ドラゴンクエスト ライバルズLV.149
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ドラゴンクエスト ライバルズLV.148
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>773
元祖ズル剣より、きせきのほうがズルいんだよなぁ
顔ダメ軽減が馬鹿みたいなマナレシオしてるせいで ワンダーフール4/4/4
召喚時:デッキの1番上のカードのコストが奇数なら+1/+1と貫通を得る偶数なら-1/-1とにおうだちを得る
これおかしくない? >>729
自分はミッドテリー使ってるんだけど序盤は低コストな奴出してからメガザルロックだされて回復したら1ドローできる奴とかで守りながら中盤ライバーンから形勢返されてぐだぐだやってるうちに終盤になってエビルトレントとか魔王とか出されてもうそうなると無理。
ヘルス高い奴とか攻撃下げた奴をフェアリーで戻されたり もろば斬りってアーチャーとかたてまじんとか妖術師とかアトラスとか色々切れて便利そうじゃない? >>767
ホイミスライムは出したターンに仕事するしすぐ除去られても除去させるという手間をかけさせてる
太陽タロットも超必中で使うならいいけど銀タロ使う時のテンポロスが痛い >>768
逆に俺はドロヌーバ抜いてんだわw
入れてたけどテンポゼシカにさらに不利になるから抜いてピンクモーモン入れたんだ
他のキャラとやる時はドロヌーバのがいいんだけどねぇ >>776
高コス目的なら勇気もええんちゃう
個人的には面白いからいつも選んじゃう >>773
昔はインチキ呼ばわりされてたけど今じゃ遅すぎて3剣のが見るようになったな 3点貫通は置場所を警戒すればいいだけ
並べなくちゃいけない場合反撃ダメージが大きくなるよう攻撃高い方を前へ
勝手に反撃で体力削れるぞ
ゼシカスのが害悪 HSやってたから魔法が顔面に飛ぶのもマナもダメージも何とも思わなかったな
ウォールで飛ばないようにしたらさすがに弱くなりすぎだと思うけどどうなんだろ
ここの住人がフリーズメイジとかクエストメイジと当たったら発狂しそう >>762
>>765
>>772
ありがとう
やっぱ入れといたほうが良い感じなのかな 闘技場でテリー使うと3勝くらいで負けちゃうんだけど
トルネコピサロククール使うと安定して6勝以上できるけどテリーだけは無理だわ
闘技場テリーのコツってなんかある? >>776
裏面SR以上のやつだっけ
強い弱いは抜きにして脳汁出るから見つけたら飛びつく つーかさ、回復効果や仁王立ちが一回り小さいサイズなのにそいつら使う意味があるのかといつも思う
上でもレスあるけどステルスや人魂みたいな対象不可系が最高のスタッツを持ってるんだからアグロからコントロールまで全員コイツら入れる以外あり得ないんだよな 共通で固めてあとは味付けパラパラすればよくね?って最近思う もろばはお守り代わりに一枚だけ入れてる
結構刺さるぞ コントロールククール>ミッドレンジテリー
コントロールテリー>ミッドレンジククール
ミッドレンジククール>ミッドレンジテリー
こういうことか? 最近デッキ相性がよく分からなくなってきた
ピサロしか使わないんだけど、苦手だったアグロもメタったら5割以上勝てるようになったし、逆に得意なはずのククールには供物引けないと勝率安定しなかったり >>784
ミッドテリーも使うけど手札差も後半酷くなるから息切れするよね >>783
デッキに4枚しか入ってない偶数が手元に1枚あるのにワンダーフールの後に偶数が来る確率が
重要な局面であればあるほど高まるという謎の因果律 闘技場では後攻が有利なのかな?
まだ始めたての初心者だが じごくのもんばんとか絶対使われねーだろと思ってたけど分からんもんだな
やっぱり一部のオーバースペック生物だけが惜しい >>797
システムクリーチャーも馬鹿みたいなスタッツ持ってることのほうが不愉快だわ
単なる入れ得が多すぎる 勇気の扉でバラモスゾンビ3体引いて、デッキにはゾンビ系が一体もいませんでしたとさ >>800
そうそう やっぱみんな選んじゃうんだな あれだけわくわく感凄いもんな ゼシカ、テリー、ピサロ、ククールが強いから他の2人強化しろや
アリーナは武術カード3枚引ける
トルネコは超貫通の種を2コスで貰える
これでもこの2人がトップに行くことは無いな >>784
そんなもんなのかね
除去されまくって魔王なんて出せる頃には雷鳴圏内なのがいつものだけどやっぱ運の問題かな >>801
亡者とスタチューがまったく釣り合ってないのほんまいかんわ >>604
フェイスゼシカやテンポゼシカが無課金に優しくて人数が多いけど全体で見るとバランスとれてるんだろうなw もろばの問題点は打つ前に展開出来てないと結局遅延行為にしかならないことなんだよな ドラクエブランドがあってもバランス調整はできないのね >>718
適当ににおうぞう持ち置いてメラミメラゾーマ消費させて序盤凌げば後半ほんと雑魚と化す やってるとなんだかんだキャラのバランス良いんじゃないかって思えてくる説あるよね ザキ系が必中で相手殺せるのってどうなん?
原作準拠なら確率にしとけばいいのにな
せっかく強いモンスター出したのに台無しにするの勘弁してくれ HSやってるけどライバルズは配置でウォールだのブロックだのの要素入れてるのに
一人だけ配置関係なさすぎておかしいと思うが >>789
ククール相手にするとみんな除去しまくるから回復意外と腐るよね
どんぐりとかライバーン回復の数値0でも回復判定あるなら効果発動出来るようにしてほしいわ でもミネア後攻でガチャコッコの後ろに置かれたひとだま取れるのってワンダーフールくらいしかおらん気がする
4/5/5貫通は相手にとっては驚異のはずだし >>816
アグロテリーとかだと違うのかな
まあ自分もそんなうまいプレイヤーじゃないし逆にどんな試合展開か見てみたいわ >>699
1000万ダウンロード=1000万人がプレイしている訳じゃないぞ。
このゲームはリセマラやってる奴が大半なので一人で何回もダウンロードしてるから。 >>608
亡者が跋扈してるから上から取られるせいで今は弱いけど
4ターン目ヒューザの動き自体はかなり強い
今でもトルネコで4/5にしてやればアグロ相手にも良い動きする イライラしてる奴ってレジェンドのりゅうおうスリーブ(プレ)狙いでしょ
運営もこんなもんプラチナ以上に渡せばいいんだよ
中にはこのアイテム取り逃したってだけで引退する奴やコンプ厨の新参すら遠ざけることになんぞ 白猫プロジェクトとかいう日本で1億人以上プレイされてるゲームがあるらしい >>806
まあ不利なデッキメタったら、その分有利なデッキとの相性差もなくなるのはよくあることだし
とがった部分がなくなって、良くも悪くも丸くなったんじゃない? >>824
ほんこれ
ザキはユニットだけじゃなくて顔面にも打てるようにすべきだわ ガジェッツァンのクソカード群やクエストでデザイナーズデッキ強要されてる感が強くなってきたのが嫌で辞めた俺にこのゲームは楽しめるだろうか >>824
ザキは確率にしよう
その代わりベホマで全回復しよう >>826
そう
だからモーモン腐りやすいんだけどさ
テンポとやる時はモーモン除去してくれるから少し楽になるんだ >>767
なるほどー、入れてみます。アリシャス! メンテ入ると勢いすごいな
やっぱプレイ人口はかなりいるんだね その内ククールが最強になりそう
全体3点ヒールは凶悪だわ たてまじんと奇跡のせいで盤面処理しながらライフ回復するとか頭おかしい場面すらあるからな
マジでどうにかしろよ >>834
レジェスリーブ付けてればある程度威圧感あるんかな >>824
ザキ4/5、ザラキ3/5、クリフトは当たれば5/5くらいでどうだろう
いかに光の玉食らったとはいえザキで死ぬ魔王様は見とうなかった… >>825
範囲除去が高効率すぎて鉄板の置き方以外プレミだからな
新弾でドラゴンキッズみたいなカード増えればまた違ってくるんだろうけど結局環境にある範囲を避け続けるゲームにしかならん気もする >>823
上位見てるとトルネコやらアリーナもやれてるからな
結局ガチャ要素を全部使いこなせてないとあいつらは真価を発揮しないだけなんだろう
本当に人魂ゲーなら最適解をもつトルネコは強いになるからな >>797
HPが5下がったことによっていろいろ変わってるような感じがする
単純にファイボより1点打点少なくしただけじゃダメみたいな感じ 上手く説明できん
そもそもモンスターのスタッツがHSから据え置きかそれより若干強いのが一番ダメなのかもしれん 薄々気付いてたけどこのスレのレス全く当てにならねぇな >>826
頭おかしいわ
ライバーンなんて今のまま1点で良いくらいなのに トルネコ使いのオレ氏
種付けできない亡者を抜く名采配 >>854
冗談抜きでtwitterのレジェ行った人のデッキ見てる方が信憑性あるで お前ら要望ちゃんと出しとけよ
こんな所で文句言ったって何も変わらんぞ >>854
初心者の愚痴に始まって
悪意のあるネガキャン
それに対抗する過剰な反論
更に加熱する極論 >>837乙
ID辿って建てるかーってなってたとこだったあぶねえあぶねえ >>854
当たり前じゃんレジェすらいってない様な雑魚も我が物顔で性能議論しだすんだから >>825
テリーはテンションの溜まり具合と何ターン目かによって安置が変わってくるんだよね
ブロック使いたい時は貫通釣ったり リリースから今までトルネコしか触ってないから、たまに別キャラ使うと慣れてなさすぎてガイジムーブしてしまう >>845ゼシカが強過ぎるからゼシカスからしたら回復全てプラス1でもいいかもな
そしたらククール強過ぎるかな
ま、今のゼシカがレジェ帯のほぼ全員が1番強いリーダーつってるくらいだしそれでもまだゼシカは最下位までは落ちなさそう そりゃククールやテリーよりゼシカ叩いてるのが多いスレだからな
低ランクの溜まり場なのがわかるわw >>827
俺は奇数インキュバスあやしいかげいれてるけど特に亡者で困ったことないぞそれと共通だけど亡者取れる貫通持ちはオークキングもいる ベホマはデッキ内に同じカードが1枚もないと全回復になるようにして? 奇跡強いのか?
テリー使ってる側だと攻撃4欲しい
確かに回復は対ゼシカで美味しいけど もしザキを確率したところで誰か使いたい奴おんのか? >>853
スペルの打点は正直どいつも許容範囲だろ
問題はおっしゃる通り、クロック刻めるミニオンのスタッツが頭おかしい奴らばっかなことだよ
永続効果持ちだろうとシステム持ちだろうと、中には標準スタッツより高い奴まで居るのが馬鹿らしい バラモス入りのテンポゼシカ結構ありだな
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