ドラゴンクエスト ライバルズLV.150
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※前スレ
ドラゴンクエスト ライバルズLV.149
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510585064/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
奇数ミネアってアグロ寄りのミドルなの?魔王入れたコントロールなの? いちょつ
はー
ぐらすまもメンテじゃん
散歩してくっか >>1乙
レジェ到達に必要な星が少ないのはともかくシステム的に負け越しでもレジェ到達しかねないのはどうなの?
なんでランク落ちても星満タンなのにランク上がったら星一つオマケして貰えるんだよ >>1乙
何かレジェンドに上がれそうな気がしてきたわ頑張る >>11
つまり上がりたては2敗1勝でとんとんか
意識してなかった 配置システムが意外に深いのはテンプレ配置基本としてターン数とかテンションの溜まり具合によって安置やらが変わってくるところだな
例えばアリーナ相手なら後列3匹並べるよりスターキメラ警戒して敢えてブロック作ったほうが良い場面もあったり
テリー相手に貫通使わせたい時にわざと横に並べてみたり
トルネコで状況によっていかずちよりかなしばり警戒したり シルバー1まで行ってそこから怒濤の5連敗してシルバー3まで落ちて再びシルバー1までやってきました ドルマゲスあれ2体出すと自分が出したんじゃない分身もちゃんとおとりになるのな
闘技場でやられたわ これ一枚で戦局を一変させる圧倒的なパワーカード!ってほどでもないわたぼうごときを生成したくないんだけどアグロ作るならやっぱ必須? 一度上がって即下がるのもどうかと思うがな
ハースも一緒だし 天変地異はほんとコントロールの天敵な気がするわ
シャドバの超越ほどではないけど発動されると終わった感ある パック初めて天井まで行ってしまった
メンテ明けにパック来ないかな? >>19
こう見てもやっぱ横って表現に違和感ある
今更変えられてもとは思うけど 畜生化する前のドルマゲスがすっげー弱気な奴なのびっくりしたなぁ 実質勝率何%でレジェンド行けるんだろうな
51%か、それとも50%下回ってても要所で勝ってれば上振れで行けるのか >>28
感覚的には横が縦で縦が横だよな
何を言ってるか分からないと思うが(ry ゲーム紹介動画の「ドルマゲス!嬉しいねえ〜!」はウケた >>11
レジェンドは落ちてもプラチナ5までみたいだしどんどんレジェンドだらけになるだろうな
まあレジェンドで順位つけ合えばいいのかもしれないけど戦闘の時にただレジェンドだけじゃなく相手の順位で表示して欲しい >>11
lolも似たようなシステムだから受け入れやすかったんだけどそれ駄目なの >>26
そらまあ単純に占いのカードパワーが最大二倍にまで跳ね上がるからな
2コスキャントリ付き確定除去とかちょっと意味わかんない 共通がそれなりに強いのはライバルズの意図的な方針でしょ
クラスカードだけで組ませるような調整したら格差広がってクラスの半分が産廃になりそうだし
シャドバがずっとそれだよな あーすまん、ハースと違って星失ってないんだった
ライト層ばっかのゲームだしいいんじゃね、片手間にレジェいけるし >>32
それもゲーム画面が横長だからだな
縦長ではいけなかったのか >>32
わかるわ
リーダーや盤面の向き的にはそれが適正だよな シーズン最高到達報酬ってまさかこれ毎月貰えんのかな
結構パック向けないか 動かせば効果範囲出せるけど、縦横は本当感覚にそぐわないわ
なんであんな言い回しに >>31
極端に言えば
プラチナ1に上がってから2連敗でプラチナ2に落ちてってのを繰り返して勝率33.33%にした後に
6連勝だか一回すれば勝率34%ほどでも上がれる >>37
その前が共通(ニュートラル)だらけの神環境だからな 負け越しでも行けるランクが最高ランクってのはやっぱり萎える、来季からでもいいから調整して欲しい
必要な星の数減らすのはまだ分かるんだけどな ゼシカ使っててずっとプラチナループだったけどテリー使ってみたらサクッとレジェなれたわ
亡者出されても答えがあるのがでけぇなテリーは >>36
塔は結構事故りやすいからなぁ、そういうのは相手から見えない部分だから仕方ないけど
序盤に来られると結構困る てかこのゲーム全然メンテの詫び配らねーな
パック1つ位毎回配ればいいのに >>29
あいつ元々才能からっきしのくせにプライドだけ高いっていうどうしようもない奴だからな
チャゴスレベル 前々回の予告なしメンテの詫びがなかったことをまだ忘れてないからな
乞食の根性を舐めるな >>44
自然なランクのピストンを考慮すると案外50%下回ってても行けそうだな そのレジェンドの順位がニート用となるとね、レートなら良かったんだけど
バランスはそこまで不満ないし共通問題に関してもカード追加は必至だからいいとして
ランクシステムだけはどうにかして欲しいな ゼシカにテリー有利と言っても結局6割くらいだから感覚的にはわかりづらいな
まあほぼ負けないというかサレンダー多くて勝った実感薄い ドルマゲスの師匠ってほんとに強いん?
あっけなくやられすぎだろ 一番つまらなくしてる要素は間違いなく仁王立ちだわ
百歩譲って仁王立ちはいいとして、持ってるユニットのHPが高すぎるんだよ ククール勝てなくなったわ
ただでさえゼシカ殺すくらいしか能がないのに得意なゼシカも重めだったり展開型増えて処理できない
ピサロコンミネにあたったらほぼ負けるしな >>57
ちゃんとレートにして欲しかったな
回転率良くて勝率高いデッキを1ヵ月ずっと使いこんでポイント稼ぐとかあまりに苦行
アリーナとかトルネコの研究が進まず少ないのもこういうのが原因なところもあるよな >>61
供物して魔力解放して4ターン目で出すと鬼強かったり、壁役として最適 >>66
ストーンゴーレムやシールドオーガが許されるとでも? ドルマゲスドルマゲスいってるけど、あれ中身はラプソーンだからな
たんに杖の封印を最初に解いたから依り代になったってだけで、ドルマゲス自体は元々はただの才能のないゴミ野郎
これはオリジナルからそういうセリフがある >>63
なるほどギガブレイク2枚入れるわけか
4MPを5MPで処理って効率悪いようにも見えるけど相手は亡者さんだもんな >>70
そいつら出される頃に除去手段ないほうが異常だろ >>67
マスターライラスのこと言ってんじゃね。8のワンコ飼ってるおっさんは普通に有能だったしライラスも有能だったんじゃねえかな レジェンドランキング=ニートランキングだからな。
レジェンド帯のみでいいから勝率でだせないものかね。
レジェンド帯の直近20戦の勝率とかで。 シールドオーガが6/6におうだちなんだからバロンジャッカルも7/6にしろ >>73
毎回対応できるのなんてテリカスさんくらいです これボイスつけない方が良かったよね?
愛着あるキャラクターのイメージがぶっ壊れまくりなんだけど
トルネコの声とか道化師みたいだし
ドルマゲスの声とかあれレザードヴァレスやんけ… ドラクエだから仕方ないとはいえ似たような名前と色違いモンスター祭りだからな
闘技場でついうっかりすることがよくある 毎回も何もそいつら採用してるデッキに不利なやつなくね?
シールドオーガも大抵はアグロにしか刺さらないし アリーナ以外はまぁ概ねこんなもんだろって声に感じるから気にはならんな トルネコちょっとふざけすぎだけど茶風林はハマってると思うんだがのう >>83
セリフ回しもつまんないしテンポ悪くしてるし合ってないし中川だし
そもそもドラクエに声いらねえってこと差し引いても声の要素は完全に足引っ張ってる トルネコはネネが幼女の頃から目をつけてたんだよな
リッカも狙いそう シールドオーガは条件あるからなぁ
4ターン目で6/6になることなんてゼシカ相手にしてる時くらいだわ
って考えると割と除去手段あるんじゃない? >>72
しっかり1Tで2/2出して2Tで2/3出して3Tに3/3出してれば顔面なんてそうそう殴られないからね
亡者で1回顔殴られても全然痛くないしメタッピーや盾まじん居たらその亡者も顔面来ないし
5T以降はゼシカ側は手札切れ間近だからここまで来たらもう負けない 煽るときにポポポポポ…って電子音流れたらそれはそれで笑う ランプピサロでシールドオーガやストーンマンに対処できないって構築晒してみろよ ゼシカの声は可もなく不可もなくというか
もっと萌え豚に媚びてほしい気持ちはあった テンポが悪いって具体的にどこよ?
自分は一々モンスターが動くのとリーダーがテンションスキル時に動くのがテンポ悪くしてると思う ククールは止まらない人がチラつくからもっと色男っぽい声にしてほしい 1000万DLはえーよ
しかもまーたレジェ確定パックくばるんかいwリセマラおわんねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています