【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part340【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.sq...hp?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。
スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part339【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510480738/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シュートのブレイブ高いとかまじ?
前下方されなかったっけ
あれはスピードだったっけ
それでも足りんということなのか >>272
ブレイクボーナス、マイスト、高ブレイブ補正
これらの要素があるのに近接より100低い程度じゃ話にならんよ 兄さんが単発高速ブレイブ飛ばしてくるから震えて眠れ >>271
不覚を取ったって分かりづらいよな救援して欲しい時もだけど拘束してほしい場面でも使いにくい >>258
基準ならエースじゃね?素直な挙動、クセのない技、拘束も稼ぎも吐きも平均的にこなせるし マイストCファイラでブレイク取られる
→ティナ様引きこもるこっちにシュート無し
→無理だよぉ… ブレイクボーナスで思い出したけど折角画面表示してるんだからタイプ別にボーナス値変えれば良いのにな >>274
稼ぎやすいけど攻められれば奪われやすいからそんなもんでいいんじゃないと思うが
高ランク帯だとまた違うのか? こっちシュートなしなら開幕からスマブラしかけで蹂躙するしかない
弾幕戦しだしたら無理だろ、もうやめる逃げるじゃあなー シュートやってると、味方の途中止めがむちゃくちゃ助かるんだけど
ラムザって2段で終了するから、咄嗟に反応できないんだよな
その辺ラムザ不遇だよなーと勝手に思ってる ここで一生懸命ゲームバランスについて議論してても、当の鯨はティナ見て貧相なブロードソードをおっ勃ててると思うとやっぱつれぇわ
ティーダのアクシュとジェクシュの射程と威力を2倍くらいにすればシュート環境にもついていけるな(ハナホジ >>280
自衛手段が豊富な上位シュートがつよいってことなんやで >>280
足回りに顕著な差がなく、自衛向きの技を持っている(一部例外あり)…というか誰かも言ってたけど、基本行動であるステップとガードが強過ぎるんだよこのゲーム
んでシュートはダッシュ始動硬直短いから別の行動への移行が早いし
当たり前だがシュートに噛み付くのには前衛突破しないといけない
さらにシュートに近づく時点でこっちはダッシュゲージ削れてる
ガンダムと違ってブレイブのダメージの差が直接的なダメージじゃないってのも痛い
極端な話、ガンダムの格闘機のフルコンが射撃3回と同じだったらまず誰も格闘機乗らないよねって話 シュートのブレイブをヴァン並みにしてもいいんじゃないかなって 近接キャラの牽制技はメインウェポンと威力に明確な差があるのに、シュートの自衛技は威力同じとか...
例えるならセシルの全盛期サチラをシュートは全員持ってるようなもんだぞこれ >>289
過ぎるって言うと語弊があるか
地上空中問わず使える
ダッシュゲージ0でも使える
ブレイブの硬直をキャンセルして使える
移動距離がでかい
ステップの性能自体には手を入れずに、タイミングと方向合わせたステップで避けきれないタイプの攻撃って大抵下方されてないか?
だから各キャラの持ってる攻撃と比べて相対的にステップが強いってイメージ そらステップ完璧に合わせて避けられないとかなったらダメでしょ
そもそもそこは読みあいなんだし ステップ食えるようにしたらただのブッパし放題でうんこだぞ
後ろダッシュを食えるブレイブは幾らでも増やしても大丈夫だが >>297
もりサンとかキャノンレーザーとか後続の弾に当たらなかったっけ
まあこれはステップの強弱というより運営のガバか
話が逸れたけど、シュートのブレイブ火力は100低い程度じゃリーチに見合ってない
結局はシステム的な問題になるんだけどね 言ってることが無茶苦茶なんだが
そもそもシュートの火力落とせ言うけど落ちたらどうせタイムアップゲーかスマブラになるだけでおもんないぞ >>300
むしろある程度離れた所で常に歩いてても避けられない遠隔は誘導や弾速が強すぎるだろ
ステップ食えるってのはステップの移動後の後の硬直に刺さるって事だからまた別のお話 なんで調整したらスマブラになるやらタイムアップ環境になるやら極端な発想になるんだよ
レスしてるの鯨本人様か?ってくらい頭鯨岡なんだが ぼくのかんがえたさいきょうのラムザくん
○トリプルブレイクの初段が外れた際、二段目以降に派生しなくなりました。
○さけぶ中のみダッシュゲージをスピード相当に、ダッシュ硬直をシュート相当に変更されます
○さけぶ中のみHP攻撃が強化されます
トリプルブレイク…キープ値効果時間延長
地烈斬…性能向上(つなみと同程度に)
ホーリー…範囲拡大(一つ前の修正時程度)
塵剣…途中で終了可能
○おうえんが強化されます(速度以外前に戻る) ブレイブ減らすとしたら
シュートのブレイブ全部50ぐらい減らして
高ブレイブ補正はヘビー、スピード、ユニークに比べて0.75倍(要は1/4減)とかでいいんじゃね?知らんけど ちりけんをCグラビガと同じ範囲にするくらいでIKEA ラスフロ30秒で終わって草
こことアレクはライフゲージ4つとかにした方が良いと思うんだけど >>305
ホーリー以外それ全部実装でようやく普通のキャラになりそう(´・ω・`) ラスフロ30秒とか伝説の試合4回してもまだ時間余るじゃん 確かにラスフロって風呂あってもおかしく無い感はある
寒そうだけど ▲トリプルブレイクをフォースブレイクに変更しました
▲地裂斬の溜め時間を1秒追加し射程を1m延長しました
▲ホーリーの最大高さを延長しましま
▲塵地螺鈿飾剣の攻撃時間を2秒延長しましまた >>314
さらっとちりけん弱体化するのはやめたまえ >>314
ところどころ純粋に上昇じゃないの混ざってるな このゲーム前3強いとかみ合うかどうかみたいなゲームでおもんないしシュートが強いっても結局前衛ありきだから今のままでもいいよ
ただシュートトップがずっとティナなのは変えた方がいいわ シュートにキャラパ持たせて
これから前に言ってたインフレ調整やるのかと思ったらエースミシア下方でティナ据え置きとはな OOのおうえんはラムザくんにも付与されてるしACもそうしようぜ ついでにooで悲しみを背負ってるフリエナさんをこっちに持ってくるか まあエースに関してはレーザーでステップ食うのもあって稼ぎ性能高すぎたからなぁ
ステップ食うのは大概修正 >>323
それフリエナ空振りするだけで致死溜まるんじゃね? >>285
足回りはまあたしかに
シュート暴れはできないのとキープ値的につっこめんこともないぐらい
シュートが強いっていうかシュートいてそれぞれ孤立していないパーティが強いんじゃね
ディシディアの面白い所だと思う
まあ確かに前衛付きのシュートのブレイブ削るのリスク高すぎる上に長射程HPくるとかなったら無理ぃってなるのはわかる >>325
空振りしてブレイブ溜まるなら間違いなくオナニー呼ばわりされるな
エフェクトもなんか白いの発射してるし… >>327
フリーオナニーでフリオナはやべぇ気配だ 色々意見出てるけどやっぱ変えるんなら自衛技かなって気はするな 高射式を壁ドンしたあとにゼロ距離で使ったら不発して草 密着してると当たらないなんて高床式はおくゆかしき技だなぁ、HAHAHA! でもじしん避ける時みたいに前ステしたら当たるんでしょう? シュートは2500でいい
ヘビー3500、スピードユニーク3000
ブレイクボーナスも1000固定はどうなんかなー >>332
ヤシュといいジタンといいこのスレは尻尾持ちに厳しい ブレイクボーナスはシュート下げるついでにユニーク100くらい上げてやればどうか
後はタイムアップ対策で残り試合時間少なくなったら全体のブレイクボーナス増やしても良いと思うわ 雲様に密着されたりなんかしたら俺のグングニルがステージ端まで届いちまうぜ
フッ 今しがた致死アルマゲスト3枚抜きしてしまった…
2枚抜き行けるか?と思ったらカットしにきた玉ねぎにも当たって勝った でもタイプトレンド見る限りきれいに分かれてるんだよな
ユニークはちょっと低いけど
元々ユニークだけキャラ数少ないしな >>343
グングニルに例えると投げられて爆発するけど大丈夫なんですかね 父親が竜騎士団長だったからお坊ちゃんだしな
本人が団長になったのは実力みたいだけど 対戦環境やゲームバランスのネタで若干空気が重くなったスレを一瞬で明るくするカインという竜騎士は思慮深く気が利く男だな
さすが誇り高き竜騎士団団長だ
フッ カインはジャンプ2を当てたらジャンプ1まで一気にゲージが貯まるよう調整世話になるフッ ティナ 鯨岡のおもちゃ
カイン ココのおもちゃ
DFF参戦男キャラ ヤシュのおもちゃ 私のために争わないでくれと言わんばかりに勝手に出てきたゴルベーザさん 秋葉原でガーランドがアニメショップ巡りしてるってマジ? 誰が秋葉原でも似合いそうにないけど、どうしてよりによってガーランドなんだ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています