【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.177
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.175
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510978043/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>541
シャドバもエルフロイヤル死ね死ね言われまくったがな
ゼシカやテリーは強いけどまたメタれるだけまだましか
いずれは修正必要だろうが >>541
スタン期なら超越、アグロロイヤル→冥府誕生→アグネク、ミッドロイヤル、疾走ランプって感じだった気がする。まあ初期の超越は単純にリセマラランキングでトップだから使われてただけだが >>546
返しあいになるのはまぁまぁバランス取れてるみたいな話じゃね 1000万ダウンロード記念ログインキャンペーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! このゲームビートルズで言えばどの辺り?
シャドバはジョンがオノヨーコと出会っちゃったけど ハースより前にあったCARTEってDTCGやってたけど最終的にランクマフリマともに速攻、武器殴り、ガード無視顔面の3種しか当たらなくなってたわ
フリーだろうとテンプレまみれになるのはDTCGってコンテンツの限界点なんやろな ゼシカは蝶々とメラゾーマだけナーフであとは据え置きでいいよ >>537
デッキ構築に幅がなさすぎて構築勝ちができないし
皆同じ構築のじゃんけんげーになりそうだn シャドバ、アップルランキング106位か…
これは流石に…… 亡者のひとだま(効果の対象にならない)ってAoEダメは食らうよな?
なんかジゴスパークがひとだまをスルーしてビビったんだが 6ってマジで倒せないんだよな
出したターンは早読み→何かで大抵2発飛んでくるし
こっちが出したら今度はもう祈るしかない
といっても顔面に連打きたら死ぬし、モンスにいってもまたやり直しで終わり
いい塩梅で分散を祈る。でも何か盾置かれて終わり。 マジな話ハース、シャドバ、ウォーブレ、DXMとやってきたけど、ウォーブレが1番カードゲームしてると思うわ
今環境悪いけど 封印トルネコもいまひとつだなあ
次は奇数ミネアにするか、それともそろそろゼシカを使ってみることか 吹雪の魔女の盤面4点は最初は強いと思ってたけど人魂もレッドアーチャーも妖術氏も取れないからゴミだな
せめて顔に飛ぶようにしろ ようじゅうつしは3/2/4のランダムな敵に1点を2回にナーフしろ いうてシャドバもほぼやってないしカード自体飽きたんだろうな…
steam版出た月は130時間とかやってたのに シャドバはセルラン突かれても痛くないぞ
あれスキン以外で稼ぐ気ないからな
それより減りすぎたアクティブ突かれた方が痛いわ >>335
でもプレイが脳死じゃないのは
シャドバよりは確実に勝ってると思うけどね ユニットの効果の対象にもならないって頭悪すぎる
ちゃんとパクれよ余計なものを足すな 殺されたジョンを救うためにヨーコが過去に行って現在を変えようと決心したのが今のシャドバだと思う
NEXTでジョンがまた死ぬ運命を辿るかハッピーエンドを迎えるか というかここでのグールの評価ってどんなもんよ
話聞かんけど
出されたらかなり厄介だわ
7とか削り切れる気がしない >>567
ウォーブレはナーフ失敗さえしなければ良かったんだがなあ
このゲームもテリーとゼシカ強すぎる以外はそこまで悪くはないと思うがな 11/11(月)~11/18(土)までのレジェンド帯でのクラス使用率です※200試合
ゼシカ:81名
テリー:39名
ピサロ:25名
アリーナ:15名
ミネア:15名
トルネコ:14名
ククール11名
各クラスのデッキタイプは画像を参照して下さい
BP帯の参考に私のプロフも貼っています
#ドラクエライバルズ https://t.co/Qwa0WsWdUu
https://twitter.com/yumura97/status/931769190892965889
https://i.imgur.com/85TPeRo.png
かつての勢いどこ行ったのよ!
まさに勝ち組バース
負け組オワライバルズやね
つらたんw
これマジ!?人魂共通魔王メンコでドラライ過疎ワロタ
スレの勢いも無いからおかしいと思ってたがwwwwwwwwwwww
セルラン31位まで落ちててオワバより酷いゼシカ率4割余裕の突破www
オワバに完敗ライバルズ!!!!!!!!!!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>549
そら基本的にヒロパはテンポロスして別のアドを稼ぐシステムだからな >>582
トレントククールで使ってたけどサイレス撃たれた時のロスがデカイなーと感じた でもシャドバって脳死プレイが多いおかげでネタデッキが使いやすくて楽しいよ >>578
プレイング要素が大きい=勝ってるって見方もおかしいけどね
世の中には全然流行ってない激ムズゲーなんていくらでもあるわけだし
COJPなんかハースライクより断然プレイング出るけど、じゃあCOJPってゲームがそれらに勝ってるかと言われたらうーんだし >>582
トレントククールに入れると強いけどぶっちゃけトレントとイーブルしかキーカードいないからネタコンセプトの領域出ない
今後の追加カード次第で爆アド アリーナ、トルネコ、ピサロ辺りと戦うと楽しいのが多い
特にトルネコは挨拶が多いし、エモで楽しく煽りあえる。 ヒロパ
テリー貫通2点
ゼシカ 任意の敵に2点
トルネコ 2枚ドロー
アリーナ そのまま
ピサロ任意の敵にー2デバフ
ミネア そのまま
これでいんじゃないの >>589
考える余地が少なすぎてな
コスト順に置いていく→後攻4ターン目に進化→対応する為に進化→対応する為に進化・・・
こんなのばっかり トレントククールはようじゅうつし以上に最速キーカード頼みだからなぁ
まあそれなりにドロー出来るほうだが >>585
ゼシカ率40%はすげーな
全盛期倉木並じゃん オープンレックでドラクエライバルズのゲーム別のトップ画を頑なに用意しない辺りサイバーエージェントの怒りを感じる ひとだま採用とか出てきた時点で既に怪しかったけどピサロがどんどんランプから離れていくな
もう諦めてミッド名乗れよ >>591
TCG経験者ほど運要素排除したがるけど
それだと誰もやらないんだよな。
将棋や囲碁でもやってろって話だし。
運要素があって、遊んでて楽しいと直感で思えるゲーム。
ゼシカと遊んでて楽しいって書き込み見たこと無いだろ。
この直感が全てなんよ。 >>604
ひとだまを開放で3Tに出すピサロは正直かっこいいと思いました >>604
もうミッドすっとばしてアグロ名乗り始めてるぞ、ピサロは はい闘技場9勝でまた相手先行テリー2連続2連敗
まじで相手先行だ19戦やって6敗全部相手先行テリー
まじで先行ゲーすぎるわ後攻出た瞬間もうほぼ負け確定してる ドラライ期待してたのにな
マス目を活かすならまだDXMの方が上手いわ
あっちはマス目を地形に変えたりできるしな スライムピサロなかなか面白くて好き。つかピサロほんまドロソ多いな 7日間のプレイ時間ハース8強、シャドバ8弱、ライバルズ5強だった
シャはたまたま長時間やっただけだが面白さまんまの順位だわ
テンポよくするモードと理不尽をなるべくなくしてもらわんとやる気が起きん 4割は案外少ないな
格安で組めるゼシカは5割超えてると思ったが 自分自身がそうだけど
闘技場でテリー使ってたら「相手はくさった死体を隠しているのでは…?」という疑念に駆られる
カレーで煮込むのがいいってウシジマくんで読んだ >>391
シドーに変えてみるわ
でも何抜けばいいの? 周りでドラライやってるやつすでに半分が辞めたわ
大丈夫かこれ トルネコが手札6枚以上とか条件持ち居るくせに
使ってて相手よりデッキの枚数少ない事が稀なのはなんなんすかね >>609
闘技場は構築ほど先行ゲーじゃないと思うけどなぁ
構築だったら人魂雷鳴魔王みたいな先に使ったもんがちのカードがほぼ確実に入ってるから先行有利だけど、闘技場はそうとは限らないし
マナカーブも整いづらいから後攻のハンドとテンションアド有難いし トルネコ自体が雑魚だからあんまり目立ってないけど1コス1/1で前後に自分のコピー出すやつ
あいつ中々頭おかしいぞ絶対悪さする 0点回復で効果発動とか頭悪くてもやらんことだと思う
何枚ドローできてライバーン飛ばせるんだよ テリーってギガスラ系と貫通で縦横自在に処理してくるよな ??「0点は回復じゃないぞ」
??「0点も回復扱いにしたぞ」
ドラライ「0点は回復じゃないぞ」 石長時間やれるのってbgmがうるさくないからだよな
影も竜も作りが短時間向きだわ
バイオ工学の専門家とか雇って作り込まなかったのかな
集中させる作りではない 土わらしに種付けは強いけど程度を考えないと処理された時のリソース切れがな >>625
ようじゅつしが早読みメラヒャドメラミでポンポン飛ばしてるんだからライバーンももっと飛ばさせろ! 0点回復で能力が発動しないのは、あえて顔を殴らないみたいな選択肢が生まれるからいいことだと思う >>610
そもそもあれはレーン制の戦闘だからそりゃそうだろ 種はつちわらしやクローに使うより細かく使ってかないと盤面死ぬ
貯めるならハンドシナジーあるやつと武器で頑張らないと無理 スクエニさんはパチスロみたいな思考の邪魔にしかならない演出で引きつけられるような客層がお好みだからしゃーない >>626
テリカスのそこが武器と合わせてムカつくわ
お前も縦横前列後列どこでも除去してくるなよ、と つちわらしのことか
あいつは種付出来なくてもとりあえずユニット二体出せるから重宝してるわ
生きている根的な ゼシカとか勝って当たり前みたいなもんだからすぐ飽きたけどまだ使ってる奴いるんか??
最近あまり見ない >>632
ドラライはレーン制にしなかったのは正解だと思う?
ただの興味本位の質問なんだけど >>623
闘技場のピサロとか現状後攻の方が勝ちやすいわ
1マナでピサロナイトかがいこつどっち出すか考えられるし供物0枚も少なくないからな クエストクリアした時再起動しないと反映されないのなんか怖いからやめてほしい >>633
クローは追加で1/1上がるからさておき、つちわらしに使ってもいまいち有用に感じないよな ライフ上限が25なのは良心的だな
じゃなきゃククール一択だったわ >>639
正解だろ
レーン制+召喚酔いってだけでテンポ悪いクソシステムなのに
それにこのライバルズの演出まで加わったら大変なことになってたわ メガザルロックって相手に奪われた状態で死ぬと相手のモンスター復活させるのか……
わたぼう復活させてぶったまげたわ >>592
そらおめー全国に数百万のファンを抱える天下のドラクエがショバ荒らしに来たんだもん
必死もなろうってもんよ わりと全キャラ先行じゃないか?24あたり強く動けたらもう返せないし
あとは着実に差広げていくだけじゃん >>649
セクシービームの素晴らしい的だぞ
サンキューマジックフライ、サンキューわたぼう、サンキューキメラ 遊戯王みたいにテンションスキル変えれたらもうちょい面白いのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています