【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.155
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.154
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510653646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テリーやゼシカの固有カードのほうがよっぽどずるいから スライム扉はリーダーによるけどバブルホイミンはぐメタが使いやすいし星2に強カードあるから普通に有能
偏った時にクイーン3〜4枚確保できたらそれだけで勝てるデッキになるし アグロゼシカではサイレス腐るけどテンポなら刺さるからウェルカムですよ クソみたいなユニットしかでなくても武器があればそこそこ勝てるテリーとかいうチート >>158
アグロテリーってアグロゼシカ狩れるやん スライム潜ってもそこまで問題なさそうやな
とりあえずスライム通ってアグロ気味に仕上げてみるわサンガツ うごくせきぞうに封印かけて種付けしてぶん殴ってくるのに既視感あったわ リセマラランキングなんて全デッキにわたぼうは必須
わたぼうないと人権ないくらいの勢いで書かれてたからな
蓋を開けてみたらアグロゼシカくらいにしか必須じゃなかったっていう
ゴルスラに至ってはSSからBまで落としたまとめあるし 全ての調整が大味過ぎてバランスある程度取れるようになるとはとても思えない アリーナマジで楽しいわ
レジェ帯はアリーナミラーもあるし コントロールククールはフィニッシャーとなる専用カードないのが辛すぎる
テンションスキルも微妙だわで共通レジェゲーになるわ お前らアリーナの声が中川翔子で文句言ってるけど、ドラゴンクエストライブスペクタクルで
正式にアリーナ役やってんだからオフィシャルもオフィシャルなんやぞ? ピサロの配置する前に気をつけるプレイングすればいいだけとかいう馬鹿は瀬戸際でウォール貼れずに死んどけよ ようじゅつしはライバーンと同格のパワーにするべきだったな
ライバーンは条件厳しいけど、ようじゅつしはでてきたら試合終わる まとめって結局中途半端な会社が作ってるサイトだよね
あいつら出てきてからユーザーが作るwikiなくなって攻略系情報マジで集まらなくなったよな >>185
そこでダメなのわかってんだから
さっさとそのゴミどけろってことだろ >>171たいきくんそれはお供えのお餅だから食べちゃダメなんだ😁😁😁 >>175
ノーヒットは笑うけど体力2でも亡霊落とし損ねる確率が25%以上あるのが現実 >>180
ハーゴンと同じレベルじゃねーの?ゴルスラとか だってわたぼうのデメリット痛すぎるゲームバランスって分かったからな
糞を先に押し付けるゲームだから相手に魔王や亡者や糞に対する回答与えない方が強いからなあ
あと後攻わたぼう弱すぎ >>184
でもりゅうおうやバルザックに天使の守りしたりトレントしたりタンバリン叩くこと楽しいじゃん? >>185
そんなの百も承知でクソだって言ってんの 「メイジキメラ!」「封印の杖」
「マジックフライ!」「封印の杖」
「みならいあくま!」「封印の杖」
「ようじゅつし!」「封印の杖」
闘技場は怖いところだ… 闘技場のガイジソードさっさとナーフしろ
もしくはテリーだけ隔離して脳死ガイジどうし仲良く戦ってろ ようじゅつしを封印した後好き勝手に動けるデブすげーよ >>195
ゴルスラは4ターン目で完全にテンポ取れるから流石にそれはない ギルマスの俺3000位くらいなのにギルメンが上位に食い込んでてなんかやりづらいわ
ギルメンナーフしてくれ わたぼうは自分だけに効果があるとかじゃないと入れるのに躊躇するわ
持ってないから入れれないけどな 俺はクリ●ゾン先生の作品で育った世代だから、
竹達も中川も声に違和感がある、、、
アリーナもゼシカもクリ●ゾン先生の使う声優の方がしっくり来てしまう、、、 >>186
出る場所決まってるんだから貼れないように相手に動かれなかったら貼れなくて負けって言うのがルールなのに馬鹿呼ばわりとかさすが馬鹿の思考回路は一味違うな >>155
しのげると言ってるのを見るとククールくせえな ゴールデンスライムは
2コスト 1/3 メタルボディだったら強かった
本当は2コスト 0/7で2匹入れられる方が良かった わたぼうなんとなく入れてるけど後半手札カツカツのところに来てくれるのは助かる
となるとわらいぶくろでもええやんって話にだけど しょこたんバカにする奴は許さないんだ🖕🙄🖕チョコの海にクッキー詰めにして沈めてやるんだ🍫🍪
でもやっぱりしょこカスお前も沈むんだ🙍♀🔨😆
本当に沈むべきはボクなんだ😭😭😭涙でチョコが塩味なんだ😭😭😭 >>201
俺は気付いた、、、亡霊は全てのデッキに採用しなければならないことに、、、 結局テンポゼシカで上上がる人間ってのは運が強いだけじゃねーか
俺が使うとようじゅつしダメージ顔に吸われまくって死ぬぞ
何がテンポだよ はやくひとだま4/4/3にならんかな
リビングスタチューに上から取られるようになって テリーの雷鳴剣のバ火力とアグロゼシカステンプレデッキが7割
テンプレデッキでも長考マン多い ゼシカミラーだとマジックフライにサイレスが恐ろしく効果的だな
いつでも交換出来ると思うなマジックフライ
これはゼシカ使いの標語にしていいね >>225
なっても5/3じゃないか
4があまりにも取りにくすぎる >>216
テリーだぞ
ククールは遊びでしかやらない テンポはかなりプレイング出るからカードゲーム素人はおとなしくアグロ使っとけってランカーがツイッターで言ってた 昨日リセマラしてたら、レジェ13枚でたんだけど
今のところ最高って何枚ぐらいかな >>204
何言ってんだ?ミミックとか竹槍兵辺りで瞬殺されるぞ PP2でわたぼう出して除去されたあとのザオラル持ってるとほんともう漏れそう ザオラルってかなりコスパいいカードだと思うけどなかなか使えんよね >>233
もちろんあればな、俺はアグロなんだ
テンポにされたことはあるクッソキツい >>230
スペルで落とされる可能性のあるスタチューとそれがない亡霊なんだから戦ったらスタチューが勝つべきじゃない?
カードゲームって基本的に受けのカードより攻めのカードの方が有用なことが多いからここは有利トレードにして欲しいぞ テリー使ってるとわたぼう入れたくならない?
まものに戦わせるゲームだし アリーナ使い過ぎて漫画読んでもエロ本読んでも女の声がアリーナで再生されるようになった さまよう人魂なんて名前なんだから僧侶が念仏を唱えたら昇天して欲しいんだが?
なんで僧侶の顔面がボコボコになるんだ? >>238
ククールならレッドアーチャーがチートカードになるから2積みしなさい >>244
1枚目は普通にキツイけどそこから2枚目を貼る発想はズレてると思うわ >>126,144
レア以上出ればいいんだけどな
大抵ベスで、運が悪いとホイミンかバブル取らされる
まあベス取れる時点でそこまで悪くはないけど、積極的に行きたいかというと
テンション強いから軽めに組んで殴ってりゃ勝てるのは間違いないし、キラーマシンピエロとかのopもあるし
あとアリーナの職業は強いけど武器特技は微妙に感じたなぁ >>240
スタチューはその分小さいユニットは取りやすい性能だからここをぶつかり合わせるのなら相打ちが妥当じゃない
3になれば3/3でも取れるし2/3にマポレーナでも取れるようになるからかなり損な状況が多くなる ぶっちゃけ亡者ナーフは次の拡張パックの時に入るだろう
第1候補 体力を3以下にナーフ
第2候補 攻撃力を3にナーフ
第3候補 コストを6にする
これのどれかしてくれないとクソすぎ よるのていおうアリーナに入るかと思ったけどなかなかテクニカルなカードっすね… 闘技場ゾーマゲー過ぎてつまんね
こんなんゾーマピック出来て引けた方が勝つに決まってんだろ 人魂は最強カードの1つアンルシア様が効かないっていうのがな!下手なレジェンドよりレジェンしてる >>252
4MPまでで手札から3点の魔物おらんしマポレーナは盤面にモンスター残ってないとダメだからなあ
まあ取りあえず体力3に下方は必須だな
俺は4/3を推し続けるが ゴールデンスライムを強化するにはコスト下げるしかない
コスト4がマジでゴミすぎ
攻撃力とか1か0でいいからコスト3以下にしてくれ 闘技場でぱふぱふ使ったらメタキン手札に戻して速攻で殴られたがどうやるんだ? >>258
アグロゲーだからゾーマとか言うほど関係ないが バラモスの能力ってこれ原作通りなイメージある??? >>256
もっと場持ちが良くないと使えんよこれは ひとだまってハッサン当たるっけ。
先行4ターン目で出されると除去不可なんだがイカンでしょあいつ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています