【糞運営】ドラゴンクエスト ライバルズLV.137【顔面ゼシカ魔王メンコで早くも過疎】
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※ 次スレは>>800が立てて下さい。
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※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.136
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510434604/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>670
ユーザーが求めるのはどのリーダーも複数の種類のデッキが存在しそのうちの全てが48~52%で戦えてかつ緩やかな相性差がありそれはプレイングでひっくり返る程度の範囲で
そして本当に上手い人がやったら60%以上は確実に勝てるような環境だからな
そんなもん無理ですわ 前スレで>>1が>>800取った時に嫌な予感はしたんだがねぇ
案の定暴れるし >>663
コントロールにコントロールされたら負けるに決まっとるやんwww >>633
一週間前までシャドバやってたお前は永久的に障害者だよ >>659
ガイジはいいとしてソシャゲでもやってろって言うのだけは許さないんだ😡 >>666
これ
便乗シャドバキッズも合わさって混沌としてる
スルー安定か、スマホアプリ板にもスレ立てて隔離するかしよう このゲームって除去が弱すぎて一旦ボード取られたら返すのが困難すぎるよな
だからコントロール系のデッキでもユニットばっかり積んでるし >>664
ボード取られても進化で盤面返せまーす
後攻は先に盤面作られて不利なので進化で3回ひっくり返せまーす
それ、カードゲームでやらなくてもメンコでよくね? ピサロで攻撃力下げたモンスターにいてつくはどうしたら
攻撃力下げた効果も無効になるんだな。あれビックリしたわ いろんなゲームやってきたけどやっぱりゲーム性だとCOJPが一番だったな
あれほど運要素少なくて実力出て環境がいいゲームはそうない、トッププレイヤーは勝率7〜8割出せるからな
ただそれ以外の部分がアレなんだけど >>673
ゲーム内ゲームとしておもしろかったけど
あれだけやるのはきついわ >>682
で気になって見て見たら31回もレスしてて草
マジモンの障害持ちやんけsyamuかよ ガイジはアプリ板信者はドラクエ板と棲み分けできればよかったんだが時すでにお寿司なんだ😂 ゼシカに魔法連続されて瞬殺されて呆然
他のカードゲームやっことないからしらんけどリーダーがリーダーがを直接攻撃できたらカードゲームじゃねぇだろが >>691
なお進化3回でも返せない模様
メンコはコイントスに進化した >>669
アグロゼシカ相手にするときは回復積んで耐えてレジェどーんだからスピードいらないよ すげぇ二時間もずっとこのスレでネガキャンしまくってる
無意味すぎるな、ライバルズやめた方がいいよ本当に >>675
グウェントやってるけど
あれ格安デッキ存在しないから
新規が一番辛いと思うわ 糞ゲー糞運営すぎて信者が怒ってるんだ^^
否定出来ないから他ゲー叩くしかないんだ^^ ゲーム的には確かにハースやシャドバのパクリなんで
サイ○ーエージェントとかがスレでネガキャンしてそうな気配は確かにあるよね
絶対このゲーム荒れるだろうなってリリース前から思ってたわ
プレイヤー間でのどうこう以上に、企業同士が批判ステマしまくってくるだろうなと予想してた >>663
本来ミッドレンジはコントロールに有利取れるはずなんだけどな
ガチャコ置かれるだけで勝ち筋が潰れる
今の環境でミッドレンジをやる利点があまりないわ >>699
なるほど
効果的な回復マンいたっけ?
オークキングしか思いつかない アグロゼシカを回復しまくってハンド切らしたとこにゾーマですよ 脳みそ溶けそうなくらい気持ちいい >>681
・使う方も使われるほうも楽しいデッキであること
・先攻後攻の格差が小さいこと
・テンプレが蔓延らないこと
もだぞ
碌にTCGをやったことないやつが騒ぎまくるのはHSのころからずっとだし
この先も変わらんだろうな。DTCG自体に限界を感じる >>691
いや別にカードゲームでやっていいと思うよ
ちゃんと俺が貼った記事↓読んでくれた?
【TCGデザイン論】 ハースストーンの戦闘システムの特徴と問題点
http://tcg.hatenablog.com/entry/2016/07/15/141935 コントロール(魔王引いて引けなかったほうが負け)
運試しかな? 初心者なんだけど闘技場は運要素デカくない?
んなことない? 進化3回でも返せないっていうか10月の環境だと進化権取得時には勝負決まってたからな >>643
HSにもあるように一応どこにダメージ飛んだかは分かりやすいようにしないと
一番直して欲しいのはスリップダメージかないっせいに食らって死んだらまとめて消えてもいいと思う サイバーがネガキャンしてると言うのであればIPで検索かけよう😎 >>705
一概には言えんけど基本的にミッドレンジはアグロを狩るもんだぞ
んでコントロールが苦手 >>704
戦いは神の次元なんだ😆😆😆終わりの始まりなんだ😭😭😭共倒れなんだ責めて乱闘なんだ >>712
ある程度はピックと立ち回りで差がつくけど運も絡む
運悪くても3勝は欲しい >>705
アグロ<ミッド<コントロール<アグロ
が本来の循環じゃね?
ミッドがコントロールに不利なのは普通だぞ >>706
ホイミスライムとさまようよろいも有能よ 封印ってテキストとカードについた±の値を消し去ることでいいんだよね?
ハーゴンや変化の杖は封印とは別の世界の話だからなんの意味もないんだよね? >>697
メイジ「これマジ?」
アントニダス「一理ない」 >>715
そんなの企業がやるなら外部に委託してやらせるに決まってんじゃん・・・
頭悪いのか?いや確かにIPでネガキャンしてた企業いっぱいありましたけどもね なんでシャドバって糞糞言われてるの?
世界大会まで開かれてるんだから優秀じゃないの
課金ありきだから? >>703
お前が具体的にどの辺がメンコ要素なのかってのと本家で顔面に飛ばせることについて説明しろって言ってるんだよハゲ
納得させてみろエロ陰キャが >>719
ドラライは
ミッド<ゼシカ>コントロール
ですけどねWWWWWWWWWWW >>717
チーン!ドコドコドコチーン!チーン!チーン! プラチナから連勝ボーナスなくなるん?
4連敗からの6連勝でもボーナスなかったんだけど苦行すぎない >>721
効果を消すのが封印だぞ
スタッツ変動は「このカードに+◯/+◯という効果を与える」ことによってスタッツが変わってる
封印は元からある効果と後からつけられた効果をまとめて消滅させる >>697
他のカードゲームでも魔法とかでダメージ与えるの普通じゃない? アグロゼシカなんてテンポゼシカでメタれば余裕だしなあ 久しぶりにランクマでトルネコと当たった。
ゴチですw ゼシカの仁王立ち無視の顔面直言やめろ
きめんどうし+メラゾーマ×2+紅蓮の炎で15って本当に面白いと思ってんの?
中盤もクソもあったもんじゃねぇわ >>723
何もサイバー本社がヒットするとは言ってない
昔のアプリ板のように委託業者がヒットするかもしれないって話だ >>724
悲しいことに外見だけ取り繕っているんだ >>730
メンコ?
????
ちょっと調べてくるわ >>715
ハーススレてかけた結果電通がヒットした過去がありましてね… >>724
見目麗しくサクッと食べれるミルフィーユを無料で配布する神運営なんだ😆😆なんかミルフィーユから変な臭いがするんだ🤔… >>726
もうゼシカは対策されてるやん
そろそろ新しい情報仕入れて煽らんと エロメンコもライバルズも仲良くしろよ
陰キャの友だろ >>720
ホイミスライムかあなるほど
ちょっと構築見直してみる
俺のコントロールゼシカ、アグロに轢き殺されるしコントロール相手には盤面取られて後手後手だしでイイトコなしなんだが
プラチナ2までいったが5の✩なしまで落とされてワロタ ただでさえ1番嫌われてるゼシカスデッキ使うプレイヤーにまた煽られました >>730
シャドバがカードゲームじゃないなら、カードゲームの定義とは? >>709
軽く読んだけどそれが何か?
言いたいことがあるなら自分の言葉で頼む デイリークエストクリアしても報酬貰えないんだけど
昨日も貰えんかったし まあゼシカ文句言われてるけど致死ダメージ無効化して無敵化したり
突然こっちのHP半分にしてきたりしないだけマシだわ >>731
だよね?
カード変化はカード変化って効果自体が変化後のカードに記載されないから元に戻せるなんてことはないのよね?って確認がしたかったの 気づいたらデッキの3分の2ぐらい共通で埋まるんだよなあこのゲーム (´・ω・`)ゼシカは回復とメーダ積んでれば弱い
(´・ω・`)ベータアリーナでもメーダ有効だったしドラゴンガイアは要らん 将棋って今のルールなってから400年も
続いてるの凄いな。DTCGは100年すら
もたなそう >>724
やってない人から見たらすごい見栄えはいいけど
実際やってるユーザーからしたらマージでクソゲーだから
ほんとゲーム性以外のとこは優秀だよ >>742
レジェ1位がずっとゼシカやってるけどねW ゼシカ使う人多いけどゼシカ使うと面白いと言う人を見たこと無い >>750
変化は丸ごと別のカードに置き換わるから封印で元に戻ることはない 魔王メンコって言われるけど全然メンコじゃなくね?
シドーですらグラコス以外にはメンコできないんだが
むしろ盤面返す手段少なすぎて魔王先置きゲーやぞ >>748
再起動すると加算されてる
クエストの同期タイミングが確実におかしい ゼシカは無課金でも楽で早くて5割勝てるから多いだけで作れるならゼシカでBBQするよりピサロテリーのが強いだろ
アグロもテンポもゼシカカモれるんだからつくらええやん >>716>>719
TCGならそうだけど、DCGだと中盤に畳みかけるミッドが有利取れない? >>737
アッホやなあ通常の端末で個人装ってやるに決まってんだろ
外部委託先なんて言わばネガキャン荒らしのプロやろ?
勿論過去にIP表示で荒らしてる事がバレて炎上したアホ企業沢山いたけど
さすがに同じ轍踏むような事しないだろ >>747
シャドバの進化はHSの抱える問題点の1つを解消するためのシステムだってわかってくれた?
普通にカードゲームの範疇の要素でしょってこと
何をもって進化があるからカードゲームじゃないと言ってるのか俺には全く理解できない >>751
リーダー固有が30種類で中立が159種類だしそんなもんなのでは >>757
そりゃ一戦の時間が短いもん
わかってて言ってるでしょ >>727
ぶっちゃけ誰が勝ってもクソだからテミス撃ちたいんだ✨✨✨✨✋ ゼシカは天敵のテリーがピサロにガン不利で消えたのがな
テリーはカミュや腐ったでいくらでも対応できるけどするまでもなく自然に消えてった 環境がまだ完全には固まってないのに何でこんなに荒れるんだ
シャドバ民多そうだけどいつもこんな感じなのか?シャドバやったこと無いんだが 将棋より後攻引き分け狙いゲーのチェスの方が圧倒的人気だけどな 83勝で最高ゴールド1ってもしかして俺センスない? >>726
たまには違う攻め方でこい😤俺を退屈させるな😢 >>764
シャドバの火消し業者知らない感じだ…w >>763
そうかな?
ミッドの盤面作る最高点あたりはコントロールの除去が最高点に達するあたりだし微妙じゃね? ゼシカでシルバーどまりだったけど
アリーナに代えたらゴールドまで行けたよ
序盤の立ち回りに気を付けていれば何か意外と勝てるんだよね 俺がレジェに上がるとコピーされて流行る恐れがあるので
プラチナのゼシカを駆り続けるという設定で遊ぶ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています