【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.117
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510217133/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドルマゲス何となく入れてるけど特にこれと言って仕事した事もない ゼシカうざいし
トルネコだらだら長いし
超必中モードのミネアクソ過ぎる >>590
なんでわざわざこのスレに来てるの?
あっ マッチグンの速さだけは異常
と思ってたら急に当たらなくなった 格ゲ、moba、fpsの大会だとあまり見かけないけど、カードゲームの大会だと喋り方や見た目からしてキモオタみたいのしか居ないのは何なんだろうなw >>610置かなくても課金前提だぞ
課金する奴は運営から煽られるけどな カードゲームで一番楽しいのはパワーカードの叩きつけ合いなんだよなぁ >>604
お前ポケカエアプ?
あんな遊戯より複雑でイカレたゲーム流行る訳ないだろ そんなにキモオタ萌えなら専用スレ立てて愛でてろよ・・・ お前らインキャとかようキャとか気にし過ぎ
周りはどうあれお前らは陰キャやろ マネマネのモシャスは、その状態のモンスターに変幻するのな
こっちの場に5/6つちわらし、相手に2/2オーク
「これでつちわらしモシャスして、1/1つちわらしとか寒いよな…オークモシャスしてシールド期待するか…」
とか思ってオーク選んだら体力1減った2/2オークがこんにちわして見事に負けましたとさ
普通この手の変身ってバフ後じゃなくデフォ状態だろ アグロゼシカとか普通にアリーナで勝てるぞ。
闘技場でばっか遊んでたからランクマまだプラチナ帯の話だけど >>623
アンルシアとりゅうおう抜いていいかな? >>617
一枚処理したら同じの出てこない安心感はある >>603
アグロならパパス、わたぼうとかで
ミッドならアグロに追加でアンルシア、りゅうおう、シドーとかかな 昔カードショップでバイトしてて、買取の時に身分証を確認するんだけど
軽度の障害者の人が結構多かった 対戦中もそうだけどリザルト画面も死ぬほどもっさりしててひっどい >>441
盤面に直接手出し出来る奴が序盤安定し過ぎてて
リーダースキルでドローしか出来ない連中が後半まで遅延するしか無くなってるのは普通にまずいと思う
アリーナとかカードプールが顔面に特化してるくせにリーダースキルがドローなもんだから噛み合ってなさすぎて悲しみを背負ってる
今のフォックス閃華は遅過ぎるし遅延に寄せると火力足りないしで八方塞がり >>630
コピー生み出すつちわらしがオリジナルの状態引き継ぐんだから相手をコピーするマネマネがコピー元の状態引き継がないわけ無いでしょ アグロテリーにゴルスラっていれて活躍する? するとしたらどんな場面で使えばいいん? なんかハースストーンは陰キャとかくっそ言われてるけど確かにそうだな
だからか知らんが最近はバランス取る為に公式大会は毎回美人のネーチャンをゲストに呼ぶようになってるぞ >>614
どのリーダー見るかじゃない?
ミラーとかコントロール相手ならAOEや単純除去に強いし
コスト7で出せれば十分早いから強い
アグロみるならもっとすぐ盤面干渉できる軽いやつ
どっちも入れても全然ありだし自分で考えるしか >>630
俺もそれで驚いたクチだけど
あえてそうしてるんだからいいんじゃね?
マネマネだけの特権だし ゼルドラド、ドルマゲス、ハッサン
この中で解体するならハッサン? ゼシカで勝てなくなった
メタられすぎだ あとミラーが先行勝ち確レベルでクソ
一生テンポ取れない >>631
お前の弱点を知っているぞ
初手前衛に出されると弱いだろ このゲーム異様にミスするわ
まあ俺が悪いのは間違いないんだが
魔法は自分撃つし出すカード間違えるし剣で殴ったあとヒロパ使っちゃうし 共通レジェゲーになるのは致命的だな
ミッドデッキなんて高コスト帯どうするかが肝なのに、同じレジェばかり出すとかつまらんわ
ドラライ運営はカードゲームをまったく理解していない
プロに監修してもらうべきだったね ガイアは一応トルネコ以外には刺さるし、もう少し評価されていいと思うの ヒューザ軸にもなるトルネコデッキは面白かったわ
ゴルスラ強化から盤面リセットされて、高スタッツゴルスラを無理矢理除去したんだけどそこからヒューザ出てきて強化で常に7点飛ばされてた
上手く回ることは少ないだろうし他のフィニッシュプランも当然あるんだろうけどあんまり見掛けないデッキに当たると負けても楽しいね このスレ、全てのカードゲームが集まってしまうんか・・・? 相手リーダーに75ダメージ当てなきゃいけないのにリタイヤすんなや >>651
ハースプロ達がプレイングミスるって言うてるから
結構難しいんじゃねえの? >>651
メラミを味方に撃ったときから超気をつけてるわ…! しかし剥いても確率上昇しないせいで平気でチャージ上限まで行っちゃうな
後発でここまで強気なのもドラクエブランドならではか 無課金だから資産こんだけしかないんだけど、こっから作れるデッキなんかない?
アグロもう飽きた
https://i.imgur.com/ZB0AXL8.jpg >>599
超必中準備出来ていて引けないときがきついね、テンション吐き出すのも流石に怖いし
超必中に入ればもう相手にゾーマが出て来てもコピーした上にスライムにしたり
塔で潰したり
場を焼いたりHP回復したりやりたい放題だわ トレーニングの画面みると最低5人分空いてるから5人は確実かな シャドバが公式大会でバハめんこしてるの見てお茶噴き出したの覚えてる >>662
ほんとこの強気の課金周りの設定笑うわ
これでGo出すのは自信があるか食い潰す気マンマンなのかどっちかだよな >>654
一番使いたいゼシカ相手に6マナは重すぎるんだよな
4マナぐらいであの効果ならメタとして機能してたかもしれんけど マジで闘技場勝てない
ピックが悪いのかプレイが下手なのか
たぶんどっちもなんだろうけど >>669
必ずもらえるカードパックが240ゴールドの勝ちがあるから3勝くらいでもとはとれてる 天下のクズエニだからな
搾り取ってきてしばらくしたらおさらばしてくるぞ アグロと対峙してるときに限って魔王くる現象マジでうぜえ >>660
マジかよ草
ドラクエならまだ需要ありそうなもんだろ >>663
ドラゴンとラヴィエル解体してから考えろ >>651
考えることが常に1個多い感あって、マジで気をつけなきゃやばいな
入力したあと後悔するパターンなんなん・・・ マジンガ先輩のおかげで9t20点リーサルきもちよかった(こなみ >>655
マリベルわたぼうヒューザ二枚でスタートしてヒューザは砕こうかな…となってたけどうまく活用できてる人がいるなら嬉しいぜ! >>632
正直この型のククールはもう通用しないと思うからどっちでもいんじゃない?
お互いぶんまわり前提でもようじゅつしアーチャー軸のテンポゼシカに勝てない
テンプレを基本に流行りのデッキの対策を自分で考えてアレンジした方が良いよ ククールはほんまアグロの天敵やなぁ〜
保険で入れといた魔王が生きる生きる ふざけんなよ
今かなりピンチのところでグラコス引いて勝ち筋見えた白熱のバトルなのにメンテエラーってなんやねん
負けても楽しい試合だったのにマジふざけんな
せめて相手の人に一勝やりたいくらいだわしね >>676
チケでしかまだやってないけど回し得な感じか
パック剥かずに暇な時にちょいちょいやっとくか さんきゅ シャドバでプレイングいるとかのギャグは笑ったけどコレでプレイングも噴飯ものだなレジェ叩きつけるだけなのに ククールは対アグロに寄せるか対コントロールを見るかでだいぶ勝率かわるね >>666
りゅうおう入ってるけど全然勝てるぞ
レジェ帯は知らんけど
ただただ盤面に残るように動けば自然と勝ってる
レジェより低コスの構成が重要だと思う
パワースナイプ、ガチャコッコ、はぐメタあたりはかなり強い
2コスの骨をなるべく回復する動きも重要
ホイミもあり もうアリーナからおおくちばしは抜いた
相手の理解度がブレやすいからメッサーラ使ってる 商人か武闘家でランクマ1勝とかやめろや
レジェ帯じゃ無理やろ >>414
なるほど
でもわりと手札で腐る時多いんだよな
りゅうおうグラコスシドー出せばそれで大体決まるし…
みんなどうしてんのかな アグロゼシカのアグロってなんだよ
調べてみたらただのごり押しスタイルやんけ アンルシアとりゅうおうどちらかだったらどっちがいいですかね? テリーピサロ→キッズ
ククール→陰キャラ
トルネコ→犯罪者予備軍
アリーナ→不審者
ゼシカ→ガチガイジ
ミネア→自称上級者の老害
こんなイメージ 自分のユニットが攻撃済みかどうかをもっとわかりやすくしてほしいなぁ 闘技場やってたら相手がメタルキング出してきて何もせずに手札に帰っていった
微笑ましい てかゼシカでも普通に盤面制して共通レジェゲーに持ってったほうが強くね?
メラゾーマあれば魔王除去もなんとかなるし サイレスされた竜王に天使の守りつけたら死んだらもう一体出てくる? テンポゼシカ使ったらククール3連戦で辛い
3連勝したけどな >>703
メタキンミスは未だに多いよな
さっき9勝目だったのに相手のアリーナがミスでメタキン戻してたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています