ドラゴンクエスト ライバルズLV.149
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
ドラゴンクエスト ライバルズLV.148
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510575053/
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510565575/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ひとだまさえ出て来なければミネアは盤面制圧できるのに… テリーは取り敢えずテンションで貫通するなよ
お前素で3点出してんだからさ 5Tようじゅつし6Tようじゅつし 0コス6枚で24点食らって負けたはくそ 闘技場でテリーと当たったらもう負けたなと思ってしまう バーンダメがウォール突破できないんじゃ何のためのってなりそうだからテンションスキルのはせめて顔面行けないようにしてくれ
あとできればもう少しダメージ抑えてほしい 奇跡で殴って回復
雷鳴で顔面1ターン嵌れば10点
うぐぐ
ミネアのタロットも顔面にささるようになーれ
いたそう
剣より痛そう ランプピサロの5コス以上の高コストカードが悩む
ベリアル入れてグラコス抜こうかなぁ >>589
それは確かにランク戦であった…その時は打点足りずで負けたなぁ
色々構築にパターンあるみたいでデッキどうしようか悩めて少し楽しくなってきた
まだプラチナ5の雑魚だけど頑張れる気がしてきたよ >>709
ちょっと…どういうことなの!?、じゃなかったか 奇数ミネアでの対ククールの戦い方がイマイチわからん ミネア使ってるけど
ゼシカテリー煽りたくても最後の最後まで気が抜けないから
気付いた時にはもうエモートできなくなってる >>725
ククールでテリー狩れてるんだがお前のククール弱くね 妖術師はヘルス高すぎるんだよな
4/4でええやんあんなの メラゾーマ
亡霊
雷鳴
魔法の仁王立ち判定あり
この辺はガチでナーフしないとバランス崩れてる >>703
本気は草
プロゲーマーでも目指してんのけ
プンレクみたけど確かに性格は悪そうやな >>701
お前は>>419の時点で発言権ないって自覚しろ ククール使ってる人にききたいんだけど
パワースナイプって入れてる?
序盤に引けなかったら
結構腐るから抜いたほうがええんかな >>725
コントロールかミッドレンジかの差じゃね?俺はミッドレンジ使ってるけど大抵テリー側が除去に走り続けて最後はお祈り雷鳴に賭けてる場面が多いわ >>725
ククールとピサロしか使ってないけど
ククールよりピサロの方がテリーの勝率は良い
ククールはコントロールにすれば有利取れるけど
ミッドレンジだとテリーに不利ついてる気がした
雑魚の感想だからあってるかわからんけど 因みに勘違いしてる人多いから言っとくけどテンポメイジは序盤からアド稼いでくスタイルがパック拡張でコンボデッキ的なものに変質しただけだからね
フレイムウェイカーと酷似するみならいあくまやようじゅつしが入るところから来てるだけだからね
シャドバは無関係だからね 3点貫通なんて反撃食らってるし仁王立ちは無視できんし
置場所考えればたいしたことない
ゼシカのがずっとやべえよ リトルワイバーンとようじゅつしは能力の割にスタッツが高いのが問題
せめて3/3とかにしろ >>744
まじかよテリーに強いククールのデッキ見せてくれ >>721
俺はオークキングなんぞ抜いて人魂入れてる
特技で除去られなくてテンポ失うからな フリーマッチってランク参照してるのかな?完全ランダム? >>705それは思うな
必ず上振れする人と下振れする人が現れるからな
俺の場合某カードゲームで6000戦近くやって先行36パー後攻64パーこれくらい下回ってる
1番の下振れはアグロデッキで後攻18連続
多分もっと下振れもいるだろうしくっそ上振れもいるはず プレイングに自信があるならレジェンド到達垢転売しまくれば余裕で数十万稼げるぞ >>749
抜いた次の試合におにこぞう置かれる呪いをかけた 闘技場でテリー選んで10勝貰ったと思ってたら武器1個も拾えない上に除去と高コストばっか掴まされて3連敗したことある >>624
諸刃のつるぎだからな、回転率あげるために笑い袋入れとけ、すげー嫌がってすぐさま技飛ばしてくるから
特攻とユニット+1の雑魚ね
あとはにおうだちなり回復なり入れとけばええやろ
mp効率は豚入れたらこれまた狙ってくるからやりやすい >>749
入れとるなわ、パワースナイプぐらいしか直接盤面干渉できんし
ただ抜いても確かになんとかなると思う ご助言ありがとうございます。
>>623
ホイミン一瞬で倒されません?
自己回復は太陽のタロットでできるかなーと思ってたんですが……
>>625
コスト1と2全部抜くって、本当ですか?
さすがにそれだとゼシカ以外に勝てなくなると思うのですが…… >>758
同じ理由でピンクモーモンはドロヌーバにしたけどオークも変えた方がいいかな
意見ありがとう テリーに強い〜云々はカミュとくさった死体盛っとけって話になりそう プラチナ底辺でもう200勝軽く超えたわもうゼシカ使っても許されるだろ
メタって理想ムーブ決めても勝てるか五分とかやってられん パワースナイプなかったらいたずらもぐらどうすんの?
ククール使ってないから知らんけど >>749
スナイプはいつ来てもいい神カードだぞ。抜くのは有り得ないと思う でもさぁ・・・
テリーより本家インチキソードの方がインチキじゃない?
https://i.imgur.com/NM7f3VQ.png ガボの使い方がよく分からんのだけどあいつっていらん子?
無課金初心者だからとりあえず入れてる 除去の少ないリリース環境で選択できない系のスタッツが高すぎるんだよな 闘技場自信ニキって勇気の扉進んでる?安定しないから別の扉? >>757
クレクレ言ってないで自分で考えないと意味がないってばっちゃが言ってた >>773
元祖ズル剣より、きせきのほうがズルいんだよなぁ
顔ダメ軽減が馬鹿みたいなマナレシオしてるせいで ワンダーフール4/4/4
召喚時:デッキの1番上のカードのコストが奇数なら+1/+1と貫通を得る偶数なら-1/-1とにおうだちを得る
これおかしくない? >>729
自分はミッドテリー使ってるんだけど序盤は低コストな奴出してからメガザルロックだされて回復したら1ドローできる奴とかで守りながら中盤ライバーンから形勢返されてぐだぐだやってるうちに終盤になってエビルトレントとか魔王とか出されてもうそうなると無理。
ヘルス高い奴とか攻撃下げた奴をフェアリーで戻されたり もろば斬りってアーチャーとかたてまじんとか妖術師とかアトラスとか色々切れて便利そうじゃない? >>767
ホイミスライムは出したターンに仕事するしすぐ除去られても除去させるという手間をかけさせてる
太陽タロットも超必中で使うならいいけど銀タロ使う時のテンポロスが痛い >>768
逆に俺はドロヌーバ抜いてんだわw
入れてたけどテンポゼシカにさらに不利になるから抜いてピンクモーモン入れたんだ
他のキャラとやる時はドロヌーバのがいいんだけどねぇ >>776
高コス目的なら勇気もええんちゃう
個人的には面白いからいつも選んじゃう >>773
昔はインチキ呼ばわりされてたけど今じゃ遅すぎて3剣のが見るようになったな 3点貫通は置場所を警戒すればいいだけ
並べなくちゃいけない場合反撃ダメージが大きくなるよう攻撃高い方を前へ
勝手に反撃で体力削れるぞ
ゼシカスのが害悪 HSやってたから魔法が顔面に飛ぶのもマナもダメージも何とも思わなかったな
ウォールで飛ばないようにしたらさすがに弱くなりすぎだと思うけどどうなんだろ
ここの住人がフリーズメイジとかクエストメイジと当たったら発狂しそう >>762
>>765
>>772
ありがとう
やっぱ入れといたほうが良い感じなのかな 闘技場でテリー使うと3勝くらいで負けちゃうんだけど
トルネコピサロククール使うと安定して6勝以上できるけどテリーだけは無理だわ
闘技場テリーのコツってなんかある? >>776
裏面SR以上のやつだっけ
強い弱いは抜きにして脳汁出るから見つけたら飛びつく つーかさ、回復効果や仁王立ちが一回り小さいサイズなのにそいつら使う意味があるのかといつも思う
上でもレスあるけどステルスや人魂みたいな対象不可系が最高のスタッツを持ってるんだからアグロからコントロールまで全員コイツら入れる以外あり得ないんだよな 共通で固めてあとは味付けパラパラすればよくね?って最近思う もろばはお守り代わりに一枚だけ入れてる
結構刺さるぞ コントロールククール>ミッドレンジテリー
コントロールテリー>ミッドレンジククール
ミッドレンジククール>ミッドレンジテリー
こういうことか? 最近デッキ相性がよく分からなくなってきた
ピサロしか使わないんだけど、苦手だったアグロもメタったら5割以上勝てるようになったし、逆に得意なはずのククールには供物引けないと勝率安定しなかったり >>784
ミッドテリーも使うけど手札差も後半酷くなるから息切れするよね >>783
デッキに4枚しか入ってない偶数が手元に1枚あるのにワンダーフールの後に偶数が来る確率が
重要な局面であればあるほど高まるという謎の因果律 闘技場では後攻が有利なのかな?
まだ始めたての初心者だが じごくのもんばんとか絶対使われねーだろと思ってたけど分からんもんだな
やっぱり一部のオーバースペック生物だけが惜しい >>797
システムクリーチャーも馬鹿みたいなスタッツ持ってることのほうが不愉快だわ
単なる入れ得が多すぎる 勇気の扉でバラモスゾンビ3体引いて、デッキにはゾンビ系が一体もいませんでしたとさ >>800
そうそう やっぱみんな選んじゃうんだな あれだけわくわく感凄いもんな ゼシカ、テリー、ピサロ、ククールが強いから他の2人強化しろや
アリーナは武術カード3枚引ける
トルネコは超貫通の種を2コスで貰える
これでもこの2人がトップに行くことは無いな >>784
そんなもんなのかね
除去されまくって魔王なんて出せる頃には雷鳴圏内なのがいつものだけどやっぱ運の問題かな >>801
亡者とスタチューがまったく釣り合ってないのほんまいかんわ >>604
フェイスゼシカやテンポゼシカが無課金に優しくて人数が多いけど全体で見るとバランスとれてるんだろうなw もろばの問題点は打つ前に展開出来てないと結局遅延行為にしかならないことなんだよな ドラクエブランドがあってもバランス調整はできないのね >>718
適当ににおうぞう持ち置いてメラミメラゾーマ消費させて序盤凌げば後半ほんと雑魚と化す やってるとなんだかんだキャラのバランス良いんじゃないかって思えてくる説あるよね ザキ系が必中で相手殺せるのってどうなん?
原作準拠なら確率にしとけばいいのにな
せっかく強いモンスター出したのに台無しにするの勘弁してくれ HSやってるけどライバルズは配置でウォールだのブロックだのの要素入れてるのに
一人だけ配置関係なさすぎておかしいと思うが >>789
ククール相手にするとみんな除去しまくるから回復意外と腐るよね
どんぐりとかライバーン回復の数値0でも回復判定あるなら効果発動出来るようにしてほしいわ でもミネア後攻でガチャコッコの後ろに置かれたひとだま取れるのってワンダーフールくらいしかおらん気がする
4/5/5貫通は相手にとっては驚異のはずだし >>816
アグロテリーとかだと違うのかな
まあ自分もそんなうまいプレイヤーじゃないし逆にどんな試合展開か見てみたいわ >>699
1000万ダウンロード=1000万人がプレイしている訳じゃないぞ。
このゲームはリセマラやってる奴が大半なので一人で何回もダウンロードしてるから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています