【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.158
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.156
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510670674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミネアでレジェンド目指してたけどテリーゼシカきつすぎて心折れるわ、こんなんむりやろ >>166
そんなに大変でもないし今なら詫び石あるからやってみたら >>166
組みたいデッキに目星を付けて必要そうなレジェとスーパーレア出たらさっさ始めればいいよ
レジェばっか気にする人多いけどスーパーレア錬金するとかなりの損害だから 評価よろ
おおありくい
2/3/4
自分の場に他の共通・ユニットが出たとき、突進を持つ。
まものつかい
3/2/2
自分のターン終了時、モーモンを出す。 >>164
ガチャコ程度でサイレス潰せるなら安くね 後攻3ターンでだしたガチャコッコに先攻4ターンでだすサイレスは価値高い >>162
正直剣士とか武闘家でくくるんじゃなくてテリーとかアリーナとかの表記にすればいいと思う >>172
奇数ミネアって結局レジェ積みデッキにならない? ガチャコにサイレスはノータイムで撃つけどメラゾ撃つかは結構悩む アグロゼシカに普通のキメラ入れるとにおうだちをそっと後ろにずらしてくれる レジェンド帯が最先端だからすぐ環境変わる
魔王バトルやってたピサロミネアが暴れる
↓
コントロールカモるためアグロゼシカ降臨したけど暴れすぎて魔王ゼシカになる
↓
余波でトルネコ死亡
↓
アグロゼシカを潰すためククール降臨してみんな回復積み始める
↓
ゼシカが完全に潰されたと思ったらテンポゼシカで復活
↓
余波でトルネコ死亡
↓
ミッドレンジテリーが討伐に乗り出すと同時にアリーナも増える
今はなんだかんだで一番色んなキャラがいる時期じゃないか?
安いから無課金がゼシカに群がって数は多いけどさ
テンポゼシカミッドレンジテリーククールランプピサロ奇数ミネアコントロールミネアリーナ
全員いてまぁまぁ環境は悪くないな 普通にやっても勝てないから朝のこの時間帯にプレイしてる
ひょっとしたら出勤の時間帯になって向こうが回線切るかもしれんからな^^ 満員電車で呼吸コヒコヒしてるガイジがアグロゼシカでランクマしてた
ゼシカスなんてみんなこんなやつらなんだな 闘技場で剣の出現率いじったりする調整とかしてくれないかな 行動前のりゅうおうをシドーで焼き払ったら、
そのあと真りゅうおうは、行動できますか??それとも、行動済みになります? レジェなろうと思えばランクマぶんまわせばすぐなれるのに一万もいないのはやっぱこのゲームのランクマやるのストレスなんじゃねえの マジでトルネコ減ったな
逆にアリーナが増えてきた印象 ただ顔に撃つだけじゃつまらんな
何で超越が使ってて面白いのか分かった気がする 闘技場アリーナでギガンテスに疾風つけたら15点パンチで激強だった
これ構築でも使えるんじゃね? そりゃ楽しくもなんともないでしょこの環境
ゼシカ以外コントロールとかやる気無くすわ トルネコ普通に強いんだけどな
種付してひたすら有利交換していくプレイングがちょっとムズいから強さが分かりづらい >>134、137
ありがとう
これでなんか出来ないか考えてるけど難しいなー 闘技場ミネアで10勝キツすぎ
まーじでこいつだけ10勝できない
そもそもピックに安定感なさすぎ 電車で凄い美人のOLがトルネコ使ってたわ
やっぱトルネコ使いはこういう人たちなんだろうな >>180
そういやピサロ以外がピサロナイト呼ぶのも意味わからんね トルネコ本当に見ないから分からねえんだよな
あらくれがくっそ強い記憶しかない 新キャラ出てもスキンとかじゃなくて新リーダー扱いになるんだろうな
必殺カード以外にも現リーダーが書かれてるカードが大量にあるし
当分新キャラこなさそう ギルド入ったけど会話とか一切ないんだけど
どこでもこんな感じ? 時の砂が実装されたときが、トルネコの、復活の時だ
追加ターンを得るからね 基本ジョブは何となくメジャーな追加キャライメージ出来るけど
魔剣士は何がいるんだ 6のデュランとかか? 今から始めてもいける?
とりあえずリセマラすりゃいいの? >>177
ガチャコごときにメラゾ投げたらほぼ負けだろ >>207
そりゃそうだがガチャコにメラゾ撃ったら人魂通るような状況なら撃つしかないだろ
打点同じで反撃分得なんだから 僅差のゼシカ戦で、
「よし、相手は手札も空だし盤面も駆除したから次の俺のターンで勝てるな。」
からの
「紅蓮の炎で焼き尽くしてあげる!&メラゾーマ!」
で負けるの多すぎワロタ...
なんでそこでピンポイントでメラゾーマ引くねーんって思うわ。 トルネコは相手の行動予測して種付けできてようやく五分かちょっと有利くらいってのが終わってる >>193
レジェ帯でアリーナやってるけどトルネコだけは勝率3割切ってるわ
あまり当たらないからいいけど個人的にミネアと同じくらいきつい アグロでプラチナ1まで余裕で行けた
飽きてリセマラしてピサロでゴールドでも負けたり勝ったりしてるがこっちのが楽しいな >>209
ピサロ使いとゼシカ使いの遊戯ばりのデスティニードロー率やばいよな >>206
余裕
アンルシアりゅうおうシドーゾーマグラコス、この中から複数枚出るまで >>197
行動させておかないと損ですね。
スッキリしました。ありがとうこざいます さっき、ピサロがグラコス+りゅうおう進化+ゾーマ敷いてきたところに、前列ギガスラ+ジゴスパークで10打点きめて逆転したった
脳汁未だに止まらん >>198
そうそう、テンションスキル名が明らかに個人の物って感じなんだよね
デッキ編成の画面リーダー選択の画面とか見るとテンションスキルは個人のものだと言わんばかりの画面構成になってるし >>210
まあ問題はガチャコにメラゾして打点が3,4点しか通らない場合だよな
4点ならほぼ撃つけど3点は実に悩ましい、手札や相手、状況次第か しっかしやればやるほど先行ゲーだなホントに。敗因を考えても先行が引けなかった以外まるで思い当たらないとかビビるわ >>221
それだけデッキ構築やプレイングスキルが拮抗して煮詰まって来てるってことだろうな
まあ後手なら100%負けるって訳でもねえし俺は嫌いじゃねえよ 4勝でパックチケット2枚もらったぞおおおおおお!! >>221
短期間でやり込み凄すぎて、ビビるわ(苦笑 ククールみたいに、テンション能力が受け身からの起動でしか意味がないキャラって
後攻のテンション2からスタートが生かしきれない気がするんだけど
どう? >>226
テリー見るならカミュじゃね、或いは使い道の広いアンルシアか プラチナゼシカ多すぎでイライラする
こいつは戦法もクソもないから負けても悔しいとは思わんけど
星がどんどん減ってくのに焦りを感じる・・・・ 商人好きで使ってるが、魔法使いに高確率でフルボッコにされるんだ… なんかランカーのテリーにアトラス入ってないこと多くない?
攻める方のカードだから今あんまよくないのか? カードゲーム初めてで今もアドとか有利不利トレードとかよく分かってないけど80勝で何とかレジェンドになれたわ
そろそろテリーゼシカ以外も使ってみたいけどカードが無い 闘技場安定して勝てるって初心者だらけだった過去の話だよな?
ほとんど元取れないから時間の無駄なんだが >>231
ステルス持ちと亡者いれてモンスターの体力を3or5にしないよう意識すれば勝てるで マドハンドさんがいないと安心してテンション溜められない ジュリアンテがほんとに強くてスケベで助かる こいつのおかげでレジェにいけそう だあああゼシカ全然勝てなくて笑うwwwやっぱククールだわ時間かかるけど一番勝てたククールでレジェンドリーチまでいったのにゼシカ使った途端プラチナ4まで下がってモチベつら 現在:沈黙流行の弊害でトルネコが死ぬ
予想される未来:特技無効化が出て弊害でトルネコが死ぬ
種トレード強いって言うか除去札無いからユニットで盤面取るしか出来ないだけでは… 闘技場、せっかくいいデッキできたのに
5連続補助系手札とか、高コスト連発とかきて詰むのやめてくれ テリーで良ピックなら今でも7、8勝は硬いだろ
闘技場はテリーで武器漁るゲームだぞ プラチナ1までいかないとゼシカ全然あたんないからテリー使ってもなあ >>235
元は取れるだろ3勝でイーブン4勝すればプラスだぞ はぐめたもヒトダマもかえせる3マナ43のバードファイターはいつ流行るのか てかこのテリーじゃテンポにはかてるけどアグロゼシカかてねえじゃん
https://i.imgur.com/TJPwTSO.jpg MPブーストした先行ピサロにりゅうおうシドーゾーマグラコス連打されて負けたけどガイジアグロよりかは遥かにマシだわ
ゼシカス削除しろよ トルネコはアグロならまぁ形になってんじゃね?中身はただの中立てんこ盛りデッキだけど テリーでアグロゼシカ対策ってどうやるの
それ特化したら他のキャラに弱くなるし レジェンド帯は遊んでる奴多いから参考程度
本来の姿はプラチナ1のゼシカ祭りだろ アグロゼシカとかみんなが回復積んでるから消えたよ
極一部で息してるくらいだぞ
大多数はテンポだ そもそも客観的に見てアグロテンポ両面見れたら既にそれがtier1になってると思うの トルネコはクラスモンスターがくそ弱いのはわかる
中立モンスター種付するのが一番強いんや 取り敢えずプラチナ上がれたけど連勝ボーナスないのきついわ 色々やられ放題されてたものの何とかひっくり返し次のターンで倒せるの見えたら
相手は放置で、こちらのターン始まったらあきらめるw
サクサクやろうぜ トルネコの武器で鉄の金庫実装してくれよ
それで殴ると8ダメージでいいよ レジェンドチャージ29←クソ ストレス
レジェンド被り←めっちゃある
レジェンド←大体が使えない
欲しいレジェンド←滅多に出ない
闘技場←高い 長い めんどくさい
ランクマ←アグロかメンコ
UI←クソ
やること←特にない
目標←ない
射幸心←煽られない
見てるか?スクエニ だよなあアグロゼシカをメタるならオークキングやさまようよろい入れろってはなしだけどさそうすると他に勝てなくなるしテンポもきつくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています