【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part340【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.sq...hp?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。
スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part339【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510480738/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブラストは定期的にジョブ変えて戦うのが楽しいから閉所だと持ちたくなる
イビルを漂わせておいて射撃消すのとか好き…バフシャインでかいし好き…ってなる
まあシュートがいたら持てないんですけどね スピードユニーク相手だと当身ジョブチェンイビルなんかはブレイブ迂闊に振り切ると確定するしな 近接で戦いたいけどカットの心配したくない→イーター
パラディンメインで戦いたい→パラフォ
ジョブチェン使いたい、カットや闇討ちメインで戦いたい→ブラスト
遠隔枠やりたい→ダクフレ
俺はイーターメインだな
ってかジョブチェンバフも何気に侮れないのにパラディン縛りは正直もったいないだろ どのHPにも強みがあり高レベル
固有EXは高性能サーチで後隙狩りも万全な強キャラがいるらしい
いつでも呼べ 基本イーターとフレイムの2択で、高低差が厳しいところだけパラフォもありって感じかな
ブラストはどのステージでも使えるしイーターの気分じゃない時使えばいいんじゃない(適当) 近接でテレポ担ぐ珍獣に2人も出会うとか闘争マッチはほんとイカレてやがるぜ! パラフォでもジョブチェンジ→パラフォでパラ維持しつつバフ付加できる
バフ活かしてない状況ってダクフレ一択の立ち回りしてる時くらいじゃないか? セシルはブラスト、特にイビルが微妙と言われるけどあれは味方の盾になるしライン分断させられるしブリンガーから壁ドンも取れるし使い方次第で色々出来て面白いからな
近距離カットに間に合う程度の初速さえあればいつでも担ぎたいんだけどな… もう5個目のHP攻撃諦めたからみんなEX長押しでHP攻撃出るようにしよう
エースオブザブリッツとかエンドオブハート、2刀流みだれうち ブラストはどっちももうちょい発生早くなっても良いと思う セシルが使いやすいと感じていればエクスデスは以外とはまるぞ
地上は暗黒騎士、空中はカインみたいな感じ
というかしんくうはとグルチャがマジで強い
HPもそこそこだしな 俺のホームなんかテレポスコールいたり、絶対テレポ担がないシュートがいたりして元からヤベェ気配だ 俺もメインセシルでサブ先生使ってるけど手に馴染みやすい良キャラだよな、Nブレ突進飛び道具がセシルとカインの良いとこ取りした感じ
セシルにもアルマゲストみたいな早い技ください(我儘) なんとなくガバガバ近接HPランク作ったんだけど、出していい? >>145
実際強くて使いやすくてオススメだからなんかムカつくわw コズミックレイがリストラで虚しいものだ…
どうみてもダース・シディアスで好きだったのに >>189
クルエルじゃね
流石に凶斬りはもう胡散臭い当たりかた無くなったぞ ファミ通が情報出す前に兄さんのHP全て判明してるの何気にヤバイよな >>191
初段避けても2段目で食われるとか最終段の巻き込みとか普通に今でも起こるし、
そんなもんセリフ通り運が悪かっただけの話で凶斬りの強さの極一部でしかない
仮にヴァンが凶斬り使えたら絶対凶斬り+何かの組み合わせにするわ >>193
いやそれこそ自分のミスじゃん
凶斬り持っても流石にクルグラ一択だわ クルエルはもう一つ持てるから強い
一つだけしか持てないなら他に持ちたいHPはある ゴルベーザ参戦でセシルの使用率が上がる
と思いきやなぜか増えるカイン セシルとか言うパット見色物感が凄いやべーやつよりちょっと顔隠れたイケメン竜騎士の方が人気が出るのは当然だな、フッ >>201
セシルは顔隠れてないイケメンだしセリフもかっこいいし転職もできるぞ
今時竜騎士だけでは食べてはいけないよ 凶斬りはもう1キャラ分下に届くか届かないかくらいになってるから
ガード落下食えなくなってるし二段止めからの読み合い押し付けも出来なくなってるから
シュート環境でのカット耐性も考えたらもう別にそこまでいうほどの性能じゃなくなってるよ 射角もねぇ
タメもねぇ
デバフもそれほど効果ねぇ
僕こんな技ー嫌だー でもラムザが強近接HP持ったらそれはそれでクソゲーになりそう いつの間にかラムザの使用率がエクスデスを追い抜きそう 昔のFFって悪役鎧枠大好きだな
亀とガーランドと兄さん敵に来たら絶対笑う 王女と先生両サイドに置いて空気椅子してるパラメキア皇帝すき >>214
空気椅子(皇帝)の両サイドでセクシーポーズ決めて腋を放出する二人(ジタン&ヴァン) ラムザは負担前提なのに真面目に負担をお返ししきれない
応援は微妙、近接は要介護認定、拘束できない
今のマッチ仕様と性能で、一体なにができるのか?ってレベル クラウドの凶切りなんか今まで下を食えてたのがおかしいのであって、溜めとキャンセルでまったく使い勝手変わってねぇわ 旧キャラはもうモーション変える気ないっぽいからなぁ
数値の上げ下げだけでバランス取るの難しくてキャラのバランス取るために一部突出させると叩かれるし、壊れか産廃の二択で詰んでる ▼さけぶ時のパワーアップの幅を下方
▲非さけぶ時の基本性能を全部上方
これでいいと思う さけばなくてもある程度戦えるならわざわざ時間取らなくていいじゃんっていうラムザになりそうだよな
それはそれで違うだろ…って調整な気がする どうせやり過ぎたから戻しまーすからの何故か下方の部分が据え置きの鯨調整になるんだ 尖ったとこを削る調整はなぁ…
非叫び中に基礎値以上HP当てたら即叫びになるとかで叫びやすくするのが面白そう なんか機能すごい味方の愚痴をさけびながらプレイしてる人いたし音声認識でさけべるようにしよ 叫ぶもソウルオブカオスみたいにレベルつけよう
叫ぶ1叫ぶ2発狂で そこは突き抜けて、叫ぶ2応援2でいこう
今だと叫んでも大した脅威じゃねえ、重ね掛けは原作準拠だろ? さけぶ下方通常時上方とかマジで言ってんのか…?
流石にギャグだよな? やったよ。 投稿者:変態糞異端者 (獅子の月25日(水)07時14分22秒) やったぜ。 投稿者:変態糞盗賊 (8月16日(水)07時14分22秒)
昨日の8月15日にいつもの近衛騎士のおっさん(33歳)と先日アレクサンドリアで出会ったお芝居好きの黒魔導士のにいちゃん
(9歳)とおれ(16歳)の3人でチョコボの森の近くにある川のほとりで盛りあったぜ。
今日は明日が休みなんでショップでポーションとギザールの野菜を買ってから滅多に人が来ない所なんで、
そこでしこたまポーションを飲んでからやりはじめたんや。
3人でちんぽ舐めあいながらアクセサリだけになり持って来たダークマターを3個ずつ入れあった。
しばらくしたら、けつの穴がひくひくして来るし、糞が出口を求めてATBの中でぐるぐるしている。
近衛騎士のおっさんにけつの穴をなめさせながら、兄ちゃんのけつの穴を舐めてたら、
先に兄ちゃんがおれの口に糞をジョボボボボボボボボと出して来た。
それと同時におっさんもおれも糞を出したんや。もう顔中、糞まみれや、
3人で出した糞を手で掬いながらお互いの体にぬりあったり、
糞まみれのちんぽを舐めあって古来より伝わる男同士の友情を確認する儀式で浣腸したりした。ああ〜〜いい感じだな!。
しばらくやりまくってから又浣腸をしあうともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
近衛騎士のおっさんのけつの穴におれのアルテマウェポンを突うずるっ込んでやると
けつの穴が糞と小便でずるずるして結構気持ち良いもんだぜ!
にいちゃんもおっさんの口にメイスオブゼウス突っ込んで腰をつかって居る。
糞まみれのおっさんのエクスカリバーUを掻きながら、思い切りトランスしたんや。
それからは、もうめちゃくちゃにおっさんと兄ちゃんの糞ちんぽを舐めあい、
糞を塗りあい、二回もシフトブレイクを出した。もう一度やりたいぜ。
やはり大勢で糞まみれになると最高やで。こんな、変態盗賊とバトルしないか。
ああ〜〜早く糞まみれになろうぜ。
劇場艇プリマビスタであえる奴なら最高や。わしは173*57*16,おっさんは187*93*33、や
糞まみれでやりたいやつ、至急、モグネットに手紙くれや。
トランス状態のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。 叫ぶ中のキープ値とかカット値ってどうなってんの?
ユニークのまま? 雲の玉強度強が許されるならラムザの気弾も強にしてやってもいいと思うんだけどな
タイマン能力はともかく拘束性能無いからバーストでも採用されないし そもそも最初はキャラ性能を敢えて尖らせて各キャラの特徴が出る調整にするって言ってなかったか?
みんな角を削られて野球ボール並の丸さになっていく中、ひとり馬糞ウニかよってくらい全方位に尖ってるティナに草枯れる。 シュート馬鹿上げし出したから、全部ティナに合わせるのかと思った所でクラウド下げたからな
クラウドは下がって当然だったとは言え
ナーフするなら馬鹿上げは必要なかった つーかシュートの火力高すぎるんだよな
遠距離から攻撃できること考えたらローリスクハイリターンすぎる ダブル何とか?弱くなったのは気のせいでは無かったか そのくせ自衛できるし、他のタイプと比べても足回りに顕著ってほどの差がない シュートは遠中距離から高火力ばら撒いて簡単に致死持てる癖に自衛技にもそこそこリターンあったりダッシュ硬直短くて何だかんだで近接を振り切れる場面多くて腹立つ
ある程度の自衛力を残すなら全体的に火力下げなきゃダメだし、火力を残すなら兄さん賢者レベルまで自衛弱くしなきゃダメだろ… 最初期以外元々シュート(ヤシュ以外)は近接の役割はこなせないがブレイブを稼ぐ能力も吐く性能も全タイプ中最強だった
なのにそんな状態で更に底上げしやがるからこんなクソみたいな環境になる
ティナがぶっ飛び過ぎてて他が使われねぇだけなんだからティナ下げるだけの調整でかなり丸く収まったのに シュートの基準にすべきはシャントットだったね
キレ状態は足速いとはいえ自衛クソザコだしいいバランス ブレイブ稼げるけど前に出ないとHP当てれない欠陥シュートのヤネキ
ブレイブ稼げるし引きこもってメテオポチっとするだけのティナ
うーんこの >>258
何ならヤシュトラが基準でいいんじゃね
シュートがあいつだけになったら多分ヤシュトラの採用率100%近くになるくらいは使われるだろうし
欠陥と言われているがヤシュトラが一番シュートの中でブレイブとHPのバランスが取れとると思う >>261
バランスというか、かくあるべきみたいな感じだよね
致死持って遠距離でガン待ちしてるみたいなのが害悪過ぎるんだよ まあ3vs3でさシュートだっていつも守ってもらえる訳じゃないんだからある程度自衛できるのはいいと思うんだよ
でも追い掛けても追いつけなくなったり追い払いやすかったり削ろうにもマイナスにされたりするティナは本当酷いと思う
他シュートは少なくとも1つはないんだよ…そこにブレイブとHPの優秀さまで来るんだからもう本当ね 遠くからバズーカやキャノン砲をぶっ放して制圧していくバランスになってるな
飛び道具が強い戦場でわざわざ垂れも剣や槍なんて持ちたがらないよ ヤシュをグライドキャラにして、ティナ非チャージでも足止まるようにしよう(適当) シュートを弱体化した先のスマブラ環境がいいのかタイムアップ環境がいいのか でも弾撒けないキャラだとヤネキ強いぞ、純近接キャラならなおさら
おしっこもうぜえし…俺はかけられるよりかける派なんだよ >>267
なんでそう両極端なんだよ
頭鯨岡かよって言われるぞ >>267
シュート弱体化しまくったら極論スマブラになる→分かる
シュート弱体化したらスマブラになる→分からない 兄さんの援護チャットをも少しわかりやすくできない?
自衛皆無なら仲間との連携が必要だと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています