが再び備わる→またアビスさんを犠牲に強化が可能になる アビスの強化は嬉しいけど今のセシルが辛いのはそこじゃないんだよなあ シャドウフレアの良いところ:開幕戦で撃たれるとエフェクトで画面がちょっと見づらい あっ味方が攻撃されてる!斬心で安全にカットだ!
↓
獄門出る
虚し芋... まぁ、空中戦できないのに死に技担がされてるからな。少しは使い勝手良くなったか楽しみ ヴァンほんといらねーな
このキャラの下らなさどうにかしろよ
ひたすらジャンケン仕掛けてるだけじゃん ステップとステ狩りのジャンケンするゲームでなに言ってるんだろう ヴァンに限った話じゃねえな
ステ狩りクルエルでもキメられてあったまってんのか? 俺はWOLとヴァンでひたすらジャンケンするのが好きです クジャ使ってると吹っ飛んでる相手にNダしかしてない
フレアスターもどして ヴァンは触りたいのあるけど、グラゼロ覚えてようやくスタートなイメージあるから、家庭版待ちだ >>852
ジャンケンしかしないゲームではないだろ? ジャンケン好きならムシキングでもやってろ
僕はおしゃれ魔女ラブ and ベリー派です(半ギレ) クルエルとグラゼロ担いで基本クルエル
たまにグラゼロ見せびらかして威嚇する グラゼロも十分だし得だと思ったけど、修正対象じゃなかったんだね ちょっとここの人間児童向けゲームやり過ぎじゃないですかね… ムシキングとかラブ&ベリーとかやってた子供はとっくに成人してるだろ >>866
そもそもヴァンはブレイブ威力うんこだから他キャラと同じ土俵で考えてはいけない もともとブレイブ稼ぎやすいキャラだったし上下に弱いってのが明確な弱点だったのにええ…って感じの修正だったな虚し芋は ティナカスとセフィロスのヘイトはダンチはっきりわかんだね 何となく今のセフィロスって今のマキブオンのチンゲと重なって見える
過去大暴れしたせいで下方されたけどまだ強いように見えて使うとやっぱ強くないこの感じ セフィロス暴れて弱体化コース、そして謎の閃光強化を受けそう クジャはほんと糞
他キャラには当然あるゴリゴリできる技がないしダッシュブレイブがマジカスゴミ糞
ある程度予測して出しても間に合わないことが多々あるぐらいマジカスゴミ糞
後隙大きめ踏み込み皆無だからフォースの出の速さもほぼ意味ない
踏み込みないせいでダッシュゲージももりもり消費してスピード感まるでゼロ
というかそもそもフォース自体当たり判定ショボいしあんなもんしか付けるに値するHPがないから出来ることが限られまくる
でも高さがあるからと舐め復帰した敵を吸い寄せブレイブで上下からキャッチして壁ドンフォースした時は快感でチン○が速まっちゃう
それが壁際まで追い詰めて糞自衛繰り返すシュートを上から掬って壁ドンフォースした後の舐め復帰狩りならさらに格別
○ンポが速まりすぎて魂の震えを感じたまま絶頂しちゃうぐらいで僕を見て欲しいな! フォースの出の速さとか書くからPSP版のことかと思った 馬鹿みたいに猪なゴミ近接。ろくにフォローも当ても出来ないゴミシューター。こんな奴とばっか組まされ、これは駄目ね セフィロスは上下に弱い代わりに横のリーチが長いぞ!からの
上下にも強くしました
?すみませんわかんなかったです ミシアも自衛弱いですからの拒絶だからな、あてにならん ホリチェ貰った状態で油断して寄ってくる敵に迎撃シンフォニーかますの楽しい でも改めて読むと的を射てるな
ダッシュブレイブは文句のつけようがないくらいゴミカスだし、各種攻撃も踏み込みがないからスピード感がないってのも納得 フレアスター強くしたらイナゴ湧く……かなあ今のクジャに
シンフォニーちらつかせて相手先に動かした方が見てから後出し行動できるから強い気もする
先に出しても有利な技が何一つないからな、逃げる相手に噛み付くことすらできないもん
ダッシュブレイブのしょっぱい誘導と壁ドン力なんかあてにならん エースくんレーザー下方は痛いけど最終奥義フラリッシュ残ってるし普通に強そう 降格式とかありならフレアスターは広くして複数キャッチできるようにしてほしい
あとの2つは…近接にシュート用技の劣化つけても仕方ねーし…
シュートのHP技は当然全部飛び道具なのになんで近接に中途半端に飛び道具持たせるのか
それも優れたものがあるならともかく劣化品を…これが分からない
枠潰されてるだけじゃないのこれ ホーリースターもシャインブラストみたいな感じにして欲しい セフィロスのNブレはまあ上下射角付いたと言っても一発ごとに5度だから…前ブレも対処は変わらんし
なぜこんな感じの調整が出来るのにティナは放置なのか クジャテマとか俺がうっかり使った時以外見たことないわ >>891
上下の角度はいくら小さくても付くだけでくそありがたいものだぞ
特にNなんか1回ごとに5度だから使えば相当ありがたみを感じるだろう
と信じたい ttp://www.finalfantasy.jp/30th/events_19/item_002/
カインいないぞ喜べセシル そのうちリミブレ中だけキープ値上げるとか発生早めるとかなんとかすんじゃね つかクラウドの調整って毎度毎度方向性がおかしいよね
超64斬とか溜め強制発射とか今回のスピドラとか
毎回ここいじったら立ち回りどうなるかとか考えてないでしょ クラウドいま使ってるけどスピドラなくなったら立ち回りだーいぶ制限されるよなこれ… 次回の大型バージョンアップでコア割能力下方されてクラウド使われが発狂する ブレイバースラブロ残ってるし基本的なところは変わんないでしょ
ただスピードに対するロック変え脳死暴れ多用してた奴はお疲れ様です カインはノットカオスじゃあなかったのか?ノットノットカオスの間違いか? >>901
それがなくなってスピード勢は嬉し涙浮かべてるよ キープ値がある前提の調整をされてた技だったんだから、無くすなら一緒に別の技に生まれ変わらせる調整すればいいのに スピドラ調整は対シュート以外には妥当と思うけど
シュート(特にティナ)にはどうするんだこれ >>895
コンプに複数日に跨がるとか正気の沙汰とは思えんな スピドラじゃなくてブレイバーのコア割り能力どうにかしろよ
なんでシュート環境加速する調整するんだこの運営 役に立たないポンコツクラウドと
タイムアップセフィロス増量で次も地獄だな 大型アプデってどのくらい変わるアプデ?
前回の大型アプデって何が変わったときだっけ? 大型と銘打たれたアプデなんてあったっけ
基本キャラ追加アプデだし大バージョンは1のままだし まあボタン押した途端ヘビーのキープ値ってのも大概だったけどね
カット値の発生をもう少し早めてもいいのかも 頭鯨岡はいい加減ティナ贔屓やめたら?だからティナアンチ増えるんだよ 大型直前でこれだしバランス関係は
もう無理じゃない 下方後のスピドラの使い道ってなんだろ
ガンダッシュからの最速カットぐらいしか用途が思いつかない
それすらスラブロで代用した方がいいぐらいだし スピドラ強化される前のクラウド知らない奴多過ぎな
地上這いつくばってるクラウドがまた増える >>922
迎撃するどころかスピードにしゃぶられるヘビー(笑)
今の環境で悠長に破光なんて構えてたらシュートの的だしな 今のクライムハザードって踏み込みとかむしろ優秀なぐらいなんだけど
トルネドに籠ってる相手に撃つとブレイブ損するのがほんと悲しい技 ティナの技全てにブレダメ減少かけるぐらいしないとシュート環境変わらんわ >>927
途中でキープ値切れるから自衛技の2ヒット目で出し切りすら出来ないの糞すぎる 召喚いま無理や!ってチャットないのか
拒否チャしたら味方発狂し始めたんだが
そもそもマップと正面見ろ雑魚 キープ値削除だけでも十分頭鯨岡だけど
だめ押しに吹っ飛び下方とか頭鯨岡極まれりって感じ >>921
マジで存在しないんじゃね…?
キープ値タイミングを少し遅くするみたいな
相手近接(非ヘヴィ)のブレイブ見てから出せば問答無用で勝てるみたいな現状がおかしいってだけで、ダッシュブレイブにキープ値なかったら使い道ないっしょ これだけ今回の調整に不満出まくりでもティナ下げないつもりか鯨岡 せめてリミブレ中は今までのスピドラになるとかだったらよかったんだけどな ティナがベースと言っていたから、ベースは下げないって事なんだろ グラボとサーチラにキープ値あるんかな?
あってもほぼ意味ないけどさ、突進どころか足止まるし そもそも空中ブレイブしか使ってない俺ウドには関係なかった
でも凶斬りが怖いです 似たような技にwolのガースラがあるけどあれはスピドラほどめんどくさいと思ったことないな、なんでだろ >>940
サーチライトはある
グラボはわからんけどたぶんあるんじゃね ジタン「おもちゃ卒業して普通のキャラになれたっぽい?」 ティナが基準っていい言い訳思い付いたと鯨岡喜んでそう >>942
ガースラは威力400だからね
当たってもそれほどは痛くない 初期の規準となったクソ雑魚クラウドさんと今のベースのティナさん違いすぎるだろw ゴリウドがクラウドに戻っただけだしスラブロと凶斬りが生きてるならトップクラスには違いない
一つぐらい死に技が増えても気に病むことはないよ >>942
威力は低い(とは言ってもブレ負けはしない)
射程短い
激突力ない
特にスピドラは激突やばかったからそこから追撃されて煮えやすい そんなにスピドラ死んでるなら地上特化キャラのダッシュブレイブと交換してやろう。強力なレイアップシュートだぞ スピドラは下方されたけどクラウド自体はまだまだ強いだろ
問題はシュートの敵が減ったことだな >>949
問題はシュートへの対応が難しくなったことじゃないの多分
技だけじゃなく立ち回りの問題が出るから大丈夫かこの調整?ってなってるんじゃね
実際やらなきゃ分からんがシュート環境はあんま変わらんのは分かるなー 秋葉原のガーランド...
アニメを楽しもうではないか!
ワシは王女(女装コス) ロック・鯨岡・コール「ティナ…俺が守護ってやるからな…」 まーじでみんなスピドラ強化前のクラウド忘れたのかー? マグネサチラ下方やオニオン下方からの
シュート強化に続いてキープ値削除だからなぁ
流れ的にオイヤベェ スピドラはこれ完全に産廃と化した騒がれるのはわかる
逆に凶斬りは妥当な感じで何も言われないしな スピードユニークシュートのブレイブカットに行こうとして巻き込まれる情けないクラウドがまた見れるのか シュートに対する攻め手が豊富なバッツもあぶねぇな… >>965
カットに行くと巻き込まれるので画龍撒いときますね^^ どうすんのもなにもシュートというかティナに強かったからスピドラ下げたんでしょ ディシディアNTのNTもTDN表記のティナのアナグラムだからね FFのアニメコラボ?
すっごーい!たーのしー芋のだな… 【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part337【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510133299/
天ぷらこれから 本当にすまん連続では立てられない
>>990頼んでいいか
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part336【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510133299/ 待たせたな!
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part337【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510134084/ ガースラはガード判定出てからその場で止まるからな
スピドラはステップ丸々喰える踏み込みがある
>>992
ご苦労ですとも! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 0分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。