【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.155
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.154
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510653646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2/1/2 1ドロー
5/1/1 特技使う度に1ドロー
1/1/1 死亡時に特技サーチ←??!?www??!!??wwwwwwww 人魂さん4/8/1にして
コストも合計スタッツも変わってないし文句ないだろ ちょっと無理して分解してからアンルシア作ったがこいつほんと便利だな
能力とスタッツから見てそれはわかってたけど使ってみると握ってる時の安心感凄い
普段ククール使ってたけどザキじゃ完全除去はできても不利盤面ならわりと遅延にしかならない時もあったからアンルシアの便利さをより実感できる
リセマラ妥協したけど有能レジェンドもだいぶ集まってきて満足 共通強すぎるのどうにかしてほしい
てかクラスカードに対して共通多すぎ ゾーマ出してもアンルシアやらトマトやらで即無力化されて強さが分からん ムービースキップさせるか無くせや
竜王の変身で時間切れのせいで負けたわ
死ねよ せっかく引いたヒューザ上手いこと使いたいんだけどトルネコじゃないと難しいのかな? >>301
ピサロそんだけいるなら
ミネアもいそうなもんだけどな
コントロールミネアやってて一番楽しいのがピサロ戦だもの
楽しいし何より勝率がいい
ゼシカのいい餌になってることは認めますはい ククール使いたいけど使うならレジェ連打できるようにしなきゃで資産ないと辛いな
シドーグラコスゾーマない奴に人権はないのか 次の拡張ではクラスカードにテコ入れかな
そもそも何時なのっていう 闘技場であやしいかげ3/4/2ステルスを相手に使われてテンポぶち壊されて負けること結構あるんだがもしかして強い? ほんと共通の数が多すぎカードパワー高すぎ
はぐメタやガチャコより強い3コスクラスカードが何枚あるか数えてみろアホ運営 対象を取らない攻撃ならドルマゲス1体だけ狙っても入れ替わったりしないのな >>371
そうか?
むしろアンルシアよりザキのが安心感あるが >>385
先行亡者の数少ない回答やぞ弱いわけない ゼシカとかカモだろw
トドメさす時必ず煽ってからやってるわw
雑魚には通用しても俺には通用しねえって事をわからせる為になw てか特技カード引くゼシカのあいつはデッキから引くの?それともデッキにある特技カードのコピーを作るの? プレミアおろちくん砕く前にデッキに入れて遊んでやろうと思ったら案外活躍してしまって砕き辛いわ >>395
どうやって勝てんだ
連敗して頭に来てるわ >>391
決めても封印から10点パンチしてくるからなザキ入れるわ RAGE終わったら実況ガイジどもが一斉にライバルズあげだすのは草 トルネコでメタれる相手とかいるんですかね……
まず種くじ引きで自分と戦わなきゃいけないのに なーんも調べないでOTKアリーナ使ってて気づいた
後列に人魂置かれたら半分ぐらい詰んでる… >>391
いやまぁ上ではああは言ったけどザキも確定除去だしね
光の玉なんか合わせても9ターン目にはゾーマ確定除去できるのはほんとでかいから安心感はもちろんあるよ
ただやっぱアンルシアないと除去枠を多めにしないといけないのもあったからそこをアンルシアにしたことでククールの安定感は増した
他のデッキにもアグロとかでない限り入るしな
ほんと便利 今日のランクマ10戦以上やってゼシカとピサロしか当たってねぇ笑 メラゾーマ顔に打つ時は6マナ モンスターの場合は今まで通りくらいに調整しろや レジェンドとスーパーレアどっちから揃えたらデッキ組みやすいと思う? ゼシカでゴールド帯で足踏みしてたけど
奇数ミネアに変えたら
あっさりプラチナ行けたわ >>401
ああ闘技場のみの話か
それでも4点ほぼ確実に入るから強いよ プラチナ5はゼシカだらけでかもれるが
4にいくとくくーるだらけで5にもどされる
おもんねえ ずっとトルネコ使ってるけどテンポゼシカには有利つくよ
妖術師に合わせて体力高めやらメタル系置いておけるし、タネで体力4量産してメラミで取れないようにすればいい >>371
ククール使ってるなら分かるだろうけど、相手がククールの場合、アンルシア使っても安心出来ないから気をつけろよ。 >>417
ククール、別にゼシカ楽じゃないぞ。プレイング見直せ。 闘技場ガイジソードブンブンガイジに
勝つ方法おしえてください >>411
なんだろうと考えたらそういうことかw
普通にキングリザード出した方が良かったなw
でもこの写真見て思ったけど拡張きてドラゴン系充実したら普通に強そうじゃないか?ドラゴン
ランプドラゴンがDQRでワンチャン…? テンポゼシカってアグロゼシカに弱くね?
俺テンポゼシカには後攻でも結構勝てる >>422
相手の7Tに合わせてウォール張って、次のターンにファッティー出せ こっちゼシカ相手ククールで煽ってきたから煽り返したらリーサル察して黙ってくれた >>422
まずピサロをとります
大ガラスと供物をアホみたいに取ります
あとはひたすら魔王をねらいます
魔王パーン魔王パーン魔王パーンの
超クソゲーで3パック330gエンドです トルネコ強いってゼシカメタれるって言うけども本当にメタれてたら流行ってるんじゃないすかね
色んな試合で除去力が違いすぎて悲しくなってしまう ゼシカテリー弱体したら最終的にミネア一択になるぞ
ククールとの長期戦も糞糞糞ゲーだわ、ニートしか出来ん アグロゼシカとかいう戦法もクソもないゴミに負けてイライラする
なんなの
なんなの
なんなの みんなあがいてあがいた結果諦めてゼシカ墜ちしてくんやで トルネコは種コンボをいかに通すかって感じだなぁ、今見掛けるのは >>427
0コス種集めとけば相手の陣地は更地だぞ! ウィッチネイルのダメージを与えた敵っていうのは対象にとるのとは違う?
亡霊殴ったら普通に効果発動するよね? 相手のプレミで負けたあああああ!
凄い悔しいです・・・ 闘技場でククールピサロアリーナきた
アリーナ強いとは言われてるが一度たりともトレーニングでしか使ったことないアリーナを俺が使いこなせるのかな
大人しく供物連打魔王連打ピサロが完成するのを祈ってピサロにするか迷う レジェンドに上がれねえもうプラチナ5から4になったりして行き来してるんだが勝利数も累計200行きそうだしどうすればいいんだ( ^ω^ ) 闘技場のピサロって職業ゾンビ潜ってオーレンアホほど取るのかと思ってた >>435
戦法あるから…
相手によって初手出す1コスモンスからして考えないとそうそう勝てない ゼシカスの出すカード出すカード全部完璧に処理しても最後焼かれて負けるんだよなあ デスピサロ完成したらエモートしてくる人多いけど何言っているかわからねぇんだよなぁ… 供物カラスピサロはなんのスキルもいらんからな
ただし魔王引けないのはしらん
ライノスキングでがんばれ >>447
そっちのほうが安定するぞ
供物連打は供物と生贄と出したい高コス全部そろわなきゃいけないから >>446
俺もさっきプラ3からプラ5に落ちた
必中ミネア糞だわ
なにが悪魔のタロットだスキルで引いて7コスでもギリ間に合わない >>449
モンスターの攻撃がそれなりに通ってるから最後焼かれるんだよ?
モンスターの攻撃全て止められたら流石に焼き切れないよ >>332
それ
メラゾーマ弱体化ではなくスキルのダメージを1下げるべき トルネコ闘技場でやっかいだなデッキが上手いこと揃わなくても道具カードでフォローできる
あらくれ呼びがやられたら詰むくらいきつい場面が多いわ 闘技場のピサロはオーレンタタリ出してゾンパ打ってデスピサロになるゲームじゃねーの >>451
カラスよりホイミンのが良くねえ?はぐれメタル回復させるのよ レジェ2枚しか入れてないけどレジェンド帯で勝率7割以上安定してるわ
魔王とか基本盤面有利じゃないと活かせないのにテンポ取れないデッキに入れてるカモ大杉 今のアグロゼシカってバアルゼブブとレッドアーチャーどっち採用がいいんかな >>461
あなたのデッキでレジェンド行きたいので教えて♥?? テンションスキルは3コスト払って2コスト相当のスキルって意図はわかるけどもっと弱くていい
テンション3で適正なのミネア、トルネコ、アリーナだけ
ゼシカ、テリー、ピサロ、ククールは調整必要だわ 処理の質が大事だと思う
はぐメタアンルシア系の除去した上に何か残る処理を何度か出来ないとアグロの速度には追い付かない
ガチャコ人魂系の複数を巻き込める見込みがあるカードも大事
処理するだけのカードは自分の場を作ってから使うのが理想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています