【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.103
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510098906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミネア使いのパイセンの皆さんは天変地異って2積みしてますか?
ゾーマ竜王ゼルドラド進化の悲報使われてもしのいで勝てたミネアをメインで使いたくなったのでご教授お願いしまっす
天変地異引けずにしんどかったので >>99アンルシア。汎用性が高いからな。
竜王が入るデッキを使うならそっちでもいいと思うけど。 >>103
アグロメイジはわたぼうだけでレジェ行けるぞ リセマラしてたらそのうち1000万ダウンロード行くんじゃね 今までトルネコ好きだったけどDQRのおかげで無事嫌いになったわ
うぜえしね このゲームリセマラが重要過ぎる
リセマラしないで始めちゃったから手持ちの最強レジェンドがガボだけど今からリセマラする気が起きない ミネアで進化の秘法凌ぐならカミュか腐った死体必要じゃね >>俺だったらりゅうおう、と言いたいところだけど、他にアタッカーいるならどちらでも
ランクにもよるんだろうけどアンルシアはアグロ相手に腐ること多い ものすごいDCGがあるって友人に言われて始めたんだが全然楽しくないんだけどこれってドラクエ大好きじゃないと楽しめない感じ? てんぺんは1枚で十分だろ(作成コスト高すぎて二枚もつくれねぇ) >>101
そりゃ同じ実力同士なら運次第だろ。
誰がやっても運ゲーになるのとは意味が違う クエスト報酬のゴールドがクリアしても受け取れないのなんとかならん? 後攻が有利すぎる
ゼシカ、アリーナは先攻有利とか書き込み見たけど主にゼシカ、アリーナ、トルネコ、稀にミネア、テリー使ってるけど先攻と後攻の勝率に相当な差がある
使ってないけどピサロ後攻もいきなりピサロナイト出せるから他以上に有利
運営には少し考えてもらいたい
もしくは選択制で被ったらランダムでいいんでないだろうか、オレは毎回後攻選びたい ピサロのターン開始時ずっと何にするかだって言ってんのかと思ったら
何にするかなって言ってたのか >>112
サービス開始からリセマラしかしてない人もいるんだぞ
気にせず始めよう >>74
細かい戦績とかのプロフィールが他人から丸見え バトル中に誤爆で技を味方モンスターに当てたり、カードの選択ミスがシャドバより多いんだが俺だけか?いちいち確認してプレイしなきゃいけないし、プレイヤーが殴るのに横画面端から端だから片手プレイがやりにくい。これスマホカードゲームとしたら糞じゃね? >>72
頑張って種付けしたやつをゼシカで処理する瞬間が最高に楽しい
相手が盤面揃えた時にマリベルマダンテとか決まったらほぼイキかけるわ >>67
ミッドレンジククールならコントロールよりは早く終わるで かといってりゅうおうがアグロに強いかと言われると首をかしげてしまうな リセマラしてるんだが
バズズ、ベリアル、マジンガ、ドルマゲス、わたぼう、ゾーマ
でおわっても大丈夫?アンルシア居ないから迷ってる
詳しいやつ頼む 2/1/1 特技ダメージ+1
死亡時:カードを1枚引く
こういうカード欲しいんだけど強すぎかな? >>76
それな パパスなんて無視されるし
それなら5コスはテンションあげたりいろいろしたいわ 除去なくなった終盤に95 ドラゴンソルジャーとか気持ちええんじゃ 65や75でも相手処理してくれるし パパスは基本無視だよな 4点じゃあまりプレッシャーかけられんし
パパス55で良かったやんな ほんと下手くそなククール増えてきたな
レジェ積めたコントロールククールじゃバーンゼシカに不利なのにアホすぎ >>115 3DモデルとモーションがあるDCGなんてほぼ無いし、もの凄いDCGに間違いはないゾ! 1コスでピサロナイト出るから後攻有利てこのゲーム1/2/2が標準のゲームなんだから別に有利でもねえだろ >>130
そう言うものすごいなの?ものすごいとしか言われんかったから割と期待してたのに 結構面白いと思うけど将来性どうなんだろうな
長く続くと思う? シドーアンルシアあたりは環境変わっても安泰だろうけど正直竜王ゾーマあたりは拡張きたら採用するにもデッキ選ぶようになりそう ぶっちゃけこのゲーム上手い下手あんま無いと思う・・・
コントロールは共通レジェ引いた数勝ち、アグロはじゃんけんか亡霊引いた方とな
共通強いせいで終わってる シャドバと違ってちゃんとコントロールできていいわこのゲーム
占いミネアオモシレ アンルシアりゅうおうシドーグラコスゾーマなら優先順位どんなもんなんだろね
アンルシア>グラコス>りゅうおう>ゾーマ>シドーだと思ってるけど 魔神斬りは外せない
成功した時の快感は忘れられない >>137
ククールでバーンゼシカに負ける気しないんだがどんなデッキなんだ? >>144
こんだけみんなやってんだからすげーやらかす調整しないかぎり安泰でしょ 結局テリーはガボにアンルシアとアトラスが鉄板かな
アグロの時だけ代わりにパパス入れると丁度いい気がする
アグロ以外でパパス入れても微妙だし >>135
レジェンドにして聖なるバリアも付けよう >>138そうなの?あんまりこう言うのやってないからわからん アンルシアはもう実質配布カードだわな
持ってて当たり前レベル >>141
ここのスレタイがオワコンクエストメンテナンスになるぐらいひどかったみたい ガボは有能レジェンドだったわ
6コスであの性能なら必須まである >>126
明らかに設計が悪い
カードを上に引いて使うのに上にモンスターのマスがあるんだもん
そりゃ誤爆するに決まってる 亡霊の人魂ってそんな強いか?
普通に相討ちとられて終わりじゃね? cm放送記念今ならりゅうおう貰える!とかやってくれねーかな 今ゴールド1なんだけどピサロばっか当たるんだがミッドレンジテリーよりアグロテリーのが勝てるかね? >>152
今のククールはコントロールククールとミッドレンジククール2種類で3パターンある
コントロールククールはバーンゼシカに不利 アリーナでアリーナ全勝出来たから自慢させて
リーサル入ったと思って二回攻撃持ち残して顔殴りに来たやつにワンショット決めるのマジ楽しいいいいい
https://i.imgur.com/geVT9UB.png ミネアの新レジェンドは3コスでお願いします(´・ω・`) 正直竜王は復活するちょっと攻撃力高いモンスターでしかないから効果発動して盤面に影響与えてから居座るタイプの方が好き
だからマルティナを使うエロいし シドー出して盤面掃除してもアンルシアで終わる
竜王もゾーマもアンルシア
アンルシアしね >>162
そんなに…ってか実際ゲーム的にはドラクエ好きじゃないと楽しめない感じ?ドラクエよく知らないんだよね >>144
演出カットや短縮、共通カード制限とか入れないと無理だと思う・・・
>>154
デュエルリンクスコースだと思う、ファンしか最後のこら無そう >>141
まあ俺はこのゲーム普通に楽しめてるよ
ドラクエはモンスターズしかやったことない >>154
現状は問題なさそうだが拡張が怖いな
ネタ切れしそう
あとは落ち着いた頃にゲーム性的にハースよりで難しいからキッズが付いてこれなくてシャドバにどれだけ人が戻るかだな なぁストーリーってなんだよ
誰も公式ツイッター見てねーのかよ >>163
今の俺の闘技場のエースなんだが全く打開してくれねえw >>127
アグロアリーナしてるけどガボマジで強い カミュってみんながいうほど悪いレジェじゃない気がしてきた >>173
グラコスの価値はアンルシアが上げてると思う >>144
半分消えても続くから続く。
俺はマリオとスプラ放置してるぐらい嵌ってる。
あとここで文句言ってる奴は直前の試合で負けてストレス発散してるだけだよ。
1時間もしないうちにまた試合やってる。 >>169
コントロール使ってるんだがな…
そもそもバーンゼシカを間違えてるのかもしれないがアグロゼシカでは無いんだよな? パック3段目あたりで落ち目だろうね
流石に試合時間長すぎるわ >>174
完全にファンゲームだからな
攻撃する度に無駄な3D演出見せ付けられるからドラクエ知らないならクソゲー以下だぞ
まどマギ知らないけど皆がやってるからって理由で楽しめる頭ガチャガチャならこのゲームもいける カミュ入れてても使いどころが限定的過ぎて腐る事が多い >>145
絶対に
味方の雄叫びは2回発動
雄叫びで味方の断末魔発動
が出てくるだろうから腐らなそう
あとはこのゲームで死亡した断末魔をもつキャラを復活もね リリース当初が一番楽しいんだしリセマラしないでランク潜ったほうがいい 質問なんだけど
マネマネで闇の衣付きゾーマをコピーしたらどうなるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています